悔しくないの?

8 2022/02/02 21:39

見たまんま。

悔しくないの?

死ねとか死ねばいいのにとか言われて、相手の想像だけで決めつけられて陰口やら噂流されて。

ぶっちゃけ自分は悔しかったよ。

上手くやり過ごしてるのに、たったそれだけで普通が壊されて。

死ねって何度も言われて、辛くなって死のうとして。

そのまま死んだら相手の手の上で泳がされて、自分の人生もったいねぇって思う。

自分だって最初は死にたかったし、辛かった。

でも、そういうの何回も考えてるうちになんで自分がこうなってんの?って思うようになった。

相手に同じことして思い知らせてやりたいとかも思った。

だけど、好きな本にこう書いてあったからやめた。

『勿論、酷いことする彼らを正しいとは思ってないよ。ただ、その彼らと同じことをするのは僕を思ってくれる君も正しくなくなるから。僕は君に彼らと同じようなことをしてほしくない。』

復讐することも憎むことも、きっと正しくない。

誰もいい事と言ってくれない。

同罪とまた何も理解してくれないだけ。

だから考えて欲しい。

手の上で踊らされない方法を。

見返してやる方法を。

自分は見つけた。

生きるという選択肢を。

自分は決めた。

死んで欲しいなら殺せという意思を。

これが悩んでる人全員の救いになるわけでも選択肢になる訳でもないけど、

死ぬことも、復讐したり憎むことも間違ってるって断言する。

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/02 21:39:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


無駄に長い

「私は何も悪くない」の八文字で済むだろ


5: ライグ @rauraigu2022/02/02 21:45:29 通報 非表示

>>1
別に良いだろ


>>5
良いか悪いかの状況なんて俺は知らない

ただただ無駄なんだよあまりにも


15: ライグ @rauraigu2022/02/02 21:53:01 通報 非表示

>>8
それは人それぞれ

あ〜気持ちは分かった


2: #雷音 @opp 2022/02/02 21:42:46 通報 非表示

トピ主あまね?


>>2
間違えました


6: #雷音 @opp 2022/02/02 21:46:00 通報 非表示

>>3
なにを?


>>6
間違えて返信してしまいました


10: #雷音 @opp 2022/02/02 21:49:47 通報 非表示

>>9
なる


11: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/02/02 21:50:09 通報 非表示

>>2
ありえる


12: #雷音 @opp 2022/02/02 21:50:32 通報 非表示

>>11
だよな


16: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/02/02 21:53:27 通報 非表示

>>12
なんかこういう文めちゃくちゃ書きそう((いやどんな偏見よそれ


18: #雷音 @opp 2022/02/02 21:56:20 通報 非表示

>>16
同感


13: ɴᴀᴏ @rioairabu 2022/02/02 21:51:01 通報 非表示

>>2
あまねんじゃない、


14: #雷音 @opp 2022/02/02 21:52:30 通報 非表示

>>13
なんでわかるの?


17: ɴᴀᴏ @rioairabu 2022/02/02 21:56:14 通報 非表示

>>14
あまねんだったら

「?」が「?」

「、」が「,」

になる。そして喋り方も違う。


19: #雷音 @opp 2022/02/02 21:57:42 通報 非表示

トピ主わかったかも


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する