Mr .Childrenとスピッツはどっちが好き?

Mr .Children
Mr .Children

228(43%)
スピッツ
スピッツ

301(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き Mr .Children スピッツ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2016/02/28 17:04:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「スピッツ」派2016/02/28 17:06:15 通報 非表示

どっちも好きだけど、スピッツの方が美しくてはかない青春な感じが好きだな


2: 「スピッツ」派2016/02/28 17:06:56 通報 非表示

ミスチルの方がくせのあるメロディーが多いよね、スピッツは流れるように美しい曲が多い


3: 「Mr .Children」派2016/02/28 17:08:09 通報 非表示

桜井さんの声さいこー!


4: 「スピッツ」派2016/02/28 17:10:37 通報 非表示

スピッツは曲が幻想的で詩もファンタジーな感じの曲があるよね、ロビンソンとかって結局なんの歌なのか、よう分からんし

ミスチルの方が詩は分かりやすくて、現実の葛藤が感じられる

どっちがいいってもんでもないね



5: 「スピッツ」派2016/02/28 17:11:53 通報 非表示

>>4
スピッツはなんつうか、この世とあの世の間と言うか、なんか生命を歌ってる感じあるね

だから、なんか、はかない感じが浮かんでくるんだと思う



6: 「Mr .Children」派2016/03/02 07:58:10 通報 非表示

曲としてはどちらも良いけれど、歌詞はミスチルの方が好き。ミスチルの歌詞は、ちょっとHな歌詞や世の中を示す歌詞、そしてラブソングなど、バラエティー豊富だからミスチルは聴いててあきない。


28: 「スピッツ」派 2019/05/21 11:21:01 通報 非表示

>>6
スピッツにもHな曲はたくさんありますよ!ぜひ聴いてみてください!


29: 29コメさん 2019/12/13 18:30:02 通報 非表示

>>28
別にHだからいいとかじゃないんじゃないかなぁ。心にスっと入ってくるエロティックな歌詞を作るのが天才的な桜井さんがすごいってのは間違いない。


7: 「スピッツ」派2016/03/29 12:24:36 通報 非表示

スピッツ大好きです。メロディーも歌詞も声も歌っている姿も惚れ惚れします。歌をきいてると胸がいっぱいになってしまいます。


8: 「スピッツ」派2017/03/01 21:41:56 通報 非表示

スピッツの音が好き。聞こえてくる楽器の音がどれも心地よい。ミスチルはオケでごまかしてる。


9: 「スピッツ」派2017/04/14 04:58:12 通報 非表示

ミスチルは劣化いちゃった感がある


22: 2019/03/05 18:00:22 通報 非表示

>>9
「劣化いちゃった」ってなんてよむの?


-22: 2019/03/05 18:00:22 通報 非表示

>>9
「劣化いちゃった」ってなんてよむの?


10: 「スピッツ」派2017/05/24 05:33:41 通報 非表示

ライブの演奏が素晴らしい

何度聴いても飽きない


12: 2017/05/28 22:57:00 通報 非表示

どちらかというとスピッツ派です。

そんなことよりスピッツの画像間違えてない?誰こいつら?


13: 2017/07/15 13:39:56 通報 非表示

どっちも好き


14: 「スピッツ」派2017/07/23 14:14:18 通報 非表示

スピッツ最高


15: 「スピッツ」派2018/03/15 00:39:41 通報 非表示

曲の雰囲気が良い、良すぎる


16: 「スピッツ」派 2018/07/03 17:00:42 通報 非表示

自分の感性に合ってる


17: 2018/08/01 22:58:16 通報 非表示

スピッツlove!


18: 「スピッツ」派2018/10/06 00:27:33 通報 非表示

ライブの安定感


19: 「Mr .Children」派2018/10/30 20:18:24 通報 非表示

どんな気分の時も寄り添ってくれる曲がある。日常の些細なことが美しく見えてくる。


20: 「スピッツ」派2018/11/04 18:40:27 通報 非表示

長い間聴けるし飽きが無いのがこっち


21: 「Mr .Children」派2019/02/17 07:45:47 通報 非表示

ミスチルのほうが聞いてて飽きない


23: 「スピッツ」派 2019/03/05 18:04:19 通報 非表示

「君と巡り合って もう一度サナギになった」

なぜだかこの歌詞が私の心に残っています。スピッツには淡々としているのに忘れられない曲が多い。浮遊感というか,独特の空気。


-23: 「スピッツ」派 2019/03/05 18:04:19 通報 非表示

「君と巡り合って もう一度サナギになった」

なぜだかこの歌詞が私の心に残っています。スピッツには淡々としているのに忘れられない曲が多い。浮遊感というか,独特の空気。


26: 「スピッツ」派 2019/05/11 22:02:22 通報 非表示

ミスチルの曲はどれも個性的で世界観がありますよね

それに比べてスピッツは儚い青春な感じで美しいメロディー、そしてマサムネさんの謎の歌詞もとてもいいと思います


27: 「Mr .Children」派 2019/05/11 22:35:35 通報 非表示

桜井さんの歌声が好きです


30: 30コメさん 「Mr .Children」派 2020/01/03 20:30:16 通報 非表示

個人的には声とか歌詞とかでミスチルかな

でもどっちも日本を代表するバンドだと思う


31: 31コメさん 「スピッツ」派 2020/01/06 11:28:46 通報 非表示

草野さんの声が好き


33: 33コメさん 「Mr .Children」派2020/05/05 20:42:02 通報 非表示

この2組は最高のライバル


34: 34コメさん 「Mr .Children」派2020/05/11 20:32:08 通報 非表示

歌詞はミスチルの方がわかりやすくて好き


35: 35コメさん 「スピッツ」派2020/05/19 14:08:46 通報 非表示

ミスチルは社会風刺や暗い曲を歌っていた時が好きだった。今はスピッツの方が好き


36: 36コメさん 「スピッツ」派 2020/09/03 16:32:11 通報 非表示

スピッツ草野マサムネさん声が好き


37: 37コメさん 「スピッツ」派 2021/03/23 09:23:13 通報 非表示

どっちもいいよね!!


38: 38コメさん 「スピッツ」派2021/04/04 18:02:27 通報 非表示

どっちも飽きないメロディや歌詞で好きなんだけど、スピッツは安定感があるので僅差でスピッツ。


39: 39コメさん 「スピッツ」派 2021/04/07 17:30:43 通報 非表示

どっちも好きだけどスピッツの歌詞は空想の世界が広がっていくかんじがして面白い


40: 40コメさん 「スピッツ」派 2021/04/09 14:00:31 通報 非表示

曲、そしてグループも

好き


41: 41コメさん 「スピッツ」派 2021/04/24 00:11:47 通報 非表示

スピッツは深い!スピッツはファンに寄り添ってくれる。そしてスピッツは愛しい(^ー^)b


42: 42コメさん 「スピッツ」派 2021/12/18 16:59:55 通報 非表示

まあどっちも良いですね!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する