戦闘漫画の基礎を作ったドラゴンボールに喧嘩を売る人はなんなんですか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 戦闘漫画 基礎 ドラゴンボール 喧嘩 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/06 02:00:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/03/08 16:58:45 通報 非表示

戦闘漫画はドラゴンボール以前からあるのにドラゴンボールが基盤を作ったとはどういう事か……アトムやサイボーグ009、幻魔大戦もっと遡ると戦前、戦中のアメコミ辺りが基盤でしょうに


2: DBkiltuzu @ssj2 2022/03/14 01:06:35 通報 非表示

>>1
気などの概念を作ったし、最近のアニメのような空中での激しい戦いなどを作りましたが


3: 1コメさん 2022/03/14 14:10:39 通報 非表示

>>2
気は中国から伝来した概念でドラゴンボールが発祥じゃないし。精神エネルギーや不思議エネルギーでビーム撃つとかはドラゴンボール以前からある。ドラゴンボールは不思議エネルギーに気という言葉を使ってるだけで当時としても目新しい設定というわけでは無い

空中戦もアトムからやってるしサイボーグ009でも002がやってるからドラゴンボールで始めたわけではない


4: DBkiltuzu @ssj2 2022/03/21 13:36:22 通報 非表示

>>3
ドラゴンボールの気の概念はビームを打つとかではなくて、相手の気を読んで動きを読むなどが最初ですけど。かめはめ波は、気を練り込んで打つんじゃなくて潜在パワーを集中させて打つものです


5: 1コメさん 2022/03/21 19:16:40 通報 非表示

>>4
そうか? まあ、戦闘の基盤を作った云々にには関係ないどうでも良い話だ

これでドラゴンボールが戦闘基盤を作ったというのが誤りだとは認めるな。そもそもドラゴンボール以前にもバトル漫画はあるのにドラゴンボールが基盤を作ったというのがおかしな話なんだ


6: 6コメさん 2022/04/29 17:18:54 通報 非表示

>>5
ドラゴンボールが一番最強なんだけど?


7: 1コメさん 2022/04/29 17:50:23 通報 非表示

>>6
最強だからなんだ? このトピの話題には何の関係も無いだろ


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆