今回の件はヤマカイが悪い?ヒューマが炎上商法してるだけ?

今回の件 ヤマカイが悪い
ヤマカイが悪い

29(14%)
今回の件 ヒューマが炎上商法してるだけ
ヒューマが炎上商法してるだけ

166(85%)

14%
85%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヤマカイが悪い ヒューマが炎上商法.. 今回の件

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/01/25 18:22:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/01/25 18:22:38 通報 非表示

主はヒューマさんが炎上商法しているだけとしか思えません。ヤマカイさんも確かに過激なことなどをしていましたが…ですが私はヤマカイさんのおかげで友達もバレエを知った子も多いしヤマカイさんは結果的にはバレエを広めています。ヒューマさんは芸術だから分からない人は分からなくていいなどと仰っていましたがそのままではバレエをみんな知らないままだしバレエは日本では認知が低い訳では無いけど知らない人も沢山います。とりあえず言いたいのはヤマカイさんがどうしてこんなに追い詰められなければいけないのか、ヒューマさんは一言でも謝罪をするべきだと思いました。語彙力皆無な上日本語とち狂ってる長文失礼しました。


2: 1コメさん 2022/01/25 18:23:27 通報 非表示

皆さんの意見をお聞かせください。


3: 3コメさん 2022/01/25 18:30:55 通報 非表示

そもそも何で炎上したの?

ヤマカイは知ってるんだが(


4: 1コメさん 2022/01/25 19:04:10 通報 非表示

>>3
ヤマカイさんの動画の概要欄にリンクが貼ってあるのでそこから飛んで見てみてください。とても酷いです。


5: 5コメさん 2022/01/27 08:41:12 通報 非表示

ヤマカイという方の動画を今回初めて観ましたが、創価学会の方なんですね。しかもルーツは隣国?いずれにせよ、卑猥な動画でバレエ界の品位を貶めるなと批判されたのに、過去動画を削除していないところからみても、炎上商法を狙っているのはヤマカイさんの方でしょう。


6: 5コメさん 「ヤマカイが悪い」派2022/01/28 01:30:25 通報 非表示

ヒューマの動画みたけどあの程度であそこまで号泣するとかヤバすぎw


7: 1コメさん 2022/01/28 17:47:10 通報 非表示

>>6
これは私の意見になってしまうのですが、真剣に考えているからこそ一つ一つの言葉が心にグサグサ来るのではないかと思います。


8: 8コメさん 「ヤマカイが悪い」派2022/01/30 04:01:48 通報 非表示

一本目の動画でヤマカイさんのコメントにヒューガさんも謝罪してるのに、コラボ動画しようと持ちかけて返信がなかったからといって、泣きながら炎上商法だとかリスペクトがないとか、まだ彼が絡んでくるようなら法的手段を取るとか。。飛躍しすぎというか、悲劇のヒロイン病だった知人を見てるようで怖いです。ヒューガさんは動画でコラボをしたくなったのは利用されたら嫌だなと想像したからだと言ってましたし、最初からヤマカイさんに対する批判を継続していくつもりはなかったように見受けられます。ただ、真剣にやってきた事が貶められているように感じたから10代最後に言いたいこといっとこう、みたいな。だからコラボの話をヤマカイさんに持ちかけられても、1本目の動画のコメントに返信で謝ったから、もうこれ以上話す事はないしお互いスルーでいきましょう。という意思表示だったと思うんですよね。それなのに、ヤマカイさん側は3本目の動画をわざわざ撮って、これ以上私達に絡むのであればってまるでヒューガさんが継続して批判し続けているような言い回しをしています。もちろんヤマカイさんなりの美学や思いを持って活動されてきたのは分かりますが、今回の騒動は少し違和感を感じました。


9: 1コメさん 2022/01/30 11:21:49 通報 非表示

>>8
そのような意見もあるのですね。コメントありがとうございます。


10: 10コメさん 「ヤマカイが悪い」派2022/01/30 18:17:17 通報 非表示

Y氏のチャンネルまだここまで大きくなる前に何度かみたことがある程度だが、当時はエンタメとして稀に見るには悪くないと感じたが、最近ご自身の主張の押し付けが半端なく、たまに目に止まっても違和感があった。

今回双方の意見は意見として個々の価値観と認識の齟齬であり、どこまで行ってもお互いを受け入れられない関係は彼らに違わず世の中にはあって然るべしで、それを無理やり自分側に寄せようと相手に強要したのもY氏。

個人的に一番今回Y氏のやり方で問題だと感じた部分は、成人男性2人で感情的になり、60万人が閲覧するであろう動画内でお涙頂戴のアピールをしたこと。

涙で擁護派の感情を高揚させ湧き上がるように仕向けているとすら感じる。
冷静でまともな大人なら、感情が昂ったとて、編集出来るyoutubeなのだから涙の場面はカットするなり、一度動画を止めて落ち着いてから再度語るなり可能だったはず。
私はあのやり方で一気に、釣り方に癖のあるカップルyoutuberという印象が強まった。


11: 1コメさん 2022/01/30 18:23:45 通報 非表示

>>10
ご意見ありがとうございます。


12: 12コメさん 「ヒューマが炎上商法してるだけ」派 2022/02/01 20:48:02 通報 非表示

今回のヒューマさんは、一般常識な社会人としての対応があまりにお粗末なので、ヒューマさん側が炎上しているの一点に尽きると思います。

芸術芸術、バレエを勘違いしてほしくない、と繰り返し発言しているヒューマさんに言いたいのは、絵画の世界で伝わるかわかりませんが、かつて歴史画以外は低俗だと評価されていたなかで、印象派やロマン主義や写実主義が台頭し、今現在素晴らしい評価をうけていることをどうお思いなのでしょうか?ということですね。
芸術は多様性の中で変わっていくものだと思っていますし、歌舞伎だって今までしなかったことにチャレンジすることを企画し実行しています。

芸術がわからない奴にバレエの芸術性品位を下げてまでひろめて、バレエ見てほしいとは思えない。勘違いした人達がバレエを語るようになると想像したら怖いといった感じのことを発言されておりますヒューマさんと、バレエに興味を持ってもらいたい、興味を持つ方の分母を増やさないと公演を観に来てくれる人は増えない、という意味でバレエをひろめたいと活動をしていたヤマカイさんの、考え方の違いは別にどちらの意見が正しいとか間違っているとかはないと思います。考え方の違いです。

ただヒューマさんの考えの行きすぎた多様性の排除の先には、バレエの衰退しか待ってないと私は思いますがね。

二本目の動画やそれ以降のコミュニティ等の発言が、この炎上を助長させたと思うので、残念でなりません。

最後に、勘違いを産む動画がどれなのか具体的におっしゃっていないので、意図がわかりませんが、踊ってみた系とバレエ公演の切り抜きのことを言っているのであれば、勘違いするわけないです。一般の人を馬鹿にしすぎではないですか?と思いました。


13: 13コメさん 2022/02/02 22:27:30 通報 非表示

炎上商法してるだけ、ではなく、悪手に悪手を重ねて批判が殺到して自滅した感じ……


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する