はたらく細胞 夢小説

5 2022/01/29 10:14

(※はたらく細胞&はたらく細胞Blackの世界観を壊す恐れがあるので注意です‼それでもOKな人はどうぞ‼)

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「白血球さ~ん!!」 「よ、赤血球」  「あのですね‼」ピコピコッ(・・・犬みたいだな笑)  「実は、後輩ちゃんにいろいろ教えたあと、2人でいろんな場所を訪れたんですよ~,,そしたら赤血球の男人に、『素晴らしいですね‼』って褒められちゃったんです テヘヘ」「それは良かったな。もう道に迷わないようにな」「はいっ!ではまた~」

          「・・・・ふぎゃ!」

 「・・・・?そっちは行き止まりだぞ」  「あはは( ̄▽ ̄;) まだまだこれからですね・・そうですね・・途中まで一緒に行きましょうか‼」 「そうだな」

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

          トコトコ トコトコッ

「でね、白血球さん!さっきの男の人に誘われたのでこの後カフェに行くんですよ~楽しみです‼」(2人でか?何も起きなければいいのだが・・・・)「あ…ああ。よかったな・・・」「はい!では行ってきます」「道を間違えないようにな」「わかってます‼」(・・・・・赤血球たちが2人で話し合い・・・もしかしたら、一線超えてしまわないか・・・?となぜ俺は赤血球の心配を・・)モヤモヤ 

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「すいませーん。遅くなりました~」 彼は眼鏡をかけていて、私と同じアホ毛もついてる。とても背の立ちがすらっとしていてまさにイケメン・・?

 「あ、こんにちは。さっきのことなんだけど、元気な君に会って俺も元気をもらったよ。あらためてお礼を言うよ。ありがとう」         「いえいえ~。元気をもらったなんて~・・・元気がなかったんですか?」

 「たまたま変な世界に行ってしまい毎日厳しかったよ・・」「わぁ・・(・_・;)大変でしたね。今日はその疲れを飛ばしましょう‼っとその前にお名前は?」

「う~んと…」

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

(どうしようか・・・見守る?いやでもそれはストーカーの行動・・・うむ・・・・でもな・・・そして俺は何でこんなことを考えて・・・)

        ドンッ‼  「あ…いやすまん」 「こちらこそさーせん。まだここにきて間もないので」 ぶつかった女は清楚そうで、服がビリビリ、髪はやや長いくらい。同じ白血球だが見たことはない見かけだ。

 (新入りか?)「道を案内しようか?」 「ああ。甘えさせてもらう。少しだけな。そうすればあいつも見つかるし・・・」「・・?じゃぁどこから行こうか」

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「・・・・・へぇ、名前はない・・かぁ。ですよね。私もです。皆に赤血球と呼ばれるので、おんなじですね‼」「そうだね。そろそろ別れようか」「そ・・・ですね。名残惜しいけれども大事な人がいるからですよね‼」 「ま…まぁ,,///」ポリポリ   「・・・・」

「あ、送っていきましょうか?」   「じゃぁそうしようかな?」 「はい!」

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「・・・・」「・・・・」(気まずい・・・)「「なぁ」」  「あ、そっちからで」「や、そっちからでいいぞ」「分かりました。あの・・・赤血球がいなくなっていま探しているんですけど...それがあのデートに行くと言ってまして・・・なかなか探してもいなくて探していたところであなたと会って・・・」「ああ、なるほど…一緒に探すとするか」「あ,,,ありがとうございます////こういうのを言うのを慣れてなくて・・・」(好中球みたいなやつだな)「・・・そうか。探しに行こう」

  (あ、、あれが赤血球さんの好きな人なんですか⁇)コショコショ (ち,,違いますよ(;´∀`)まだ好きなだけで・・・) (あ‼あれうちの白血球さんですよ‼)(そうなんですね) (こ,,告白の雰囲気にも見えなくもない)(ですよね・・・白血球さんたちが・・俺はどうなることやら)(おおーー‼もしかしたら成功かも‼)(・・・・シュン)

(行ってしまいました‼探しに行きましょう‼)(・・・・)

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「や,,,なぜ遊園地なんだ・・・」「いや,,デートの定番は遊園地の可能性が高いんで来ました」「じゃなくて・・・俺らがデート・・・////」といいかけて彼女も「ばっ‼決してそういう関係ではないんだぞ・・・//////」

(あ…恥ずかしがってます。いい関係ですねぇ)(・・・・・・)(赤血球さん?・・・・・そこのカフェで1回休みましょうか)

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「・・・・」「どうしたんですか?ほんと、相談なら乗りますよ‼」とエッヘンと胸を張る。おかげでゲホゲホ咳が止まらない。 しばらくすると彼がしゃべる。

「あの時、赤血球さんも見ましたよね?告白のシーンを。俺は彼女が多分好きなんですよ。奪われた気持ちが悔しいっていうかなんて言うか・・・・わかります!?あなたも相手の白血球さんが好きなんじゃないですか⁉」   彼の言葉がグサッと刺さる。けど、けど‼

「た…確かにね。だけど、私には幸せにできないし、2人ならそれが幸せなら私はそれを望むよ」と、泣き顔で彼女が言うので俺もつられて泣いてしまった。

 「さ‼元気も出たし探しますか~」「そうですね。ほんとに君には借りっぱなしだ。いろいろと」「・・・⁇」

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「見つからない・・・」「う・・・うん?あそこにいるのはあの赤血球じゃないか?」チョンチョン として俺はあの2人を指さす。「んあ!探していたの・・・・私の好…////ゴホンゴホン・・・デート中だ」ガクリ 「元気出せ。俺もあっちの方の赤血球を探していた。なんかよさそうだな・・・・」といって彼は疲れたのか知らないがしゃがんでしまった。

・・・・・どこからか涙が出てくるので私も涙を隠したいためしゃがんだ。「うぅ…うぅ…う…グスングスン」

ふと横を見てみると泣いている白血球さんを慰めている(?)白血球さんがいた、ので私たちはそっとここを去った。

┄┄┄┄┄┄┄┄

 隠していたけど、ほんとは心が痛いよ。取られちゃうなんて。奪われちゃうなんて。

━━━━━━━━━━

ああ苦しい。大切な人を奪われてしまった。相手は幸せにできるだろうか?と思うだけ不安と涙があふれてくる。慰めてくれる人もいないから。私は孤独だ。

─ーーーーーーーーーーー

大丈夫かな?白血球さん。なんか泣いていたけれど。でも大丈夫だ、隣に白血球さんがいたんだから。痛い。この苦しみが。

--------------------

赤血球たち2人でカフェにいたんだ。俺の片思いだったことが悔しくて痛い。相手は幸せだろうか?どうだろうか?この感情は痛すぎる・・・

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「おい。大丈夫か?」  「・・・うん少し」

                          (絶対相手も苦しいのに)

「だいじょぶ?」   「ああ…まぁ・・」  

「そこのベンチによる?」  「ああ」

                             (相手も気を使ってくれているんだと思う)      

「ねぇ。あそこの椅子に座らないか?」 「OK」

「・・・」「・・・」

「・・・」「・・・」

たまたま前を見てみると好きだった人がいた。あちらも黙っていて何も会話は進まなそうな雰囲気だ。

「行けばいいだろ」 「え?」

「行ってみてよ。」  「⁇」

                           「「さよならに。」」

トコトコと2人は進んでいく。赤血球くんは何を話しているのだろう。 白血球さんは何を話しているのだろう。と思い俺も赤血球の方へ行った。

                                                  と思い私も白血球さんのところに行った。

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「白血球さん。相手の白血球さんと幸せになってほしいと願っています」  俺は泣きながら別れを告げた。

「赤血球。相手の赤血球と仲良くするんだぞ」  私は瞳をうるわせ、別れを言った。

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

「ごめんなさい白血球さん。私白血球さんの気持ちも知らずあなたが好きでした。ごめんなさい・・・グスン」  あぁ、悲しすぎる。

「俺もお前が好きだった。が叶わぬ恋だったな・・・」  この世の起きることより何十倍もつらい。

 

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

                 シーン

 皆「・・・・・・え?どういうこと?」

  「なるほど・・食い違ってたのか」 「そういうこと・・・か」 「じゃぁデートじゃないんですね。落ち込んだ意味がないですね(笑)」  「え、じゃぁ俺の告白は・・・////」    

皆「・・・・あ…//////」  「ぎゃぁぁ////聞かなかったことにしてくれ赤血球~‼」

         「ふふっ。白血球さん。ほんとのことですよ////」 「ああ。//////」

「き、、聞かなかったことにしてくださいこっちも////恥ずかしいんで///」

 ╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸ 

    ドキドキドキドキ

「んで結局ダブルデートということで・・・す///」ドクドク「まぁこれも悪くないだろうな、赤血球///」ドクンドクン

  (恥ずかしい・・・白血球さんと手つなぎ・・)ドキドキ 「・・・///」バクバク

   「‼観覧車があります~皆さん行きましょう‼」 「そうだな。赤血球」 「え‼あ、はい//」 「俺も行こうか」 「あったりまえですよ!白血球さん‼」

╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸

  ドキドキしながら歩く4人をやさしく見守るように月の光が皆を優しくなでた。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/29 10:14:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



よむよむ


>>2
トピ画かわああ♡


>>3
ありがとお


>>4
どういたしまして!


>>6
(≧▽≦)


>>7
ヾ(≧▽≦*)o


>>9
φ(* ̄0 ̄)q(≧▽≦q)


>>10
可愛い♡


>>12
どういたしまして!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する