私の好きな漫画ベスト3

1 2022/01/06 07:59

 こんゆーいん!ゆーいんです。今回は私の好きな漫画ベスト3を紹介します!(ちなみに少年漫画が多いですが、性別は女ですw)

3位 大喜利漫画 東方茨歌仙


 これは東方の原作書籍です。主人公の霊夢と魔理沙、それに茨木華仙を中心としたお話です!

あらすじは、「仙人である茨華仙(茨木華扇)が、霊夢や魔理沙を始めとする幻想郷の人間や妖怪を正しい方向へ導こうと四苦八苦しながらも奮闘する。」

という感じです。あらすじからわかるように内容が進むにつれて登場人物が増えていくのでとても面白いです!

それに、各話ごとに最後設定資料があってそこも魅力です!とても良さを伝えづらい漫画なのでぜひ読んで魅力を感じてみてください!

2位 学園漫画、少年漫画 聲の形


 この漫画はあらすじが長いので、ちょっと挨拶短めにしますね。

あらすじ 高校生の少年・石田将也は、自分が過去に犯してしまった罪から、一人の少女の行方をずっと捜し続けていた。そして将也は、とある手話サークルの会場にて、捜し続けていた聴覚障害者の少女・西宮硝子と再会を果たすことになるが、彼女は驚きのあまり逃げ出してしまう。

二人の出会いは小学校の頃にまで戻ることになる。小学生の頃の将也は、友人として付き合いのあった島田や広瀬と度胸試しなる悪ふざけの遊びをしていたが、島田が塾に通いだして遊びから抜け、広瀬からも危険であることからやめようと言われ、以降将也は日々を退屈で持て余し始めていた。そんな時、転校生の少女・硝子が訪れ、彼女はノートに綴った自己紹介で自分は耳が聞こえないことを伝える。

硝子が転校してきて以降、耳が聞こえない彼女が原因で授業が思うように進まなくなることが多く、苛立ちを覚えるようになったクラスメイトたちは、将也が中心となって硝子をいじめるようになった。音楽教師・喜多の軽率な行動により硝子への風当たりは強くなる一方となり、また、日々数多くのいじめを硝子に行う将也であったが、その先に思いも寄らぬ「裏切り」が待っていた。

ある日、校長を中心としたクラスの学級会が開かれ、将也たちによる硝子の度重なる補聴器紛失によって170万円もの被害総額を出していたことが明かされた。将也は自分のしたいじめのもたらしてしまったことの重大さに気付き、内心動揺したものの、警察沙汰になる前に正直に名乗り出るべく手を上げようとしたその時、ずっと無関心に徹していた担任の竹内が将也を名指しで糾弾し始め、他のクラスメイトたちもそれに便乗して将也に全ての責任を押し付けた。それを機に、周囲に裏切られた将也が、新たないじめの標的となってしまう。

誰からも助けてもらえず、島田らに暴力を振るわれて倒れていた将也を、硝子は介抱しようとするが、将也は拒絶し取っ組み合いの喧嘩になる。その1ヵ月後、硝子は黙って転校していった。硝子がいなくなったことにより、彼女が朝に懸命に拭いていた机が自分の机であったことに気付く。そして卒業式の日、変わらず落書きされた机を拭いていた将也は、分かり合えぬまま終わってしまった硝子との関係に涙するしかなかった。

中学に進学しても、将也の孤独は変わらなかった。島田と広瀬の悪意によって、小学校時代の事実を都合のいい形で流布されてしまったことで、中学から知り合ったクラスメイトたちは、誰もが将也を避けるようになった。それでも何とか改善を試みるが、結局逆効果となってしまうだけだった。学生生活を満喫する島田たちとは対照的に、孤独を深めていった将也は誰も信じることができなくなり、高校への進学後、自らの報われない人生の末路を思い浮かべた将也は、遂に自殺を決意。その前に、自分が犯した「罪」の贖罪をしようと、身辺整理等によって補聴器の弁償額と同額の金を集めた将也は、それを母の枕元に置き、硝子がいるという手話サークルの会場へと向かう。

そして将也は硝子と再会した。自らの後悔や謝罪と共に「友達」になって欲しいことを告げた将也の気持ちに、硝子は手を握る形で応えたが、そこへ彼女の母親が現れ、将也が持ってきた「筆談ノート」を川へ捨ててしまう。必死にそれを探そうとする硝子に、将也もまた橋から川へ飛び降りて筆談ノートを見つけ出し、硝子の母親に過去の謝罪をするが、彼女からはビンタされてしまう形で終わった。しかし、母親に引っ張られていく硝子から、手話で「またね」というサインを受けた将也は、心の中に変化が訪れ、自殺を思い止めることになる。

かくして、生き直す決意をした将也の、新たな日々が始まることになった。

 この漫画は、絶対に読んだほうがいい漫画です。とても泣けるし、勉強になります。ぜひ読んでみてください。

ちなみに推しは結弦ちゃんですぐへh

1位 最近雇ったメイドが怪しい


 この作品は、メイドのリリスとお坊ちゃまのゆうりが、攻守逆転するラブコメディです。ちなみに私は2巻から登場する五条院つかさお嬢様と、その執事藤崎さんのペアがすごく好きです!

あらすじ ある日、ゆうりの屋敷に一人のメイドが突然訪れ、自分を雇ってほしいと言う。両親は既に他界し、屋敷内のメイドは全員解雇していたため、ゆうりとメイドの二人だけの生活が始まった。しかし、ゆうりはメイドを常に「怪しい」と疑い、一方でメイドとして信頼されたい思いからからかってしまうが、ゆうりの純粋無垢で無自覚な性格から反撃されてしまう。後に名前をリリスと知り、ゆうりは常にリリスのことを考えてしまうようになる。やがて、その想う気持ちを恋と知り、リリスに告白する。

今年の2月に発売の5冠にナツメさんという方が登場するそうなのでめちゃくちゃ楽しみです!

この作品はとっても絵がきれいなのでぜひよんでみてください!作者の昆布わかめさんすごすぎです!

昆布わかめ先生の作品はほかにも!


 昆布わかめさんの作品はほかにもあって、特にジャヒー様はくじけない!という作品はアニメ化もとてもすごいです!

皆さんぜひ読んでみてください!

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/06 07:59:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



書き忘れていましたが、1位のジャンルは少年漫画です!


画像・吹き出し
タグ: 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する