帝国軍(スターウォーズ)と宇宙戦艦ヤマトはどっちが強い?

帝国軍(スターウォーズ)
帝国軍(スターウォーズ)

78(60%)
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト

52(40%)

60%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 帝国軍(スターウォ.. 宇宙戦艦ヤマト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/02 11:45:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「帝国軍(スターウォーズ)」派2019/02/03 11:53:05 通報 非表示

一撃で惑星を破壊するデススターのレーザーとオーストラリア大陸程度の浮遊基地を破壊するレベルのヤマトの波動砲とでは勝負にならないのでは?


3: 「帝国軍(スターウォーズ)」派 2019/02/13 20:49:50 通報 非表示

>>1
フォース使いもいないので、白兵戦でもヤマト勢には勝ち目無いでしょうしね


17: 17コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2022/11/06 13:48:30 通報 非表示

>>1
エヴァx東方xゴジラx宇宙戦艦ヤマト最強だな

マスタースパーク

2: 「宇宙戦艦ヤマト」派 2019/02/10 04:24:54 通報 非表示

まずは宇宙の帝国は撃破する、愛し合うのはその後だ!


4: 「帝国軍(スターウォーズ)」派 2019/02/14 00:19:02 通報 非表示

て〜こ〜くは〜と〜ても〜つ〜よい〜


5: 「宇宙戦艦ヤマト」派2019/04/17 04:35:32 通報 非表示

波動砲一発でデススター消滅。


16: 16コメさん 「帝国軍(スターウォーズ)」派 2022/05/12 12:15:35 通報 非表示

>>5
月サイズの惑星が潰れるとでも?

それにデススターは大型艦隊による攻撃への耐久力には優れているって作中でも言われているよ?防御シールドに傷ひとつつけられないんじゃないかな^^;

それにデススターの欠点として小型戦闘機などによる一斉攻撃が弱点だけどヤマトの艦載機数はデススターの攻撃機搭載機数よりもはるかに少ないから戦力には天と地の差があるよ


18: 17コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2022/11/06 13:49:33 通報 非表示

>>16
味方の軍艦忘れてるw

宇宙戦艦ヤマト

20: 16コメさん 2022/11/06 14:17:19 通報 非表示

>>18
あくまで「宇宙戦艦ヤマト」という艦の話だよね?

それ以外のD級とかアンドロメダ、むらさめ型に金剛型磯風型は全部別鑑だよ。

君が言ってるのは「地球連邦軍」全体で較べた時の話でしょ


27: 26コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/01/26 14:18:19 通報 非表示

>>16
潰れますよ。ヤマトの波動砲の質量エネルギーは惑星ひとつ分ですので。

それにトランジット波動砲を用いれば木星サイズの惑星を粉砕できます。


7: 「帝国軍(スターウォーズ)」派2019/04/19 07:32:52 通報 非表示

いやスターウォーズよりヤマトのが好きですが、あくまでも1隻しかないヤマトと帝国では規模が違いすぎて相手にならないでしょう(^o^;)


8: 「帝国軍(スターウォーズ)」派 2019/08/11 19:05:02 通報 非表示

ベイダーやばいよやばいよ


9: 9コメさん 「帝国軍(スターウォーズ)」派 2019/09/12 23:44:22 通報 非表示

フォースを使えば余裕


10: 10コメさん 「帝国軍(スターウォーズ)」派 2019/10/07 19:21:18 通報 非表示

デススターで爆破解体


11: 11コメさん 2019/10/07 20:21:15 通報 非表示

スターウォーズを見てないから参加する権利はないので無投票ですが

ヤマトの方も「地球連邦航宇宙艦隊」ヤマト2202のアンドロメダ級多数の艦隊

同時期の援軍として

アルカディア号にクイーン・エメラルダス号でも勝てないくらいなのかな?


21: 16コメさん 2022/11/07 10:23:22 通報 非表示

>>11
アルカディア号とクイーンエメラルダス号は別作品な気が、、


12: 10コメさん 「帝国軍(スターウォーズ)」派 2019/10/11 06:25:18 通報 非表示

スターデストロイヤー艦隊とデス・スターで勝てる

スターですトロイヤ艦隊ー

13: 11コメさん 2019/10/11 09:59:26 通報 非表示

>>12
まじか~だとするとヤマト一隻と投票させたトピ主の悪意しか感じないクソトピだな


19: 17コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2022/11/06 13:50:42 通報 非表示

ゴォォォォォォォォォォガラガラガラガラ

波動砲

22: 22コメさん 「帝国軍(スターウォーズ)」派2022/11/10 00:44:33 通報 非表示

インターディクター級を呼べ、考えがある


23: 23コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2022/11/28 12:12:37 通報 非表示

旧作ならヤマトよ永遠にで二重銀河消し飛ばしてるからヤマトの方が強くね


24: 24コメさん 2022/12/29 14:58:54 通報 非表示

何故、帝国と船一隻を比べてしまったんだろうか


25: 23コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2023/01/18 19:52:16 通報 非表示

ヤマトは波動砲が銀河1つ分のエネルギーを発射する設計で、ヤマトよ永遠にで実際に二重銀河吹っ飛ばしてるし。波動砲と同じ原理、威力のデスラー砲を無傷で跳ね返せる空間磁力メッキもあるから帝国軍では手も足もでなくね?

ショークン・デバイス持ってこないと無理では


26: 26コメさん 2023/01/26 14:15:39 通報 非表示

>>25

波動砲って銀河一つ分じゃなくて惑星一つ分の質量を発射するっていう設定やった気がする。

銀河ひとつ分の威力があるなら滅びの方舟もトランジット波動砲なんか撃たずに殲滅できたはずやし、、

後述してあることに関しては同感。

真田さんいたらなんとかなりそうw


28: 23コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2023/01/26 14:46:59 通報 非表示

>>26
惑星1つ分の質量を発射するのはリメイクの宇宙戦艦ヤマト2199からの次元波動爆縮放射器の設定やね。旧作ヤマトの艦首波動砲は小宇宙1つ分のエネルギーをぶっ放すとんでも設定だよ

実際ヤマトよ永遠にでは2つの銀河が重なる二重銀河を消し飛ばしてるから威力は折り紙つき

だからリメイクヤマトノの世界に旧作ヤマトが行けば無双出来るという……

空間磁力メッキは波動砲と同じデスラー砲を無傷で跳ね返すし、波動砲だけでなく物理的な防御力も完璧で宇宙戦艦ヤマトⅢで空間磁力メッキのドームに閉じ込められたヤマトは万策尽きて何も出来なかった。ヤマトが体当たりしても空間磁力メッキは破れないと真田さんが言ってるから事実なんだろうね


29: 26コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/01/26 15:00:26 通報 非表示

>>28
ええ!?そうやったんか、、w

空間磁力メッキはマジで無敵。ワンチャンデススターの極太ビーム跳ね返したりせえへんかなw


30: 23コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2023/01/26 15:15:13 通報 非表示

>>29
余裕で跳ね返せるだろうね

反射衛星砲が波動砲以上の威力という台詞もあるけどガチなら空間磁力メッキ使わなくてもスーパーレーザーを耐える可能性もあるし…


32: 26コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/01/26 18:36:24 通報 非表示

>>30
空間磁力メッキ、、、と言うより真田さん恐るべし


31: 23コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2023/01/26 17:39:37 通報 非表示

復活編の宇宙戦艦ヤマトなら波動砲6連射出来るし。2520の18代目ヤマトはモノポールエンジンと波動エンジンのハイブリッドで滅茶苦茶強くなってるし新宇宙戦艦ヤマトのグレートヤマトも1000年後の改修でそれまでのヤマトとは比較にならない程の性能で対象を消滅させる回帰時空砲で天体すら破壊で無く存在そのものを無くすことが出来るようになってる化け物艦

宇宙戦艦ヤマトだから

宇宙戦艦ヤマト2022最終決戦仕様
18代目宇宙戦艦ヤマト
グレートヤマト

の3隻は参戦ありなんだろうし。たった3隻でもその内の18代目とグレートヤマトは少なくとも銀河規模のエネルギーをぶっ放すのだから相当な火力持ちなのは確定的

松本零士関連作だと他に改良された宇宙戦艦ヤマトも居て、こいつはアルカディア号やクイーンエメラルダス号と並び宇宙最強の戦艦と言われるほどの強さを持っていた。アルカディア号は主砲で惑星破壊可能な化け物艦であり、クイーンエメラルダス号は1年で200万光年を移動する銀河鉄道999より速いとコイツらと同格なヤマトの性能も推して知るべし

宇宙戦艦ヤマトnextスターブレイザーズラムダという作品だとヤマトが宇宙改変したとか半端ない設定らしいけど読んでないし調べても設定などは出て来ないのでパス


33: 33コメさん 2023/10/03 19:19:43 通報 非表示

ラジャーラジャー

b1バトルドロイド

34: 33コメさん 2023/10/03 19:20:22 通報 非表示

シールドの存在を忘れないでいただきたい


35: 35コメさん 2023/10/03 20:34:03 通報 非表示

>>34
リメイクヤマトには波動防壁あるし

グレートヤマトの回帰時空砲は対象の時間を逆行させて消滅させる攻撃だからシールド持ってても意味ないと思う


36: 33コメさん 2023/10/03 22:37:19 通報 非表示

>>35
え、まじかぁ...


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する