ツイタカターと宣戦布告

1 2022/01/30 21:04
画像は投稿者により削除されました

基本Twitterにいます

この絵は気まぐれで消します

そろそろ私のアンチくん晒そうとも考えてるョ!

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/30 21:04:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



豆知識として蘊蓄

第二次世界大戦……というか太平洋戦争の開戦の際、大日本帝国(大本営)は米国くんに宣戦布告の文章を送るんですが、送ったあと直ぐに攻撃を開始→つまりは何も言わずに戦争開始したのと同じなんだよね

ずる賢いね!でも最初は快進撃を繰り返していたけどミッドウェー海戦で決定的に敗戦の道を辿っていたんだね!そして沖縄の地上戦や東京大空襲、二度の原爆攻撃へ………

らしい。これ知ってると中学歴史が楽しくなるよ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する