レミリアとフランは日光の何がだめなの?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: レミリア フラン 日光 だめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/04 20:44:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



レミリアとフランは日光が弱点ですが、果たして日光の何がだめなのでしょうか。


>>1
吸血鬼だからじゃないすか←えっ?


>>2
うーんと、吸血鬼って日光当たると燃えるじゃないですか。

何が原因で燃えるのかなと思いまして。


>>4
あ、なるほ…

まあアレルギーみたいな感じ?


>>5
アレルギーで燃えるって考えてみるとすごいですね。


>>6
まあ多分紫外線が原因じゃね((


7: 7コメさん 2022/01/04 21:36:13 通報 非表示

>>4
横から失礼。

「吸血鬼が日光で焼けて灰になる設定」は、『吸血鬼ドラキュラ』という古い映画にて原作小説には無いオリジナル設定を入れたのが元ネタのようです。「何故日光で燃えるのか?」という疑問の答えですが、その映画の監督か脚本家が勝手に付け加えたものなので本人達に聞かないと分からないと思います。多分、映画的に派手に描写したかったのだと思います。

ただ「吸血鬼が日光に弱い設定」自体は映画よりも以前からありました。そちらの元ネタは恐らく、聖書にある「悪しき者は聖なる物に屈する」から来ていると思われます。「聖なる物=日光」と「悪しき者=吸血鬼」と「吸血鬼=ドラキュラ伯爵など」を結びつけて吸血鬼伝説が広がったのだと思われます。

結局は「大昔の誰かが勝手に言い出した妄想」なので原理もクソもありません(笑)


>>7
なるほど。


12: rittyan @rittyan 2022/08/30 22:28:08 通報 非表示

>>7
頭いいね 物知り!


日光に含まれるもの

・可視光線(目で見れる光)

・紫外線

・電磁波

など。


9: なほ @naho4050 2022/01/05 01:11:13 通報 非表示

吸血鬼だから


(よくわかんないけど日光は)駄目みたいですね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆