𝐓𝐚𝐠画〰️作成方法

18 2022/03/01 16:55

完成したやつ:https://tohyotalk.com/question/277069

くっそ説明下手だし誰得情報って感じなんですけどタグ画の説明を自己満でしていこうと思います(爆

系統や界隈はなんでもいけるはずです、多分

他にも色々あるだろうけど私が(ウェブ上で作る上で)一番簡単だと思ってるやり方です、‼︎

ほぼアプリ使わないでできます😉💞(使った方がクオリティは上がると思います(白目

❶背景とメインで使いたい画像を正方形に切り抜いて6枚用意します

(推しの画像6枚か推し3枚雰囲気系⁇3枚くらいがバランスよくていいと思われます)

画像は手持ちのものがなければプリ画像𝐨𝐫Pinterestで探します、あまり他界隈のルールわかんないんですけど使ったらいけない画像もあるみたいなのでチェックしてください🥵💦

『 https://prcm.jp/ 』

❷メインの画像の色味等を調節して加工します

⤺アプリ又は下のサイトが使いやすいと思います

(このサイトは登録しないと左端にマークがつくので画像をカットする前に用意した方がいいかもです気になる場合は加工したあとマークを切り抜いてください(日本語)

『 https://www.fotor.com/photo-editor-app/editor/basic 』

❸画像を並べます

『 https://www.bannerkoubou.com/ 』

⤻のサイトの画像を選択するのところに背景となる画像をアップロードします、背景は大体隠れるので正直なんでもいいです(爆

そこに正方形に切り取ったメインの画像を上段3枚下段3枚になるよう並べます

これ以降はこのサイトを使うので開いたままにしておいてください🙇🏻‍♀️

❹文字入れに使用する画像を作る

なんか、タグ画の真ん中⁇あたりに推しの名前とか推しのSNSのID⁇を入れたいのでそれを作ります

『 https://www.lafary.net/culture/57424/ 』

⤻のURLにいいのがなければGoogle等で『Font Meme』と検索してフォント集から探すといいと思います

推し様によってはプリ画像等を漁ると素材がある方もいるかもです

(このサイトでは量産型ゴリ押しなんですけどフォントや色により非量産も全然いけると思います)

❺先程作った文字入れとお好みでデコ

文字はバランスを見ながら上段の画像と下段の画像が重なるあたりに入れるといいと思います、‼︎

デコはプリ画像で『背景透過 〇〇』、『foxy』等と検索すると透過済みの画像が出てくるので楽です🐫♡(プリ画像のURLは❶に貼っています🙌🏻

ここに気にいった画像がない場合は著作権の範囲内で画像を拾って透過できるサイトでご自身で透過することをお勧めします

⤺透過できるサイトです🙌🏻

『 https://www.remove.bg/ja 』

❻フィルターをかける

これはアプリを使うのが一番だと思うんですけど難しい方もいると思うので‪使わないやり方を載せておきます(^ ̳ _ ̫ _ ̳^‬)

まず全体の色味を整えたいので❷のサイトでお好みで色味を調整します(これはなくても大丈夫です◎)

その後『背景透過 フィルター 』、『背景透過 キラキラ』.....等 とりあえず手当たり次第に検索かけて気にいったものを保存して使用します❕笑

完成です()

_________________________

いいねを贈ろう
いいね
18
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/01 16:55:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



❸と❹のサイトよく使ってます。(誰得


3: の仔 @xoxo_NotToday 2022/03/04 20:09:48 通報 非表示

>>2
おぉ~

ありがとうございます❕

凄く参考になります❕作ってみようかな~


4: し➰こ˙˟˙ @sino_ 2022/04/26 21:51:47 通報 非表示

@waaaai0523

どうやって画像を並べるんですか?


>>4
ええと説明のところのリンクで画像を開くと画像を合成というボタン?があるのでそちらを押せば合成したい画像が好きに並べられると思います🙌🏻


6: し➰こ˙˟˙ @sino_ 2022/04/26 22:00:04 通報 非表示

>>5
おおお!

天才かっ!

ありがとう!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する