漢検の問題がおもろいww

9 2022/01/10 12:35更新

ども!小6莉杏です!今回は、私が勉強している漢検準2級の問題集にあった問題がおもろかったので、ちょっと紹介するわ。空欄に文字を入れて四字熟語を完成させなさいっていう問題なんだけど、最後の最後まで見てくれると嬉しい❣️

◯止千万


はい!お分かりでしょうか?冨岡さんのセリフよ((馬鹿  というのは置いといて、「非常に馬鹿馬鹿しいこと」という意味の四字熟語。なんかそれがあったのよ。うん。思わず吹き出してしまったわ…

気炎万◯


はい続いてはこちら!炎の呼吸!参ノ型!気炎万象!なので◯に入るのは象…ではなく丈❣️あたしはそれで間違えかけたわwこちらは、ミス…ではなく作者様が何らかの意図をもって変えた可能性が高いの。でもどういう意図かはちょっとわからない…調べたらまた報告するわね!

〜おまけ〜 生殺与◯


なんか私はそっちより生殺与奪をどう読むかが問題だと思うのよ。本当は「せいさつよだつ」なのにいつの間にか「せいさいよだつ」って読む人が増えてんのよ。なんでやろ…ちなみにおまけにしてる理由はこれは準2級じゃなくて3級の問題だから。

まあ、何が言いたいかというと


鬼滅の刃は何かと勉強になるってことよ。凖2級には珠世さんの「珠」って字も出てくるし、竈門炭治郎の「竈」とか炭治郎いなかったら一生書かなかったと思うし。そんなわけで、次に鬼滅を読むときはそういう目線で見てみると意外と面白いよ!じゃ、ばいならー

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 漢検 問題 ww 鬼滅ファン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/01/10 12:34:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



漢検準2級勉強してるんだ!

準2は小学生の知識だけで受かるから多分合格すると思う

頑張れ〜


>>1
そうなんやw頑張る!ありがとう❣️


漢検してるんだ〜

私漢字苦手なんよね((関係ない


>>3
私は四字熟語の穴埋めあんま得意じゃない…一番得意なのは熟語構成w


>>5
熟語構成得意なんかwつか国語嫌い٩( ᐛ )و


>>8
私も英語の方が好きだけどw


>>9
あ、そうだったのw


>>10
そうだよw


>>11
私は、、、何も好きじゃ無い


>>12
家庭科も好き(((失せろ


>>13
そうなのか…


漢検とかあんまりやったことないなぁ←


>>4
そうなんや…ゆうは3級やって


>>6
天才的〜!(((殴


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する