今生きるのが辛いひと、苦しいひとへ。

9 2022/02/05 12:32

いま、これを見てるひとは死にたいの?

死にたいわけじゃないけど、苦しいの?

自分という存在が生きているのが辛いの?

そうであったら、最後まで見てほしい。

じゃあまず、死にたい人へ。

なんであなたは死にたいの?

生きてても辛いだけだから?

そうじゃなかったら、このトピから出ていってもいいよ。主に生きたくない人向けだから。

あのね。わたしも、何回も生きたくないと思ったから分かるんだけど、「生きていて」って言われるのが一番苦しいし、辛いんだよね。分かるよ。

でも、わたしが今こうやって生きて、この投票トークという場所に居られたのも全部止めてくれた友達のおかげなんだ。

こういうこと言っても、気持ちが揺るがないのはわかってる。

「生きる」っていうのはね、凄いことなんだよ。

世界では一秒に一回、2人ひとが死んでるんだよ。死にたくなくても死んじゃう人がいるんだよ。

それでも死にたい?

ごめんね。すこし問い詰めちゃったね。辛いのに一番言いたくないことを言ってしまったね。

でも、この先あなたが楽になれる方を選べばいい。

でもね、「自分」がうまれる確率っていうのは、80兆分の一なんだよ。

そんな大切な命を持ってる自分を自分でなくすの。でも死んでも楽にはなれないんだよ。きっと死ぬ瞬間が一番痛いし、怖いし、苦しいんだよ。

あなたは今までよく頑張った。なにをがんばったかって...。あなたが今まで生きてきたこと。一人の命がどんなに大切にできたものかあなたはわかってない。

死にたいなら死んでもいいよ。だけどそれで楽になれると思う?

後悔するのはきっと自分だよ。大切なひとはいないの?あなたを大切に思うひともいないの?

いないわけがない。「そんなひといないし、いらない。」っておもった?人間はね、誰か一緒にいたいって、大切なひとと一緒にいたいって1分、1秒ずっと思ってるらしいよ。

おねがいだから、自分を自分の手で失わないで。

その80兆分の1の命をなくさないで。

生きて。

こんな綺麗事しか言えないやつの話を最後までみてくれてありがとう。

これをみてあなたの気持ちが少しでも変わることを祈っています。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ひと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/05 12:32:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 恋蘭_, @A_n_n_a_ 2022/02/05 12:39:29 通報 非表示

人の生死は簡単なことじゃないよ✌

それをわかったように語らないでね🥺

返信不要


3: カイラ @kaira92012022/02/05 12:42:02 通報 非表示

>>2
ごめんね


4: 恋蘭_, @A_n_n_a_ 2022/02/05 12:42:32 通報 非表示

>>3
素直に謝る子久しぶりに見た🙃


>>2
すみません。

(同じような内容のトピを作った人から)


5: 逢魔 @ouma4256 2022/02/05 12:45:51 通報 非表示

皆そんなことわかってて言ってるんじゃないかな?わかってるけど、気持ちが抑えきれないから言うと思うんだ。否定はしないけど、わかった上だと思うよ。


7: 7コメさん 2022/02/18 21:05:54 通報 非表示

俺が死にたいって思う理由は家の人に自分は生きる価値が無いって教育されてきたからだよ。それで死にたいって思うのは人仕方無いと思う。親に産んだ意味無いとか言われてるからもう自信が無いです。親に必要とされてないのに生きる意味何?って思っちゃうんだよね。あと他人に生きろって言われる筋合いは無い。(キツい口の聞き方ですみません。&語彙力無くてすみません。


9: カイラ @kaira92012022/02/18 21:40:52 通報 非表示

>>7
すみません。これで誰かが生きようって心の底から思ってほしかったんですけど、あなたの言うとおり、他人に言われる筋合いなんてどこにもないですよね。自分が能天気なの改めて思いました。勉強になりました。相談、、、とかもしよかったら、いつでも来てください。


11: 11コメさん 2022/06/03 23:03:39 通報 非表示

生きる理由を今さがしてます


画像・吹き出し
タグ: ひと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する