すとぷりを好きになったきっかけ

9 2022/01/11 14:03更新

こんにちは!!!綾楓ですっ

すとぷりを好きになった経緯を話します(?)トピ画は気にしないでください

(注意:私はころちゃんと莉犬くん推しです)

すとぷりを知ったきっかけ


私がすとぷりを好きになったきっかけは、友達に教えてもらいました!!w

私が小4(現在小5)の時に、同じクラスの子(Aちゃん)がすとぷりが好きで、当時すとぷりを知らない私は「なんだろう...?」って思ってましたwww

私は普段、友達に勧められても興味がないものは見ないけど、校内放送とかでもすとぷりの曲が流れてたので、調べてみましたっ

なんと!最初に見た動画を覚えていません(!?)ゲーム実況とか色々見ていくうちに、すとぷりにハマっていきました!すとぷりを好きになったのは、

去年の1月です!(新規です)

友達に話したら(?)

いつも一緒に登下校をしているBちゃんにすとぷりのことを話したら、なんとその子もすとぷりが好きらしくてビックリしましたwww

Bちゃんは莉犬君推しです。もう一つビックリしたことがあって、それはころちゃんとさとみくんがすとぷりメンバーだったことです(?)

私は自粛期間中に暇すぎてずっとYouTubeを見ていました。ゲーム実況が好きだったのですが...そんな時に、シークレットネイバーという

ゲームを実況している人のYouTubeを見るのにハマっていて、ころちゃんもさとみ君もシークレットネイバーをプレイしていたので、

二人の動画を見たことがあったので、二人がすとぷりに所属していたことにビックリしました(語彙力)

グッズやライブ


私はすとぷりを好きになって、グッズやライブに行きたくなりました。

(グッズ)

どうしてもアニメイトでグッズを買いたくて、緊張したけど親にすとぷりが好きなことを話しました。(2021年8月くらい?)そしてアニメイトに行ったら、私が行った店舗が品揃え悪くて(失礼)グッズが売ってなかったんです!でも、すとめもブックは売ってたので買いました!そして、今回のNew yearグッズをいちごのおうじ商店で初めて買いました!

(ライブ)

私はグッズが欲しくなったのと同時にライブに行きたくなりました。でも、ネットで色々調べてたらいくつかの情報を得て、ライブを申し込むか悩みました。(悩んだ理由は下の行)

悩んだ理由

1、スマホを持っていないからファミリー席

私はまだスマホを持っていないので、ファミリー席以外選べません。そうなると、親とライブに行くしかないので、、、(気まずい笑)

2、小学生だから

小学生だからライブに行ってはいけない訳ではないけど、周りの目が怖いからです。ネットなどで小学生リスナーのことを調べると、

”たまに”『小学生リスナーはルールを守れないから嫌い』とか、『小学生リスナーはにわか多いから嫌い』などと言ってる人を見かけます。

それを見て、『ライブに行ったら同じこと思われちゃうのかな』とか、『全員がルールを守れなくてにわかって訳じゃないのにな...』と思い、

ライブを申し込むのが怖かったです。でも、この前行われた福岡ドームでのライブの写真や話を聞いて、やっぱりライブに行きたい!と思い、

親に頼んで、東京ドームライブの1日目と2日目をファミリー席で予約してもらいました。どちらかが当たればいいなと思っています。多分

当たらないけど...

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!誤字脱字があったらすみません...長文失礼しました

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぷり 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/01/11 14:03:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



私も説得頑張って、いけるようになりたいな


2: 綾楓 @riko123 2022/01/11 14:27:44 通報 非表示

>>1
頑張ってね!!!応援してます!


>>2
ありがとう!


4: 綾楓 @riko123 2022/01/11 15:23:14 通報 非表示

悩んだ理由のところの『東京ドームライブの1日目と2日目をファミリー席で予約してもらいました。』は予約じゃなくて、申し込むでした(?)


僕もいきたーーーーい(まだ、お母さんにいってないの...


6: 綾楓 @riko123 2022/01/16 19:43:23 通報 非表示

>>5
ライブの応募はまだ間に合うよ〜!


>>6
まじでー!やろっかな


>>6
てか、りょうかちゃんと姉妹になりたい!


9: 綾楓 @riko123 2022/01/16 19:45:10 通報 非表示

>>8
いいよ〜笑


>>9
いいの!?


12: 綾楓 @riko123 2022/01/16 19:46:04 通報 非表示

>>10
うん!姉と妹どっちがいい?


>>9
僕、妹でいい?(どっちでもいいけど...


13: 綾楓 @riko123 2022/01/16 19:47:09 通報 非表示

>>11
OK!


>>13
ありがとう!


15: 綾楓 @riko123 2022/01/16 19:51:07 通報 非表示

>>14
うん!


いいな~

私コロナ前から好きだったからライブ当選すれば行けたのに親に言えなかったから行ったことないし、グッズあんまり持ってない、、、

コロナがなかったら行けたよ~、、、

当選することを願ってます


17: 綾楓 @riko123 2022/01/29 15:55:33 通報 非表示

>>16
ありがとう!


画像・吹き出し
タグ: ぷり 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する