家庭事情のことになってすみませんが、誰か聞いてくれませんか。

4 2022/01/18 20:50

今日、父が猫を抱いていて、猫はすごく逃げたがっていたんです。

私は「猫が嫌がってるから抱っこしないで」って言いました。

父は「今(猫が)苦しそうにしてるんだから」って言われました。

でも、猫はすごく怒っていました。

逆毛をたてて、シャーって怒っていました。

それでも離さない父に、私は怒ったんです。

「もう離してあげて。かわいそうだから」

でも、父は「お願いだからあっち行っておいて?一生のお願い」とか言って、離しませんでした。

それで、猫が自分から逃げると父は、

「もういい。寝る。」

って言ったから、私が「うん、おやすみ」って言うと、

「もう猫の病院任せたからね。通院と、病院代も自分のお小遣いからお願いね。」

って言われました(この時点で話逸れてておかしいですよね)

「うん分かったからもう寝たら?」

って言うと、父は更に言ってきました

「エサも水換えもよろしくね。もう寝る」

って言ったので、私は「おやすみ」って言いました。

すると父は、「もういい。出ていく」って言って、今車でどこかへ行ってしまいました。

しかも、父はお酒を飲んでいて、飲酒運転なんですよね。

もう辛いです

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 家庭事情 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/18 20:50:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2022/01/19 03:01:24 通報 非表示

初めまして、こんばんは!

ペットが嫌がってるのに無理やり抱っこしたら、それは人間のワガママですよね、そのことを貴方は指摘したのでしょうが自分の子供に言われたということが父親として面白くなかったのでしょう、それで逆ギレして病院からエサやりまで何から何まで任せたぞと筋の通らないことを言ったのだと思います。

親は大きく分けると、自分の子供に間違ったことを指摘された時に素直に聞く耳がある人間と、素直に聞く耳がない人間の2つのタイプに分かれます。一般的に素直に聞く耳がある親の方が子供からは尊敬され、良好な親子関係を築けるのではないかと思います。

あと、私は原付と車の免許を取得して久しくなりますが、飲酒運転はしたことはありません。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する