妖怪ウォッチのジバニャンが猫に与えてはいけないチョコを生前から食べさせせられているのは虐待?虐待じゃない?

妖怪ウォッチのジバニャンが猫に与えてはいけないチョコを生前から食べさせせられているの 虐待
虐待

360(77%)
妖怪ウォッチのジバニャンが猫に与えてはいけないチョコを生前から食べさせせられているの 虐待じゃない
虐待じゃない

103(22%)

77%
22%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 虐待 虐待じゃない 妖怪ウォッチのジバ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/09 13:40:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「虐待」派2019/01/09 13:52:16 通報 非表示

子供向けのアニメなのに関連商品のチョコ菓子を売りたいという根端だけが浮き彫りに出て全然子供への配慮が出来ていない子供騙しで大人の汚い部分が出てる。

子供にとってチョコは甘くて美味しいという認識しかないし、ジバニャンの好物だから大丈夫だろうと勘違いして与えてしまう子供居た。

子供はただ優しい心を持ってやっただけなのに猫への虐待に繋がってしまうのはとても悲しい。

ただのフィクションだから、ジバニャンは幽霊だから、と言い訳をしたって子供から見たら猫がチョコ食べて喜んでる図にしか見えてないし、生前から与えていた時点でその言い訳も通用しない。

ジバニャンがメインの看板キャラクターにしたのだって猫は人気の動物だからって理由だけで、猫に関する一般的な知識も調べないまま商売をやってる。本当に汚いし危険な行為。


2: 「虐待」派2019/01/10 14:27:46 通報 非表示

こどもに間違った知識を植え付けるな

日ノ神(笑)とかやってる場合か寒いんだよ


3: 「虐待」派 2019/01/10 19:14:48 通報 非表示

カロリーメイト的なビスケット系スティックじゃあ

ダメだったのかな?


4: 「虐待」派 2019/01/27 11:29:51 通報 非表示

明らかに誤解を与える。


5: 2019/02/01 17:35:26 通報 非表示

アニメでもある程度常識を踏まえないといけない


16: 2019/09/01 23:05:38 通報 非表示

>>5
これ


6: 「虐待」派 2019/02/03 02:27:31 通報 非表示

ウサギにチョコは毒だって言ってたけど

じゃあなんで生前のジバニャンにはあげてたんだ?って

矛盾してるんだよね。


7: 「虐待」派2019/02/11 04:17:39 通報 非表示

ジバニャンが交通事故起こした原因は無知な飼い主に無理矢理チョコレートを摂取してフラついたせいなんだろうね


8: 「虐待」派 2019/03/10 14:44:04 通報 非表示

ジバニャンは交通事故は起こしていないよ。ジバニャンはトラックにひかれそうになったエミちゃんを助けただけだよ。(マジレスしてすみません(>_<))>>7


9: 「虐待」派 2019/03/16 00:39:01 通報 非表示

危険物だからなーしゃーない


10: 「虐待」派 2019/03/17 09:55:19 通報 非表示

危険ですね!がくがくブルブル・・・・(ノД`)・゜・。>>9


11: 「虐待じゃない」派 2019/06/02 20:39:48 通報 非表示

知らなかっただよ多分


12: 「虐待」派2019/06/20 23:41:00 通報 非表示

>>11
知らなかったじゃ済まされない…


13: 「虐待じゃない」派2019/06/24 07:44:37 通報 非表示

モンペみたいなネチネチしたヤツが多い。


14: 「虐待じゃない」派 2019/08/31 22:49:26 通報 非表示

私、猫(ペット)にあんこあげてるよ。喜んで食べてる。


15: 「虐待」派 2019/09/01 22:44:01 通報 非表示

>>14
でもそれが体調に関わるかもよ 動物を救おうよ


17: 2019/09/05 23:04:14 通報 非表示

>>15
私が甘い物食べていると、よってくるんだよ。


18: 18コメさん 「虐待」派 2019/11/19 15:16:51 通報 非表示

>>14
それ糖尿病かもしれないよ


19: 17コメさん 「虐待じゃない」派 2019/11/19 21:46:15 通報 非表示

>>18
14コメです。

そうなの?めっちゃ元気だわ。あんこ食べるとよってくるんだよ。


22: 22コメさん 2020/07/25 16:38:23 通報 非表示

制作側の注意不足でしょうね。

虐待しているという設定でチョコを食べさせたのではなく、猫にチョコは有毒というのを忘れたまま"ジバニャンはチョコボーが好物"という設定を作ったせいで生前でも平気で食べているシーンを作ってしまったのでは(語彙力皆無)


23: 23コメさん 「虐待」派 2020/07/26 23:20:00 通報 非表示

アカマルにチョコを与えて虐待したり死んだあと車に引かれてダサいと言われるさまだよ


25: 25コメさん 「虐待」派 2021/03/26 16:12:46 通報 非表示

くそみたいな飼い主だよなあのくず女


26: 26コメさん 「虐待じゃない」派 2021/08/16 11:30:31 通報 非表示

やっぱりペットなんて素人が飼っちゃだめだな


31: 31コメさん 「虐待じゃない」派2022/08/20 17:51:58 通報 非表示

ジバニャンが喜んでて体調不良も起こしてないのに虐待は草ww


32: 32コメさん 「虐待じゃない」派2022/10/14 17:13:58 通報 非表示

子ども向けアニメに現実押し付ける大人大嫌い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する