アニメ映画含むコードギアス反逆のルルーシュはおもしろい?つまらない?

アニメ映画含むコードギアス反逆のルルーシュ おもしろい
おもしろい

265(17%)
アニメ映画含むコードギアス反逆のルルーシュ つまらない
つまらない

1209(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい265票 / 総得票数1474

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ映画含むコー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/27 19:40:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/01/27 19:41:39 通報 非表示

つまらなカッター


2: 「つまらない」派2019/02/03 01:32:59 通報 非表示

コードギアスは内容が無さすぎる


3: 「つまらない」派2019/02/03 01:35:55 通報 非表示

キャラデザが糞ダサイし綺麗じゃない


311: 310コメさん 「つまらない」派2021/05/01 11:44:51 通報 非表示

>>3
カマキリ定期便


4: 「おもしろい」派 2019/02/03 01:56:38 通報 非表示

え、普通に面白いと思うんだけど。

内容がないって言ってる人いるけど、これで内容がないなら他の95%くらいのアニメ内容がなくないか?

ちなみに未だに映画期待してる人もいるくらいコンテンツは長生きしてるけど。

大抵1年もしたらほとんどのアニメが忘れ去られる今の環境でこれは凄いことでしょ。

仮に面白くない評価をするなら、別に個人の感想だからそれでいいとおもうけど、その感覚自体はマイノリティだと思うよ。

大抵の面白いアニメランキングの上位にコードギアスは入ってるから、これに面白くない評価を付ける感覚は疑った方がいいと思う。否定はしないけど。


39: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:07:13 通報 非表示

>>4
バカじゃねーのwww


58: 「おもしろい」派 2019/02/09 08:05:34 通報 非表示

>>39
内容書かないコメントの方が馬鹿だと思うけど。

お前バカじゃねーのwww


66: 「おもしろい」派2019/02/10 02:22:27 通報 非表示

>>58
小学生かよwww www


134: 2019/02/12 08:49:30 通報 非表示

>>4
面白いどうかで多数派だの少数派だの言うのは意味が無いと思う。自分は多数派であるって安心したいだけかな?


135: 「おもしろい」派 2019/02/12 13:18:47 通報 非表示

>>134
もちろん。

多数派だの少数派だの、個人が面白いかどうかいう分には別に少数派でも全然かまわないと思うよ。

あらゆるコンテンツなんて自分が面白けりゃいいんだから。

でも、ここに書いてる批判的な人たちって大して中身のない批判しておきながら、あたかもストーリーを見る目があるように振る舞うから、少数派の自覚あんのかな?と。

つまるところ売れてる作品の面白さが分からない人間なんだから黙っときゃいいのにと思う。

またそれ程の批評のセンスを持ってるなら、何をどう改善すればもっと面白くなるか具体的に語ってくれよな。

それが出来ないにもかかわらず一人前に批判してるなら失笑もんだなと思う。


153: 「つまらない」派 2019/02/12 23:21:57 通報 非表示

>>135
おもしろい派は売れてるからというだけで大した評価してないからたかがアニメ作品なのに幼稚すぎて笑えるわwww


154: 「つまらない」派 2019/02/12 23:24:56 通報 非表示

>>135
つまらないは少数派だと思い込みたいんだろ?かわいそすぎるわ


174: 「おもしろい」派 2019/02/13 03:21:03 通報 非表示

>>154
え?じゃあ今になって映画も作られるレベルの作品が売れてないって言うの?

ファンが沢山いるからじゃないの?現実見えてる?


294: 294コメさん 2019/11/22 15:23:30 通報 非表示

>>135
完璧 俺もそう思う!


320: 320コメさん 「つまらない」派 2022/03/18 03:05:02 通報 非表示

>>135
売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ

 売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラー

283: 2019/06/05 16:32:06 通報 非表示

>>4
弱い犬ほどよく吠えるwww www www


291: 「おもしろい」派 2019/08/18 03:57:18 通報 非表示

>>283
長く説明したら煽られ、簡単に説明すると要点が言えてないだのなんだの言う。政治家でも連れてこようか?


290: 「おもしろい」派 2019/06/18 21:25:42 通報 非表示

>>4
面白いけどな


293: 293コメさん 2019/11/07 14:47:12 通報 非表示

>>4
素晴らしい


303: 303コメさん 2020/02/29 01:54:59 通報 非表示

>>4
つまり君が言いたい事はこういうことだろ?皆が面白いと言っているシリーズの最新作、続編だ。だから面白いに決まってる、それを否定する考えはマイノリティだ、自身の考えが客観性を持たないものだと理解しろ。

他人に自分の価値観を委ねる素晴らしい考えだと思うよ。思考停止の極致とも言える。食べ物だとマクドナルドのハンバーガーとコーラが最も価値のある食事だと思ってるんだろう?なにせ世界で最も売り上げを記録してる食べ物だからね。


5: 「つまらない」派2019/02/04 01:03:47 通報 非表示

声優も言ってるけど主人公が馬鹿すぎる


8: 「おもしろい」派 2019/02/04 01:55:07 通報 非表示

>>5
どの点が馬鹿かいいなよw

声優がボイスチェンジャー使わないんすよ、って言ってた動画なら見たけどそれだけのことを言ってるの?


40: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:08:14 通報 非表示

>>8
おまえみたいなのがバカなんだよwww www


11: 「つまらない」派 2019/02/05 02:12:22 通報 非表示

>>5
ほんと、それな。


12: 「つまらない」派 2019/02/05 02:12:47 通報 非表示

馬鹿だよなあ、ルルーシュってwww >>5


14: 「おもしろい」派 2019/02/06 17:48:37 通報 非表示

>>5
学生だし仕方ない


6: 「つまらない」派2019/02/04 01:11:04 通報 非表示

主人公がつまらない


35: 「つまらない」派 2019/02/08 01:59:25 通報 非表示

>>6
それな!


7: 「つまらない」派2019/02/04 01:12:32 通報 非表示

人が死にまくる鬱アニメで見ていていい気がしない。


10: 「つまらない」派 2019/02/05 02:09:47 通報 非表示

性格的にも主人公が馬鹿すぎる❗


36: 「つまらない」派 2019/02/08 02:00:13 通報 非表示

>>10
本当それな!‼


173: 「つまらない」派2019/02/13 03:18:21 通報 非表示

>>36
あのコメントぐらいで突然社会的に負けてるって言ってるのあなたは可笑しいですよ?

あなたの方が世間とずれてる印象を受ける


13: 「つまらない」派 2019/02/05 02:15:38 通報 非表示

主人公がろくでもない


15: 2019/02/06 18:44:24 通報 非表示

バカが連投しているな

「アニメ映画含む」とわざわざトピタイに入れているところから察するに、劇場版3部作しか見ていないんだろうな、コイツは

code geass C.C.

16: 2019/02/06 18:49:16 通報 非表示

>>15
まぁそうだろうな

2月9日公開予定の『復活のルルーシュ』に合わせて、慌てて観たんだろう

でもあれは総集編
アニメ本編とは全くの別物なのにさ…
本当にバカな奴だ

コードギアス ルルーシュ

17: 2019/02/06 18:54:34 通報 非表示

>>16
しかも投票操作までしているな、この男

code geass c.c.

18: 2019/02/06 18:56:12 通報 非表示

>>17
いや、男かどうかは怪しいね

この頭の悪さは女特有のものだ

コードギアス ルルーシュ

19: 2019/02/06 18:57:01 通報 非表示

>>18
おい、今の発言は聞き捨てならないぞ

私も女だからな

code geass c.c.

20: 2019/02/06 18:58:12 通報 非表示

>>19
お前だけは特別だよ、C.C.

コードギアス ルルーシュ

44: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:12:04 通報 非表示

>>20
主人公ルルーシュがとても哀れだと思ったお(´・ω・`)

戦闘シーンがガンダムにだいぶ似てたお(´・ω・`)

だいぶ中二病アニメだお(´・ω・`)


57: 「おもしろい」派2019/02/09 02:16:40 通報 非表示

>>20
寒い台詞はかないで下さい。ヘドが出ます!

ナナリー

43: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:10:48 通報 非表示

>>18
頭悪いのはおまえじゃねーのwww www


56: 「おもしろい」派2019/02/09 02:15:24 通報 非表示

>>18
黙れ、シスコンガ

ナナリー

55: 「おもしろい」派2019/02/09 02:14:47 通報 非表示

>>17
シーツってバカじゃない?

ナナリー

42: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:10:05 通報 非表示

>>16
そういうおまえはゲスイルルーシュだなあwww www


54: 「おもしろい」派2019/02/09 02:13:18 通報 非表示

>>16
シスコンがなにか言ってますね。可哀想に

ナナリー

68: 「おもしろい」派2019/02/10 02:24:00 通報 非表示

>>16
どっちがだよwww www


41: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:09:06 通報 非表示

>>15
気持ち悪いシーツだな


53: 「おもしろい」派2019/02/09 02:11:35 通報 非表示

>>15
あなたがうざいですね

ナナリー

67: 「おもしろい」派2019/02/10 02:23:20 通報 非表示

>>15
黙れ

ナナリー

23: 2019/02/06 19:23:21 通報 非表示

おい、ルルーシュ

またバカが何か書き込んでいるぞ

code geass C.C.

24: 2019/02/06 19:24:06 通報 非表示

>>23
俺たちの会話の10分後にお出ましとは、よほど暇らしいな

コードギアス ルルーシュ

27: 「つまらない」派 2019/02/07 02:05:13 通報 非表示

みんな暇なんだな


28: 「つまらない」派 2019/02/07 02:18:42 通報 非表示

どこが面白いのか皆目分からない。

古典的中二病を患いながら

人を駒にして果ては人をボロ雑巾のように見下す腹黒いクズなルルーシュに魅力を感じない。


30: 「おもしろい」派 2019/02/07 05:10:03 通報 非表示

>>28
主人公を葛藤の渦中にずっと留められている所が面白いと思うよ。

何をしたって上手くいく部分もあれば失う部分もあって、一見完璧そうなルルーシュも自分を疑う時だってある。

ユフィにギアスをかけてしまったところとか、そういう部分が顕著に出てる。

またルルーシュと、スザクや黒の騎士団や帝国との関係が、ストーリーを通して対立したり協調したりする点も凄いよ。

精度の高い脚本じゃないとこういう立場の反転をいかす脚本は書けないと思う。

映画とかでもよく見られる技術だと思う。

またルルーシュがメインのストーリーでありながら、サブプロットとしてスザクの成長も伺えるから、どちらの視点からでも物語を追えることも凄いと思う。

ルルーシュのキャラが中二とかは、やっかみ的でどうでもよい批判だと思うからストーリーの中身を楽しんでないと思う。


45: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:12:41 通報 非表示

>>30
主人公が偉そうっていうか...

自分が子供なのかもだけど、

なにが面白いのかよく分からなかった...


50: 「おもしろい」派2019/02/09 02:08:31 通報 非表示

>>45
それな


70: 「おもしろい」派2019/02/10 02:26:53 通報 非表示

>>30
どこも面白くないですよ。

ただのFFTとデスノートのパクリだから、FFTをプレイしてデスノート見たほうがいいです。


29: 「つまらない」派2019/02/07 02:31:26 通報 非表示

ほとんどクソアニメと言っていいぐらい崩壊した作品であるが、それにしても、大河内一楼はこれで通算三度目のやらかしである。彼の今後がいろいろと心配になる。


31: 「おもしろい」派 2019/02/07 05:16:23 通報 非表示

>>29
批判するなら具体的に何がどう面白くないか内容書けよ。

何がどうクソアニメで、何がどう崩壊したアニメなんだよw

やらかしにしてはコンテンツ長生きしてるくらいファンの数いるだろうよw

嘆くなら売れず続きを書くことのできない脚本家のことを嘆いてやれよwww


46: 「おもしろい」派 2019/02/08 10:13:49 通報 非表示

>>31
煽るお前は本当に頭悪そう


47: 「おもしろい」派 2019/02/08 14:43:05 通報 非表示

>>46
え?煽ってなくない?w

感想をただ書いてるだけなんだけど。

お前みたいなコメントしかできないのって「本当に頭悪そうw」

↑これが煽りなんだけどw


52: 「おもしろい」派2019/02/09 02:10:15 通報 非表示

>>47
ばか正直な人ですね。

ナナリー

51: 「おもしろい」派2019/02/09 02:09:03 通報 非表示

>>46
そうですね。


69: 「おもしろい」派2019/02/10 02:25:24 通報 非表示

>>46
おまえじゃねーの?ウケる


80: 「おもしろい」派2019/02/10 09:24:37 通報 非表示

>>29
こちらのブログからの転載ですね

http://animentary.blog.fc2.com/blog-entry-74.html?sp


314: 314コメさん 「おもしろい」派2021/09/30 06:37:37 通報 非表示

>>80


34: 「つまらない」派2019/02/08 01:44:12 通報 非表示

一国の元首を人質にして身柄をどう利用するか決めるのに、周りの見えていない女子高生に相談・・・ゼロよ、お前は馬鹿になったのか?自分から断った友情に縋る女々しさも、余りにも前作のゼロと違いすぎる。

で、ラストはお約束道理世界中の憎しみを抱えて(本人の勝手な思い込みとしか思えんが。)親友に刺し殺されて、有耶無耶に世界が平和になっちゃたー・・・だと?フザケンな、コラー!!!と叫びたくなりました。

何にしても期待ハズレの後悔だけの残る作品だったと思う、前作で観るの辞めておくのが正解だ。


37: 「つまらない」派 2019/02/08 02:01:49 通報 非表示

正直劇場で観てがっかりした。

劇場用にクオリティアップをしてないのか、キャラの線がギザギザに荒れてるシーンがあったり、画面の彩度や明度も、繋げた話数ごとにめちゃくちゃ。

仰天したのが、目も鼻も口も描かれてない「のっぺらぼう」の人物が喋るシーンがあったこと。

テレビの小さい画面ならまだしも、劇場でやるからには、ちゃんと手を入れて欲しかった。糞ダサイアニメ作品です。


79: 「おもしろい」派2019/02/10 09:22:59 通報 非表示

>>37
アマゾンレビューからの転載ですね

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2QONMMFGEJRYN?ASIN=B077X4SS1Q


101: 2019/02/11 03:19:57 通報 非表示

>>79
暇だな、おまえは?


117: 「つまらない」派 2019/02/11 07:48:52 通報 非表示

>>101
それな


38: 「つまらない」派2019/02/08 02:50:30 通報 非表示

絵が生理的に無理だった


48: 「つまらない」派 2019/02/09 01:53:05 通報 非表示

シナリオが破綻していることもそうだが、何より単純につまらないという致命的な欠点がある。いろいろと理由はあるのだが、その壊れっぷりを最も的確に体現しているのがこの二人であろう。

 ロロはなよっとした頼り気のない優男で、明らかにBL的な人気を狙って設定されたキャラクターであるが、肝心の女性視聴者からの評価が芳しくなく、その声を受けてか、やがて画面からも姿を消す。そして、存在すら忘れ去られる寸前の第十九話に突然復活したと思うと、主人公をかばって戦死するという離れ業を演じてみせた。一体、彼は何のために登場したのだろうか。

 一方、オレンジとは元帝国軍人のジェレミア卿の通称である。彼が活躍したのは初登場時だけで、ギアスキャンセラーもろくに使われることなく、気付けば脇役に押しやられていた。一体、彼は何のために登場したのだろうか。

 この二人に共通することは、視聴者に媚びるためにとりあえず出してみたキャラクターを脚本家がもてあまし、結局は使い捨てにするしかなかったという点である。要は完全なる企画の失敗だ。本作は、こういった企画段階での初歩的な不具合がシナリオにもキャラクターにも数多く見られる。一期は出す企画出す企画全てが大当たりしたため、その成功体験にあぐらをかいていたのだろうか。


61: 「おもしろい」派 2019/02/09 08:32:02 通報 非表示

>>48
別にロロとかオレンジとかキャラの企画案の批判ってどうでもよくない?

結局そのキャラがストーリー上にいることによるキャラの機能が大事なんじゃないの?

ストーリーを通してロロとかオレンジの存在が危機を脱出するために機能した部分は結構あると思うんだけど、それが納得いってないってこと?

まぁ絶対必要だったかと言われれば、そういう削り取れるキャラはいっぱいいるだろうけど、ストーリーとして必要なキャラもいればエンタメとして危機感を作り出すために必要なキャラもいると思うんだけど。

後シナリオが破城したって書いてあるけど、具体的にどの部分?


71: 「おもしろい」派2019/02/10 02:28:03 通報 非表示

>>61
本作は面白いぐらいに迷走する。足場崩しやビデオによる時間差トリックといった一度使ったネタを何度も使い回すなど、アイデアの枯渇が痛々しい。

さらにはラスボスの目的が人類補完計画で、戦局を左右する新型超兵器を奪い合うなど、何かのパロディーギャグかと思わなければ見ていられないような恥ずかしい流れになる。

 こうなった一番の原因は制作者の経験不足だろう。今回も見事に悪癖が出てしまったらしい。

 また、迷走した原因の一つに、多過ぎる登場人物を整理できていないことが挙げられる。二期になって人物が倍増したにも係わらず、主役級で亡くなったのは上記のロロとクラスメイトのシャーリーの二人だけ。死んだと思った人までもがことごとく生きており、舞台上に役者が溢れ返る。すると、各人の出番はほんの数秒ずつ、下手すると「これ、誰だっけ?」というレベルにまで落ちてしまう。せっかくのキャラクターを失いたくないのは分かるが、話を円滑に進行させるためには、不要人員を順番にリストラして行かなければならないのだ。これもロボットアニメ制作の経験不足から来るものだろう。


76: 「おもしろい」派2019/02/10 09:18:06 通報 非表示

>>48
こちらのブログからの転載ですね

http://animentary.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


77: 「おもしろい」派2019/02/10 09:20:28 通報 非表示

>>48
こちらのブログからの転載ですね
http://animentary.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

自分の言葉で語れないんですか?


102: 2019/02/11 03:20:31 通報 非表示

>>77
暇だな、おまえは?


112: 「つまらない」派2019/02/11 06:39:29 通報 非表示

>>102
相手にしないほうがいいですよ?

転載だと抜かすクズな人の意見の方が頭悪そうですね。


315: 314コメさん 「おもしろい」派2021/09/30 06:39:01 通報 非表示

>>112
草草


155: 「つまらない」派 2019/02/12 23:30:51 通報 非表示

>>77
自分の意見ですが、なにか?


316: 314コメさん 「おもしろい」派2021/09/30 06:39:21 通報 非表示

>>155
嘘つきで草


78: 「おもしろい」派2019/02/10 09:21:02 通報 非表示

>>48
こちらのブログからの転載ですね

http://animentary.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


49: 「おもしろい」派2019/02/09 02:07:45 通報 非表示

SF作品として持ち合わさなければならない魅力を致命的なまでに陳腐に表現された作品。

名作、神作と謳われているにも関わらず私にはロボがゴ○クズにしか見えなくて 6回視聴しましたが毎回3話か4話で限界がくる。深夜アニメのロボ系はゴミだというトラウマを根深く植え付けたガチトラウマ作品。ようやく完走できて思ったことはこの作品は良く出来たラノベではあるが小説ではない。良く出来たラノベあるが良く出来たアニメではない。

ちょいちょい先が見えてしてしまう場面がちらほらあったが声優さんが歌ってるのか下手くそな挿入歌が更に萎えさせる。ルルーシュネタバレの最終話のカレンのセリフは特にズレてて止めを刺された。

一番のアレルギーは男性キャラが少女漫画のようなキャラデザでじんましんもの。肩パッドやで!肩パッド!!重要場面で度々萎えさせるその描写はダレトクなんだ?

そしてそして超絶ダサいメカデザインはロボバトルが多いのにオワコン。ロボの何かビヨ~ンっていつの時代や!剣とか槍とか物理攻撃に頼りすぎてて腹がよじれた。空母みたいなやつが地面を走るとか未来じゃない。ロボにマント!!!ロボに毛モシャモシャ!!!もうやめちくりぃ~!終盤にはガメラまで出てきちゃったよ!!!

バトルシーンは寸劇を継ぎはぎした安っぽさ、OPEDで絵の使い回しですか!そうですか!下手くそな歌誰ですかぁぁぁぁぁぁ?

もっと古い作品なら気にならないが少なくとも2006年の作品としてはガンダムやエヴァのようなレジェンド作品と肩を並べるとは到底言えないロボのチープさ。ノーセンス。

作画も手描きに拘っているせいかスケール感に欠けており00年代なのに一世代前のものにしか見えない。凄そうだが綺麗には見えない。そんなチープなロボやキャラクター描写はレジェンドの作品たちのようなワクワクする作品とは言えない。ロボ、特にSF系作品としては魅力は全くない。

もうここまでくると私の脳内は突込み祭り状態。

ルルーシュの能力やなんやかんやガバガバな設定。270mだっけ?あの縛りは終盤にはどこいった?シャーリーからルルーシュの記憶消去する必要ある?無いよな?目の前に居るとトラウマが足かせになるからならばもっとそこ描いてよ!伏線を撒き散らすためのものだとしたらシリーズ完走するまで何とも言えないが少なくともこの1期ではチリになってたね。

あぁん?結局ユーフィ民族主義

ナナリー

59: 「おもしろい」派 2019/02/09 08:23:30 通報 非表示

>>49
え、6回通り見たの???結局好きなの?

後SF作品としての批判の大部分がロボの見た目とか性能とかで、そういう部分が「現実的じゃない」からって叩いてるの?

逆になんでエヴァとかガンダムのロボは納得したの?あれには非現実性は感じないの?

だいたい架空のSFのお話ってそういう部分を楽しむもんなの?

エヴァでもガンダムでも突き詰めれば現実のルールに即さない部分沢山出てくると思うけど。

批判の内容が「僕が想定するロボ感と違うから嫌い」ってだけで浅いと思うんだけど、ストーリー的には何思ったの?

ロボなんてストーリーのおまけだと思うんだけど。


72: 「おもしろい」派 2019/02/10 02:29:32 通報 非表示

>>59
ありきたりすぎ

『○○戦記』『○○大戦』とかつきそうなロボアニメ、戦争アニメと展開が同じ。

「勝利も敗北も経験しながら徐々に勢力を拡大していく」といった感じ。

それに+αする"何か"がなく、見ていて"普通"の印象しか受けなかった。

主人公に全くハマらなかった。

自信満々で傲慢なルルーシュは戦に敗北しても、敗因を自分ではなく他のものに見いだそうとする。(例えば"運が悪かった" "条件が悪かった"とかそんな感じ)

だからルルーシュは内面的に何も成長しない。

その割りにギアスとかいう最強能力を持ってるせいで努力しなくとも大体上手くいき、ストーリーだけが進んでいく。

日本人への差別描写が少なすぎ

黒の騎士団のメンバーはブリタニア人に対する復讐心で戦っているが、物語中盤は戦闘シーンがメインで、差別描写がほとんど無かった。

そのせいで黒の騎士団が何のために戦っているのかよく分からなくなり、ただの野蛮人の集まりの様に感じてしまった。

差別や民族をテーマにしたいのならもっと差別描写をバランスよく入れてほしかった。

面白い作品というより、面白い作品の典型パターンをなぞっただけの話といった感じ。

とにかく見て得るものがなにもなかった。


60: 「おもしろい」派 2019/02/09 08:24:43 通報 非表示

>>49
視覚的な批判が多い印象だわ。

お話なんだから話の内容はどう思ったの?


63: 2019/02/09 09:21:09 通報 非表示

超過疎サイトで
10年以上昔のアニメのトピがこんなに伸びるのは
不自然すぎますね

アンチの自演ご苦労様です


64: 「つまらない」派2019/02/09 09:37:20 通報 非表示

反日プロパガンダアニメ


73: 「おもしろい」派 2019/02/10 02:31:09 通報 非表示

基本子供のワガママが主体の自己中自己満の世界観

「神アニメ」と評されていて、強く勧められて見ましたが、欝展開・しつこい位の円満拒否・話さずに胸に抱え込むとかゆー自己満貫き通しで胸糞悪い。

デスノート好きな人なら好きなんじゃないですかね?

高評価でも好き嫌いが別れるアニメだと思います。

私は無理。

結末が感動でキレイな終わり方とあるけれど、キレイどころか自己満展開としか思えない。

しかも、たった一人の為に起こした戦いなのにそのたった一人を悲しませる結果で終わるとか…。

基本的に登場人物の行動・思考は全て自己中の考え、自己満の優しさと正義を他人へ押し付けるというものばかり。

唯一楽しめたのは、途中の主人公の清々しいまでのゲスっぷり。

ナナリー

75: 「おもしろい」派2019/02/10 09:13:08 通報 非表示

>>73
あにこれレビューからの転載ですね

自分の意見とかないんですか?あなた
https://www.anikore.jp/review/1533262/


156: 「つまらない」派 2019/02/12 23:33:07 通報 非表示

>>75
他人の意見に失礼しますが、個人の感想なのでは?


100: 「つまらない」派 2019/02/11 02:58:46 通報 非表示

>>73
自分の意見としてるのに、批判したり、転載だと抜かす馬鹿すぎる人はいますが、気になさらないで下さいね。

人の意見はかぶる時もありますよ?

あなたの意見をありがとうございます!


113: 「つまらない」派2019/02/11 06:40:40 通報 非表示

>>100
本当にそうですね


74: 「つまらない」派2019/02/10 02:41:11 通報 非表示

ただの厨二病アニメでしかない。同監督のプラネテスに比べるといまいち。プラネテスの方が面白い。

ロロ

81: 「おもしろい」派2019/02/10 09:38:33 通報 非表示

ここに湧いてるアンチ(約1匹)は

1.アマゾンやあにこれやブログの低評価レビューを無断転載しています

2.自分の言葉では短文煽りしかできません
「暴れん坊将軍Ⅵの方が面白い。」
「バカじゃねーのwww」
「コードギアスは内容が無さすぎる」
「馬鹿だよなあ、ルルーシュってwww」
「煽るお前は本当に頭悪そう」

3.投票数を操作しています

4.かなり頭が弱そうなので、コードギアスの内容も10%も理解できていないかもしれません

5.そもそもアニメ全50話を観たのかが怪しい


83: 「おもしろい」派 2019/02/10 10:39:58 通報 非表示

>>81
まぁ世間と感覚のズレた方なのでしょう。

売れる話が分からない人間なのは確かだわ。かわいそうに。


104: 2019/02/11 03:25:19 通報 非表示

>>83
自分のことを言ってるのですか?可哀想に。


195: 2019/02/25 21:05:23 通報 非表示

>>83
ブーメランで草


84: 「おもしろい」派 2019/02/10 10:56:45 通報 非表示

>>81
自演してたのは分かってたけど、レビューのコピペするやつって本当にいるんだww

自分の頭で考えない可愛そうなタイプなんだね。

売れてるコンテンツにケチつけて印象操作して、レビューの無断転載までして…。

別にどういう感想持ってもいいけど、他人に迷惑かけずに生きろよ。


105: 2019/02/11 03:26:56 通報 非表示

>>84
あなたは自分の頭で考えたことがないのですね。可哀想に


157: 「つまらない」派 2019/02/12 23:34:51 通報 非表示

>>84
他人に迷惑かけてる人に言われたくないわ


278: 2019/06/05 16:06:53 通報 非表示

>>84
悪口書きながら人に迷惑しかめ書けてない人に言われたくないわwww


97: 「つまらない」派 2019/02/11 02:52:14 通報 非表示

>>81
プっ、コメントの見解がそれな。バカじゃねーの?かなり頭悪そうですよね。おまえがだよ


103: 2019/02/11 03:23:36 通報 非表示

>>81
かなり頭悪そうなんだよなあ、あなたが?


106: 2019/02/11 03:41:00 通報 非表示

>>81
ただのアンケートにマジレス乙www


114: 「つまらない」派2019/02/11 06:41:48 通報 非表示

>>106
本当にそうですね


119: 「つまらない」派 2019/02/11 07:51:44 通報 非表示

>>106
本当にそうですねwww


118: 「つまらない」派 2019/02/11 07:50:49 通報 非表示

>>81
コードギアス反逆の糞ーシュ好きなキチガイが二人います。

第一、あーしたこーした等安い探偵気取り

第二、コメントに返信出来ないのを棚にあげて、転載扱い

第三、コメントに説得力ありすぎて、転載扱い

第四、コメントに強みがありすぎて、転載扱い

第五、人様のコメントごときで、性格判断

(かなり頭悪等)

第六、決めつけによる押し付け性格判断

第七、つまんない票が多いので、票操作を疑う現実逃避

第八、ヌルーシュ似た自分正しいエゴイスト

第九、人様のコメントごときで、対抗心を見せる浅はかさ

第十、子供向けのアニメに理解を求める幼児性


139: 「おもしろい」派 2019/02/12 13:38:18 通報 非表示

>>118
お前本当に負けず嫌いだなwww

でも大丈夫、お前もう社会的に負けてるんだよ。

認めるかどうかは知らないけど、哀れだからやめときなよ。

誰からも見放されて、ましてやネットのこんな片隅で必死で色んなコメントに反論書いて、また複数人に見せかけるよう自作自演までして、本当に本当に可愛そうだわ。

大人?だよね多分。

どこでお前人生狂っちゃったんだろうな。

人の足引っ張って生きていくのやめなよ。かわいそww


141: 2019/02/12 21:11:11 通報 非表示

>>139
煽るお前は本当に頭悪そう。イヤーかなり頭悪そうなのかあ


149: 2019/02/12 21:30:53 通報 非表示

>>141
そうですね


159: 「つまらない」派 2019/02/12 23:41:45 通報 非表示

>>139
あなたは愉快犯ですか?だったらやめてもらえますか?迷惑なので

どこから社会的に負けてるのですか?

アンケートにアニメの感想を述べてるだけですよ。

他にもつまらない票を入れコメントしている方々に失礼です。


171: 「つまらない」派2019/02/13 03:01:28 通報 非表示

>>139
お前本当に負けず嫌いだなwww
でも大丈夫、お前もう社会的に負けてるんだよ。
認めるかどうかは知らないけど、哀れだからやめときなよ。
誰からも見放されて、ましてやネットのこんな片隅で必死で色んなコメントに反論書いて、また複数人に見せかけるよう自作自演までして、本当に本当に可愛そうだわ。
大人?だよね多分。
どこでお前人生狂っちゃったんだろうな。
人の足引っ張って生きていくのやめなよ。かわいそww

+0 -4
お前へのブーメランで(|||´Д`)


196: 2019/02/25 21:06:22 通報 非表示

>>139
おまえにブーメランで草www www


279: 2019/06/05 16:08:48 通報 非表示

>>139
自己紹介乙www www www


158: 「つまらない」派 2019/02/12 23:36:12 通報 非表示

>>118
訂正します!おもしろい票入れは単独犯です


277: 2019/06/05 16:05:17 通報 非表示

>>81
頭悪すぎる発言で草はえた


90: 2019/02/11 01:03:38 通報 非表示

復活観てきた。


91: 「おもしろい」派2019/02/11 01:10:11 通報 非表示

続編は、やらない方が良いと思ってたけど

観て良かった。

やはり本編のキャラ達が出るとアギトより圧倒的におもしろい。


92: 「つまらない」派2019/02/11 02:46:48 通報 非表示

ファンタジーの域を超えていて

とても話しに入り込めない

一体この評価はなんなのか?

日本のアニメの代表作として位置づけていいのか

はたはた疑問

気持ち悪いグレイのようなキャ ラクター

現在の世界と擬似リンクしたかのような設定だが各国の政治思想や理念が

お子様以下

何の魅力もないロボット

破綻し放題のいい加減なストーリー

学園ものとしてはややありかなと思える程度で

一体なんだったのかと、、、

ロボットものにしても政治ものにしても学園ものにしても日本にはもっといい漫画やアニメがあることを全否定するかのような圧倒的な評価に無力感すら感じる


93: 「つまらない」派2019/02/11 02:47:22 通報 非表示

一期のみしか見てないがアニメ史上で一番過大評価されてる作品だと思う


94: 「つまらない」派2019/02/11 02:47:45 通報 非表示

話が進むに連れて徐々に評価下がっていきます。

あと声優が棒読み声優ばかりで、「わざと下手な人ばかりを集めたのかな」と感じがしてならないです。


95: 「つまらない」派2019/02/11 02:49:16 通報 非表示

こんなの見たせいで限りある時間を無駄にした

マジでクソ。


96: 「つまらない」派2019/02/11 02:50:09 通報 非表示

おまえじゃねーの?


98: 「つまらない」派 2019/02/11 02:53:34 通報 非表示

マイナスを挙げるなら盛り上げ方はうまい一方で伏線や読み解かせるような余地が少なく劇場型というか物語に深みはあまり感じなかった。それにちょっと強引な部分もある。

それに戦略、政略に長けた主人公という設定の割りに想定外の出来事に振り回され過ぎてる気もする(笑)

詰め込み過ぎてそう見えるだけかもしれないけど。


99: 「つまらない」派 2019/02/11 02:55:32 通報 非表示

この作品は自分にとってはいろいろと気分が悪い作品でした。そしておそらくその原因は期待しすぎたことと、キャラクターデザインがあまり好きでなく、作品の世界観に入り込めなかったことにあるのかなと思います。ということで、評判が良いから観てみようかなー。という人は無理してみなくて良いです。まぁこの作品に限った話ではないですけど。。


109: 2019/02/11 03:44:11 通報 非表示

アニコレの首位にいるのにクオリティの

低さにびっくりしました

ブリタニアはアメリカみたいなもんだと思うが

世界最大国が1人にやられるとかどう考えても弱すぎる

人型戦車?もちゃっ ちいですしね

バトルにも何の魅力もない

あと特殊能力で腹話術とか服従とか

そういう系はなんか地味だし全く魅力ないね

服従があればもっと簡単に復讐できるとおもうが?

デスノほどの頭もないんでしょうなこの世界にはw

最初見たときデスノートを思い浮かべましたよ

はたしてこれは悪なのか?みたいなw

主人公もデスノの月をめっちゃくちゃ嫌味にした感じだしw

まあ総じて安い三文小説でしたね

これがおもしろいと言えるとかハードル低くて羨ましい限りですよ


125: 「おもしろい」派 2019/02/11 08:34:02 通報 非表示

>>109
え、でも売れてる作品として正解なんじゃ?

ちなみに評価してる作品はなんかあんの?

ツッコミどころがあったり、納得いかない所があるのは構わないけど、この話面白くないって言っちゃう人って売れる面白い話を見極めるセンス無いと思うんだけど。

まぁ個人的に面白くないっていうなら別にいいけど。


110: 「つまらない」派2019/02/11 04:06:19 通報 非表示

あんな内容で売れるアニメ業界終わりました


111: 2019/02/11 05:00:56 通報 非表示

全体的に痛々しい

物語もキャラクターも幼稚で子ども向けかな、と思いました。


115: 「つまらない」派2019/02/11 06:43:42 通報 非表示

いろんな意見ありがとうございます!

参考になります!


116: 「おもしろい」派 2019/02/11 07:16:21 通報 非表示

いやもうほんと粘着してるアンチおるなwww

書き込む時間くらいズラしなさいよww

わざわざ複数の他人を自演しなくていいでしょww

だいたい今までめっちゃ過疎だったのにコメント増えすぎなw

あったまわるいし恥ずかしいし、他人の足引っ張って生きるより生産性示して生きていきなさいよww

本当にかわいそうね


120: 「つまらない」派 2019/02/11 07:53:35 通報 非表示

>>116
おまえかなり可哀想に


121: 「つまらない」派2019/02/11 07:59:44 通報 非表示

>>116
あったまわるいし恥ずかしいし、他人の足引っ張って生きるより生産性示して生きていきなさいよww

本当にかわいそうねって、おまえがな


123: 「おもしろい」派 2019/02/11 08:23:28 通報 非表示

>>121
言われたのが心にくるんだね。同情するわ。

まぁ何でもいいけど、これだけ売れてるアニメにケチ付けるくらい君は話が読み解けるセンスのいい人間なんだね。

今度脚本でも書いてみたら?きっと売れるかもよ。

頭が良さそうなコメント書くし、君の作り出す作品に興味があるよ。

頑張ってね。


128: 2019/02/12 01:57:03 通報 非表示

>>123
可哀想に。


130: 「つまらない」派 2019/02/12 02:20:59 通報 非表示

>>128
心にもない言葉を書く可哀想な人の相手をしなくていいですよ。

応援してます☺


138: 「おもしろい」派 2019/02/12 13:33:57 通報 非表示

>>130
横からだけど、中身のない煽り書くくらいなら具体的な内容書きなよ。

つまらない派はコピペだのなんだので自分の意見無いの?

煽りだけ頑張ってる印象だけど。


147: 2019/02/12 21:27:54 通報 非表示

>>138
アンケートにマジレス乙


197: 2019/02/25 21:08:20 通報 非表示

>>123
ブーメランで草


160: 「つまらない」派 2019/02/12 23:44:30 通報 非表示

>>121
それな


126: 「つまらない」派2019/02/11 09:19:14 通報 非表示

>>116
Ĝi estas iom malĝoja kaj embarasa, montras produktadon anstataŭ vivi per etendado de fremdaj kruroj en vivas
Ĝi vere bedaŭras

外国の友人4名の為に訳しました。
Lelouch જેથી મૂર્ખ છે


131: 「つまらない」派 2019/02/12 02:21:25 通報 非表示

>>126
すごいですね


142: 2019/02/12 21:11:52 通報 非表示

>>116
煽るお前は本当に頭悪そう


122: 「つまらない」派2019/02/11 08:04:34 通報 非表示

「コードギアスも観てみなよ」と薦められて観てみました。

確かに、一度観出すと止まらない感じはあったものの…残るモノが何も無い。

全体的に中二病感がスゴイ。

論理的に考えちゃうとツッコミ所満載なので、「アニメだから」という理由で全て許せる人向けかも。

音楽を重視する自分にとっては、OPとEDがダサいのはいただけない。

FLOWが主題歌という時点で、

夕方の子供アニメ感が出ちゃっててイタイ。


124: 「おもしろい」派 2019/02/11 08:24:07 通報 非表示

>>122
じゃお勧めのアニメ教えてくれ。


319: 319コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 13:04:26 通報 非表示

>>122
二期は夕方からやけど一期は深夜やで

ディートハルト

127: 「つまらない」派2019/02/12 01:46:24 通報 非表示

最終回、爆笑した、イヤールルーシュ死んで正解⭕

ルルーシュ死亡

129: 2019/02/12 01:59:22 通報 非表示

少女マンガチックな感じの絵です。

いや、ガンダムのキャラをりりしくした感じでしょうか。。

最初の決断に全く感情移入できなかったり、絵が苦手だったり、戦略ごっこの中だるみはありますが、

主人公があまり好きになれない。

キザなセリフが多く時々ツボにハマります笑


132: 「つまらない」派2019/02/12 02:41:32 通報 非表示

つまらない票に感想をいれた方々は、言葉のはしはしから優秀さが伺えます。素晴らしいコメントをありがとうございます。恐れ入ります。


133: 「つまらない」派2019/02/12 03:03:32 通報 非表示

票操作だの自作自演だの、的はずれにも程がある痛いコメントをしている愚かな人に目をつむっていただきたい。

相手に言葉の的が当たってるのでしょう。

悔しい嫌悪を振り撒くおもしろい票をいれコメントをする人がいますが、つまらない票をいれ、コメントしてきた方々に、礼節を欠いた下品で心にも善意の欠片もないコメントを返す人がいますが、どうか気にしないで下さい。数多くのつまらない票からコメントしていただいた方々に感謝をもうします。ありがとうございました。


136: 「おもしろい」派 2019/02/12 13:23:45 通報 非表示

>>133
可愛そうに、お前は本当に哀れだな。

完全に自作自演じゃないw

子供?大人?どっちにしろもうまともに生きてけない状態なんだろうな。

お前みたいにはならないように頑張って俺生きてくわ。じゃあな。


145: 2019/02/12 21:22:33 通報 非表示

>>136
そっくりそのままお前のことを言ってるんだなあウケる


198: 2019/02/25 21:09:06 通報 非表示

>>136
ブーメランで草はえたwww www


137: 「おもしろい」派 2019/02/12 13:32:04 通報 非表示

>>133
相手に言葉の的が当たってるのでしょう。←これお前じゃんwwwwwwww


143: 2019/02/12 21:12:49 通報 非表示

>>137
バカじゃねーの?


140: 2019/02/12 16:42:28 通報 非表示

また深夜に出たのかコピペキチガイ

恐怖すら感じる


144: 2019/02/12 21:19:20 通報 非表示

>>140
キチガイがお前じゃねーの?たかがアンケートの感謝にむきになってコメントしてかわいそすぎるわwww マジで


161: 「つまらない」派 2019/02/12 23:46:53 通報 非表示

>>140
ストーカーすぎるあんたが怖いわ


163: 「つまらない」派 2019/02/12 23:50:40 通報 非表示

>>140
キチガイがお前じゃねーの?たかがアンケートの感想にむきになってコメントしてかわいそすぎるわwww マジで


146: 2019/02/12 21:26:47 通報 非表示

おもしろい票の票を入れ心ないコメントをしている空っぽな人の相手をしないことが賢明ですよ


148: 2019/02/12 21:29:39 通報 非表示

おもしろい票にいれてコメントするキチガイは放置しましょう


150: 2019/02/12 22:01:22 通報 非表示

復活の糞ーシュ


151: 2019/02/12 22:08:56 通報 非表示

ひたすらおもしろい票に入れる一匹は馬鹿すぎるから心ない煽るコメントしか書けないんだな。

ルルーシュ並の小物だな


152: 2019/02/12 22:24:58 通報 非表示

つまらない票にて感想を書いてる方はまともに見えます。絵であるキャラと創作の作品を評価してるだけで生きてる人を攻撃してないからです。


162: 「つまらない」派 2019/02/12 23:49:41 通報 非表示

>>152
おもしろい票に入れてる人売れてるおもしろい作品が相手には分からないとばかり煽るだけで内容がない印象を受ける


178: 「おもしろい」派 2019/02/13 03:29:33 通報 非表示

>>162
それ逆もまたしかりじゃ?

だいたいケチ付ける方がケチつけるからには先に具体的な内容書くべきでは?

批評するなら具体的に語ってなんぼだと思うけど。


164: 「おもしろい」派2019/02/13 00:56:20 通報 非表示

全部ブーメランになってて草


280: 2019/06/05 16:12:32 通報 非表示

>>164
おもしろ評価は頭悪すぎるの目に見えて分かるわwww www www


168: 「つまらない」派 2019/02/13 02:04:57 通報 非表示

正直ビミョー、やや面白くないというかまだ魅力が感じられない。


169: 「つまらない」派 2019/02/13 02:23:18 通報 非表示

票操作だの自作自演だの、的はずれにも程がある痛いコメントをしている愚かな人に目をつむっていただきたい。

相手に言葉の的が当たってるのでしょう。

悔しい嫌悪を振り撒くおもしろい票をいれコメントをする人がいますが、つまらない票をいれ、コメントしてきた方々に、礼節を欠いた下品で心にも善意の欠片もないコメントを返す人がいますが、どうか気にしないで下さい。数多くのつまらない票からコメントしていただいた方々に感謝をもうします。ありがとうございました。


180: 2019/02/13 17:49:50 通報 非表示

>>169
自己紹介乙


202: 2019/02/25 23:49:50 通報 非表示

>>180
バカな男はすぐわかるなあ


170: 「つまらない」派2019/02/13 02:30:07 通報 非表示

主人公含めてこの作品の男性キャラにろくなのがいない。


172: 2019/02/13 03:06:04 通報 非表示

おもしろい派のアンチは本当に社会的に負けてて草はえた


203: 2019/02/25 23:51:06 通報 非表示

>>172
おもしろい派入れのアンチは低脳すぎてウケる


175: 2019/02/13 03:22:25 通報 非表示

おもしろい派のコメントを見るに発言が危ないから、精神病院いった方がいいよ


176: 2019/02/13 03:23:16 通報 非表示

>>175
おもしろい派のアンチの方ね


179: 2019/02/13 17:48:37 通報 非表示

>>175
自己紹介乙


201: 2019/02/25 23:49:26 通報 非表示

>>179
頭の悪い男はすぐわかるなあwww www


177: 「おもしろい」派 2019/02/13 03:27:31 通報 非表示

面白いと思います。

主人公を常に葛藤の中に置き、毎度問題をかかえそれを切り抜け、さらに立場が二転三転するあたりが非常に面白い脚本だと思いました。

技術が高い作品だと思います。


181: 2019/02/13 17:50:22 通報 非表示

「普通に劣る」
「相手に言葉の的が当たってる」
「お前はそうなんだよ?」
「悔しい嫌悪を振り撒くおもしろい票をいれコメントをする人」

日本語不自由やなあ
あっ…(察し


182: 2019/02/13 17:51:13 通報 非表示

長文書くと日本人じゃないのがバレるからコピペと短文煽りしかできないだろうなー

そりゃ「占領されて名前を奪われた」なんてアニメ、シャレにならんわなwww


183: 「おもしろい」派2019/02/13 18:48:13 通報 非表示

俺は今までおもしろい票を入れて

複数いるかのように自作自演して

煽っていた

語尾力のない単独犯です。

お前を社会的に負けてると称して

思慮の狭さと浅はかさと器の小ささ

を見せて人を見下すことに満足し

いきがっていました。

俺はお前のように生きないよう

これからも社会のゴミとして生きます。

じゃあな

ルルーシュの土下座

184: 「つまらない」派 2019/02/13 20:35:39 通報 非表示

カマキリみたいなキャラデザがとにかく気持ち悪い

そのカマキリが顔芸してるのがひたすら不快

ロボデザインも90年代じみたダサさでちっとも立体栄えしないし

話の展開も随所で破綻してた


185: 「つまらない」派2019/02/14 19:46:43 通報 非表示

話の展開が読めすぎてショボい

この主人公戦略に長けた設定のくせに

才能無さすぎじゃない?

話の中で考えてた戦略が

なんか学生が考えそうな話で

全く面白そうにないんだけど。

主人公こんなんで頭で大丈夫なの?


186: 「つまらない」派2019/02/18 02:24:55 通報 非表示

ルルーシュって無神経だからウザそう

シーつーに童貞扱い受けるルルーシュかわいそwww


187: 「つまらない」派2019/02/18 03:24:01 通報 非表示

おもしろい票入れのアンチ一匹は人の足を引っ張って、安心してるだけ。非生産的な自尊心の塊です。暇人


190: 「つまらない」派2019/02/19 02:04:19 通報 非表示

話がつまらない


191: 「つまらない」派2019/02/24 02:25:34 通報 非表示

ルル(混ぜ合わせて造った者)という意味

イレヴンという差別的反日思想的話が糞アニメ


193: 2019/02/24 09:20:56 通報 非表示

また深夜にゴミが湧いてる

しょーもないことしてないで働け


200: 「つまらない」派2019/02/25 21:15:13 通報 非表示

>>193
ブーメランで草はえた!


207: 2019/02/26 09:27:09 通報 非表示

>>193
は?おまえのことだろうが‼


199: 2019/02/25 21:12:41 通報 非表示

おもしろい票のアンチは低脳ですよねwww


206: 2019/02/26 09:26:50 通報 非表示

>>199
おもしろい派でアンチは気持ち悪い


204: 2019/02/25 23:51:44 通報 非表示

票操作だの自作自演だの、的はずれにも程がある痛いコメントをしている愚かな人に目をつむっていただきたい。

相手に言葉の的が当たってるのでしょう。

悔しい嫌悪を振り撒くおもしろい票をいれコメントをする人がいますが、つまらない票をいれ、コメントしてきた方々に、礼節を欠いた下品で心にも善意の欠片もないコメントを返す人がいますが、どうか気にしないで下さい。数多くのつまらない票からコメントしていただいた方々に感謝をもうします。ありがとうございました。


208: 「おもしろい」派 2019/02/27 01:12:59 通報 非表示

今日映画見に行ったけど面白かったです。

続きが見れて良かったです。


213: 「つまらない」派 2019/02/27 20:34:10 通報 非表示

中学生の黒歴史ノートみたいな内容もさる事ながら、キャラデザがひどい


215: 「つまらない」派2019/03/03 04:23:17 通報 非表示

おもしろい票入れのクズはネット越しでしか気が大きくなれないガキだなあwww www


218: 2019/03/07 08:01:22 通報 非表示

おもしろい票入れの人はもう少し言葉選んで書いた方がいいですよ。あなたの低脳さが見えますから


220: 2019/03/09 02:40:53 通報 非表示

コードギアスをおもしろいと思っている奴って、害悪ファン多いよな。

ってか、おもしろい票入れの害悪ファンが一匹寄生してんなwww www


221: 「おもしろい」派 2019/03/09 03:19:59 通報 非表示

え?まだこの論争やってたの?

面白くない派はもう終わったアニメなんだから粘着しなくてもよくね?

面白い派が例えば今回の映画見てきて面白かったーって書き込むのは分かるけど。

面白くない派は映画でも見てきたら?見るつもりないならもう粘着しなくてもよくね?暇だね。

粘着する理由としては「自分の意見に反論が付いたからねじふせたい」くらいの理由だろうけど、こんな過疎地でそんな時間の使い方してていいの?よく分からんね。


223: 「つまらない」派2019/03/10 02:11:39 通報 非表示

害悪ファンは消えろ!うざい


224: 「おもしろい」派 2019/03/10 12:23:40 通報 非表示

ツッコミどころも多かったけど、概ねおもしろかった。

冒頭のCCが可愛すぎる


225: 2019/03/10 17:30:50 通報 非表示

映画は見てないけどテレビで上映されたのはとても良かった


226: 「つまらない」派2019/03/11 01:49:28 通報 非表示

おもしろい票入れの害悪ファンがいると本当に作品汚れる


227: 「つまらない」派 2019/03/11 02:44:16 通報 非表示

展開が読めるから飽きる

ストーリーがショボい


230: 「おもしろい」派 2019/03/11 15:55:30 通報 非表示

>>227
じゃお前展開が読めるなら売れる作家になりそうだなwww

10年以上残ってる作品のストーリーをしょぼい扱いできんのも凄い。

小説か脚本書いてみたら?俺は勉強中だわ。


233: 「つまらない」派2019/03/12 01:32:40 通報 非表示

害悪ファンは頭弱いの丸出しで草


234: 「おもしろい」派 2019/03/12 03:33:34 通報 非表示

>>233
え?ブーメラン?


236: 「つまらない」派2019/03/13 01:00:34 通報 非表示

害悪ファンは頭悪すぎて大草原不可避


238: 「つまらない」派2019/03/14 01:37:16 通報 非表示

コードギアス内容がないストーリー展開

害悪ファンの馬鹿さ加減に失笑する


239: 「つまらない」派 2019/03/14 01:42:22 通報 非表示

コードギアス見ておもしろいとか言うやつは、餓鬼が頭の弱い害悪ファンくらいなものだ


240: 「つまらない」派2019/03/14 01:56:33 通報 非表示

害悪ファンみたいな糞な生き方俺には無理だわwww www


241: 「つまらない」派2019/03/14 02:07:51 通報 非表示

害悪ファンはマジで頼むから消えろ。

ブンブンハエみたいにわいてキモい

はやくこの世からいなくなってほしい


242: 「つまらない」派2019/03/14 03:53:56 通報 非表示

おもしろい票に変な奴が湧いてる


243: 2019/03/15 02:29:57 通報 非表示

信者が気持ち悪いからつまんない票に一票😊


244: 「つまらない」派2019/03/15 03:53:12 通報 非表示

登場人物だいたいクズで胸糞


245: 「つまらない」派2019/03/15 03:54:34 通報 非表示

中学生くらいの子供が好きそうなOPと内容


246: 「つまらない」派2019/03/15 03:57:05 通報 非表示

横からだけど、害悪ファンの批判の方が内容がなくて、一体コメントの何を批判してるのかよく分からないんだが、もう少し具体的に書いてくれないか?

煽りの文章しか書いてないのじゃあ、煽りがブーメランのようにしか見えない。


253: 「おもしろい」派 2019/03/19 22:27:58 通報 非表示

>>246
誰と一人で戦ってんの??ww


247: 「つまらない」派2019/03/15 03:59:37 通報 非表示

見る価値なし


249: 2019/03/18 01:57:18 通報 非表示

信者が気持ち悪い


250: 2019/03/18 02:09:50 通報 非表示

信者は自己紹介しかしてない件

もう少し冷静になろうね


252: 2019/03/19 16:17:57 通報 非表示

ブリタニアの連中はなぜわざわざ植民地の日本という治安の悪い土地に移民してきたのだろうか?


254: 「つまらない」派2019/03/20 02:26:57 通報 非表示

在日朝鮮人と在日韓国人は迷惑


255: 「つまらない」派 2019/03/20 02:36:31 通報 非表示

1話切りした。他にコメントすることはない。やはり波長が合う合わないあるのね。


256: 「つまらない」派 2019/03/20 02:36:59 通報 非表示

主人公がくそ。以上。


257: 「つまらない」派 2019/03/20 02:37:37 通報 非表示

主人公がゴミ過ぎる


258: 「つまらない」派 2019/03/20 02:38:11 通報 非表示

内容が薄い


259: 「つまらない」派2019/03/21 01:52:14 通報 非表示

タイトルと絵柄からしてもう生理的に無理


260: 「つまらない」派2019/03/22 02:06:35 通報 非表示

しょうもない中身スッカスカのアニメ

見るだけ時間の無駄です


261: 2019/03/22 02:35:02 通報 非表示

信者死ね


262: 「おもしろい」派2019/03/23 10:49:07 通報 非表示

これをつまらないとかいうやつは頭おかしい。


263: 「つまらない」派2019/03/24 01:37:16 通報 非表示

主人公がキチガイだらけと異常な思考回路に吐き気がする


265: 「つまらない」派 2019/03/24 23:52:10 通報 非表示

おもしろい派が具体的に何が面白かったかを書いてなくて草

相当つまらない作品なんやな


266: 「つまらない」派2019/03/25 04:16:27 通報 非表示

中二病黒カマキリ


267: 「つまらない」派2019/03/27 01:45:44 通報 非表示

ストーリーにもキャラにも興味もてない。

あと信者がやたら持ち上げるのがぶっちゃけ痛い


268: 「つまらない」派2019/03/30 07:41:49 通報 非表示

ルルーシュにだけ優しい世界すぎる


269: 2019/04/01 02:56:45 通報 非表示

信者の自己紹介乙


270: 2019/04/13 12:12:40 通報 非表示

ギアスに限った話じゃないけど、このサイトには有名所の作品をとりあえず叩くやつ超多いから、あんま評価が参考になんないんだよな。大人しくあにこれ使ったほうがいい


271: 「つまらない」派2019/04/17 22:03:51 通報 非表示

企画は悪くないが、頭脳バトルとして見れば厳しい内容だから


272: 「おもしろい」派2019/04/22 13:01:38 通報 非表示

神アニメ


273: 「おもしろい」派 2019/04/25 10:11:20 通報 非表示

学園を舞台としたロボット作品の中でも断トツやね。
ヒロインはもといキャラデザも目新しくかつ魅力でいながらその設定よな。声優陣も合ってるし
黒と白のダブル主人公でありつつ悪側を主役に捉えた構図には惹かれるものがある。主人公が手にする力に関しても、相応のリスクが伴うという点も良き。多少のご都合主義はあるにせよ辛い出来事だって作中で出てくるものでそこは仕方ない。
なんと言ってもルルーシュはなろう主とかいう糞溜と違ってモテいる主人公として納得出来る、
それらとは比較するのもおこがましいけど。

そもそもにデスノートのキラ事ライトから有り余る毒気を抜いたキャラ設定なんだよな。。だからこそ非道であろうが人間らしく仲間は大事にする。そこも良き。


274: 「つまらない」派2019/05/20 21:00:08 通報 非表示

一言で片付けるとご都合主義満載

初めて見た時は展開が早く続きが気になって楽しめるのは確かだけど、話が進むにつれて???となり不安要素を感じるのは確実

皇帝とマリアンヌ辺りのくだりはなんなんのか理解不能だし、未だにこれを引っ張って展開してるのが全く理解できない


275: 「つまらない」派2019/05/30 16:21:39 通報 非表示

声優のムダ遣いだね。

ストーリーは何一つ共感できないわ


276: 「おもしろい」派 2019/05/30 18:55:20 通報 非表示

ここでつまらないって言ってる人は、身分相応の声優が付いていて、絵がすごく良くて、タイトルも面白くて、内容が濃くて、流行りに乗っていて、信者もい(な)い、頭がいい(自称)君たちのために作られたと言っても過言ではない、女性にもぴったりな、異世界スマホでも見ててください^^


281: 2019/06/05 16:16:51 通報 非表示

ゴミアニメ。登場人物に魅力がない


286: 「おもしろい」派 2019/06/14 20:23:31 通報 非表示

>>281
登場人物全員キャラが濃すぎて魅力しかなくて、身分相応の声優が付いていて、絵がすごく良くて、タイトルも面白くて、内容が濃くて、流行りに乗っていて、信者もい(な)い、頭がいい(自称)君たちのために作られたと言っても過言ではない、女性にもぴったりな、異世界スマホでも見ててください^^


282: 2019/06/05 16:27:44 通報 非表示

主人公(自称)天才の話ぶりが見ててイライラします😆


287: 「おもしろい」派 2019/06/14 20:23:44 通報 非表示

>>282
身分相応の声優が付いていて、絵がすごく良くて、タイトルも面白くて、内容が濃くて、流行りに乗っていて、信者もい(な)い、頭がいい(自称)君たちのために作られたと言っても過言ではない、女性にもぴったりな、異世界スマホでも見ててください^^


284: 2019/06/10 20:11:10 通報 非表示

主人公が頭おかしい


288: 「おもしろい」派 2019/06/14 20:24:03 通報 非表示

>>284
主人公の頭がおかしくなくて、身分相応の声優が付いていて、絵がすごく良くて、タイトルも面白くて、内容が濃くて、流行りに乗っていて、信者もい(な)い、頭がいい(自称)君たちのために作られたと言っても過言ではない、女性にもぴったりな、異世界スマホでも見ててください^^


285: 2019/06/14 20:15:19 通報 非表示

ストーリの内容が浅い。

頭が低脳なルルーシュの存在がキモい(*^^*)


289: 「おもしろい」派 2019/06/14 20:24:37 通報 非表示

>>285
脳が高脳な主人公がいて、身分相応の声優が付いていて、絵がすごく良くて、タイトルも面白くて、内容が濃くて、流行りに乗っていて、信者もい(な)い、頭がいい(自称)君たちのために作られたと言っても過言ではない、女性にもぴったりな、異世界スマホでも見ててください^^


292: 「つまらない」派 2019/08/29 14:41:31 通報 非表示

いまいち


297: 297コメさん 「おもしろい」派 2020/01/05 07:08:56 通報 非表示

進撃の次に面白いアニメだと思うんだが今の若者と感覚がズレているのか?


305: 305コメさん 2020/04/26 14:12:00 通報 非表示

>>297
私おっさんだけどくそつまらないと思うよ

進撃は面白いけどね


298: 297コメさん 「おもしろい」派 2020/01/05 07:10:05 通報 非表示

コードギアスを超えるアニメを教えてくれ!


310: 310コメさん 「つまらない」派2021/05/01 11:44:26 通報 非表示

>>298
いくらでもありまっせ~


299: 299コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 20:24:13 通報 非表示

面白かったが だが遅い

失った信用はオワコンの道を加速させてる

シュタゲ、リゼロの死に戻りシステムのパクリとも言えるが

面白かったが、、、遅すぎだよ

テレビシリーズの後にこれが作れてたら、、とも思うが

シュタゲとリゼロがあったからできたシナリオだとも思う

キャラの魅力は十分描かれてるが、、、失った信用はデカすぎた


300: 299コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 20:30:38 通報 非表示

>>299
すまんすれ違いだった

復活のルルーシュじゃなかったここは


302: 302コメさん 「おもしろい」派2020/02/28 21:53:26 通報 非表示

おもしろいが、DBじゃないのだから死んだ人間を簡単に生き返らせるのはダメだろ。


306: 306コメさん 「つまらない」派2020/08/30 02:31:26 通報 非表示

大人の鑑賞には耐えない


308: 308コメさん 「おもしろい」派2020/12/14 01:08:32 通報 非表示

自分は面白いと思いました


309: 308コメさん 「おもしろい」派2020/12/16 19:44:02 通報 非表示

内容に関しては「え?」ってなるところまあまああったけど、何故か面白かったって思える作品


312: 310コメさん 「つまらない」派2021/05/01 11:47:10 通報 非表示

中高生の頃見たら面白い。私のような枯れたおっさん爺には合わない。深夜帯にやっていた一期は面白かったのは認める。


313: 313コメさん 「おもしろい」派2021/05/18 13:32:38 通報 非表示

2006年の最強級アニメっていうのは周知の事実ひぐらしやハルヒなんかより個人的に好きだし


317: 317コメさん 2021/11/12 20:44:58 通報 非表示

主人公がまず夜神月の劣化パクリとしか思えん

後、キャラの不快さはアニメ界トップクラス

絵柄が少女漫画並みに気持ち悪い


321: 321コメさん 「おもしろい」派2022/05/06 00:47:00 通報 非表示

15年も前の作品がアンチに粘着されるのは面白い作品てこと


322: 322コメさん 「つまらない」派2022/06/21 23:39:02 通報 非表示

男の子なら何歳かではまるロボットアニメ。大人が見ると、ロボットアクション、家系、国家とテロ、男女関係全てミックスなど既にガンダムやエヴァでやり尽くされてる感。


323: 322コメさん 「つまらない」派2022/06/21 23:40:46 通報 非表示

全ての台詞を言う時に、いちいち格好や感情つけるのやめてくれないかな。日本アニメの悪癖。


324: 324コメさん 「つまらない」派2022/06/22 00:10:30 通報 非表示

セネカスが好きなアニメで麻


325: 325コメさん 2022/08/07 17:47:21 通報 非表示

主人公の性格がちょっと無理だった。


326: 325コメさん 2022/08/07 18:05:43 通報 非表示

ルルーシュは妹の事愛してるから世界を変えたいって理由で行動してるけど思春期特有の万能感と自己顕示の為に人を殺す言い訳にしか感じない。妹の事を本当に愛してるなら他にやりようがあるだろ。主人公が愛してるのは自分だけ。戦争を楽しんで自己犠牲が出来る自分に浸っているだけに見えた。このアニメが好きな人は洗脳されやすいのではないかと心配になる。頭脳戦という割に軍の内部構造が薄っぺらいので陳腐に感じる。少年漫画や青年漫画は毎日読まないと落ち着かないほど好きなので展開が全てよめてしまった。胸糞悪くて何も手がなつかなくなったので吐き出し口があって良かった。ありがとう。


327: 327コメさん 2022/12/24 16:17:59 通報 非表示

人を指揮・扇動しようとするとき、あるていど劇場型でなければならない面ってある(鼓舞など)、エリザベス女王の葬儀も凄まじい演出で劇場のようだった

主人公が無理という意見もあるけど、「総大将が方向性を明確に指し示し、実際にそちらに進んでいる感覚を与えること」は極めて重要

外ヅラを必死で作っていた演出は何度も入っていたが、リーダーなどをやったことがない人にはこの点がまるで理解されないので、大きく評価を分けるのは当然

判断はしばしば間違えたり誰に聞いてんの?ってシーンもあるけど、迷うなと言う方が無理があると私は思う

衆目を浴びる際にはキャラブレしない姿勢が貫かれていたし、そこは「分かってる演出」だと言える

しかし、それでも自己陶酔的に見えるしやり過ぎだと言われたら肯くし、実際ルルーシュをキャラとして好きかと言われたら私は嫌いだ

それに、全ての憎悪を背負って死んだら世界は一体化できる、というのは吹き過ぎではある(少なくとも残党狩りはある)

ただ、実際に「全てあいつのせい」という群集心理が生み出した束の間の平和は歴史上多々あり、まあ言うほど悪くはないんじゃないかなと思った

どちらかと言えば面白い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する