アニメ「RE、ゼロから始める異世界生活」はおもしろい?つまらない?

アニメ「RE、ゼロから始める異世界生活」 おもしろい
おもしろい

765(54%)
アニメ「RE、ゼロから始める異世界生活」 つまらない
つまらない

631(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい765票 / 総得票数1395

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ「RE、ゼロ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/03/02 19:31:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/04/16 21:35:14 通報 非表示

主人公が、クソキャラ過ぎてコイツ何なの?ってなった。レムは可愛い。


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 14:53:13 通報 非表示

>>1
うざい所あるけど人間らしくて好きって言うかなろう系主人公チートイキリサイコバス野郎の方がなんあのってなる


2: 「おもしろい」派 2019/04/18 21:41:25 通報 非表示

レムが可愛いから入れた。

レムいないとこはとばしてる


3: 「つまらない」派2019/05/14 22:46:03 通報 非表示

主人公が救いようのないゴミ

成長するにしてもスタートラインのベースが人間の屑

無能、横柄、勘違いのサイコパス


73: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 14:56:58 通報 非表示

>>3
スバルは人間らしくて好きだが他のなろうにいえていうかなろうの方が殺す事に僕何かやっちゃったみたいなのは大っ嫌いそっちの方がサイコバス


84: 84コメさん 2020/01/15 23:58:03 通報 非表示

>>3
自分も引きもこりニートだからって、主人公にかこつけて自分を卑下するなよ


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:34:49 通報 非表示

>>3
スバルはよくできてる。普通の人間は何回も『死』に耐えられない。スバルは今まで、文字通り何回も「死ぬほどの痛み」ってのを味わってる。
それで精神が壊れないんだから、凄い。しかも、それが言っちゃ悪いがエミリアの為にってのがいい。
何回も死んで、何回もやり直して。その結果辿り着いた先にこそ現実がある。

スバルの性格がクズって言ってる人が多いけど、スバルを自分に置き換えて考えてほしい。
死ぬ痛みを味わって、やり直して、助けて・・・でも本当の事は誰にも言えない。
―――自分の苦労を誰も知らない。
あまつさえ、今まで何回も死んで助けてきたエミリアに「終わりにしましょう」なんて言われたら今まで自分の中に押し込んできた不満が爆発してもしょうがないんです。

心がおかしくなっても何にも不思議じゃありません。

自分はリゼロの中では、スバルが一番人間味のある人物だと、そう思っています。


175: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 16:56:34 通報 非表示

>>3
確かにゴミかも知れないけど、

それがスバルの良いとこだと思う。

主人公が凄すぎたらそれこそ面白くない。


203: 203コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 20:16:19 通報 非表示

>>175
ラムレム好き

リゼロラムレム

204: 175コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 20:35:00 通報 非表示

>>203
私も好き


4: 「つまらない」派2019/05/24 18:50:49 通報 非表示

ストーリーはパクリ

主人公はゴミ

オリジナリティはゼロ

ヒロインが可愛いこと以外に売りが無い駄作


149: 149コメさん 2020/08/14 20:10:34 通報 非表示

>>4
じゃあ見なければ良いのでは?


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 23:58:34 通報 非表示

>>4
え、何の作品のパクリ?


176: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 17:01:08 通報 非表示

>>4
パクってないのにそういう事のせるのはやめてください


191: 191コメさん 「つまらない」派 2022/08/06 14:46:18 通報 非表示

>>4
なんのパクリなんですか?


6: 「つまらない」派2019/05/25 05:39:22 通報 非表示

ただただ主人公が嫌いキモい


74: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 14:58:56 通報 非表示

>>6
他のなろうの方がスバルの1億キライだわ


119: 102コメさん 「つまらない」派 2020/05/19 03:34:49 通報 非表示

>>74
スバルは嫌いじゃないですが、リゼロにかこつけて他の作品を罵る人は好きとは言えないですね


120: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/05/19 03:35:47 通報 非表示

>>119
批判意見でしたので一時的につまらない派で回答させていただきました


124: 124コメさん 「おもしろい」派 2020/06/08 07:01:05 通報 非表示

>>119
それリゼロアンチが散々やってることじゃん


174: 174コメさん 「おもしろい」派2021/03/29 12:38:02 通報 非表示

>>119
 kjmじょもkmこmこmこmこ、


177: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 17:02:27 通報 非表示

>>174
何が言いたいのか分からないのですが?


153: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 00:06:19 通報 非表示

>>6
キモいから面白い、そして笑える。けど、好きな女のコに一途なのは好感持てる。

もしエミリアもレムも可愛く無ければ、この話はスバルがただ異世界を彷徨って餓死してしにもどるか、他のヒロインを見つけるかの世界観になってたかも。


7: 「おもしろい」派 2019/06/01 23:43:47 通報 非表示

皆が言うように最初は主人公大っ嫌いでないわと思ってたけど話が進むにつれていい感じになってきて今は結構好きなキャラです


8: 「おもしろい」派 2019/06/07 13:51:14 通報 非表示

これを見て異世界物が好きになりました。


12: 「つまらない」派 2019/06/12 16:24:08 通報 非表示

クズの本会のパクリ


24: 2019/06/22 09:41:12 通報 非表示

>>12
結構、リゼロに批判的な意見がおおくてワロタ

クズの本懐って

死に戻りとかの無い学園物じゃなかったっけ?


35: 35コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 18:43:50 通報 非表示

>>12
クズの本会? そんな名前のアニメありませんよ

本懐です。

そして クズの本懐のどこにリゼロ要素があるのですか?

【A】どこにも似てる要素ありません。

両方のアニメをもう一度見返して来たらどうですか?

リゼロはつまらんし見る価値ないけど


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:44:24 通報 非表示

>>35
だったら黙れy


75: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:03:43 通報 非表示

>>35
見る価値あるよって言うかキャラ描写とかストーリーしっかりしてるて言うか他のなろう系主人公の方がガバガバだし内容覚えてねえよ


14: 2019/06/14 00:15:53 通報 非表示

中村優一と江口拓也の二人は演技の認識からやり直した方がいいと思う。

イケボか何か知りませんが演技っていう大前提が出来てない。

気持ち悪いかっこつけの発声してるだけ。


178: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 17:04:56 通報 非表示

>>14
そうは言うけど貴方はできるんですか?


15: 2019/06/14 00:18:49 通報 非表示

映画について。

寒いです。


186: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/20 22:05:30 通報 非表示

>>15
それについては同感です


209: 209コメさん 2023/05/06 19:14:34 通報 非表示

>>15
ククク…

ククク 酷い

16: 「つまらない」派 2019/06/14 10:22:14 通報 非表示

最初のエピソードは新鮮で面白かったが、段々と繰り返しに飽きてきて、最後の方は眠気との戦いを強いられた。

主人公強くない系の作品全般に言える事だが、主人公補正やご都合展開が多すぎるのもマイナスだと思った。


76: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:08:13 通報 非表示

>>16
主人公補正ねえよていうかあるなら死んでねぇよおまけにご都合展開あったら白ザメに出会ってねえし魔女キョウこねぇよ


103: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:38:11 通報 非表示

>>76
白ザメってなんだよ。見直してこい。


201: 201コメさん 2023/03/22 17:01:24 通報 非表示

>>76
鯨だろうがーーーっ

クソボケが

207: 207コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 20:02:30 通報 非表示

>>201
タフ語録は禁止スよね


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 11:18:29 通報 非表示

>>16
小説やアニメはご都合展開がほとんどやろ。てかご都合展開ないと氏にまくるスバルがかわいそうじゃん


150: 150コメさん 「おもしろい」派2020/08/18 04:33:56 通報 非表示

>>16
リゼロの場合は主人公補正がない訳だが、ご都合展開が多いのはなろう系全般に言えるのではないのか


17: 「おもしろい」派 2019/06/16 20:44:46 通報 非表示

レムが可愛い


18: 「つまらない」派 2019/06/17 12:39:24 通報 非表示

もう少しスムーズに話が進んでくれればいいのに。

繰り返しが多くて飽きてしまう。


99: 99コメさん 2020/03/31 12:25:07 通報 非表示

>>18
エンドレスエイト


104: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:39:03 通報 非表示

>>99
うっ・・・頭が・・・


20: 「つまらない」派 2019/06/18 12:17:46 通報 非表示

毎回毎回死に戻りしてるから飽きてくる。たまには死に戻らずに解決出来る案件があった方がメリハリが付いて良かったと思う。


30: 「つまらない」派2019/07/04 19:01:27 通報 非表示

>>20
主人公が無能だから仕方ない


52: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:46:08 通報 非表示

>>20
 ホ モ は せ っ か ち


77: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:09:22 通報 非表示

>>20
原作にそうゆうのあるらしいから待っとけ


86: 85コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 08:52:10 通報 非表示

>>20
本当にそれ。

辛い展開が、アニメだと半分以上も続くから、駄目駄目。


187: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/20 22:06:59 通報 非表示

>>20
短編集では死にませんよ

短編集もアニメになってるし


21: 「つまらない」派2019/06/21 02:48:32 通報 非表示

綺麗事並べる会話シーンが聞いててムカつく


27: 「つまらない」派2019/07/04 18:36:35 通報 非表示

>>21
それな


53: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:46:32 通報 非表示

>>21
じゃあ帰ろうか


78: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:10:13 通報 非表示

>>21
じゃあ異世界に飛ばされてお前が進んでやってみろ


23: 「おもしろい」派2019/06/22 00:15:06 通報 非表示

つまらないにも投票したが、面白い部分もあるので1票
死に戻りのシステムはなかなか面白くサスペンス感があって良く新鮮な感覚を味わえた。
また後半にでてくる剣士のオヤジは言動が硬派で好き。戦闘のアニメーションで気持ちいい場面がいくつかあり○。

アニメ・ゲームなどから引用している名称などがありその点はあまり好感はもてなかった。気づいたのは
ミーティア・・・ドラクエ8の王女の名前?
「鎧の力をなめるなよ」、的なセリフ・・・幽遊白書のヒエイの「邪眼の力をなめるなよ」?
「一狩り行こうぜ」・・・モンハン
「勝負、上等だ」・・・たぶんカイジ?
まだあると思う。
そういうの探すのが面白いと思ったのかもしれないね。


29: 「つまらない」派2019/07/04 18:59:49 通報 非表示

>>23
パクってんじゃん


54: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:49:18 通報 非表示

>>29
主人公ひきこもりだし、つかってみたかったんだろ?

そういうのを伝える演出だぞ?

パクリの意味分かるか?


64: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 17:05:00 通報 非表示

>>29
あ ほ


100: 100コメさん 2020/03/31 12:28:17 通報 非表示

>>29
パクリと引用の違いやな

明らかにわざとらしく使ってて

なおかつそれをネタにしてるなら引用じゃね?


155: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 00:12:48 通報 非表示

>>100
多分アイツ、パクリしか言葉知らないんじゃない?


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 15:21:10 通報 非表示

>>23
ミーティア・・・ドラクエ8の女王の名前?
ミーティアは人の名前ではありません。原作では「魔法機」
「鎧の力をなめるなよ」的なセリフ・・・幽遊白書のヒエイの「邪眼の力をなめるなよ」?
正確には「鋼の力」
「一狩り行こうぜ」・・・モンハン
それは思ったがスバルが意識して言ったのでは
「勝負、上等だ」・・・たぶんカイジ?
そんなセリフありましたっけ?

以上、害悪信者の悪あがきでした


105: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:41:10 通報 非表示

>>97
もっと正確に言えば、「鋼の美しさ」。何回間違えんねん。


25: 「つまらない」派 2019/06/27 16:31:23 通報 非表示

何度も何度も同じ事繰り返してるけど、さすがに2クールも繰り返しを見せられると辛くなった。最後のエピソードなんかは眠気との戦いだった。


55: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:49:55 通報 非表示

>>25
レムいないし、多少はね?


79: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:12:29 通報 非表示

>>25
原作5章シニモドリ少ないらしいから大丈夫だと思うストーリー面白くなきゃ金払って無いし


26: 「つまらない」派 2019/06/28 18:32:31 通報 非表示

各所で高評価だったので遅ればせながら視聴しました。

何の力も持たない(死に戻りのみ)主人公が活躍するパターンは禁書などでもう飽きられているし、ストーリー面も最初は新鮮だったけど回が進むにつれつまらなくなっていった。

キャラ萌のみで売れた作品ですね。


28: 「つまらない」派2019/07/04 18:59:13 通報 非表示

この作品に信者が沢山いるのが本当に気にくわない。ストーリーはパクリだし、ご都合主義的な展開、キャラでオタクを釣ろうとする姿勢、雑な作画と演出。この作品のどこにも凄いと思える点がない。


56: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:50:45 通報 非表示

>>28
声優


160: 160コメさん 「つまらない」派2020/09/26 01:07:38 通報 非表示

>>28
行き詰まるとやり直しとかは、ゲームと同じ感覚

yunoとかは死にこそしないけど

何度もやり直して都合の良い未来を選ぶ

正直言って使い古されたネタを死ぬという

ショッキングな描写に取り替えただけの作品

パクリと言われても仕方ない


161: 161コメさん 2020/09/26 03:46:50 通報 非表示

>>160
別にそれはいいんだよ

突飛な設定でドラマが全然なければつまらない

ありきたりな設定でもドラマがあれば面白い

最近のオリジナルアニメなんて脚本糞で薄っぺらい

そういうのと比べたら全然面白い


162: 162コメさん 2020/09/26 11:19:44 通報 非表示

>>161
この悪品の脚本はクソで薄っぺらいと思っていますがw


179: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 20:11:46 通報 非表示

>>28
それでも好きな人は好きなんです。

たくさんいるのが気にくわない?

ストーリーはパクリ?

何言ってんですか?


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2019/09/08 13:32:55 通報 非表示

ダンまちより面白いと思う


32: 32コメさん 「つまらない」派2019/09/10 11:40:52 通報 非表示

こういう偽善的な物語はもういいかな。


65: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 17:05:39 通報 非表示

>>32
じゃあ帰れ


66: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 17:07:39 通報 非表示

>>32
お前はなんかできんのか?

アニメ作れんのか?

面白い話書けるのか?


128: 32コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 12:16:06 通報 非表示

>>66
ご意見失礼します。

あくまで視聴者の立場で批評するのは自由なのではないでしょうか?

アニメや小説か作れない人は意見しては駄目なんですか?

視聴した者としての意見で、つまらないモノはつまらない、それで良いと思いますが。


129: 129コメさん 2020/06/12 13:19:26 通報 非表示

>>128
正論


136: 135コメさん 2020/07/18 09:11:11 通報 非表示

>>128
えっと、それは正論だけども…

やっぱり、面白いと思っている人もいるわけでその中で『ゴミ』なんて言ったら嫌な人もいっぱい増えてくるのでは無いでしょうか。

あなたの意見は正論だけど、正論だけだと世界は成り立ちませんよ?

面白いと思っている人は面白い。つまらないと思っている人はつまらない。

それでいいんですけど、つまらないと言っている人が悪い所なんて言ったら私達好きな人はそれが『いやいや、そこが面白いんだよ!』などと伝えたくてこのサイトを開いているんですよ?


180: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 20:15:06 通報 非表示

>>128
もし貴方の好きな作品をクソとかゴミ作品とか言われたら

どうですか?

腹立ちません?


80: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:13:50 通報 非表示

>>32
人間らしいからいいだろ他のなろう作品同じの見せられてる気分


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/09/12 02:51:32 通報 非表示

2期があるらしいから最近BD全話買いますたが、まあまあ面白い。 ただ主人公がちょっと卑屈な一般人って部分を理解しようとしないまま見ると主人公の行動にイライラして、つまらないもしくは不快に感じるかも。 ここでも荒れてるけど人は選ぶよね。


36: 35コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 18:45:39 通報 非表示

おもしろい派のコメント  レムが可愛い

つまらない派のコメント スバルがきもい

↑これ


58: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:51:45 通報 非表示

>>36
ワイ、ストーリー好きなんやけど


181: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 20:17:35 通報 非表示

>>36
僕、ストーリーが好きだからみてるんだけど


37: 37コメさん 「つまらない」派 2019/09/21 23:07:58 通報 非表示

異世界カルテットで登場した方が面白かった。


106: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:43:03 通報 非表示

>>37
「アパラチア山脈ッ‼」


38: 38コメさん 「つまらない」派2019/09/23 13:54:13 通報 非表示

続きが気になって見てしまうような上手さはあるが結局大したオチもないので主人公がウザイと感じた時点で早々に切るべきアニメ


69: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 17:15:23 通報 非表示

>>38
?そ


82: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:19:15 通報 非表示

>>38
切るな2期からかっこよくなる主人公おまけにうざいけど人間らしくていいと思うよ欠点がない人間いないしなろう系主人公の方がうざいよ何故かって完璧でサイコパス野郎


39: 32コメさん 「つまらない」派 2019/09/27 12:09:22 通報 非表示

最初は面白かったのになぁ。

何度も同じエピソードを繰り返されるとさすがに飽きてくるよね。


40: 40コメさん 2019/09/28 18:16:00 通報 非表示

>>39
そこがこの作品の肝だろうが・・・

それをなくしたらただの異世界ご都合主義アニメになってしまうだろw


41: 32コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 14:00:39 通報 非表示

>>40
いやいや、死に戻りを無くせとは言いませんが、ここぞの場面で死に戻りするのなら分かるのですが、毎エピソードごとに何度も死に戻る必要ないでしょうって話です。

それから、お言葉を返すようで申し訳ないのですが、死に戻り自体がご都合の極みではないでしょうか?。


62: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:59:46 通報 非表示

>>41
はやく問題解決したらご都合主義とか言うんだろ?

ただ批判したいだけの陰キャは帰れ。


137: 135コメさん 2020/07/18 09:13:14 通報 非表示

>>62
それは、正論ですねぇ


63: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 17:01:26 通報 非表示

>>41
それほぼ全部のアニメにいえるよね


67: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 17:11:35 通報 非表示

>>41
サテラの力で異世界にきたわけだし、

最初のスバルは能力にきずいてないし、


59: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:52:10 通報 非表示

>>40
そうだよ


42: 42コメさん 「つまらない」派2019/10/02 03:37:44 通報 非表示

異世界からアニメの主人公やストーリーの成長はあまり期待していない。ただコレジャナイ感があった


83: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 15:20:17 通報 非表示

>>42
2期からかっこよくなるらしいから切らないで


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2019/10/03 14:36:33 通報 非表示

何かはらわたえぐられたみたいですけど、でも壊れたところはガン病巣だったよーで、回復後元気になりました。みたいな感想。


44: 44コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 04:20:04 通報 非表示

死に戻って同じようなストーリーを見せられ続けるのが苦痛。
そして内容も薄い。

キャラがかわいくなかったら3話まで観るのは無理だった。
ただEDの曲は良かった。


45: 45コメさん 「つまらない」派2019/12/05 22:39:57 通報 非表示

声の大きなお友達が騒いでるだけ

面白さで言えば普通

キャラの魅力は少ない

一般の認知度はゴミ


107: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:45:01 通報 非表示

>>45
認知度は高いだろ!

他は個人の好みだけど・・・


47: 47コメさん 「おもしろい」派2019/12/12 18:39:40 通報 非表示

同族険悪キモオタが大量に湧いてて面白いw


48: 48コメさん 「つまらない」派 2019/12/13 16:20:45 通報 非表示

>>47
このアニメの視聴者の大半がキモオタだよな。byリゼロを観てない(観る気も無い)人


91: 91コメさん 2020/02/09 16:38:34 通報 非表示

>>48
そういう周りの風潮だけで決めつけるアホの方が気持ち悪いと思うぞ


98: 97コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 15:26:53 通報 非表示

>>48
リゼロの読者層は中学生辺りから高校生では?


182: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 20:19:46 通報 非表示

>>48
リゼロ観てねぇのによく言うな


49: 49コメさん 「つまらない」派2019/12/16 17:02:14 通報 非表示

14話まで観たけどあんまり好みじゃなかったなぁ

スバルの見た目と性格が好きになれない

あとラム、レムの人気はマジで謎

そんなに魅力あるか?ごちうさとかのキャラの方がよっぽどブヒれるんだが


60: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:55:01 通報 非表示

>>49
萌えだけを意識してストーリー見ない

キモオタは、

帰って、どうぞ。


61: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 16:55:54 通報 非表示

きもおたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


68: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 17:14:41 通報 非表示

つまらない派

1せっかちホモ

2キモオタ

3ストーリーみない

4せっかちホモ

5精神年齢syam返信

6批判厨


87: 87コメさん 2020/02/03 20:58:28 通報 非表示

>>68
面白い派

1粘着質

2幼稚

3ニート

4童貞

そして↓


88: 87コメさん 2020/02/03 20:59:24 通報 非表示

>>87
50のコメントの人

馬鹿

70: 70コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 17:31:30 通報 非表示

アニメじゃなくて小説派。アニメだとキャラクターの性格や心情が伝わりにくい。絵と声もなんか違う(´・∀・`)


71: 71コメさん 「つまらない」派 2020/01/07 23:12:38 通報 非表示

オートセーブ&ロードという主人公ご都合設定でありながら、非効率なデバックをひたすら見せられているようなストーリー展開で観るのが辛かった


85: 85コメさん 2020/01/20 08:48:17 通報 非表示

アニメを見たけど、とにかく序盤が悲惨すぎる。

最後まで見てほしいとか、そういう意見もあるけど、鬱すぎて辛くなる展開ばかり。

それでオーラスまで見ないとなんて、作者の甘えでしかない。

2期もこの調子なら、まず見ない。

原作も読もうと思わない。

もう少し早く逆転展開を入れるべきだった。


89: 85コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 16:07:29 通報 非表示

ウ○コな主人公作品。

ヒロインたちは可愛い。


92: 91コメさん 2020/02/09 16:46:44 通報 非表示

他の異世界クソアニメに比べたら

確実に面白い方

死に戻りながら対処法を模索していく流れは結構すき

スバルに関しては

イライラする所はあるが、自分の大切だと思う人の為に頑張れるのは凄いと思う

やらかしてもそれを糧に頑張れたらいいと思うが。。

このすばみたいな寒いゴミアニメに比べると面白い


108: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:46:35 通報 非表示

>>92
分かる


183: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 20:24:44 通報 非表示

>>92
このすばは面白いと思うけど…


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/02/20 15:11:52 通報 非表示

主人公のキャラが最低のうるさい奴

なろう系の小説は本当に面白くないぞ

いい点のはエミリアや他にヒロインたちは悪くない

スバルって男のさすがにつれぇわ・・・


94: 94コメさん 2020/02/22 09:10:53 通報 非表示

スバルよりレムの方が嫌い。あそこまで忠実な女は二次元でもなかなか見ない。まさにオタクの理想でキツイ。オタクアニメなんだけどね。


138: 135コメさん 2020/07/18 09:16:08 通報 非表示

>>94
いや、レムの方がいいって忠実ってそれがいいんだよー!!


95: 95コメさん 「おもしろい」派2020/02/23 21:28:32 通報 非表示

ご褒美はがんばった子にだけ与えられるからご褒美なのです。


109: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:47:45 通報 非表示

>>95
それはレムりんじゃねえ。エミリアたんのセリフだ!


111: 110コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 11:24:51 通報 非表示

アニメ勢と小説勢で意見が分かれそう。


112: 112コメさん 2020/04/20 21:02:25 通報 非表示

ペテルギウスは世界を救うぞ


113: 113コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 12:46:09 通報 非表示

作品自体はまあまあ面白かったが、信者が異常なんで嫌いになった


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 03:45:01 通報 非表示

主人公が人間臭い感じが嫌いではない。


117: 117コメさん 2020/05/01 03:45:42 通報 非表示

さかな


118: 118コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 13:31:51 通報 非表示

1話みて読む気なくしてしまった…

死に戻りがくどすぎてちょっと無理やった


121: 121コメさん 「つまらない」派2020/05/19 14:55:46 通報 非表示

主人公下げエピソードをやるぞ~!ってシナリオに合わせるため、それまで状況に合わせて上手く立ち回るようにしてきた主人公が突然、城でアホな立ち回りしてボコられるシーン観て切った

こういうシナリオのためキャラに不自然な振る舞いさせるのってマジ糞


125: 124コメさん 「おもしろい」派 2020/06/08 07:07:34 通報 非表示

>>121
城に行くまでも行き当たりばったりでそんなに上手く立ち回ってないと思うけど


127: 127コメさん 2020/06/11 22:30:46 通報 非表示

>>125
いや、良い結果につながっていたかは別として基本、自分の置かれた状況に対してどう振舞うのより良いか思考しながら行動してた点が全然違う


123: 32コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 14:05:05 通報 非表示

たまには、死に戻らない展開があっても良かったような気がする。

原作は知らんけど、2クールも使った割にストーリーがサッパリ進んでないやん。


126: 126コメさん 「おもしろい」派2020/06/09 17:28:26 通報 非表示

PMT(ペテルギウスたんマジ天使)


130: 130コメさん 「つまらない」派2020/07/11 03:45:35 通報 非表示

アニメしかみてないけど、むちゃくちゃな話。登場人物がバラバラすぎて、意味がわかりません。設計もガイキチなんじゃないの。


131: 131コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 12:47:21 通報 非表示

とにかく主人公にイライラする


132: 132コメさん 「つまらない」派2020/07/14 07:03:31 通報 非表示

何が面白いのか一切わからない


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2020/07/14 11:30:43 通報 非表示

私は、リゼロ面白いと思います。
このサイトはつまらない人が多く調べてコメントしてるだけだから、面白いって言う人少ないけど、一般的に聞いたら面白いっていう意見の方が多いと思います。
 それと、こんな所に書いて何になるんですか?面白くない派の人は、特に意味ないよね。
私とか、面白い派の人は『おもしろいよ~』って言うこと教えたいけど。
つまらない派の人はこんなとこに書いて『あ!このサイトでつまんないって言ったから、つまんないんだ!』ってならないと思うんだけど。
面白くないって思った人はいっぱいいると思うし別に良いと思うけど

ネットはやめな


134: 134コメさん 2020/07/15 19:21:41 通報 非表示

>>133
まぁ、この手の作品を嫌うアホは

しょうもないゴミアニメに執着してるからしゃーない


139: 135コメさん 2020/07/18 09:17:39 通報 非表示

>>133
うんそれな


135: 135コメさん 2020/07/16 21:15:00 通報 非表示

思ったんだけど、➖でも色んな人が見てくれたんだなぁって嬉しくなっちゃうw(私ドsなのになぁ


140: 140コメさん 「おもしろい」派2020/07/23 17:30:29 通報 非表示

アニメでもなんでもしっかり見た上での評価なら何も文句はない、でもコメント見てると所々内容理解出来てなかったり途中で切ったくせに内容について長文で叩いてるヤツいるの草生えた


141: 135コメさん 2020/07/23 19:23:31 通報 非表示

>>140
思ってた事をマンマ言ってくれた人ダァ。

本当そうだよね。しっかり見てから文句言えよʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

って思いました


148: 133コメさん 「おもしろい」派 2020/08/14 11:18:25 通報 非表示

>>141
ウゼぇ。でも正論で草w


142: 142コメさん 「つまらない」派2020/07/24 23:43:52 通報 非表示

レムとハッピーエンドにならないならつまらない


143: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 03:31:22 通報 非表示

見ていないけど取り敢えずつまらないかなw


145: 133コメさん 「おもしろい」派 2020/08/02 23:19:19 通報 非表示

>>143
色んな人が言葉選んで言っているのにそれは酷くない?自分だけ楽しようとでもしてるのかな?


147: 133コメさん 「おもしろい」派 2020/08/14 11:16:24 通報 非表示

>>143
意味分からん。え?何なの?何のためにここに来たの?もし見ようとしてたなら言っておくけど、このサイトはつまらないって言ってる人が多くいるからつまらない派多いけど、一般的にはおもしろい派の方が多いと思うよ?見てないけどって何?どこで面白さ決めたの?レムとかエミリアとかラムとかの可愛さ分かってる?バルスだって格好良いよ?何回も死を体験して、それでもエミリアを守るためにあんな一生懸命してるんだよ?顔とか気持ち悪いって言ってる人いるけど、イケメンだったらなんか味が違う気がする。別に、意見それぞれだけど見てないのにとやかく言うのはやめて?取り敢えずつまらないって何?見てないなら決めんな。皆意見あってこのサイト良いと思うよ?でも、見てないくせに前のログだけみてつまらないとか言うのはやめろ。


184: 175コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 20:36:38 通報 非表示

>>143
取り敢えずってなんですか?

見てもないのにつまらないとか言わないでほしいです


144: 144コメさん 2020/07/30 22:43:33 通報 非表示

いっつも思うけどこのサイトの民度糞低くね?


146: 146コメさん 2020/08/13 08:35:23 通報 非表示

>>144
それなw


152: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 00:02:15 通報 非表示

レムと結婚したい


154: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 00:10:16 通報 非表示

つまらないというより、一期がまだ謎多くて楽しかった。
でも、つまらないに票入れてる人も最初は面白いかも知れないと思って見てたと思う。興味無ければ観ないもんね。

まぁ面白いに投票してるけど、短いスパンで結果出す事無いかもね。
いつでも切り替えられるみたいだし。


156: 156コメさん 「つまらない」派 2020/09/14 23:35:13 通報 非表示

エミリアたん←コレの気持ち悪さが受け付けない


157: 157コメさん 「つまらない」派2020/09/17 22:13:39 通報 非表示

自分を殺した相手と仲良くするとかないわ


158: 157コメさん 「つまらない」派 2020/09/17 23:34:08 通報 非表示

とにかくスバルの行動、言動が腹立って仕方ない

どんだけやられたら一ミリ程も成長するんだよこのゴミ


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/09/18 07:20:46 通報 非表示

続編なくていいわくらい、つまらなくなってきた。


164: 164コメさん 2020/09/26 21:37:04 通報 非表示

話が進めば進むほど本性が見えてくるのはなろう系あるあるだなあ


165: 165コメさん 「つまらない」派2020/10/01 13:15:06 通報 非表示

作品の内容については、別に嫌いじゃないんだけど信者がキツすぎるんだよなぁ


166: 166コメさん 「つまらない」派2020/11/20 02:26:07 通報 非表示

最後までつまらないまま。


167: 167コメさん 「つまらない」派2020/12/07 03:03:56 通報 非表示

なろう系の異世界アニメも小説もつまらなかったぞ。原作は本当に理不尽なことだろ


168: 168コメさん 2020/12/08 03:57:11 通報 非表示

>>167
まあモノホンのひきこもりにはつらい話だからな

主人公の成長過程を見せる事でひきこもりの甘えを徹底的に否定する内容だからな


169: 169コメさん 「おもしろい」派2020/12/08 09:54:16 通報 非表示

主人公だけが嫌い

あとは好き


170: 170コメさん 「つまらない」派2021/01/07 01:15:23 通報 非表示

つまらない原因はハッキリしている。

スバルが成長しようと思っても、底辺作者が成長させようとしないのでいつまで経ってもイキるだけの存在から進歩出来ない。

死に戻りは他人に言ってはいけない縛りで話が動きにくいのもネック。

ヒロイン(笑)のエミリアが察してくれればヒロインとしての存在感が出てくるのだが、一向に察してくれないので存在感が無い。

人気のあるレムも空気になってくるし、

何でこんな愚作を必死にプッシュするのが理解出来ない


171: 171コメさん 「つまらない」派 2021/01/07 01:29:09 通報 非表示

話がぐじゃぐじゃで誰がどうなろうとどうでもいいかな


172: 172コメさん 「つまらない」派2021/02/10 21:10:01 通報 非表示

典型的なキャラ釣りアニメ


185: 185コメさん 2021/05/07 16:52:19 通報 非表示

死に戻りという特殊設定を一つ付けて、その場合どうなるのか?ということをひたすらに見せられているだけの単調な印象。特殊設定の可能性を色々と見るという楽しみはあるが、間違いを反省してやり直し、最適解のハッピーエンドで終わることは最初から約束されているので、想像の範疇を超えない事にフラストレーションが貯まる。

やり直せるのだから極端にグロい事やトラウマ描写も出し放題で、その強い描写に負けないように主人公に無理に強い意志をもたせ、極端な感情を出させようとするところが見ていて苦しい。
視聴者にトラウマを与え、それをもがきながら解決し、ハッピーエンドで快感を与えるという流れはもうあきたよ。

死に戻り設定は別に悪いとも思わないが、その先に話を転がしてほしい。死に戻りメカニズムとは何なのか、それを解決したら次の新たな問題に直面するとか、死に戻る事はリセットではなく実は先に進んでいるとか、実は死につづけるとリスクがあったとか。もしくは全く違う別次元の話が並行して進んでいたとか。何か話を進めてほしい。
2期になっても相変わらず最初の設定に甘んじている気がする。


188: 188コメさん 「つまらない」派 2022/01/25 00:15:09 通報 非表示

アニメ制作ガチャ大当たりで

レムと言うキャラと、パチが当たっただけの一発屋アニメ


189: 189コメさん 「つまらない」派 2022/02/24 12:57:03 通報 非表示

1期は面白かったのに・・・

とある魔術の禁書目録3期のような原作総集編みたいな展開はつまらなかったが、
リゼロ2期のようにだらだら展開するのもつまらなかった。


190: 190コメさん 「おもしろい」派2022/05/10 19:09:45 通報 非表示

長文で否定してる奴➕ボタン押してほしいだけだろ


192: 192コメさん 2022/08/06 15:52:04 通報 非表示

りゼロはゴミでしかない。異世界系アニメの風上にも置けないクソアニメ。


193: 191コメさん 「つまらない」派 2022/08/06 16:09:09 通報 非表示

エミリアちゃん好き可愛い。レム嫌い死ね。

リゼロ

194: 191コメさん 「つまらない」派 2022/08/23 14:58:04 通報 非表示

リゼロレムちゃんがいなかったらいいんだけどね。スバル君とエミリアがいればもう最高

リゼロ

195: 195コメさん 2022/11/13 11:52:46 通報 非表示

TOBA。

the one belou all

196: 196コメさん 「おもしろい」派2023/02/23 00:41:49 通報 非表示

まあリゼロアンチしてる人の中には本気で見て嫌いっていう人もいるだろうね。ただストーリーやキャラの成長やらを見ずに最初の印象だけで嫌いって言ってる人は小説全部見返して出直せって感じ


197: 196コメさん 「おもしろい」派2023/02/23 00:56:25 通報 非表示

このコメ欄の内訳

キャラの見た目だけしか見ない豚50%

人気ってだけでとりあえず叩くガキ35%

見てねぇくせに一丁前に作品批判するバカにしてるスバルより痛いやつ20%

リゼロをしっかり見て理解した上で好きな本当の意味のファン5%


198: 198コメさん 「おもしろい」派2023/02/23 01:28:59 通報 非表示

>>197
あ…あの…合計で110%になってるんすけど…


199: 199コメさん 「つまらない」派2023/03/19 04:50:05 通報 非表示

信者の「なろうの割に面白い」という持ち上げ方しかされてない。しかもその割に全然面白くない。


200: 200コメさん 「つまらない」派2023/03/22 16:53:26 通報 非表示

見てから

生活の支障きたすぐらい

心折れたわ 飽きたわ 繰り返し バットルート見せられるの こんなんだから3期は制作困難だし ストーリーも全然進まねぇじゃねぇか イカれてやがる


202: 202コメさん 「おもしろい」派 2023/03/22 17:04:34 通報 非表示

最高に面白い作品

こんだけおもしれぇと驚きを隠せない


205: 205コメさん 「つまらない」派2023/04/18 12:05:54 通報 非表示

厳密に言えば、つまらなくはないが胸糞展開が続きすぎてうんざりする


206: 206コメさん 「つまらない」派2023/04/18 12:40:09 通報 非表示

>>205
なるほど。胸糞多いんやな。

やっぱ見ないでおこっと。


208: 208コメさん 「つまらない」派2023/05/05 22:46:08 通報 非表示

主人公が自意識過剰なヒロインストーカーで鬱陶しい。普通に嫌われるだろ、こんな立場も弁えない目立ちたがりのしつこい男は。


210: 210コメさん 「おもしろい」派 2023/05/11 00:11:32 通報 非表示

三期を見れば評価も良くなるはず…五章は個人的に一番面白いから


211: 210コメさん 「おもしろい」派 2023/05/11 00:14:18 通報 非表示

魅力のあるキャラも沢山いるのにな…ちょっとずつ過去とかも掘り下げられてきて、今六章見てるけど面白い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する