少子高齢化で日本は滅びる?滅びない?

少子高齢化で日本 滅びる
滅びる

47(54%)
少子高齢化で日本 滅びない
滅びない

39(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 滅びる 滅びない 少子高齢化で日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/02/07 19:32:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「滅びる」派2023/03/04 01:07:17 通報 非表示

ほろびないに投票した人は、ほろびなくする方法を書いてくれ。

書けなければ「ほろびない」は単なる希望にすぎない。


2: 2コメさん 2023/03/04 11:10:02 通報 非表示

>>1
ならば滅びる側にも理由が必要だと思いますけど?


4: 4コメさん 2023/05/01 17:06:21 通報 非表示

滅びる理由

→年金受給者の増加により、若者の負担が恐ろしいことになる。予想では、二千うん十年には、若者1人で、1人の老人を支えなければいけなくなるとか言ってた。→優秀な人材は海外に出ていく。よって、滅びるまではいかないかもしれないが、全体的なレベルが下がる可能性なら十分にあり得る。


5: 5コメさん 「滅びない」派2023/05/02 17:56:13 通報 非表示

>>4
なんだかんだで滅びない…と思いたいけど政府に全力で対策してもらってバリバリ子供作らないもやばそうだな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する