魚本さけるのグルメ日記 1/9 (日)

5 2022/01/09 23:57

今日はラーメンウィーク2日目として【醤油ラーメン】を作った。

まず丼に鶏ガラスープ・オイスターソース・ごま油・めんつゆ&醤油を入れ次にお湯を注ぐ。

麺は茹でておき湯切りしたら麺を入れネギ・チャーシュー・(動画では盛り付けなかったが)メンマ・ナルト・ワカメでスープと麺を飾れば完成。

味は悪くなくとても美味かった。(因みにおかずは鶏皮を塩コショウとごま油で炒めた物とわかめスープ)

醤油ラーメンはスープがあっさりしていての喉越しが良く麺はツルツルでコシがありとても美味い。

わかめスープを飲み干した後皿を洗い俺はゆっくりと炬燵に浸った。

明日は何ラーメンにしようかな?

☆おわりに☆

醤油ラーメンは1910年に東京のラーメン店で誕生したと言われており別名【東京ラーメン】と言われている。

また日本人の好きなラーメンは大体上位に醤油ラーメンが出る事が多くカップヌードル・サッポロ一番の生みの親である安藤百福も横浜で食べた屋台の味からサッポロ一番の最初のラーメンとして醤油味を作ったと言われている。

また宇宙食のラーメンにも醤油味が模様。

詳しくは【醬油ラーメン】で検索検索ゥ!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本 グルメ日記1/9

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/09 23:57:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



インスタント?


>>3
おおぉ

激しい湯切り

>>4
めっちゃ美味かったぞ!!!


>>5
魚にはこれを進めるうまい酸辣湯麺 袋麺 卵が一ついる

酸辣湯麺

>>7
はえ~

食ってみようかなぁ


>>2
作り方は簡単だから動画見て作ってくれよな!


>>9
なんでやw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する