イチローと錦織圭はどっちが羽生結弦選手に比べ一皮剥けてない?

イチロー
イチロー

33(27%)
錦織圭
錦織圭

88(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イチロー 錦織圭 羽生結弦選手に比べ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2019/01/13 15:48:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「錦織圭」派 2019/01/13 15:53:07 通報 非表示

張本勲氏に弱点を指摘されたから


2: 「錦織圭」派 2019/01/13 16:03:23 通報 非表示

なにくそという精神力がたりない。羽生選手のように世界一に

なるという気持ちが錦織は弱い気がする・・・

だったかな?確か・・・


3: 2019/01/14 09:17:06 通報 非表示

よくこんな質問思いつくわ…


4: 「イチロー」派2019/01/14 09:57:00 通報 非表示

イチローは自己満安打記録に拘り続けたからなぁ。

チームスポーツの選手としてひと皮むけなかったのは確かだ。

だから微妙にスタッツが同等とされているジーターよりも

評価は低い。


5: 2019/01/14 10:29:51 通報 非表示

2人とも一皮むけていない。勝負弱い。

それぞれの競技での最高の舞台での優勝経験がない。

羽生選手、内村選手の足元にも及ばない。


6: 「錦織圭」派2019/01/14 10:33:02 通報 非表示

世界一になりたいという気持ちが弱いのもあるけど

単に世界一になるには実力不足ってこともあるのでは?


7: 2019/01/14 10:45:10 通報 非表示

トピ主に喝!


8: 「錦織圭」派 2019/01/26 09:32:45 通報 非表示

やっぱりひと皮むけなかったねw格下相手に苦戦しすぎで
ボロボロの状態でのジョコビッチ戦はフルボッコにされ、
ブレークされたところで涙目になりながら途中棄権w

ボロボロになっても最後まで戦わない所が錦織がひと皮
むけてない何よりの証拠w確かにあのまま試合を
続行していてもジョコビッチには負けていただろう。
でも相手も生身の人間には違いない。試合中に何かの
アクシデント(怪我など)がある可能性はゼロではない。
そのわずかの可能性にかける勝利への執念が足りない。
諦めたら試合終了ですよw

もう錦織本人の中では張本さんご指摘のように世界一に
なりたいという気持ちが弱いのかな。現状のレベルを
なるべく長く維持しようとしてるのかも?
それでも十分成功者だしね。


9: 「錦織圭」派 2019/01/27 18:29:07 通報 非表示

スシロー


10: 「錦織圭」派 2019/01/27 19:47:12 通報 非表示

錦織→皮が一枚むけてない→ホー圭

イチロー→イキかけました→早ロー


11: 「錦織圭」派 2019/02/28 09:03:58 通報 非表示

異次元の勝負弱さ


12: 「錦織圭」派 2019/02/28 09:46:43 通報 非表示

ラケットに八つ当たりする所が嫌い。

イチローの方が道具を大切に扱う。


20: 20コメさん 「イチロー」派 2020/03/10 13:13:39 通報 非表示

>>12
あれは悔しい気持ちを次の試合に持ち込まないためだよ。


13: 「錦織圭」派2019/03/07 13:41:05 通報 非表示

どのスポーツもアジア人はマーケティングに利用されやすい。

なのである程度上位にいて欲しいけど、王者にはなってほしくない。最後は美しく白人選手が勝ってほしいってのが

欧米人の本音。そして錦織はある意味欧米人の理想の選手。

つまり理想のかませ犬なのだ。実力で見返すことができない

錦織はやっぱり皮が一枚むけていないと思う。


14: 2019/03/22 09:59:43 通報 非表示

散々お休み貰って特例で出場した世界選手権で

大口叩いてネイサンに完敗w面汚しは羽生だろw


15: 「イチロー」派 2019/04/03 12:41:43 通報 非表示

顔が悪い


16: 2019/08/12 00:15:29 通報 非表示

2人に失礼


17: 2019/08/12 11:04:50 通報 非表示

>>16
これを公共の電波に乗せて堂々と発言した張本さんは錦織選手に失礼ってこと?


18: 2019/08/12 13:04:45 通報 非表示

>>17
テニスは相手が強いからな。

喝ばっかりもダメって意味で失礼って言ったんじゃない?


19: 「錦織圭」派 2019/08/15 08:13:57 通報 非表示

>>18
この時の張本氏の発言はせっかく強い相手(フェデラーだった確か)に勝ったにも関わらず、次の試合で格下にコロッと負けてしまったことに対する歯がゆさからの発言だった。ジョコビッチなど強い選手に実力で及ばないならともかく、勝てる相手に土壇場で負けてしまう勝負弱さとかすぐに勝負を諦めて棄権をしてしまう精神的脆さに喝を入れる傾向にある。


21: 21コメさん 2021/02/25 23:40:26 通報 非表示

どちらもすごいアスリート

羽生結弦選手もすごいアスリート


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する