今日の夕飯の食材クン

5 2022/01/06 10:36

友達の父親がこんなでかいブリ釣ってきた

他にも数匹釣れたらしいけど胃袋と捌ける保証があるのは我が家くらいだからって送ってきてくれました

うん

胃袋まだちょっと昨日のディナー()で瀕死状態なのよ

夜までに回復していることを願うしかないな

母上はサッパリとしたしゃぶしゃぶにしようと言ってました

冷蔵庫入らないから兄と(嫌々)協力して捌きます

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 今日 夕飯

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/01/06 10:36:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: #十夢_ @TOMe 2022/01/06 10:36:59 通報 非表示

す、すげえ


2: Wafers3 @cyalume32022/01/06 10:38:37 通報 非表示

>>1
左のトッポはサイズ比較用

まあ尻尾のはみ出具合で何となくわかるかもだけど

釣りたてだから臭いが少ないv( ̄Д ̄)v イエイ


3: #十夢_ @TOMe 2022/01/06 10:44:39 通報 非表示

>>2
捌けるの?


4: Wafers3 @cyalume32022/01/06 11:02:48 通報 非表示

>>3
慣れたら結構簡単だからね

まあ今回は兄が殆ど捌くらしいから、俺の出番は開いた後の切り分け程度で今は暇


5: #十夢_ @TOMe 2022/01/06 11:40:06 通報 非表示

>>4
そうなんだ(


>>2
え?!トッポと比べてこんなにおっきいの?!

でか!すごいw


7: Wafers3 @cyalume32022/01/06 20:03:29 通報 非表示

>>6
煙草も考えたけど兄に即却下された

まあ俺も好きではないけどね


>>7
そらそーだ(@_@。


わたしは料理得意だから捌ける


11: Chasers @cyalume3 2023/01/28 22:54:47 通報 非表示

>>10
魚さばけると料理のレパートリー増えていいよな~

まあ臭いが無理って人も多いらしいけど……()


画像・吹き出し
タグ: 今日 夕飯

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する