scp3812とオーマジオウはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




145: 144コメさん 「scp3812」派2024/03/29 16:41:07通報 非表示

ブライト博士にすら勝てんオーマジオウが3812に勝てるわけ無いだろ

scp3812>UniversePrime>I am that I amだけど、I am that I amの中にオーマジオウが入るから、無理(全てが自分であるというのがI am)


148: 148コメさん 2024/06/05 20:11:08通報 非表示

3次元<∞次元なのはわかるよね?

SCP3812は∞次元<<<<に居る。上位の次元に攻撃は通らない。3次元如きが勝てる相手じゃない。


152: 152コメさん 2024/07/11 22:21:25通報 非表示

>>148
それは物語内の設定だが?


151: 151コメさん 2024/06/24 18:06:26通報 非表示

仮面ライダーが最強ッスね
レベル4マルチバースで全能でムテキなんで
舐めない方がいいッスよ
SCPとかオーマジオウetcからしたら鼻クソみたいなもんスからね忌憚の無い意見って奴ッス
詳しくは↓のトピで解説されてるッス

【投票】オーマジオウ2068と黒金色香はどっちが強い?
https://tohyotalk.com/question/663074

論破された無様なSCP厨の姿が拝めるッスよwww

もっと仮面ライダーについて詳しく知りたい人は
【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)
https://tohyotalk.com/question/648426
を見るッス

ちなみに自分の亜種の鼻クソガイジのコメントは「設定」→「ミュートするキーワード」で「鼻クソ」などあいつがよく使う言葉を指定するとほぼ消えるのでオススメっス


158: 158コメさん 2024/07/14 22:52:26通報 非表示

勿論デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強いよ。

無論デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強力だよ。

当然デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強大だよ。

一応デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強者だよ。

多分デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強剛だよ。

明らかにデジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強豪だよ。


159: 158コメさん 2024/07/14 22:54:57通報 非表示

明らかにデジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強剛だよ。

多分デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強豪だよ。

一応デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強者だよ。

当然デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強大だよ。

無論デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強力だよ。

勿論デジモン(デジタルモンスター)シリーズの方がSCP3812&オーマジオウよりも強いよ。


163: 163コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/18 09:30:28通報 非表示

俺は昔ドガバキエンペラーに変身した。同じことをすればオーマジオウが勝てる。


164: 164コメさん 「scp3812」派2024/08/18 10:08:36通報 非表示

>>163
残念ながらこっちは作者御本人だから勝ち目が・・・


165: 137コメさん 2024/08/18 10:11:23通報 非表示

>>164
作者本人ってならセイバーも石ノ森章太郎もそうだがオーマジオウは2人とも上回ってるからなあ


166: 164コメさん 「scp3812」派2024/08/18 10:26:02通報 非表示

>>165
一応、こっちは作者本人でもありその作者や作者がいる世界の創造主でもある。作者を作った作者の・・・って無限に続く階層のような世界をなぜか超えてその階層の外と中すべて支配したのがscp3812って考えていい。


167: 137コメさん 2024/08/18 10:31:05通報 非表示

>>166
石ノ森章太郎も作者本人だぞ。セイバーはその石ノ森章太郎を創造した全知全能を上回る創造主でオーマジオウはそれより上

セイバーを上回ろうとしてもそれが物語としてオールマイティワンダーライドブックに記載されてしまうからセイバーを上回る事も無理だし、その上のオーマジオウに勝てるわけ無いぞ

3812がセイバーを則るってのもそういう物語としてオールマイティワンダーライドブックにに記載されるだけや


168: 164コメさん 「scp3812」派2024/08/18 10:57:08通報 非表示

>>167
scp3812の性質は創造主の乗っ取りだからな。そのオールマイティワンダーライドブックに物語として記載されてもそれとは別にオーマジオウを乗っ取るだろうし。


169: 137コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/18 11:03:25通報 非表示

>>168
オーマジオウもセイバーの力を持ってるからセイバーと同じ事やで

オーマジオウを乗っ取る3812→そういう物語としてオールマイティワンダーライドブックにに記載されるだけ→オーマジオウ及びオールマイティセイバーの下になる→再び乗っ取ろうとしても無限ループするだけ

なので永遠に3812はオーマジオウとオールマイティセイバーを乗っ取る事も上に行くことも無いぞ


173: 164コメさん 「scp3812」派2024/08/18 22:09:37通報 非表示

>>169
scp3812が階層上がるたびに無限に分裂するからオールマイティワンダーライドブックに記載されてオーマジオウの下になりながらもオーマジオウを乗っ取るっていうふうが可能なんだけどどう?というかオールマイティワンダーライドブックって規模どんくらい?


174: 137コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/18 22:12:43通報 非表示

>>173
記載されてる時点で支配下だから無理やで。物語として支配されてる

規模は現実の全ての宇宙論などの理論や創作物が極1部でしかなくそれらを内包して無限を超えて広がるし。規模は物語が加わると無限に拡張されてく


175: 164コメさん 「scp3812」派2024/08/18 22:23:04通報 非表示

>>174
一応scp世界にはすべての宇宙論や森羅万象(現実や物語階層を含む)を取り込んでいる宇宙樹?みたいなマルチバースがあるけど。それを支配してるscp3812なら行けるんじゃね?


176: 137コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/18 22:27:00通報 非表示

>>175
宇宙樹ってのも宇宙論の1つになるし、現実のSCPの参加者が宇宙樹という宇宙論を作るってのも全知全能の書に記載された物語でしかないからな

人類が知る全ての物事はワンダーオールマイティに記載されてるので、そうやって其方が宇宙樹や3812について語れる時点で仮面ライダーセイバーの設定としては物語として宇宙樹も3812も内包してる事になる


177: 164コメさん 「scp3812」派2024/08/20 08:51:40通報 非表示

>>176
でもこっちからしても全知全能の書は宇宙論だから宇宙樹のなかの枝葉に当たる部分で済んじゃうけど。あれ?これお互いの特性が矛盾し合って決着つかないパターン?


181: 181コメさん 「scp3812」派2024/11/16 23:32:23通報 非表示

>>176
無限超越してるから意味ない


172: 170コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/18 17:03:49通報 非表示

言われてみればそんな気がしてみた。


178: 178コメさん 「オーマジオウ」派2024/09/29 00:42:01通報 非表示

SCP民度低いな


179: 164コメさん 「scp3812」派2024/09/29 18:32:30通報 非表示

>>178
君のせいで仮面ライダーの民度はscpの民度以下だな。


180: 180コメさん 「オーマジオウ」派2024/09/30 22:16:42通報 非表示

こっちや。


184: 183コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/27 23:34:03通報 非表示

圧倒的オーマジオウ!!!!!!!!!!!


185: 185コメさん 2025/02/04 22:27:46通報 非表示

世界の破壊者(ディケイド)の力を持ってるオーマジオウの方が強いな。独自解釈で世界の破壊者の力ってのは世界(物語(時空))のルール、設定、物語(世界(時空))を破壊する力 だと思うから。


186: 186コメさん 「scp3812」派2025/02/05 07:17:16通報 非表示

>>185
scp3812より強く思えないんだけど


187: 187コメさん 2025/02/06 16:29:46通報 非表示

>>185
ディケイドって拡大解釈してもそこまで強いか? 

お前の考えだからどう捉えるかとかはお前の自由だが


188: 188コメさん 2025/02/11 14:01:42通報 非表示

>>185
そこまでディケイドは強くない


189: 189コメさん 「オーマジオウ」派2025/04/06 21:23:40通報 非表示

このトピを見た感じオーマジオウの方が強そう


190: 190コメさん 「オーマジオウ」派2025/05/20 23:44:34通報 非表示

個人的にオーマジオウです。


191: 190コメさん 「オーマジオウ」派2025/05/21 17:43:30通報 非表示

個人的にはオーマジオウだと思います。本当に個人的にです。


192: 190コメさん 「オーマジオウ」派2025/05/21 23:09:22通報 非表示

すいませんオーマジオウ過去干渉の能力もありました。過去行きと過去干渉両方ありました。間違っててすいません


193: 190コメさん 「オーマジオウ」派2025/05/21 23:12:09通報 非表示

すいませんオーマジオウ過去干渉能力と過去行きの能力両方ありました。間違ってすいません


194: 190コメさん 「オーマジオウ」派2025/05/22 17:43:29通報 非表示

個人的にオーマジオウ


195: 195コメさん 「scp3812」派2025/05/30 21:57:25通報 非表示

無効とか不死身とかコピーとか4次元とか時止めとか

次元を…とか、関係ない。

現 実 確 変 して終わり。


197: 197コメさん 2025/05/31 04:46:46通報 非表示

>>195
現実に影響を及ぼせないのに何をほざいてるのか

出来るもんならやってみろやwww


196: 195コメさん 「scp3812」派2025/05/30 21:58:38通報 非表示

scp3812の現実確変に無限現実確変は通じない


199: 199コメさん 「オーマジオウ」派2025/06/21 00:45:21通報 非表示

>>196
現実「確変」wwwwwwwwwwww

パチンコですか?wwwwwwwwww

オーマジオウ最強!!!!!!!!!!


209: 135コメさん 2025/06/23 13:23:04通報 非表示

オーマジオウ派が必死にコメントしてるの健気でおもろい


210: 210コメさん 2025/07/02 23:43:27通報 非表示

これどっちもバカみたいに強い能力持ってるやん

相手を超越するのと相手を上回るのってどっちが強いねん


211: 199コメさん 「オーマジオウ」派2025/07/22 18:25:55通報 非表示

オーマジオウの勝ち!!


229: 227コメさん 「scp3812」派2026/02/07 11:46:59通報 非表示

>>211
多分仮面ライダー信者なんだろうなぁ…


212: 212コメさん 「scp3812」派2025/07/23 11:15:23通報 非表示

まあフィクションの時点でSCP-3812の勝利だよ。まあ作者もろとも抹消すれば相手が初めから存在しないことになるから。


213: 212コメさん 「scp3812」派2025/07/23 11:17:03通報 非表示

にしても相手はよっぽどオーマジオウが好きなんだね。好きだけでここまで擁護できるのはどうなのやら。


214: 214コメさん 「scp3812」派2025/08/05 12:48:30通報 非表示

オーマジオウが作品に入ってる時点で無理やろ


215: 215コメさん 2026/02/06 19:26:32通報 非表示

>>214
因みにフェザリーヌvsリムルと言う動画のコメント欄でフェザとセイバーってどっちが強いと言うコメントをした人がいて今だとフェザがTier1s×6でセイバーがTier1s×4だから最低解釈でまだフェザの方が強いからSCPENはTier1s×10らしいから次の小説が出て仮面ライダーのTierが上がったらCNには勝てないけどENには勝てる可能性高そう

フェザリーヌ リムル 強さ比べ

216: 214コメさん 「scp3812」派2026/02/06 21:16:27通報 非表示

>>215
マジか


219: 215コメさん 2026/02/07 07:01:07通報 非表示

>>216
まぁSCPENは強さ比べの偉業と宇宙論重視によりTier1sにまで下がったからな


220: 217コメさん 2026/02/07 09:16:42通報 非表示

>>219
実は3812は元々Tier 1-A+のキャラクターだったのが改訂でTier(Above Baseline)High 1-Aに上方修正されたタイプなんだよなぁ…

…そう考えると動画勢ってめちゃくちゃ適当過ぎて扱えたもんじゃないね


221: 215コメさん 2026/02/07 11:08:57通報 非表示

>>220
Tierがなかったらこの二人は過大評価だったしな

void shiki vs ren

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する