ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?
脚本にリアリティやテンポがなさすぎて、役者自身が感情移入しづらそう。キャストも主題歌も良くて期待しただけに残念。
配役があってない
北海道の開拓者の家族というわりに
都会的な人たちで演じてる気がする
草刈さんはさすがですが。
なんか伝わらないのね~。なんだろう。つまらない理由を探るために毎日観てる(笑)。すずちゃんにバトンタッチしてからなっちゃんの幼少期の苦労が影もなく消える。これは喜ばしいことなんだが、なんですかね不自然。脚本が悪いのか。
100作目で失敗できないという思いが強いのか、なんか無難でどこかでみたような展開ばかりでオリジナリティーがないような気がする。早くアニメーター編にいってほしい。
酪農頑張ってることとか、酪農への情熱見せられても
でも東京でアニメーターになる話しなんでしょ?
って思うと白けるっていうか、全く感情移入できない
毎朝習慣と惰性で観てるけど、
見過ごす回があっても再放送見ようとも思わない
その程度のドラマかな
周りに恵まれ過ぎてて戦後って感じがしない。
主人公と同世代の女の子を、あまりいい性格と思えないようなキャラクターにしてみたり、みんな主人公に優しかったり、無理に主人公はこんなにいい子なんですよー、こんなに素敵な家族なんですよーって見せてる感じがして、小学生が描く少女漫画みたい。
見るたびにつまらなくなる。
学芸会みたいな芝居。
内容が無い。
朝ドラの枠が勿体ない。
しょうむないとはこのこと。
もう見ない。
戦争孤児の設定は必要だったのだろうか?平成感丸出しのヒロイン&イケメン若手俳優陣が子役時代の感動を台無しにしている。
子役が出てた初めのころはおもしろかった。農協の内容とか、今はおもしろみなく、みなくなりつつある。
>>149
おもしろいかつまらないか言いあう場であって見る見ないなんて自由だし言ってる事マジクソwどこが面白いのか書けよほらw
若手俳優、松嶋さんや藤木さん辺り中堅俳優が、これほど大根役者とは思わなかった。リアリティーにも欠けるし、学芸会レベル。ナレーターもふざけていて、浅い。全てが浅いのだ。がっかり。受信料払ってるのに。。
朝ドラの王道なのだろうけれど、草刈正雄氏の名演技以外は見るべきものがない。
「まんぷく」のほうが、ドラマティックで良かった。
草刈正雄さん、熱演だけど、自分の孫には一切興味を示さず、赤の他人のなつへの執着ぶり、ただキモい。
最初の子役の時は演技が上手だったのか面白くて毎日待ちきれなかったのに、現在はつまらなくなって録画がたまってしまってる。主役の広瀬すずさんは可愛いくて人気があるとは思いますが、やはりオーディションをやったほうがよかったと思います。
何か😒退屈なドラマだよね😞🆓^_^;広瀬すずが下手だし😁いい子ぶってて😡ムカつく( ̄ヘ ̄)
俳優さん、女優さんは美形揃いでストーリーも戦争や重い内容を含んでいるのにも関わらず、穏やかで良い。
ただ、続きが気になる程でなく、つまらないという印象。
都合良すぎな展開でつまらなさ過ぎ。そして、話がブツ切り過ぎて、1週間ごとに違うドラマ見てるみたい。
なつの感情がわからない。都合良く進む物語、豪華なキャストは人数多すぎてとっ散らかったドラマ。
内容がうすっぺらすぎてみる気うせるし、OPのアニメーションも下手。かわいくない。広瀬すずも演技下手すぎるし、滑舌悪くて見てられない。
松嶋菜々子さんが、酪農家のお母さんではなさすぎる、綺麗すぎ、変だよね、そろっと、演技で勝負してください。それに引き換え、おしんの小林さんの演技の上手いこと🌟🌟💫
朝ドラを見ない習慣が、しっかりつきました
まんぷくの総集編は面白かったけど、なつぞらが始まったら、チャンネルを変えるようになりました
流行りの顔ぶれを揃えればいいってもんでもないと思います。話しの内容より評価ばかり期待してません?朝ドラファンとしては残念です。今後に期待したいです。
戦争孤児からの展開が早すぎて引くし
夏役の女優の演技がお気楽すぎで
戦後に苦労した方々に失礼だと思う
BSでおしんと続けて観ていましたが、余りにも作りがテキトーでつまらな過ぎてなつぞら観るのやめました。おしんだけ録画予約してじっくりと心を添わせて観ています。おしん本当に素晴らしいです
朝ドラ最高傑作ですね。
主役に魅力がない、設定も平凡で話も退屈。和菓子屋のシーンのみホッとする。ゆみこが主役だったら面白そう。
あまりに、大物、人気俳優が出すぎていて、その役割が散漫、話の展開も不自然でありえない。半分青いの二の舞になるのではないだろうか?
広瀬すずさんのPV見てるみたいな…連続ドラマとして成り立ってない
松嶋菜々子の化粧がケバい
ネットの評判では面白いとのことですが
今のところ、自分にはそんな言うほどのものかなぁ?と思っていました。
広瀬すずの演技は悪くはないんですが、どうも他のキャストがしっくりきません。哀川翔の娘の全員が以外美男美女すぎてw
5月ゴールデンウィークに出かけていたので録画で頑張ってみてますが、何回も見ても頭に入ってこない。内容も。なぜだか全く面白くなくなってしまった。どうしたの?とこちらが聞きたい。
あまりにもイケメン揃いで、現実離れ。酪農や農業で生計を立てている若者が、まるで美容院行きたての決まりヘアーで現実味がない。子ども時代は感動したけど、東京へ行って兄との再開編は面白くない。
主人公のなつ引き立てる内容で楽しくない。チヤホヤされすぎ。なつに関わる男の子が個性のないイケメンで毎回誰が誰だかわからない。打ち切りしてほしい。
安藤サクラさんと長谷川博己さん、松坂慶子さん、
桐谷健太さんらの演技が素晴らしすきたとつくづく思う。
なつぞらの脚本家、大森さんの「笑い」の部分がちっとも
笑えない。逆にサムくて、つらい気持ちになります。
俳優設定が、おかしい。ストーリーがつまらない。このころのアニメーターは過酷で低賃金。それが、描けるでしょか?
また、イケメンかよって本当にお腹いっぱい
私は離脱
旦那が横でみてるけど その間 読書タイム
訛りがおかしい。
バターのイントネーションが気になる。
こんなクソつまらんドラマにチームナックス出さないでほしい
登場人物、特に主人公のキャラ立てが薄っぺらで、おもしろくない。なつって、どんな子?欠点なし。誰とでも仲がいい。とくに何かをがまんしてるとか、寂しいとか、何かに打ち込んでるとかっていう描写も少ないため、筋が通ってない印象。別にすずをかばうわけじゃないけど、そんな演出、脚本だから、役者側もただ普通に演じていれば、演技にメリハリなく、下手くそに見えるんだよねー。
おじいさんを頑固だけど筋が通っている、かっこよくて少しお茶目なキャラクターにしたかったのだろうけど、ただの頑固な偏屈爺さんにしかなってない。
わろてんかの鈴木京香を思い出す。
あと脚本と演出が微妙
感動シーンもギャグのシーンも方言も配役もどれもこれも中途半端。
「半分、青い。」や「まんぷく」は良い意味でも悪い意味でもそのドラマらしさがあった。
「なつぞら」にはたぶんそれがない気がする。
なつの見た目が全然農場育ちに見えない。都会の子って感じ
しかも、みんなしてなつが好きすぎて、つまらん
子役の子が出ていた時は面白かったが、それ以後はストーリがつまらない。なつが中心ばかりの話で他の出演者の個々の話がなにもない。
広瀬すずが高校生役なのにメイクが濃くて不自然に感じる。北海道の酪農家で働いているならもう少し自然な感じのメイクじゃないと不自然に感じる。メイクも感情移入するのに大切だと思う。
NHKの朝ドラって、そんなに価値があるの?って感じ。莫大な制作費かけて、その資金源は税金と同等扱いでむしり取ったもの。北海道は激甚災害で苦しんでいる人が大勢いるのだから、くだらないドラマの無駄金は、復興にまわすべき。どうせヒロインは上京するのに、北海道の美しい景観だけを利用すれば、大当たりすると思っている制作スタッフはペテン師。
伏線なしに主人公のなつが活躍して、周りから持ち上げられる場面がところどころで出てくるところがある。
このことは、なつが、泰樹から自身の長年の経験で得た知見をもとに「無理だ。」と言われたのを振り切って、母牛の身籠った逆子の牛を体外へ出し、生まれた仔を人工呼吸で助けた場面で特に強く感じた。このようなとき、泰樹のような大ベテランは上手くやった若い人に内心では反発したりすることも珍しくないのに、泰樹が、その様子もなく、なつを「よくやった。」と褒めた場面て感じた。
登場人物に個性がない。なつ以外、なつとその他大勢って感じ。不自然すぎる周囲のなつの持ち上げ、モテが気持ち悪い。
一体なんのドラマなのかわからないし、なつも
アニメが大好き!絶対アニメーターになる!という感じではなく、「えっと…私には無理だよ」とか言うのが萎える。
周囲の持ち上げと強い勧めでアニメーターになるの?
夢がない。なんかイライラする。
続きが見たいと全く思えない。見逃して大丈夫。「まれ」以来のひどい作品。見るのやめた。脚本演出悪ので人気俳優揃えても意味ない。広瀬すずを持ち上げるようなドラマ。何をいいたいのかわからない。感動ない。つまらなすぎる。北海道の美しい風景がこんなつまらないドラマに使われて気の毒。皮肉にもBSの「おしん」の再放送のあとに「なつぞら」ますますダメ作品が際立つ
名作は年月を経ても名作。おしんの子供時代を演じた小林綾子さんや共演者の演技もすばらしい。泣けます。
朝の忙しい時間に見ようとは思えない。全く魅力がないドラマだ。北海道の自然映して、イケメン揃えればいいだろう〜と、簡単に考えてないか?
主人公にも、魅力なし。
うすっぺらい。無駄にイケメンだらけで気持ち悪い。なつの親友の女の子をいちいちオチに使う。ナレーションがウザイ(来週へ続けよとか)変なスキー対決を1日で終わらせるなら入れるなよ。東京に行った意味がわからない。妹はどうした(話題にもでない)
このドラマのモデルとなったおくやまれいこさん、震災孤児でもないし北海道で酪農もしたこともない。おくやまさんは親が教師をしていて仙台市出身者、子供の頃は秋から春にかけて外に出られないほど体が弱かった。何でこんなに本人と違う脚本書いたんですか?理解できない。
とにかくストーリーがめちゃくちゃ。脚本がひどい。しかも、主人公演じる広瀬すずの演技力?がまるきり説得力なく、時代考証もわけわかんない。なんかとにかく、すっきりしない〜!
こんなに批判的なコメントが多いのに、どうして視聴率がいいのか本当に不思議。まぁ、自分は広瀬すず持ち上げドラマになると予想していたので、始めから見ていなかったんですが・・。
・主演:広瀬すず
・十勝の大自然に囲まれて育った元孤児の女の子が、なぜか、東京に出てアニメーターに
・豪華キャストの大バーゲン
これで、誰一人文句言わないくらいの素晴らしい大傑作になったら、それこそ奇跡中の奇跡。
でも、実際は……思った通りの結果になってるわけだけど。
がっつりハマっていた酪農からアニメーションの世界に移行するのがよく分からない。
あと、有名俳優女優に頼り過ぎ。
期待しすぎた!戦後のストーリーなのに違和感ありすぎ!!まんぷくの戦後のリアルな困窮生活を見た後だけにリアル感がない!!!
天陽くんにもらった絵の具1回しか使ってるとこ、見たことないので、アニメーターになるっていう、動機が薄っぺらい。
ヤフーは広瀬すず上げ記事多いけど過大評価もなんか異常でどうせこれも事務所が記事書かせてるだろうけど広瀬すず持ち上げてるのも事務所の印象操作なのか?
全然おもしろくない。ゲゲゲの女房やごちそうさん、純情きらりの頃の朝ドラはどこにいったんですか??次回も全然楽しみじゃないしダラダラしてるだけ。最低。
昭和30年代の生活は厳しかった。ドラマを見ていると皆さんがきれいな服とヘアスタイル・・・こんなのあるか!
前回のまんぷくが面白かったから
その続きでみてるけど…
内容はつまらない
すずちゃんだから みてます
全然見るきにならず、今回の朝ドラはの半年間は、楽しみも持てず、残念。
ストーリーもおもしろくなさすがるし、半分青い、に結局はアニメーションをめざすとこらが似てるかなという感じなのと、
主人公の演技の割に、音楽だけが、オーバーな感じ。
ありとあらゆる一昔前のベタが多すぎて、何がしたいのって感じ。広瀬すずをそんなに美しく見せたいのかな?あざとさしか感じない。
ヤフーニュースの朝ドラアゲの記事が酷い。
コメントもあげるコメントじゃないとマイナス付いて酷いよね。
かなりテコ入れされてる感がある。
道民です。草刈さんと子役のときは面白かったのですが、広瀬すずになってから薄っぺらい感じになった気がしますね、、
なんだこれ... どこがって言われても困るけどとにかく違和感のあるドラマ
飛び飛びで見てるので情報不足かもしれないけど、アニメーターを目指すきっかけがペラッペラ。ずっと絵を描いてたわけでもないのに映画一回で?
草刈さんのツンデレじいちゃんだけが癒し。後の人は何考えてるのか分からなくて感情移入できない
すずちゃんが主役のひたすらすずちゃんを愛でるドラマ。それ以外に何も言えない
朝ドラは後半になってやっと面白くなるのはよくあるけど、これは期待できないな... 老けたすずちゃんを愛でるドラマになって終わりそう
う〜ん。
みんなが、なつ、なっちゃん、なつ、なっちゃんで、引いてしまう。少女漫画のヒロインのようで、あっちにもこっちにも大人気みたいなのが好きではない。みんなから大人気なら大人気でそれ相応の理由を描いてほしい。
あとイケメンばっかり集めないでほしい。
演技では無く顔に目がいってしまう俳優ばかり。
すっごい違和感。
北海道の温かい人達の元を離れてまで、ヒロインがアニメーターになる、根拠がない。子供の頃に 観たアニメーションから、とりあえず、寝る間を惜しんで、絵を描く描写は欲しかったんです。
あの時代の人は、育ててもらった恩に報いる職業選択をするのでは?
もしくは、中学卒業と同時に東京に集団就職するとか。今のところ、広瀬すずのPVみたい。秋からシチューのCMがあるのでは?今のところ総集編で十分です。
第二章、東京アニメーターに期待したいです。
「孤児だったのを拾ってくれた養い親のために酪農を継ぐ以外は親不孝!」「 結婚を考えたら本当の家族になれないなんて酷いこというな!」 なんて言うつもりはないけど、もうちょっとイラストレーターになりたい理由を掘り下げてほしい...
今の状態じゃただのわがまま娘だよ?
主人公が酪農で頑張っているのかと思ったら、お絵描きが好き程度で、アニメの世界に気を持っていかれるのが唐突感がぬぐえない。広瀬すずがこの作品でメジャーになるならともかく、新鮮味がまるでない。子役の魂の演技に期待したのに成長した主人公達は、皆系統の近い顔立ちの今時のハングリーさが感じられないお人形のようなアイドル俳優で、配役に、一人の面食いのお偉いさんでもいるのか、とまで思わせられて、話に入っていけない。残念。