オススメのサバイバルゲーム3選

2 2022/03/05 14:15

こんにちは、今まで私がやってきた中でオススメのサバイバルゲームを紹介する

Days Gone


初リリース日は2019年4月26日 主人公ディーコンは、妻を失った悲しみを引きずりながらも、相棒のブーザーと共にゾンビや野党戦いながら生きると、いう既視感溢れる設定が満載のオープンワールドゾンビゲームがDasyGone(デイズ ゴーン)である。気になった人はとしょ子さんのデイズゴーン検証動画をチェックしてください。

the last of us


初リリース日は2013年6月14日ながらもグラフィックがとても良く、「サバイバルアクション」というジャンルが示す通り、極限状態におかれた人間達のドラマを描いているため、ストーリーもシリアス度が高いです。加えて主人公であるジョエルと、パートナーの少女:エリーの擬似親子的な関係性に集点が当てられており、エンターテイメント性だけではなく、テーマ性も非常に高い作品となっています。2も出ていますが...そうですね‥頑張ってください。

バイオハザード


映画化もされているゲーム、初リリース日は1996年3月22日と長寿シリーズです。「バイオハザード」シリーズは武器やアイテムを駆使し惨劇からの脱出を試みるサバイバルホラーゲーム。登場から20年以上経過した今なお、世界中から熱狂的な指示を得ています。1996年にPsで発売されて以来、ナンバリングタイトルは7(ヴィレッジ)まで発売されています。

まとめ


サバイバルホラーは私が一番好きなジャンルなので、詳しい方がいれば是非教えてください。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オススメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/05 14:15:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: オススメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する