自分のつらい過去とかの重い話、コメ欄で。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分 過去 コメ欄

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/07 05:48:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


コメントしても大丈夫です。重い話になるので苦手な方にはおすすめしません。


過去というか、今もなんですけどね。俺、小5の女子です。それを前提に、お読みください。

気づいたときにはもう、スカートが嫌いになっていた。ただ苦手というだけでなく、生理的に受け付けないのだ。それに少し送れて、ピンクなどの明るい色が嫌いになってきた。その時から服は黒や白を好んできるようになった。
小4のとき、何の前触れもなく虐められた。それも暴力を振るわれた。首に爪を立てられた。足を蹴られた。腕を引っかかれた。
でも俺は、我慢した。親にも話さなかった。
なのに、いじめっ子のせいでバレてしまったんだ。それも最悪な方法で。


・・・その前に・・・
俺が思う、いじめの原因がある。

AさんとBさんがいます。自分のことを俺、いじめっ子をあいつ、と表現します。
俺視点
俺「A、B、仲良くしよーぜ」
A「いいに決まってんじゃん」
B「もちろん」

あいつ視点
俺「〜〜w〜!」
A「〜〜〜w」
B「〜〜〜!」
あいつ『は?友だちになろうとしてたAとBと仲良くしやがって。許さん!』

的なことだと俺は思っている。


・・・続き書きますか・・・

A「は?何なんあいつ。私の友達のこと虐めてくるじゃん」
B「まじそれ。復讐すっか」

ネットの俺の作った部屋にて
A「〜〜〜〜!」
俺「〜〜〜〜w」
B「そういえば(本名)がさぁ、霜月のとこ虐めとってな、マジ○んでほしい。生きてる価値ないしw」
ってね。その後先生に呼び出されて
先生「あなたがあの部屋を作るのが悪い」
って言われちゃった。それだけじゃない。親にまで話が届いた。家に先生も来た。恐る恐るいじめのことを話した。助けてくれると思って。でも、そんな甘くなかった
親「お前が悪いからだろ」
何を言ってもその一点張り。言うことを聞いてもくれなかった。苦しかったのに、辛かったのに、助けを求めることすらできなかった。
死んじゃいたいって、何回思ったんだろう。


>>4
その親御さんマジで最低ですな


>>4
親が言ってること、何か間違ってるか?

確かにいじめはよくないし許される行為でもない、だけどネットで隠れて誹謗中傷をしてたんならもう同罪だよ。勘違いしないでほしい。いじめられたからってそれが何しても許される理由にはならないよ


>>7
俺がしたわけじゃないのは分かってね?

確かに、ネットで悪口を書くのはいけないね、でも、虐められるのが悪いの?っていう話がしたかった。おれは何が悪くて虐められたのって。


>>8
いじめは決して許されることじゃないけど誹謗中傷も一緒だからな?君らがネットで誹謗中傷した時点で先生や家族にはもう一緒にしか見えんのよ。

自分の何が悪いかなんて誰かに言われないと気づかないことが多い。例えば俺的にはこの文章だけで判断すると部屋で誹謗中傷をした時点で双方同罪にしか見えないわ

それにいじめられた時点で先生とかに相談したの?


>>9
した。でも、変わらなかった。


>>11
ううん。親にさえ言ってないし、スマホ、持ってないから。


>>12
まずは親に言えば良かったな。


>>13
言いたくない。今でさえも。


>>15
怖い。そのことを口にするのが。


>>16
うーん、、、少しきつい言い方になるけど自分達は被害者で悪いのは虐めている方って思ってない?


>>17
思ってない。自分も悪いことをしたとは思っている。


>>18
ならいいけどさ。先生視点から見るといじめている方も誹謗中傷している方も同じなわけ。だから君にも辛い対応をしたんじゃないかな?


>>19
うん。でも、今でもそのことを思い出したくないのは変わらない。


よく聞く性同一性障害とか言うやつかね?

最近多いな


>>21
性同一障害もどきね。


>>22
俺みたいなバイセクシャルは性同一性障害の一つなのか?

確かLGBTのBだっけ?


>>23
よくわかんねぇ。

多分あってるけど


26: _雫_ @sizuku__ 2022/03/07 17:12:24 通報 非表示

つらかったね。

平和に考えて、どっちもどっち。

いじめも誹謗中症もいけない。

つらかったら親に言わなきゃ。あの対応は親が悪いけど親も取り乱してたのかもね。

また開き直ってね


>>26
・・・もうめっちゃ元気なんだが?


28: _雫_ @sizuku__ 2022/03/07 17:15:29 通報 非表示

>>27
あらなら良かったね


>>28
んん〜そうなのかな?


30: _雫_ @sizuku__ 2022/03/07 17:19:00 通報 非表示

>>29
そうじゃないかも

しらんけど


>>30
。゚(゚´Д`゚)゚。


32: _雫_ @sizuku__ 2022/03/07 17:21:01 通報 非表示

>>31
、、?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆