なぜ、東方は鬼滅のパクリと騒がれるのか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 鬼滅 パクリ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/23 13:38:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


東方が鬼滅のパクリと騒がれることが多い気がします。なぜ、騒がれてしまうのか、そしてどこらへんがパクリだというのか意見を聞きたいです。


半分か2/3くらいはネタの状況だろ

野獣に見える画像とかと同じで


>>2
ネタなんですか…。


>>3
それか刀を使っているとパクリと言う人が居るから消えないんだよね

予言だけどそれはほぼ鬼滅キッズなんだよね


>>2
こんな感じですかねぇ…

ヤジュミエール症候群

原 因 、 鬼 滅 キ ッ ズ


多分、刀が出てるとか、鬼がいるとかだと思います。


>>7
そんな理由で…。


>>11
ツイッターのタグ検索で引っかかってくるので覚えてるからうろ覚えだけど...


8: ゆーなぁ @A1832022/01/29 12:07:10 通報 非表示

やっぱ刀,鬼でしょうか…東方の方が早く出来てるんですけどね


9: 9コメさん 2022/01/29 16:04:17 通報 非表示

鬼がいることも要因でしょうね。


あたしらは鬼だ〜//

萃香、華仙、勇儀

13: 13コメさん 2022/03/16 15:46:01 通報 非表示

単純に色々似てるところもあるからかな?まあパクリは時系列的にありえないけど。


かなり無理があるよね。


15: 15コメさん 2022/03/20 14:03:55 通報 非表示

生まれて初めて出会ったのが鬼滅で次に東方知ったキッズが
パクリだとか騒いだとか
一緒に見ていた親(個人鑑賞の大きなお友達も)がふざけてパクリだの言い出したのでしょうね。

ジャンプ原作のアニメは大人もよく見てるのでネット中心に
ふざけて言い出したのが濃厚かも?

東方はいまだにオタクのマイナーコンテンツのイメージが強いので
「鬼滅ファンはオタクじゃない」の意味でオタクに対する悪意から出たのでしょう。
ネット文化の負の側面が垣間見えます。

ロシアがウクライナ攻撃を正当化する無理こじつけ報道と同じ匂いがしますね。。。


16: 15コメさん 2022/03/20 14:04:44 通報 非表示

生まれて初めて出会ったのが鬼滅で次に東方知ったキッズが
パクリだとか騒いだとか
一緒に見ていた親(個人鑑賞の大きなお友達も)がふざけてパクリだの言い出したのでしょうね。

ジャンプ原作のアニメは大人もよく見てるのでネット中心に
ふざけて言い出したのが濃厚かも?

東方はいまだにオタクのマイナーコンテンツのイメージが強いので
「鬼滅ファンはオタクじゃない」の意味でオタクに対する悪意から出たのでしょう。

ロシアがウクライナ攻撃を正当化する無理こじつけ報道と同じ匂いがしますね。。。

ロシア報道

>>16
ちょっとしたおふざけがここまで酷くなるとは…。怖いね…。


18: 18コメさん 2022/03/20 20:07:53 通報 非表示

鬼滅キッズがくそがきすぎるせいで悪く言われるかもしれない鬼滅の刃作ってる人がかわいそう


東方の方が先に誕生したのに何言ってるんだ…

鬼滅キッズのせいで鬼滅と東方の評判が下がってる


>>19
鬼滅キッズは歴史を勉強していないよね


21: 21コメさん 2022/05/11 09:42:56 通報 非表示

>>19
確かにww時系列わかってないのに騒ぐのはエグい。


22: 22コメさん 2023/05/20 18:00:55 通報 非表示

はぁ?!( ´Д`)どこがパクリなんや!!!きめつキッズ許せん


23: 23コメさん 2023/05/20 18:22:25 通報 非表示

>>22
安心しな。今じゃ鬼滅キッズは希少種だ。


24: 23コメさん 2023/05/20 18:23:08 通報 非表示

>>23
たまに居るけど。


25: 23コメさん 2023/05/20 18:32:02 通報 非表示

>>23
訂正する。「希少種だ。」じゃなくて希少種になってると信じたかった。さっき鬼滅関連のトピ見たら普通に鬼滅キッズいた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆