百人一首を覚えろとのこと

3 2022/01/11 21:18

無理。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 百人一首

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/01/11 21:18:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 朱娜 @xjuna___ 2022/01/11 21:19:57 通報 非表示

ちょっとくらいは覚えてる?


>>2
今日初めて覚えろと言われました


4: 朱娜 @xjuna___ 2022/01/11 21:30:39 通報 非表示

>>3
トピ画のテゴシュルクの顎が城之内にしか見えないんだけど、とりあえず有名なやつ覚えよう

小野小町とか、天智天皇とか

有名じゃないのは捨てても大丈夫www


>>4
わし有名じゃないの?

(ありがとうございます、参考にします)

捨てるって...

天智天皇

6: 音猫 @wmgwmg 2022/01/11 22:14:35 通報 非表示

ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川
からくれないに 水くくるとは

は流石に覚えた方が良いかと


7: 音猫 @wmgwmg 2022/01/11 22:15:38 通報 非表示

この度は ぬさもとりあえず 手向山
紅葉の錦 神のまにまに

これも


8: 音猫 @wmgwmg 2022/01/11 22:16:21 通報 非表示

あと決まり字が1文字のも覚えやすいと思いますよ


9: 音猫 @wmgwmg 2022/01/11 22:17:06 通報 非表示

それから、歌の意味を理解したり、語呂合わせにすることでさらに覚えやすくなると思います


>>9
おお...こんなに沢山のアドバイスありがとうございます。(返信遅れすみません)


11: 音猫 @wmgwmg 2022/01/12 16:16:07 通報 非表示

>>10
いえいえ

俺も百人一首は最初かなり苦戦しましたからw


画像・吹き出し
タグ: 百人一首

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する