大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)で最も好きなキャラは?

ボタンを押して投票してください!
1マリオ203票(17%)
2カービィ162票(14%)
3ソニック70票(6%)
4ロックマン63票(5%)
5ドンキーコング36票(3%)
6ピカチュウ35票(3%)
7ベヨネッタ29票(2%)
8ルイージ25票(2%)
9カムイ(女)22票(1%)
10リンク18票(1%)
10しずえ18票(1%)
10ピーチ18票(1%)
13その他(追加キャラなど)17票(1%)
13デデデ17票(1%)
15ロゼッタ&チコ16票(1%)
15デイジー16票(1%)
15ワリオ16票(1%)
18クッパ15票(1%)
18ピチュー15票(1%)
20ヨッシー14票(1%)
20プリン14票(1%)
22むらびと(男)13票(1%)
22ミュウツー13票(1%)
24ネス12票(1%)
24ピクミン&オリマー12票(1%)
26ガノンドロフ11票(1%)
26メタナイト11票(1%)
26ロボット11票(1%)
29ルカリオ10票(0.9%)
29ブラックピット10票(0.9%)
31アイク9票(0.8%)
32キャプテンファルコン8票(0.7%)
32リドリー8票(0.7%)
32ゼルダ8票(0.7%)
32ルフレ(男)8票(0.7%)
32Miiファイター(射撃)8票(0.7%)
37ルキナ7票(0.6%)
37Mr.ゲーム&ウォッチ7票(0.6%)
37インクリング(ガール)7票(0.6%)
37クラウド7票(0.6%)
37カムイ(男)7票(0.6%)
42マルス6票(0.5%)
42スネーク6票(0.5%)
44キングクルール5票(0.4%)
44ルフレ(女)5票(0.4%)
44ガオガエン5票(0.4%)
44パルテナ5票(0.4%)
44サムス5票(0.4%)
49ゼロスーツサムス4票(0.3%)
49シュルク4票(0.3%)
49Miiファイター(格闘)4票(0.3%)
52Miiファイター(剣術)3票(0.3%)
52アイスクライマー3票(0.3%)
52リュウ3票(0.3%)
52モートン3票(0.3%)
52クッパJr.3票(0.3%)
52パックンフラワー3票(0.3%)
52リトルマック3票(0.3%)
52ドクターマリオ3票(0.3%)
52ピット3票(0.3%)
52ポケモントレーナー(男の子主人公)3票(0.3%)
62シーク2票(0.2%)
62ロイ(ファイアーエムブレム)2票(0.2%)
62クロム2票(0.2%)
62フォックス2票(0.2%)
62リヒター2票(0.2%)
62シモン2票(0.2%)
62インクリング(ボーイ)2票(0.2%)
62ポケモントレーナー(女の子主人公)2票(0.2%)
62ダークサムス2票(0.2%)
62ファルコ2票(0.2%)
62ケン2票(0.2%)
62ピクミン&アルフ2票(0.2%)
62レミー2票(0.2%)
62ウルフ2票(0.2%)
62WiiFitトレーナー(女)2票(0.2%)
77ダックハント1票(0.1%)
77ラリー1票(0.1%)
77ロイ(クッパ七人衆)1票(0.1%)
77リュカ1票(0.1%)
77ディディーコング1票(0.1%)
77ウェンディ1票(0.1%)
77イギー1票(0.1%)
77トゥーンリンク1票(0.1%)
77ルドウィック1票(0.1%)
77むらびと(女)1票(0.1%)
77パックマン1票(0.1%)
77WiiFitトレーナー(男)1票(0.1%)
77こどもリンク1票(0.1%)
マリオ
17% (203票)
カービィ
 
ソニック
 
ロックマン
 
ドンキーコング
 
ピカチュウ
 
ベヨネッタ
 
ルイージ
 
カムイ(女)
 
リンク
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マリオ ドンキーコング リンク サムス ピカチュウ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/03 18:02:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/03 18:28:59通報 非表示

スマブラの投票は他にもありますが一部のキャラしか投票できないものだったため新たに作りました。

現時点で判明している全てのキャラクターを項目に入れています。

カラーチェンジによって性別やキャラクターが変わるものは分けています。

ベヨネッタは日本語のセリフのショートヘアバージョンと英語を話すロングヘアバージョンの2種類がありますが同一人物なので分けていません。

アイスクライマーはカラーチェンジで自分が操作するキャラをポポかナナに変更することが出来ますが2人で1つのキャラには変わりないのでアイスクライマーと一括りにし、ポポとナナは分けていません。

今後DCDで追加ファイターが出てくると思いますが、そのキャラがお気に入りの場合は、

その他(追加キャラなど)の項目に投票して下さい。

説明は以上です。


2: 2019/01/03 19:03:59通報 非表示

>>1
大変失礼しました。ゲッコウガを項目に入れ忘れています。その他の投票でお願いします。申し訳ありません。


276: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:14:21通報 非表示

>>2
ロゼッタさま


312: 311コメさん 「カービィ」派2024/10/16 23:42:15通報 非表示

>>276
チコって誰?


313: 276コメさん 2024/10/17 07:06:19通報 非表示

>>312
こいつ

チコ

3: 2019/01/03 19:07:52通報 非表示

ゲッコウガは個人的にも好きで魅力的なキャラの一人ですがなぜ項目に入れ忘れてしまったのか分かりません…

本当にすみませんでした…


85: 85コメさん 「ブラックピット」派 2020/07/06 16:04:21通報 非表示

>>3
謝ることないっすよ!


277: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:14:48通報 非表示

>>85
謝らなくていいよ


4: 「ドンキーコング」派 2019/01/04 04:19:26通報 非表示

ていねいにトピック作ってくれてありがとうございます

こんなにたくさんおったらかき忘れても普通

ここに書いてないやつに投票したかったらその他にすればいいし全然大丈夫ですよ!

まあ自分は持ちキャラドンキーなんで関係ないという


163: 163コメさん 「マルス」派2021/08/29 12:41:06通報 非表示

>>4
いい事いうね〜


238: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:01:24通報 非表示

>>163
ん?なんでこの人に低評価ぎあるんだ?別に悪いこと言ってないのに高評価押したぞー


5: 「むらびと(男)」派2019/01/04 11:47:49通報 非表示

桜井政博がよゐこの番組でムーラービートーって真似してるのワロタ


278: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:15:37通報 非表示

>>5
それな


6: 「ポケモントレーナー(男の子主人..」派2019/01/06 12:00:17通報 非表示

レッド


7: 「デデデ」派2019/01/12 18:42:25通報 非表示

ゴルドーが意外と強いですよ。

デデデ慣れしてない相手なら大体倒せる。


177: 177コメさん 「カービィ」派 2022/01/01 13:53:40通報 非表示

>>7
ただししずえとむらびとあいてには、死ぬ。


295: 221コメさん 「キングクルール」派2023/08/14 19:39:13通報 非表示

>>7
デデデ勢はアホ。ただゴルドー投げれば勝てるのか思ってる。


299: 298コメさん 「デデデ」派2023/08/19 17:23:13通報 非表示

>>295
ん?


8: 「カービィ」派 2019/01/13 17:23:46通報 非表示

可愛いし強い❗

最高


88: 87コメさん 「カービィ」派 2020/08/12 16:10:16通報 非表示

>>8
まじ、それなー。


239: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:07:00通報 非表示

>>88
自分的にはキンクルかな

単発火力が高いし

復帰力も抜群。

撃墜力が高い。

飛び道具が豊富で強いから苦戦することもないな

スーパーアーマーもたくさんあって地面埋めから撃退を狙える。

復帰阻止もできる。

あとコンボも簡単で初心者に優しいファイター。

初心者にとって一番の難関復帰もカンタン!

ジョーカーやパルテナみたいな強キャラより強いと思う。自分的にランクはAランク。ここにいてもおかしくないと思う。


279: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:16:33通報 非表示

>>88
カービィは好きではないけど使いやすい


198: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:20:14通報 非表示

>>8
カービィとピクミンで迷った


280: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:18:17通報 非表示

>>198
ロゼッタ様


286: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 22:00:13通報 非表示

>>198
ピクミンもわかる〜


221: 221コメさん 2022/12/24 17:58:07通報 非表示

>>8
確かにそう思う。でもカービィは空中戦画像不利。


231: 221コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2023/02/12 17:45:52通報 非表示

>>221
空中軌道性がないからなー遅いし


281: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:18:56通報 非表示

>>231
カービィは空中五回ジャンプできる


9: 「キャプテンファルコン」派 2019/02/27 15:18:26通報 非表示

ファルコン・ランチ


222: 221コメさん 2022/12/24 17:58:24通報 非表示

>>9
は?


240: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:07:59通報 非表示

>>222
あっお前知らないの?

ファルコンのあだ名だよwww


241: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:08:22通報 非表示

>>240
いや別にばかにしてるわけではないよ


10: 「ルイージ」派 2019/02/27 15:41:31通報 非表示

強さ弱さ関係なく


11: 「マリオ」派2019/05/12 12:01:22通報 非表示

ゲーム=マリオと思う人が多いくらいBIGな男

ついでに鼻や手足もBIG


137: 137コメさん 「ピカチュウ」派2020/12/30 11:40:58通報 非表示

>>11
今やゲーム=ポケモンになったね

顔がデカいマリオはオワコン


242: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:09:39通報 非表示

>>137
マリオは顔デカくないよ。体型バランスがい

い。お前がそう思うのは目が腐ってるだけwww

ちゃんとカメラモードで見なwww


12: 2019/05/26 19:52:04通報 非表示

カービィ使いやすい(´・ω・`)


14: 「カービィ」派 2019/05/26 19:53:02通報 非表示

>>12
⬆間違えた


282: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:20:20通報 非表示

>>12
それな😩


13: 「カービィ」派 2019/05/26 19:52:33通報 非表示

カービィ使いやすいんだよね(´・ω・`)


202: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:22:57通報 非表示

>>13
遠距離と近距離のカービィは強いね


243: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:10:28通報 非表示

>>13
いやキンクルの方が使いやすいよ。

カービィは空中起動が弱い。


15: 「ピカチュウ」派2019/06/17 13:52:20通報 非表示

ピカチュウばっかり使っちゃう


16: 「ロックマン」派2019/06/23 18:54:53通報 非表示

ロックマンはマジで強い


144: 144コメさん 「ロックマン」派 2021/02/01 18:28:55通報 非表示

>>16
そうだね!


216: 216コメさん 「ロックマン」派2022/12/02 21:32:40通報 非表示

>>16
ロックマンは強い

ロックマンは神

ロックマンは最強

…まあカービイ リュカ ゲムヲも強いけどね


244: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:11:15通報 非表示

>>216
ロックマンって強いん?

なんかじっとしていて気持ち悪いから使ったことない


300: 300コメさん 「ロックマン」派2023/10/24 17:11:52通報 非表示

>>216
共感します!!


17: 「マリオ」派2019/06/28 21:12:55通報 非表示

マリオ ゲーム界の象徴でしょう! 最強の座も揺るがない


136: 135コメさん 「ピカチュウ」派2020/12/30 11:38:04通報 非表示

>>17
今やピカチュウが座ってる模様

昭和臭いマリオじいさんは定年退職


203: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:23:20通報 非表示

>>136
昭和臭いはひどくない?


245: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:12:30通報 非表示

>>203
あの大人気の有名キャラをバカにするな発達障害

あのクソキャラピカチュウが上なわけないだろ雑魚


283: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:22:44通報 非表示

>>245
昭和臭いはあかんとわいもおもう


288: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 22:03:26通報 非表示

>>245
いいねしたしー。考えろチ○カスがよ!


287: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 22:02:48通報 非表示

>>136
あのポケモンとか言う醜い怪物どもが王座に座れるわけねぇだろ、考えろチ○カスがよ!


199: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:21:05通報 非表示

>>17
でも任天堂最強キャラではカービィです


305: 305コメさん 2023/11/13 09:23:25通報 非表示

>>199
スマブラで◯◯が強いとか弱いとかじゃなくて本気で戦ったらに話だね。


18: 「ロイ(ファイアーエムブレム)」派 2019/06/28 21:33:12通報 非表示

使いやすい


19: 「アイク」派 2019/06/30 11:56:46通報 非表示

xで使いやすかった

spは知らん

そのうち買う


20: 「Miiファイター(剣術)」派 2019/08/11 15:46:47通報 非表示

Mii3タイプとしずえで悩んだけど結果Mii剣術にした。


232: 221コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2023/02/12 17:47:35通報 非表示

>>20
移動が遅すぎて使うのやめた


247: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:17:02通報 非表示

>>232
移動が遅いなら遠距離戦で挑めばいいじゃん光手裏剣とかチャクラム編成してそのひるんでるうちに攻撃する。多分技の選び方が悪いんだよあとお前が下手くそなだけ移動速度が悪いならちゃんと飛び道具入れろ


298: 298コメさん 「デデデ」派2023/08/19 17:18:51通報 非表示

>>247
なんで自分のコメントに返信してるんですか?


21: 「カムイ(女)」派 2019/08/30 16:26:35通報 非表示

カムイやろ、クールだし、美人だし

かむい ふぁいあーえむぶれむ

39: 39コメさん 「カムイ(女)」派 2020/03/14 22:46:41通報 非表示

>>21
それな!

ちなみに俺はオレンジ色のつかってます(どうでもいい


246: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:14:26通報 非表示

>>39
でもスマブラではブスですよあの変な腕のポーズもきもいし断末魔がほんとに嫌耳ぶち壊れるくらいうざい


284: 276コメさん 「ロゼッタ&チコ」派2023/06/14 15:23:23通報 非表示

>>39
いやロゼッタ様


22: 「むらびと(男)」派 2019/08/30 21:36:44通報 非表示

使ってるから


23: 23コメさん 「Miiファイター(射撃)」派2019/09/07 01:02:03通報 非表示

サンズきたーーーーー!


24: 24コメさん 「カービィ」派 2019/09/18 07:10:54通報 非表示

カービィ好きだけどサンズも好き!

サンパピ

31: 31コメさん 「むらびと(男)」派 2020/02/01 12:58:39通報 非表示

>>24
コスチューム参戦したんだってね?


25: 25コメさん 2019/10/11 15:10:49通報 非表示

ゴリラのラグズ


26: 26コメさん 「メタナイト」派 2019/11/01 20:50:18通報 非表示

スマブラ神ゲー❤️


248: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:17:57通報 非表示

>>26
神ゲーだよな。完成度が高すぎる。マイクラとかより100倍すごいし100倍面白い


324: 324コメさん 2025/11/01 03:22:22通報 非表示

>>248
下手だから言えるんだよ


27: 27コメさん 「その他(追加キャラなど)」派 2019/12/06 19:24:29通報 非表示

Miiコスチュームだとしてもね

サンズ

28: 28コメさん 「ネス」派 2020/01/05 13:27:43通報 非表示

可愛いだろ!

ネス

164: 163コメさん 「マルス」派2021/08/29 12:41:58通報 非表示

>>28
好きだ


167: 167コメさん 2021/09/06 03:11:57通報 非表示

>>28
ピー毛ーファイャー


249: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:18:10通報 非表示

>>167
全然違う


252: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:19:14通報 非表示

>>28
こいついじめっとこみたい(笑)


29: 29コメさん 「ロゼッタ&チコ」派 2020/01/25 16:42:07通報 非表示

重量級おばさん…なおスマブラだと軽い


251: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:18:42通報 非表示

>>29
ロゼッタはクソ


30: 30コメさん 2020/01/25 23:38:24通報 非表示

やったことがない

やってみたい

スマブラをできる機種は持ってない


250: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:18:32通報 非表示

>>30
貧乏だからSwitch買えないの?


289: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 22:05:23通報 非表示

>>250
言うなって...!(小声)


326: 326コメさん 「むらびと(男)」派2025/11/01 16:35:59通報 非表示

>>250
私SwitchとSwitchライト持ってるけどスマブラやってないよ?でも村人のいってるめが好き


32: 31コメさん 「むらびと(男)」派 2020/02/01 12:59:59通報 非表示

むらびと可愛いし使いやすいんだよねぇ…


33: 33コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2020/02/01 19:09:54通報 非表示

ジョーカーが個人的に使いやすい


122: 122コメさん 「パルテナ」派 2020/11/15 20:13:41通報 非表示

>>33
それな


253: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:19:49通報 非表示

>>122
そうかな?


254: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:20:35通報 非表示

>>253
火力低いし体重低いし使ってておまんないけどな


165: 163コメさん 「マルス」派2021/08/29 12:42:21通報 非表示

>>33
おっ追加コンテンツ


34: 34コメさん 「ピカチュウ」派2020/02/03 02:09:22通報 非表示

攻撃力はあんまりで相手ふっとばすのがちょい難しいけど復帰とかよけるのが使いやすいから


36: 36コメさん 「ピーチ」派 2020/02/08 06:19:26通報 非表示

エロ可愛い(´∀`)

ドレスのスカートめくれてパンチラしたらラッキー

ピーチ姫 スマブラ

204: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:23:57通報 非表示

>>36
えぐっ


209: 195コメさん 「ピーチ」派2022/08/30 15:32:32通報 非表示

>>36
貴方、そういうのやめた

ほうがいいですよ。

エロ可愛いとか

そういうのやめてください。

貴方がいい人だとしても、

コメントをした人が、

「この人変態だ。」

と思っているかも

しれませんよ?

なにが、パンチラしたら、

ラッキー

ですか?へんなこと

言わないでください。

私も、ピーチ姫のこと大好きで

スーパーマリオで1番好きな

キャラなのに、

貴方エロ可愛いとか、

コメントされると、

困るし、嫌なんですよ。

ピーチ姫ファンのことも

考えてください。

あと、マイナスの数見て

ください。

エロ可愛いのあとに、

変な記号がありますけど、

ふざけているのですか?

ちゃんと考えて、頭を

冷やしてから来てください。

今からコメントする人に

つたえます。

誰かの悪口コメント、変な

コメントは、

おひかえください。お願いします。


290: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 22:06:20通報 非表示

>>209
長え長え黙って寝てな


37: 37コメさん 「デイジー」派 2020/02/08 06:24:39通報 非表示

私はピーチ姫よりデイジー姫の方が好きですけど。

デイジー姫

208: 195コメさん 「ピーチ」派2022/08/30 15:12:35通報 非表示

>>37
そういうのやめて?

ピーチ姫ファンが

嫌になる……


255: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:21:12通報 非表示

>>37
デイジーブサイクwww


38: 38コメさん 「しずえ」派2020/02/08 06:28:10通報 非表示

一般人なのにやけに強いwww

見てくださいよ、マリオと一騎打ちwww

まじかっけえwwww

しずえ スマブラ

291: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 22:06:47通報 非表示

>>38
人じゃないかも…。


44: 44コメさん 2020/04/07 21:19:16通報 非表示

ジョーカーいねぇじゃん


123: 122コメさん 「パルテナ」派 2020/11/15 20:14:19通報 非表示

>>44
それw


45: 44コメさん 2020/04/07 21:21:23通報 非表示

その他か


46: 46コメさん 「その他(追加キャラなど)」派 2020/04/09 18:21:55通報 非表示

みんなぁ!シモン様を忘れないで(泣) 私の頼もしい相棒なんですよぉ…リーチがすごいしイケオジで…

分かってくれる人がいたらいいんだけどいますか?w

スマブラ シモン

47: 46コメさん 「シモン」派 2020/04/10 12:00:50通報 非表示

>>46
投票ミス

その他に入れちゃったけどもちろんシモン派❗️


48: 48コメさん 「デデデ」派 2020/04/12 16:28:03通報 非表示

カービィとデデデ大王様をよく使っています。

やはり、この二人は個人的に好き。

デデデかわいい画像

205: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:24:37通報 非表示

>>48
カービィとメタナイトもいいです


256: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:21:48通報 非表示

>>205
カービィキャラはあまり強くはない


63: 63コメさん 2020/05/08 16:42:58通報 非表示

ゴリラグズのアイク


166: 163コメさん 「マルス」派2021/08/29 12:43:16通報 非表示

>>63
アイクが好きな人もおるのに


182: 182コメさん 「ダークサムス」派2022/06/06 17:45:15通報 非表示

>>63
どういうこと?


183: 182コメさん 「ダークサムス」派2022/06/06 17:45:40通報 非表示

>>63
自分はダークサムス&アイク使いなんですけど


257: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:22:55通報 非表示

>>183
俺はちなみにキンクル、クッパJr.使いです。

2体ともめっちゃ強い


258: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:23:28通報 非表示

>>257
あとマスターハンド使ってます

(冗談です。)


292: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 22:07:27通報 非表示

>>257
イギーっしょ


64: 64コメさん 「ゼルダ」派 2020/05/10 13:34:00通報 非表示

ゼルダ かわいいから弱くても使ってる


74: 74コメさん 「ルキナ」派 2020/06/20 08:02:37通報 非表示

ルキナに一票お願いしますあなたの一票がルキナを変える!!お願いね!!みんなルキナを推そうよ!!!


184: 182コメさん 「ダークサムス」派2022/06/06 17:46:16通報 非表示

>>74
ルキナも使いやすいよねー


259: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:24:41通報 非表示

>>184
ルキナっていちいち「はー」とかこえきもいしブスだし嫌い


75: 75コメさん 2020/06/21 17:57:40通報 非表示

スマブラにもソニックって居るの?

任天堂ではないじゃんwww


76: 76コメさん 2020/06/23 18:41:05通報 非表示

>>75
ソニックだけじゃない。 ロックマン、リュウ、スネーク、パックマン、ベヨネッタ、シモン、リヒター、ケン、テリー、ジョーカー、バンジョー&カズーイ、勇者、クラウドも任天堂キャラじゃないぞ?


77: 75コメさん 2020/06/23 18:43:04通報 非表示

>>76
知らないよ

任天堂とかSEGAのゲームに詳しくないゲーマーだから


260: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:24:52通報 非表示

>>76
おー詳しいなー


261: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:26:00通報 非表示

>>76
ん?あれ?セフィロスは?


78: 75コメさん 「ソニック」派 2020/06/23 18:46:06通報 非表示

ソニックがなんか好き


79: 79コメさん 2020/06/26 19:11:40通報 非表示

>>78
サムスアランが好きです


80: 75コメさん 「ソニック」派 2020/06/26 19:13:59通報 非表示

>>79
知らないです


81: 79コメさん 2020/06/26 20:46:54通報 非表示

>>80
メトロイドの主人公です。メトロイド好きな物で


82: 75コメさん 「ソニック」派 2020/06/26 20:47:47通報 非表示

>>81
そうなんですね


83: 75コメさん 「ソニック」派 2020/06/26 20:49:54通報 非表示

>>81
実は1週間前にソニックのアプリゲームの東京オリンピックをやっろうと思ってて課金制だとしり断念した自分です


84: 75コメさん 「ソニック」派 2020/06/26 20:59:17通報 非表示

>>83
ソニックのぬいぐるみなんか欲しいwww


217: 216コメさん 「ロックマン」派2022/12/02 21:35:32通報 非表示

>>84
ソニックのぬいぐるみ持ってるよ


86: 86コメさん 「ゼルダ」派 2020/07/16 22:37:56通報 非表示

姫様可愛すぎる~ー!

個人的にはルキナも好きだけどね~!

スマブラspゼルダちゃん可愛い

87: 87コメさん 「カービィ」派 2020/08/07 22:40:00通報 非表示

絶対カービィです。使いやすいし、亜空の使者と灯火の星は主人公で、知っている人もいるかもしれませんが、灯火の星を逆から読んだら星のカービィですから


160: 160コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2021/07/25 17:49:34通報 非表示

>>87
あっ、それ知ってる(^∇^)


262: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:27:37通報 非表示

>>87
昔使いやすいし強キャラって思ってたけど一年くらいやってあまり強いって感じしなくなった


90: 90コメさん 「ロゼッタ&チコ」派 2020/08/24 20:16:36通報 非表示

ロゼッタしか使えないwww

ロゼッタ

93: 93コメさん 「インクリング(ガール)」派 2020/09/20 10:17:03通報 非表示

かわいい!!

イカガール

101: 101コメさん 「デデデ」派 2020/09/21 10:00:13通報 非表示

デデデぇ〜!


103: 103コメさん 2020/09/22 16:45:33通報 非表示

いや普通に凄い。よくこれだけかけたね。

マジでみてて尊敬する。私なら途中であきて

寝る💤( ̄q ̄)zzz


104: 104コメさん 「ルキナ」派 2020/11/01 09:10:48通報 非表示

自分の中で使いやすい、勝ちやすいから、ルキナかなー


105: 105コメさん 「ベヨネッタ」派2020/11/07 20:30:35通報 非表示

ベヨ様しか勝たん


106: 106コメさん 「リンク」派 2020/11/12 08:49:50通報 非表示

リンク使いやすいですよ‼


124: 122コメさん 「パルテナ」派 2020/11/15 20:15:09通報 非表示

>>106
こんどつかってみますー(どーでもいい)


125: 106コメさん 「リンク」派 2020/11/15 20:16:14通報 非表示

>>124
是非使って見てください‼w


126: 122コメさん 「パルテナ」派 2020/11/15 20:31:32通報 非表示

>>125
あのぉ、垢つくってますか?


127: 106コメさん 「リンク」派 2020/11/15 20:33:03通報 非表示

>>126
はいw

作っていますが(*´∀`)♪


128: 122コメさん 「パルテナ」派 2020/11/15 20:36:30通報 非表示

>>127
よかったらお話しませんか?


129: 106コメさん 「リンク」派 2020/11/15 20:37:47通報 非表示

>>128
全然いいですがこちらのトピではなく私のトピでお話しましょw


130: 122コメさん 「パルテナ」派 2020/11/15 20:40:14通報 非表示

>>129
あっ、確かにそうですね


131: 106コメさん 「リンク」派 2020/11/15 20:41:36通報 非表示

>>130
URL 貼りますね‼


132: 122コメさん 「パルテナ」派 2020/11/15 20:42:42通報 非表示

>>131
わかりました!


133: 106コメさん 「リンク」派 2020/11/15 20:43:33通報 非表示

>>130
どうぞ!

【チャット】暇です。誰かお話しませんか?(トプ画は関係ないです)

https://tohyotalk.com/question/95175


263: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:29:08通報 非表示

>>106
キンクル使いやすいですよ!

理由

重いから撃墜されにくい!

初心者にとっての難関復帰もカンタンだから


135: 135コメさん 2020/12/30 11:35:43通報 非表示

それは昔の話

今やゲーム=ポケモン

マリオはオワコン


141: 140コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派 2021/01/31 19:38:56通報 非表示

個人的にロイ、ゲームウォッチ、フォックス、ミュウツーが好き


218: 216コメさん 「ロックマン」派2022/12/02 21:36:04通報 非表示

>>141
ゲムヲはぶっ壊れキャラ


143: 142コメさん 「カービィ」派 2021/01/31 19:48:26通報 非表示

カービィだな~

ピカチュウもよく使う!


191: 191コメさん 「ロボット」派2022/07/22 20:32:59通報 非表示

>>143
それそれ!


152: 152コメさん 「ガオガエン」派 2021/05/16 08:20:47通報 非表示

ガオガエン最強ですね


153: 153コメさん 「ウルフ」派 2021/05/23 21:40:46通報 非表示

ウルフはけっこう好きですねぇ


219: 216コメさん 「ロックマン」派2022/12/02 21:36:35通報 非表示

>>153
Xのウルフ強いよね


154: 154コメさん 「むらびと(男)」派 2021/05/23 21:43:09通報 非表示

ワイのお気に入りキャラ

二頭身

可愛い

ハニワから落ちる時のむらびと特にすこ無表情だけどびっくりする時だけあるのもすこ


155: 154コメさん 「むらびと(男)」派 2021/05/23 21:43:29通報 非表示

可愛いンゴねぇ…

むらびと

156: 156コメさん 「Miiファイター(射撃)」派 2021/06/13 11:35:12通報 非表示

と言うかサンズが好き


157: 157コメさん 「カムイ(女)」派2021/06/28 21:19:02通報 非表示

可愛いし強い


158: 158コメさん 2021/07/15 20:46:15通報 非表示

ゲッコウガかな。かっこいいし。


159: 158コメさん 2021/07/15 20:48:13通報 非表示

Miiのサンズもいい。


161: 160コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2021/07/25 17:55:17通報 非表示

ゲッコウガが1っっっっっっっっっ番好き

だって強いしかっこいいし


168: 168コメさん 「ルフレ(女)」派 2021/09/12 23:05:48通報 非表示

3連ギガファイア楽しー

ルフ子

264: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:29:56通報 非表示

>>168
それな


265: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/11 19:30:12通報 非表示

>>264
やられるとムカつくけど

(笑)


267: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/12 18:17:27通報 非表示

>>265
キンクル自分的にAランク。

めっちゃ強い。

弱いっていうやつは頭が古い。


266: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/12 18:16:14通報 非表示

>>264
お!俺の意見を納得してくれる人がいた!


169: 169コメさん 「カムイ(女)」派 2021/09/16 07:14:33通報 非表示

カムイ(女)が一番好きだけど、ピチューとかゼルダもけっこう好き!

カムイ女 可愛い 公式

170: 170コメさん 「ガノンドロフ」派 2021/09/27 07:33:40通報 非表示

ガノンドロフだろ!!横スマ単発1on1で30%とか浪漫すぎる!

ガノンドロフ

171: 171コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派 2021/10/03 16:01:08通報 非表示

ああ、いつか→の人みたいな最強キャラになりたいなぁ…。|

倉間鉄山

173: 173コメさん 「ヨッシー」派 2021/10/30 01:12:38通報 非表示

でっていう(ヨッシー)は復帰力がエグいあと個人的に推し


175: 175コメさん 2021/12/12 08:52:38通報 非表示

いなかったんですけど、僕はDLCファイターのカズヤとソラが好きです


176: 176コメさん 「ガノンドロフ」派 2021/12/12 10:16:52通報 非表示

ガノンちゃんやろ!


180: 180コメさん 2022/01/31 17:33:00通報 非表示

しずえ!


181: 181コメさん 「アイスクライマー」派2022/05/28 10:35:11通報 非表示

アイクラは神


185: 185コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2022/06/17 18:40:56通報 非表示

ベレスもええぞ

ベレス

186: 186コメさん 「カービィ」派 2022/06/26 10:33:57通報 非表示

昔から使ってるカービィかな。星のカービィの大ファンって理由もあるけど初めて使ったのがカービィでcp9を初めて倒したもカービィなのでそれなりに思い出がある


268: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/12 18:19:08通報 非表示

>>186
初めて使ってレベル9を倒せるってすごすぎ!


187: 187コメさん 「その他(追加キャラなど)」派 2022/07/06 16:21:18通報 非表示

ホムヒカ


188: 188コメさん 「カービィ」派 2022/07/07 17:39:03通報 非表示

カービィ主人公として扱ってほしい


189: 189コメさん 「クッパ」派2022/07/22 17:33:02通報 非表示

一番重い体重、そのくせに素早い動き、初心者でもシルブレしやすい技あり、技のほとんどがバースト技、ローリスクハイリターンな崖ブレスとほぼ全て高い性能。さすが、DLCが来るまでは最強キャラの1人に入っていただけある。


269: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/12 18:21:14通報 非表示

>>189
キンクルも強いよ。

クッパと共通の重量級であることとか初心者にとっての難関復帰もカンタン!しかも飛び道具もあるから相手に近づけなくても攻撃できる。

まさに初心者に優しい


190: 190コメさん 「カービィ」派2022/07/22 18:47:32通報 非表示

カービィ可愛いし扱いやすくて好きかも。


192: 191コメさん 「ロボット」派2022/07/22 20:34:38通報 非表示

ロボットとメタナイト使う


194: 177コメさん 「カービィ」派 2022/07/29 19:38:08通報 非表示

195: 195コメさん 「マリオ」派2022/08/09 13:51:37通報 非表示


273: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/20 13:36:46通報 非表示

>>195


196: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:19:23通報 非表示

可愛い

ピクミン

197: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:19:27通報 非表示

ピクミンが意外に強い!あと可愛い


200: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:21:39通報 非表示

東方も参戦してほしい


201: 196コメさん 「ピクミン&オリマー」派2022/08/14 10:22:14通報 非表示

>>200
さんせーん

霊夢&魔理沙

270: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/12 18:23:25通報 非表示

>>201
いや東方強すぎて参戦できないよ

あともうDLC第二弾のソラが最後のDLCで「スマブラSPの全てのキャラが揃った」だからもう東方とか参戦できないよ。

参戦できたとしても次回作。


220: 216コメさん 「ロックマン」派2022/12/02 21:37:51通報 非表示

>>200
ロックマンのボスもな


206: 206コメさん 「ゼロスーツサムス」派2022/08/28 20:00:03通報 非表示

個人的にゼロスーツサムスが一番使いやすかった

ゼロスーツサムス

207: 207コメさん 2022/08/29 07:01:21通報 非表示

☆エ☆ロ☆ス☆ー☆ツ☆サ☆ム☆ス☆


210: 210コメさん 2022/08/30 15:54:53通報 非表示

キャラクターというかファイターってこと?


211: 195コメさん 2022/10/27 21:25:48通報 非表示


212: 212コメさん 「ルカリオ」派 2022/10/28 08:45:14通報 非表示

この中だったらルカリオ


213: 213コメさん 「ケン」派 2022/11/06 20:03:27通報 非表示

ケンは強い!声優はカーレンジャーの主人公陣内奏介君役の岸拓二さんだからね‼️

岸    カーレンジャー

214: 214コメさん 「ソニック」派2022/11/09 18:55:58通報 非表示

原作のソニックは赤の他人に命を懸けるイケメソ SPでもピカチュウ助けようとしてスピード落として手を伸ばしてたのは感動した


215: 215コメさん 2022/11/09 19:11:30通報 非表示

ロボット

でちゅ


223: 221コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2022/12/24 18:02:28通報 非表示

思い出の中でじっとしていてくれ

クラウド

224: 221コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2022/12/24 18:03:43通報 非表示

私は思い出にはならないさ

セフィロススマブラ

271: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/12 18:24:55通報 非表示

>>224

セーファセフィロス スマブラ

225: 225コメさん 2022/12/24 18:24:26通報 非表示

デデデだろ。


226: 226コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2022/12/24 18:37:16通報 非表示

ソラ派。空中のコンボとか着地狩り・復帰阻止がマジで強いし、復帰も阻止されても上&横必殺残ってれば行ける感じだから強いし、しかも切り札のダ○ソン並みの吸収力と持続性もあるし、語り尽くせん。とりま、強い‼︎以上‼︎


227: 227コメさん 「カービィ」派 2023/01/28 19:49:51通報 非表示

カービィかわい過ぎぃ❤️


229: 229コメさん 「カービィ」派2023/01/31 21:01:16通報 非表示

カービィカオスエフィリス


230: 230コメさん 「カムイ(男)」派2023/02/02 18:08:36通報 非表示

見た目で惚れて、性格にも惚れて、

その勢いで男の子カムイ使いこなせるようになりました。

カムイ男

272: 221コメさん 「キングクルール」派2023/05/12 19:12:26通報 非表示

>>230
カムイ大嫌い。

体型が女っぽいしなよなよしてる。あと弱い。


235: 235コメさん 「クッパ」派2023/03/04 16:21:59通報 非表示

クッパは強さが反則級過ぎ

あとめちゃかっこよく見える


274: 274コメさん 「カムイ(女)」派2023/06/13 21:15:33通報 非表示

カムイ(女)という表記スコ


275: 275コメさん 「ロボット」派2023/06/13 21:25:12通報 非表示

俺のコマが火を吹くぜぇぇぇぇぇぇwwww

スマブラ ロボット おもしろ

285: 285コメさん 「Mr.ゲーム&ウォッチ」派2023/06/15 21:59:01通報 非表示

ゲムオでしょ


331: 331コメさん 2026/06/08 10:50:45通報 非表示

>>285
とロボットだね


293: 293コメさん 「カービィ」派 2023/08/05 13:41:24通報 非表示

やっぱカービィだよね~

カービィ

294: 293コメさん 2023/08/05 13:53:07通報 非表示

ホムヒカもいいよね~

ホムヒカ

296: 296コメさん 2023/08/14 19:49:49通報 非表示

リンクが好きです!


297: 296コメさん 2023/08/14 19:54:03通報 非表示

インクリング


301: 301コメさん 「ウェンディ」派2023/10/25 09:38:51通報 非表示

ウェンディかわいすぎる


302: 301コメさん 「Miiファイター(剣術)」派2023/11/06 17:52:46通報 非表示

剣術Miiに決まってるケツー


303: 303コメさん 「アイク」派2023/11/12 20:47:43通報 非表示

アイクテャ!


304: 304コメさん 「デデデ」派2023/11/12 23:03:56通報 非表示

デデデかキンクル

この二体俺の持ちキャラ


306: 306コメさん 「ブラックピット」派2023/12/29 23:56:28通報 非表示

ゼノブレ2ヒカリちゃん好きけどブラピ様も好き!

ブラピ様イラスト

307: 307コメさん 2023/12/30 07:44:29通報 非表示

幸福になる方法

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで幸せになれます!


310: 310コメさん 「サムス」派2024/01/30 13:41:26通報 非表示

好きや。


311: 311コメさん 「カービィ」派2024/10/16 23:41:47通報 非表示

スマブラ持ってない


315: 315コメさん 「カービィ」派2024/11/21 19:48:20通報 非表示

ストーリモードでは特に優遇されていると思う


316: 316コメさん 「ドクターマリオ」派2025/01/20 17:42:16通報 非表示

ごめん、論外にされると思うけど、ドクマリの人形持ってます


317: 316コメさん 「ドクターマリオ」派2025/01/20 17:42:32通報 非表示

コレです

ドクマリ 可愛い

318: 318コメさん 「カムイ(女)」派2025/02/13 12:14:10通報 非表示

カム子可愛いし竜穿はカッコいいしめっちゃ好き


319: 319コメさん 「カムイ(女)」派2025/02/22 18:46:25通報 非表示

>>318
それな‼︎


320: 320コメさん 「カービィ」派2025/04/18 18:23:54通報 非表示

インポスター参戦してほしかった...


321: 321コメさん 「メタナイト」派2025/04/18 18:40:12通報 非表示

関係ないが、この投票に0票のキャラがいないのは凄いな…

たまたま流れてきたから投票しようと思っただけだが、改めてこのスマブラというゲームは凄いゲームだなと思う。


322: 322コメさん 2025/04/20 14:04:28通報 非表示

リンクキモイからってこの投票に出てないのは少しイライラした


323: 322コメさん 「リンク」派2025/05/07 17:04:18通報 非表示

お、出てきた


325: 324コメさん 2025/11/01 03:23:14通報 非表示

ロボットかわいい


327: 327コメさん 「その他(追加キャラなど)」派2026/03/13 12:26:05通報 非表示

>>325
ロボットかわいいよね


330: 330コメさん 2026/05/14 22:06:44通報 非表示

>>327
たしかに


328: 328コメさん 「ネス」派2026/03/30 10:55:06通報 非表示

ネス一択だろうがゴラァ(ワイがショタコン)


329: 328コメさん 「ネス」派2026/03/31 16:07:22通報 非表示

ネスきゅんでしょう?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で