twiceの有名なファン用語3選

5 2022/02/08 17:04更新

2015年10月20日にデビューした韓国の人気アイドルグループtwice。

男性だけでなく女性ファンをも虜にするほど!そこで今回はtwiceの良く知られているファン用語をご紹介します!

once


onceならご存知かと思いますが、これはtwiceのファン名称になります。

「一度貰った愛を2倍にして返す」という意味が込められており、現在は韓国の公式onceを「once candy」、海外の公式onceを「once jelly」と呼ばれています!

給食団


給食団は末っ子メンバーのツウィ、チェヨン、ダヒョンのことを指します。

twiceデビュー当時3人は高校生で給食が合ったことから「給食団」と呼ばれるようになりました!

すでに高校を卒業している3人ですが今現在でも、呼び名は継続中です!

シャシャシャ


シャシャシャは「cheerup」にてサナが歌っていたパートの歌詞です!

シャイシャイシャイの英語発音が上手く言えなかったことでシャシャシャになったようです。

それと同時に愛嬌のある可愛い振り付けから当時韓国で大ブームになりました!

これで立派なonceに!


そんなわけで今回はtwiceのファン用語でもっとも有名な3選をお届けしました!リクエストがあれば、コメントにてお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: TWICE 有名 ファン用語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/02/08 15:55:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: #nana'- @nxkws1234 2022/02/08 16:02:03 通報 非表示

onseじゃなくてonceだよー


2: Karina @Roser 2022/02/08 16:05:06 通報 非表示

>>1
なんか変だなと思ったら..ご指摘ありがとうございます!


4: #nana'- @nxkws1234 2022/02/08 16:11:55 通報 非表示

>>2
良かった^


5: Karina @Roser 2022/02/09 15:09:28 通報 非表示

>>4
お手数お掛けしましたっ(/_;)


6: #nana'- @nxkws1234 2022/02/09 16:25:20 通報 非表示

>>5
いえいえ^^


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する