ただの独り言です。スルーしてください。(別にコメントはしてもいいです。でも返しません。)

2 2022/01/11 17:49

自分にとっての正義は、誰かにとっては正義じゃなくて

誰かにとっての正義は、自分にとっての正義じゃない

 

こういうことがよくあるのが、ネット

 

年代、性別、バラバラなんだから、

いろんな正義があるのが当然

 

それを知らなければ、きっと強い口調で自分の正義を押し通そうとして、

きっと後悔する

 

あんなに強く言わなければよかった

なんて、

一度言ってしまったものは通じない

 

相手にとっての正義も、尊重してあげられるのが理想

 

ただ、理想通りにならない場合もある

 

そこが難しいんだ

 

https://tohyotalk.com/question/259880

たまたま見つけたトピで学んだ

 

自分は4コメさんに賛同だった

 

なのに、23コメさんは違った

 

23コメさんにとっての正義と、4コメさんにとっての正義は、

違うんだ、

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ただ 独り言 スルー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/11 17:49:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: mushtopia @dendr1te2022/11/18 00:56:42 通報 非表示

正義とか道徳とかの問題じゃないと思うよ。

多分ただ殴って気持ちよくなりたいやつなだけ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する