走れメロス、実はメロスあんま走って無いらしい…w

6 2022/03/01 16:45

数学の授業で聞いたけど走れメロスのメロス、お話読むとめっちゃ頑張って走ってる様に見えるけど実はそこまで走っていないというか一番速くても速歩き程度だという…出発最初の時なんかそこら辺の一般人(歩き)よりも結構遅かったらしいおw

詳細→ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/06/news071.html

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: メロス メロスあんま

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/03/01 16:45:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
作者頭悪かったのか知らんけど計算したらかなりのろのろ歩いてたらしいおw


>>3
あの大宰治さまや、頭は悪くない気がする。あと距離による


まぁ3日目はめっちゃ休んでるからじゃない?


中2の教科書読み返してみます…


あ、街から村までは10里らしい。1里は大体三キロ(m)なので、10里は大体三十キロ...メロスは夜に街を出て、日が高く昇ったころに着いた(昼近くに着いた?)おや??


>>6
あ、()のところ、(km)かも


>>6
ここまで無知を晒した私は、やがて考えるのをやめた。


メロスの妹の花婿の説得が早かったり、川が氾濫しなかったりとがあればもっとメロスは早くに着いていたかもしれないという淡い希望をメロスに抱いてみる

(長文失礼しました)


今更ですが、トピ画が...wwwww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する