これは私のイラストです

3 2023/03/14 08:02

これは私が去年卒業式の日の為にクラスに描いた絵です。見てくれた先生とクラスの人から褒められ、とても嬉しく思い出のあるものでした。それで最近とーとに戻ったらこれです。見た時はショック過ぎて泣けませんでした。確認の為に知り合いのとーと民にコピペを送りました。その時に誤ってメンションしてしまいました。本当にすいませんでした。そして今回こうなってしまったのは、私がそれらに対する対策をしていなかった自分のせいでもあります。また二度とおこらないいうに対策していきたいと思います。

本題に入りますが、じゅなSATOさん何故私のイラストを無断転載と自作発言をされたのですか?みるくさん何故私のイラストをアイコンにしているのですか?理由が聞きたいです。

長文失礼しました

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: これ イラスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/14 08:02:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


そうなんですね…


>>2
メンション巻き込んですいませんでした


このトピ画の原物?っていうか,元絵?見せた方が良いかと(


>>4
現物は母校においてきてしまったので手元にないです

でも一年前にトピに投稿したので、それでも証拠にならないですかね


>>3
大丈夫ですよー!!パクリ(?)はひどいですからね!!


>>5
なるほど…

そのトピ見せてもらうことってできますか?

URLください(


8: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 08:16:45 通報 非表示

本人です。

そのイラストを使ってしまい、不快な気持ちにさせてすみませんでした。

自分はフリーアイコンだと思っていました。失礼いたしました。変えさせていただきます。


9: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 08:17:30 通報 非表示

>>5
本人です。

そのイラストを使ってしまい、不快な気持ちにさせてすみませんでした。

自分はフリーアイコンだと思っていました。失礼いたしました。変えさせていただきます。

アイコンにしたというのは嘘だと思いますよ。


>>7
https://tohyotalk.com/question/303244

これです

これでも無理ならpixivスケッチに投稿したものがあります


11: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 08:22:21 通報 非表示

>>10
画像の消し方がわかんないんですが、教えていただけませんか?


>>8
このトピ上げたときに私のトピは出てきませんでしたか?

そこで気づいてほしかったです。

今後イラストを使うのは気をつけてください。

無断転載や自作発言は絵を描いている方々の人生までも狂わせてしまうし、あなた自身も狂います。著作権侵害で100万円以上の罰金を課せられることもあるので。

もうしないでください。


13: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 08:29:27 通報 非表示

>>12
その罰金はちょっと違いますが、すみませんでした。

上げた時はあなたのトピは出てこなかったです。もうしないです。


>>13
罰金はいいです。そうなる可能性があるだけなので忠告です。

https://tohyotalk.com/question/303244

これです。

アカウントはちがいますが、私のものです。

アイコンが同じです。そっちのアカウントではイラストあげたので証拠でurlほしければ送ります。

それだけで証拠か?となるのならこのイラストは他人にあげてしまったので一度返してもらいトピをあげます。


え、じゅな?

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


>>11
投稿した写真などのしたにトピック機能を表示があります。

そこを押すと消去ボタンがあるので、そこで消去できます。


17: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 11:36:38 通報 非表示

>>16
消しました。


18: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 11:37:01 通報 非表示

>>14
そうなる可能性がないことを言ってるんですよ。払いませんよw


19: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 11:37:55 通報 非表示

>>14
どういうことですか?意味がわかんない

何に対しての答えですか?


>>19
あなたがげたときのトピがわからないと言って送りました。

その投稿主が私の一個前のアカウントなのでその説明をしました。


>>18
いらないので払わなくていいです。注意してイラストなどを扱ってくださいと言いたいだけです。


22: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 15:21:46 通報 非表示

>>15
え?


>>22
じゅなと仲良くなりたい


24: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 15:54:38 通報 非表示

>>23
仲良くしてほしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する