自分の親は好き?嫌い?

自分の親 好き
好き

135(58%)
自分の親 嫌い
嫌い

97(41%)

58%
41%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.9 = 好き135票 / 総得票数232

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分の親 好き 嫌い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2016/02/14 19:41:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「嫌い」派2016/02/14 19:44:54 通報 非表示

父も母も自己中心的で子どもをストレス解消の道具としてしか考えていないから大嫌い。

人は生まれてくる過程を選べない。

生まれた環境でいかに自分なりに努力できるかって言うけど、心は家庭環境で作られるわけだから、努力するための精神を培えない家庭環境で生まれたら初めから無理ゲーなんだと思う



2: 「嫌い」派2016/02/14 19:46:37 通報 非表示

>>1
それでも、なんとかして、誰か良い人とのめぐり逢いだったり、良い本、教えとめぐりあって努力する心を育てて、抜け出すしかないんだよね。

だから人生は過酷で大変。



3: 「嫌い」派2016/02/14 19:48:14 通報 非表示

日本人はどんなにひどい環境で生まれたと言っても、発展途上国で生まれた人よりはマシっていう人いるけど、結局の所、経済的な問題ではなく、その人の幸福や健康状態が損なわれるのであれば、日本であっても、発展途上国の人より不幸を感じていて健康を害している人はたくさんいると思う



4: 「嫌い」派2016/02/14 19:53:47 通報 非表示

親になるべきじゃない人が親になってるケースは多いかもね

昔は人としてクズ人間でもお見合いとかで結婚させられて子供作ってたケースが多かったんだと思う。

もちろん今だってクズ人間が結婚して子供作ることはあるだろうけど、お見合いが減って他人から嫌われてる人間は結婚できない時代になったから、以前よりは、クズ親は減ると思う



5: 「好き」派2016/04/05 18:07:44 通報 非表示

どんな事があってもやっぱり親は大切です!!誰よりも自分のそばにいてくれる心を暖かくしてくれます✨


6: 「好き」派2016/08/12 22:24:39 通報 非表示

何があっても、子供のことを一番に考えてくれる親が大好きです❤


7: 「嫌い」派2016/08/16 21:10:33 通報 非表示

必要以上にかまってきて、嫌です


20: 20コメさん 2023/07/15 15:02:34 通報 非表示

>>7
そうかな、私もかまってくるけど面白いよ!


8: 「好き」派2016/10/05 22:55:09 通報 非表示

尊敬はしないけど、よく頑張っていると思う。感謝してます


9: 「好き」派2016/10/20 13:39:43 通報 非表示

一概には言えないけどね


10: 「好き」派2017/03/08 16:30:30 通報 非表示

親は自分を生んでくれたんだよ

   ありがたいじゃん


11: 「好き」派2017/03/12 21:54:23 通報 非表示

おやにうんでもらわないと,かれらをきらうことすらできないね。


12: 「好き」派2017/05/06 09:30:04 通報 非表示

父親ムカつく 殴りたい


13: 「好き」派2017/05/24 18:41:13 通報 非表示

ママならだいすき


16: 16コメさん 「嫌い」派 2020/01/17 21:32:10 通報 非表示

私は一番父親が大っっっっっっっっっ嫌い

理由は、言ったことを否定するような感じで言ってくるもん

他のことに表したら、好きなことを駄目って言われて、嫌いなことをやれって言ってる感じ


17: 17コメさん 「好き」派 2021/07/20 01:12:16 通報 非表示

親は一番子を大事に思ってくれる存在です

(時にはひどい親もいますが…)


18: 18コメさん 「嫌い」派2022/08/23 11:56:08 通報 非表示

敵ですから


19: 19コメさん 「嫌い」派2022/09/17 16:41:28 通報 非表示

>>18
それな!マジで自分の人生の敵!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する