親なんて嫌いだ

7 2022/01/22 21:05

東京のライブの説得を毎日毎日言ってて心のない言葉を言われて傷ついてでも説得してたんですよ。そしたら急に中3までだめだとか言ってて、マジで意味不。親に「そんな底辺なライブ行くわけねぇ」「稼ぎ方が汚い」「莉犬ってやつは商業オカマじゃんw」「ななもりってやつは自己管理ができないただのバカ」とか言われて悔しくて(当然そんなこと言うのはママ)っで自分の部屋に戻ろうとしたら「まぁもこはすぐ飽きるしなw」って言われて。私はそんな飽きないよって思い(ほんとにハマったものだと2〜3年は推し続ける)だってガールズ戦士シリーズだって、マジマジョ〜ラブパトまで見てたし。おさきちゃんとかみなみちゃんだって結構前から見てるし。ほんと親って気持ち悪い。早く一人暮らしでもして楽しく暮らしたい。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 嫌い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/22 21:05:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


親はそんなもんだよ

でもな、今は一人暮らししたいって思うかもしれないがいざ一人ぼっちになったら辛いもんだぜ?


趣味をバカにする人はほっときゃいいんだよ

考え方なんてそれぞれ違うんだから

本当に好きなら誰に何言われようと推してくもんだしな


>>2
まぁでもあくまでもライブに行くな!って言われてるだけでお話会とかは行っていいのかな!


>>3
じゃあええやん

俺はバイオハザードが大好きなんだけど最初はすごく批判されたで?

もちろんYouTube見せてもらえなかったし、映画もゲームも出来なかった

すごい嫌ってたから


>>5
なるほどね


>>7
まぁ我慢するか説得するか

説得は難しいから、やめた方がいいと思うけど


4: そらむ @siduki123 2022/01/22 21:10:05 通報 非表示

親ってのは人生で一番の障害物だし

支えになるもの

ライブの説得するときも「行きたい!」だけじゃだめ

行って何かお母さんにメリットがあることをしないと

馬鹿にされるのはつらいし許せないけど我慢しかないよ

そこで我慢できずブチ切れたら終わり

お母さんがそういうこというならお父さんにも相談してみたら?


>>4
パパはなんでもいいよ〜って言う感じだけどママに聞いてみて!って言って結局ママにダメ出しされるから、、、


8: そらむ @siduki123 2022/01/22 21:13:33 通報 非表示

>>6
あぁね

お母さんが罵ってることをお父さんにも言ったら?


>>4
障害物は言い過ぎだと思うんだが

ライブにもグッズにもお金がいる

それを稼いでくれてるのは親なんだぞ?


>>9
まぁ確かに、、、でも親のお金で買うより自分のお金で買ったほうが嬉しい気がする


>>11
そりゃそうだろ

でもまだ稼げないだろ?

だったら自立するまでは制限あっても我慢しなきゃ


14: そらむ @siduki123 2022/01/22 21:17:08 通報 非表示

>>9
おん

その部分は支えだよ

障害の部分は生き方の上でのこと

将来何がしたい

でも親がダメっていう

それも障害だよね5


>>14
将来に関しては障害物とまではいかないが、レールを敷かれることもあるな

まぁ将来のことに関してはきちんと話してみることが大事なんちゃうかな


16: そらむ @siduki123 2022/01/22 21:19:26 通報 非表示

>>15
まぁそうよね


>>16
親によってそこは異なるからな

自分の好きな道をいかせてくれる親とレールを敷いてくる親


20: そらむ @siduki123 2022/01/22 21:22:41 通報 非表示

>>17
それの違いは大きいよね

でもそれで乗り越えられた人は相当強い


>>20
たしかに

俺の母さんは小さい頃はレールに敷かれた生活だったから俺には自由に生きて欲しいって言ってくれてるからありがたい


38: そらむ @siduki123 2022/01/22 21:32:15 通報 非表示

>>23
いいおかんだなぁ

俺のお母さんは小さい頃レールしかれたからそれが染み付いちゃったんだよなw


>>38
小さい頃の自分と同じことを子供にしちゃうって言うタイプもあるよね

親によって子も大変なんだな


>>14
私の将来の夢が歌い手なんだけど絶対ダメって言われる、、、


>>18
親は将来自分の子が独り立ちできるかとかも心配してるからね


>>19
だって私保育園でいじめられた事もあって私の偏見が多すぎて何もできない、、、


>>21
今はどうなん?いじめ


>>25
ないけどいじめてきたやつはまだ同じ学校


>>27
マジか

俺はいじめられた経験はないからあれだけど、人間関係はめんどくさい時ってあるよな


>>29
うん、、、


>>30
今はいじめられてないようで何よりです


>>19
行きたい中学もママのせいで全然決まらないし、、、


>>22
レールを敷くタイプの親さんなんだな


>>26
レールを敷くタイプって?


>>28
親が言った通りに子供を従わせること

電車とかのレールあるだろ?そこを走らせるって言うたとえ


>>31
あーーー確かに!ママは自分の思い通りにならないといつも嫌味言ってくるもん!


>>33
言い方は悪いが少々毒親気質があるかもね

お父さんに相談してみたらどうかな?


>>34
パパにも相談してるよ。そしたら仕方ないとかだけ言って片付けられる、、、


>>37
なるほど

相談しても解決しないことは多いな

我慢するかそれかストレスが溜まったら友達に愚痴を聞いてもらうとか


>>34
なんなら今私の大大大親友と友達やめろ!って言ってきたからね。


>>31
ママは勉強ができる人だから「T子さんの娘さんは勉強もできて頭がいいでしょう」とか言って私は無理やり行きたくもない中学入れられるかもしれないんだよ。


>>35
あぁうちの親もそれはあったな

人と比べて嫌味を言うやつね

それは辛いよなぁ


24: そらむ @siduki123 2022/01/22 21:23:51 通報 非表示

>>18
大学行って、独り暮らしし始めたらわりと自由になるしそこまでは耐えるしかないよ

独り暮らし始まったらしんどいけど歌い手とかもできるしね


わいはコロナでライブ行けないよ

コロナ前から推してるけど親に言ってなくてライブもグッズも買えてなかった

でもあれじゃない?一人暮らししてもお金とかは親の仕送りとかが最初の方はほとんどだと思うからそこからライブ言ってるのバレたら大変なことになりそうだよね・・・

だから今はとにかく我慢!

私の親は歌い手興味なかったから毎日のように説明する毎日よ・・


え、ライブってほぼ席埋まってるよ(アンチがライブチケット取って空席開けるけど)どこが底辺何だろう?


人の趣味を馬鹿にする奴は糞バカだと思う人は私だけだろうか?


>>45
YES!!!


46: とうふくん @inusuki 2022/01/23 09:24:14 通報 非表示

わたしグッズ3000円までだよ(´;ω;`)かなちい


>>46
自分は自腹でグッズ買ってる(´;ω;`)


親は子供の気持ちを分かっていないときなんていっぱいあるよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 嫌い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する