生きててごめんなさい

4 2022/01/15 16:08

生きててごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。迷惑かけてごめんなさい。この顔でごめんなさい。でもこの顔を変えれるのなら不細工な顔に変えたいです。出来損ないでごめんなさい。生まれてきてしまってごめんなさい。問題児でごめんなさい。死にたいと思ってるのに死ねなくてごめんなさい。死ぬ勇気が出なくてごめんなさい。いっそのことなら殺してください。殴るんだったら殺してください。蹴るんだったら殺してください。いまだに死ぬことに恐怖を抱いていてごめんなさい。さよならをできなくてごめんなさい。謝ることしかできなくてごめんなさい。私には頭を下げるしかできないから。カッとなっても謝らないと怒られるから。頭下げて生きていくしかないから。家族にもいじめっ子にも頭下げて謝ることしかできないから。でもね、さんざん死にたいとか殺してほしいとか言ってるけどちょっとだけなら生きてみようかなとか思ってるんだ。生きる意味なんてないって分かってる。でもちょっとだけなら思ってもいいよね?どんなに辛くても、惨めでも生きたいって思ったら生きてもいいんだよね?

自分の意見を言うのが怖かった。言ったってどうせ受け入れてもらえないから、言ったってなぜか怒られるだけだから。

でも最近、自分の意見は言わないと伝わらないってようやく分かったから、知れたからこれから生きてこうって思うよ。

どんなに惨めでも、辛くても生きてかなきゃならないんだね。

胸を張って生きないとね。

前、本気で死のうとしたんだ。けど死ぬのが怖くてやめた。あの時死ななくてよかったって思ってる。

ありがとう

長文すみませんでした

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/15 16:08:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



煉獄さんのセリフ入ってんの泣けるwというのはいいとして(((いいのかよ うん。私も同じような状況だからお互い頑張って生きましょ!ね!


>>1
煉獄さんのセリフは個人的に入れたかったから入れた


>>2
さすがまな


>>1
鬼滅ちゃんと見たことないが煉獄さんは好き


長いから一行の状況に要約してよ


そんなことないですよ。

謝ることは悪いことではありません。

私も今受験生で学校の雰囲気もピリピリしていて嫌ですし笑笑人には大きくても小さくてもコンプレックスや悩みはあるものですよ。でも私はそんな経験がなかったら生きる意味なんてないと思います。謝ることしかできなくていいんですよ。それでも存在価値はいつか出てきますから。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する