脱原発は賛成?反対?

脱原発 賛成
賛成

206(64%)
脱原発 反対
反対

114(35%)

64%
35%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 脱原発

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/03/13 14:20:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「賛成」派 2019/03/13 17:31:31 通報 非表示

地熱発電って結局どうな訳?


3: 「賛成」派 2019/03/16 02:06:25 通報 非表示

将来的には原発は無くした方がいいとは思うけど、全


4: 「賛成」派 2019/03/24 16:04:12 通報 非表示

島国で尚且つ地震大国だから無理


5: 「反対」派 2019/05/23 13:17:46 通報 非表示

目指す方向性としては賛成だけど、現実的にはまあ無理だと思う


6: 「反対」派 2019/06/27 21:40:35 通報 非表示

学生時代民主党政権で省エネブームとかで真夏にエアコン止められたから嫌だ


7: 「反対」派 2019/06/28 04:42:07 通報 非表示

脱原発したら確実に電気代が値上げされるけど、デモやってる連中はそれについてはどう思ってるんだろうね

 

家計圧迫もやむなし!安全発電!子供が安心して住める日本を!という主張でデモやってんの?

 

まさか、電気代が数円値上がりしただけでピーピー騒いでる奴が電気代値上げを全く考えずに脱原発!とか言ってるわけじゃないよね?


8: 8コメさん 「反対」派2020/05/24 17:38:24 通報 非表示

>>7
電気代がどうこう言ってる時点で論点ずれてる気がする。

要は原発廃止しても供給量が確保出来るかどうか。

原発廃止でどれだけダムやほかの設備を造ればいいんだろう?

むしろ環境破壊につながるのではないかな。


9: 9コメさん 2020/05/28 19:19:31 通報 非表示

将来的には廃止したほうが良いが、今の現状を考えると原発に頼らなければやっていけない。今すぐどっちかに選択せよ、というのはナンセンス。


11: 11コメさん 「反対」派 2020/05/29 12:44:24 通報 非表示

>>9
その通り。現実的な代替案も出さずに、いますぐ停止しろとか馬鹿じゃないのかと思う。


10: 10コメさん 2020/05/28 22:42:59 通報 非表示

昔はエアコン無しで生活していた訳だし、エコを考えるのは良い事でしょ

原子力は汚染物質を海に沈めてるだけだもんな~漏れ出したらやばいよね


22: 22コメさん 「反対」派 2023/01/28 11:26:28 通報 非表示

>>10
しかし、実際には太陽光発電や水力発電よりはエコだぞ、

太陽光発電は確かにCO2は出さないけど、設置する土地に生えてる植物は全て破壊される、それにソーラーパネルの寿命はせいぜい20年

それ全てを破棄するんだぞ?お世辞でもエコとは言えないよ。

水力発電発電はダムを建設する必要があるから

森林破壊につながるし川の生態系を崩す。

対して原発は少ない土地で大量の電気を作ることができしCO2も出さない。それに燃料も低コスト、

津波の心配も日本海側に作れば問題無いし、

福島で問題になった予備発電機は水が来ない高台に置けばいい。汚染物質漏洩も事故が起こらなければまず起こらないし、その事故対策も上記したものでいける。


12: 12コメさん 「反対」派 2020/05/31 11:43:45 通報 非表示

うーん

原発があるからいいこともあるし…

でも近くに原発あるから怖い気持ちもあるけど。


13: 13コメさん 「賛成」派2020/06/29 08:37:48 通報 非表示

リスクがでかすぎるんだよね

一旦動かすと止めるの(処理)もやっかいなものだからタチ悪い


16: 16コメさん 「賛成」派 2021/03/27 21:17:20 通報 非表示

地震が絶対起こらない保証があるようなところですべき。まず、地震国の日本じゃ無理でしょう。


23: 22コメさん 「反対」派 2023/01/28 11:33:12 通報 非表示

>>16
実際には津波で事故は起きたから

日本海側に作れば安全

福島の時も40年以上昔の設備だったけど地震感知と制御棒(地震が起こった時に一時的に核融合を止める装置)は正常に作動してた。

問題は予備発電機が地下にあり水没したから

しかしそれも高台に作ればOK


17: 17コメさん 「賛成」派 2021/03/28 02:25:37 通報 非表示

もう福島第一原子力発電所事故ような事はあってはならない。


18: 17コメさん 「賛成」派 2021/03/28 02:26:25 通報 非表示

⬆️事故のような 訂正


19: 19コメさん 「反対」派 2021/04/25 13:18:36 通報 非表示

脱原発を訴える土人は自家発電しろ


21: 20コメさん 「反対」派2023/01/28 10:57:08 通報 非表示

>>19
それな


20: 20コメさん 「反対」派2023/01/28 10:31:27 通報 非表示

現実的に考えて無理だろ、どうしても辞めさせたいなら代替案出せよ。


24: 24コメさん 「反対」派2023/01/29 09:50:00 通報 非表示

そもそも今原発動かさなくなるとただでさえエネルギーのない日本は置いていかれるだけでしょ、ハイリスクハイリターンでやってかないと、お金だけ減ってくまさにジリ貧状態になる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する