依頼受けるよ!

3 2022/02/19 15:37

こんにちは〜!依頼受けます!えーと、picewで作ることしか出来ません。他のサイトで作ってほしければそのサイトの名前か、URLを教えて下さい。サイトがブロックされたら無理です。すみません。。出来るだけがんばります!!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 依頼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/19 15:37:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



それ大丈夫かな、、、結構著作権的にグレーじゃない?この絵を書いたのはあなたじゃないから著作権は彼らにある、そうなったときにあなたが依頼を受けてそれで作成した絵を無断で渡す。そう考えると結構微妙だからやめときな


5: @osi_sikakatan 2022/02/19 15:50:34 通報 非表示

>>1
うんうん


>>1
オリキャラでもダメですか?

それに著作権があってもその絵を売ってお金を儲けるようなことしなければ大丈夫みたいなことを聞いたことあります。

↑学校だったような気がします


>>7
あ、その考えは非常に危険です。参考資料を渡しますので良ければお読みください。この資料ではトレスや模写についての話をされていますがこの場合は現物を無断使用をしていることになるのでもっと悪質です

最近のトートの模写やトレスについて

https://tohyotalk.com/question/285966


>>7
著作権法には複製権というものがありこのようにたとえ非営利目的でも著作者の許可なしに二次転載していることになるので著作権侵害になる恐れは非常に高いです


>>1
あ、はい....。わかりました。気が付きませんでした。気をつけます。非公開にしときます


書いてくれますか?


>>2
↑誤字りましたごめんね

できたらでいーので描いて欲しいです


>>3
くれぐれもお気をつけくださいね。最悪あなたまで巻き添えを喰らうかもしれませんよ?


>>4
ご忠告ありがとうございます。でもそういうの大丈夫なんで


>>6
う〜ん、、、その自信はどこから?著作権法で訴えられた場合、多額の賠償金を支払うのはあなたではなくあなたの保護者様ですよ?違法と知っての作品の保存などをしても同等の罪に問われますよ?


>>8
だから、私が自分で考えたオリキャラでもダメなんですか?

例え訴えられたところで、あなたには関係ないですよね。


>>10
あ、あなた様のオリキャラなら問題ございませんよ〜。すみませんそれはこちらの不備です。申し訳ございません。


結局、犯罪に問われるし、科学的でもアウトだと、わかりました。結論としては、依頼は受けれません。こういうトピを作りましたが本当に申し訳ございませんでした。

なお、期待をしてた方は本当に申し訳ございません。


>>14
全然大丈夫ですよ


>>15
すみません。


>>14
科学的ってなんですかwそれだけどうしても気になったw


>>16
え?あ、犯罪の決め方が科学が普通に裁判とかで決めるかの2つあるのですよ。その裁判とかで犯罪になるかというとなるし、科学的に犯罪に入るかな〜と思って調べたら犯罪に入るので。それで科学的”って言いました。わかりにくくてすみません。


画像・吹き出し
タグ: 依頼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する