2/22は日本の竹島の日!いまだ韓国に不法占拠されたままです。竹島の日、は知ってた?知らない?

2/22は日本の竹島の日!いまだ韓国に不法占拠されたままです。竹島の日、 知ってた
知ってた

331(75%)
2/22は日本の竹島の日!いまだ韓国に不法占拠されたままです。竹島の日、 知らない
知らない

110(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 知ってた 知らない 2/22は日本の竹..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/02/22 14:30:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「知ってた」派2019/02/22 14:31:38 通報 非表示

2/22は竹島の日。島根県が条例により定めた記念日です。日本政府としても記念日制定してほしいですね。


2: 「知ってた」派2019/02/22 14:32:20 通報 非表示

1952年(昭和27年)に韓国は、李承晩ラインを引き竹島を取り込み、海上保安庁の巡視船を銃撃し、武器を持たない日本の漁師を大量に拿捕しました。

抑留された被害者は、日韓漁業協定が成立する1965年まで抑留され、韓国に人質として利用され、その年月は最大で13年にも及びました。


3: 「知ってた」派2019/02/22 14:32:51 通報 非表示

>>2
拉致された漁師さんは刑務所に投獄された!

彼らは韓国に連行され、狭い部屋の中に大勢で閉じ込められ、しばしば刑務官から殴る蹴るの暴行を受けました。
拿捕された日本漁船の多くは李承晩ラインの内側に入っていなかったのですが、それでも「入った」という供述を求められ、従わなければ暴行されました。


4: 「知ってた」派2019/02/22 14:33:18 通報 非表示

>>3
日本からの差し入れ品の小包は刑務官たちによって横流しされ、劣悪な食事や不衛生な環境で腸チフスなどの病気も多発。

まともな治療も受けられずに病死したり、精神の平衡を失った状態で日本に強制送還された人もいました。まさに収容所は「この世の地獄」だったのです。


6: 2019/02/22 14:45:50 通報 非表示

>>4
キモいんじゃ

人を不快にさせやがって


10: 2019/02/22 14:57:00 通報 非表示

>>6
日本人として竹島問題を考えるのは当たり前だと思いますけど、何が不快ですか?

韓国が独島と竹島を呼んで、占拠してる方がもっと不快ですが。


11: 「知ってた」派2019/02/22 14:59:29 通報 非表示

>>10
韓国の独島の日は10/25だよね。


26: 2019/03/15 01:34:04 通報 非表示

>>4
みなさん、内閣が作ったこのページを知ってますか?
「領土・主権対策企画調整室 - 内閣官房」
→このページに竹島のことが、日本語・英語・韓国語で掲載されており、子どもにもわかりやすいつくりになっています。

これをもとにTwitterなどのSNSで正しい情報を伝えていくだけでも効果はあります。(外務省がつくった竹島のサイトもかなり詳しい)
ちなみに「竹島」自体をあまり知らない日本人も多い。

韓国の領土教育にかなり遅れをとっているので、ここで情報共有しながら、竹島を取り戻しましょう!


5: 2019/02/22 14:36:46 通報 非表示

気持ち悪いトピック作んな在日


9: 「知らない」派2019/02/22 14:51:22 通報 非表示

>>5
あなたは日本人ですか?日本の土地である竹島を考えようというトピックスですよ?暴言はやめてください!


7: 2019/02/22 14:46:03 通報 非表示

しょうもない


8: 「知らない」派2019/02/22 14:50:02 通報 非表示

領土問題はみんなで考えないとね。


12: 2019/02/22 15:10:08 通報 非表示

K-POPアイドルがよく歌ってるよね。

「独島は我が領土」って。

竹島は国際法上、日本の土地なのに。


13: 2019/02/22 15:16:38 通報 非表示

>>12
知るか無能安倍が全て悪い


16: 2019/02/22 17:30:29 通報 非表示

>>15
その通りです。韓国政府が不法占拠してるのに、アベノセイダーズはいい加減にしてほしい。


17: 「知ってた」派2019/02/22 20:36:16 通報 非表示

日本の漁師が韓国人に虐○された歴史をちゃんと報道して欲しい。流行ってもいない韓流だとか危険なのに韓国旅行推奨してるヤバいメディアはまじで消えて。


18: 「知ってた」派2019/02/22 22:30:59 通報 非表示

>>17
ホントにそう思う。

韓国の中学生が島根県の学校に向けて、捏造された竹島の歴史について手紙を送ったり抗議までしている。

向こうは子どもを洗脳してまで教え込んでるんだから、日本も対抗できるようにすべき。


19: 「知ってた」派2019/02/22 22:44:45 通報 非表示

日本の漫画、マジンガーZのパクリであるテコンVというキャラクターをアニメにして、竹島(独島)を守る守護神として、子どもに教え込んでいるみたいがね。

パクった島でパクったアニメを使わないでほしい。


20: 「知ってた」派2019/02/22 23:02:11 通報 非表示

竹島の日にソウルの日本大使館前で韓国市民団体がデモしていたね。
それも小学生や高校生が200人ほど参加していたとか。

サンフランシスコ平和条約においても竹島は日本の領土と認められている。
韓国政府のやっていることは、国際法違反。


21: 「知ってた」派2019/02/23 00:12:54 通報 非表示

日本の歴史教科書に竹島のことを詳しく載せるべきだよね。

竹島問題で韓国に拉致されて10年以上日本に帰れなかった漁師さんが気の毒。


22: 2019/02/23 23:55:19 通報 非表示

2/22の「竹島の日」で島根県庁前で韓国の活動家が暴れていたね。

こんな危険な人たちを入国させないでほしい。


23: 「知ってた」派2019/02/24 00:04:38 通報 非表示

TBS系(JNN)より

韓国 日本大使館前で集会、小学生ら200人余りが参加

竹島を「独島(ドクト)」と呼んで実効支配している韓国では、22日、複数の団体が「竹島の日」に反対する集会を開きました。

 「ソウルの日本大使館前で開かれている竹島の日に反対する集会。小学生や高校生を中心に200人余りが参加しています」(記者)

 「全ての国民が一つになって、必ず独島を守るぞ!守るぞ!守るぞ!守るぞ!」

 参加者は河野外務大臣の写真を使い、「挑発できないように口を封じる」とするパフォーマンスを行いました。また、韓国外務省は「日本側が独島に対する不当な主張を続けていることに強く抗議し、行事の撤廃を再度、厳しく求める」との声明を発表しました。
------------------
子どもまで使って洗脳してデモに参加させるなんて…あまりにひどい。


24: 「知らない」派2019/02/24 00:16:40 通報 非表示

韓国はコンビニでも竹島を韓国領とアピールするラーメン、その名も「独島愛エビラーメン」を売ってるよね。
売上は竹島は韓国領アピールするのに使うんだって。

ほかにも「独島のり」「独島おにぎり」「独島ばんそうこう」…つくるのは反日商品ばかりだね。


27: 2019/03/25 21:07:57 通報 非表示

竹島は韓国が警察を常駐させた上に、周辺では軍が演習も行っている。

それに加えて、海上ドローンと呼ばれる最新鋭の無人観測装置による海洋調査を計画してることも問題になっている。

他国の領海で、勝手に調査することは許されず、日本政府は抗議していますが…


28: 「知ってた」派2019/03/28 11:05:18 通報 非表示

日本が教科書に、竹島は日本固有の領土であるという記述を載せようという動きがあるけど、韓国政府が猛抗議してるね。

内政干渉だよ。


29: 「知ってた」派2019/04/05 09:52:28 通報 非表示

韓国国会、日本の教科書検定是正求める決議案採択

ネットの反応「教科書の近隣諸国条項廃止しろ!もはや譲歩する必要ないだろ!」

韓国の国会教育委員会は4日、日本政府が独島を「竹島は日本固有の領土」とした小学校教科書の検定結果を公表したことを受け、記述の是正を求める決議案を全会一致で採択した。

 決議案は「韓国国会は日本政府が侵略の歴史を歪曲(わいきょく)し、われわれの領土主権を深刻に脅かす行為の是正を求める」として、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国の領土のため、日本政府は独島に対する領有権主張を直ちに放棄し、領土主権を脅かす一切の行動を中断すべきだ」と促した。

↑聯合ニュースとアノマニポストにあがってたけど、許しがたい。


30: 「知ってた」派 2019/04/06 13:52:24 通報 非表示

僕が昔ガチガチのネトウヨだった時知りましたw


31: 2019/04/06 18:04:59 通報 非表示

>>30
いまは違うのですか?まあ、最近の日韓関係だと一般の人すら怒りを感じますが。


32: 2019/04/27 12:51:31 通報 非表示

竹島は日本の領土だよ。


33: 「知ってた」派 2019/07/04 10:39:43 通報 非表示

エアポート撤去費韓国負担な


34: 2019/07/05 20:17:14 通報 非表示

222はネコの日じゃないの?


38: 「知ってた」派2019/07/21 16:29:38 通報 非表示

>>34
猫の日もだけど、竹島は日本の土地だから2/22はこのことも覚えてほしい


43: 2019/07/23 21:19:56 通報 非表示

>>34


35: 「知ってた」派2019/07/14 23:05:07 通報 非表示

不法占拠したから今からこの土地のは俺のなwって意味不明なルールがまかり通ってると思い込んでる頭のおかしな国とこれまでは対話によって解決してこようと日本は優しく接してきたのにどんどん付け上がって加害者が被害者ヅラしての繰り返し

仏の顔も三度までどころか一万度までしてきた結果がコレですよ

韓国側が話し合いで解決したくないというスタンスなのですから、我慢の限界ですよね


36: 「知ってた」派2019/07/20 23:09:19 通報 非表示

>>35
わかります。

あと竹島の日というのを島根県が制定したんですが、「竹島ものがたり」というまんじゅうを2/22の竹島の日に、島根県隠岐の島町で販売しているそうです。

こういうまんじゅうも通年販売して、多くの人にこの問題を考えるきっかけになればいいですね。

竹島まんじゅう

37: 2019/07/21 02:05:26 通報 非表示

>>36
ひとりでも多くの人が考えないと。


39: 2019/07/23 01:42:33 通報 非表示

>>36
これを商品化する過程でも向こう側の抗議がかなりひどかったみたい。


40: 2019/07/23 07:31:12 通報 非表示

興味がない。


41: 2019/07/23 09:05:24 通報 非表示

>>40
日本の事だから興味持った方がいいよ


44: 2019/07/23 21:23:11 通報 非表示

>>40
まあ、それもそうだよな。韓国政府の非人道的な態度と安倍の能力の低さが無ければこうはならないもんな。この機会に竹島を日本の領土だと刻もうーーーうおおおーーーーー


45: 2019/07/23 22:15:28 通報 非表示

>>44
政治を知らなさすぎ


46: 2019/07/23 22:15:52 通報 非表示

>>45
なぜ野党を批判せずにアベガー?やばいね。


42: 2019/07/23 20:50:38 通報 非表示

360発って打ちすぎ。

韓国軍は島根県の竹島周辺で23日朝、ロシアの軍用機が韓国の領空を侵犯したとして、戦闘機で警告射撃をしたと発表。

しかし、ロシア国防省は「韓国軍機がロシア軍機の飛行ルートに割り込んだ」と反撃したうえで、領空侵犯も認めていないと。


47: 2019/07/23 22:16:03 通報 非表示

>>42
ほんと怖いね。


48: 「知らない」派 2019/08/13 23:57:19 通報 非表示

2月22日はネコの日!ってにゃんこ大戦争で言ってました


49: 2019/08/14 16:02:53 通報 非表示

竹島で韓国軍が軍事演習するんだって。不法占拠もいい加減にしろ。

占拠してる間に竹島の生態系も悪影響あったし。


50: 「知ってた」派 2019/08/28 20:50:52 通報 非表示

南チョソが実効支配しようとしたときに武力でたたけばよかったんだよ。結局基地作ったほうが勝ち。

「竹島の日」なんて作っても手遅れだ。


51: 2019/08/28 21:12:19 通報 非表示

カイロ会談だっけ?


53: 53コメさん 「知ってた」派 2021/02/17 16:43:29 通報 非表示

知らないとまずいよ。


54: 54コメさん 「知ってた」派 2021/02/27 07:41:40 通報 非表示

学校で教えてないだろ、反日売国日教祖めが!


55: 55コメさん 「知ってた」派2021/02/27 18:01:21 通報 非表示

国際法とかそういうの利用しないのかな


56: 56コメさん 「知ってた」派 2021/03/03 16:08:53 通報 非表示

韓国人はみーんな知ってるよ。


57: 57コメさん 「知らない」派 2021/08/04 00:32:57 通報 非表示

知らんかった!

そもそも名前違うし


58: 58コメさん 「知ってた」派 2022/03/07 15:35:37 通報 非表示

>>57
Are your from Korea?


60: 60コメさん 「知ってた」派2022/03/07 20:31:01 通報 非表示

日本人は当然知っておくべし


61: 61コメさん 「知ってた」派 2022/03/10 22:44:37 通報 非表示

2月22日=猫の日と思う人多すぎ


62: 62コメさん 「知ってた」派 2022/03/10 22:47:49 通報 非表示

>>61
ねこの日であり、竹島の日でもあるんじゃない?(^_^;)


64: 64コメさん 「知らない」派 2022/03/17 23:47:53 通報 非表示

>>61
友達の誕生日だ


63: 63コメさん 「知らない」派 2022/03/11 11:02:44 通報 非表示

しらねーよw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する