星のカービィディスカバリー情報まとめ!

13 2022/03/09 23:55

こんにちは!今回は星のカービィディスカバリーの情報をまとめてみました!まだ情報が出されるかもしれませんが紹介映像を出されたことにより続報は出ないと思います。もしきたとしても新しいトピは作りません。それではいってみよー!

登場キャラ・コピー


まず登場が確定しているコピー能力とキャラクターをまとめます。登場確定コピーは ソード カッター ファイア ニードル アイス ボム トルネイド ドリル レンジャー クラッシュ スリープ ハンマー の12個です。紹介映像も出されたから恐らく増えることはアプデでしか無いでしょう。まぁ今回はコピー進化があるのでほぼ全コピー新能力みたいな感ですからヨシ!(ニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャ)登場確定キャラはいつものワドルディ。しっかりと皆勤していきます。デデデ大王。顔が64みたいになっていました。それで戦い方が岩の棒みたいなのを振り回していました。メタナイトはいきなりシャトルループをかましてきて戦闘狂です。他には3からの復活「コロリ」やいつものブレイドナイト、ポピーブラザーズもいます。

ストーリー内容(裏設定)


ストーリーはカービィがプププランドでいつも道理暮らしていると謎の渦に吸い込まれ異世界にやってきたみたい。そこは自然と文明が融合した世界だった。そこではビースト軍団という謎の敵が侵略していたからそれを止めに言うという設定になっている。ワドルディがさらわれているからワドルディを助けるのも目標の一つ。裏設定は今の所恐らくないと思います。体験版のボス戦でポーズ画面を開いてもスペシャルページがないからです。もしかしたらボス前のムービーで喋っているところでちょっと語られていることなんてありそうだけどディスカバリーの設定はそこまで深くはないと思います。

うわさ


ディスカバリーについて囁かれていることを伝えます。本当のことじゃないので噂程度に捉えてください。本当のこともあるけど。まずCERO判定とレーティング審査。レーティング審査は対象年齢10歳以上になっています。これはスターアライズと同じです。CERO判定はもちろんAです。次はカービィ初の「恐怖」があることです。ゼロの目や女王様がニヤリ、ザ・ワールドオブドロシアとかはかなりの恐怖になりますがこれ以上のが来るのでしょうか。さっき行ったやつでも結構怖かったのにこれ以上のが来たらやめてほしいw

おわりに


いかがでしたでしょうか。まだ全然まとめきれてないですが少しは分かっていただけたと思います。ディスカバリーの発売も結構近づいてきましたよね。私は体験版をやっているのですがコインスターをもう16000くらい集めてるんですよwカンストしてぇ。ということで今回はここまで!発売まで2週間半と言うことで更にワクワクしてきました。まだまだ私はカービィを愛し続けてトピックを作るので良ければみてってください。それではまた別のトピで!

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィディスカバ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/09 23:55:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


エフィリンは裏切り確定!


>>2
ちがう。絶対に違う


>>3
少なくとも2ちゃんではそう言われてるし

シルエットが引き裂かれたハートの様に見えるし、耳がかけてるとこも闇深そうなんよなぁ。

ドノツラフレンズの時もあったし


>>4
私はゑフィリンが裏切ったら色々とおかしくなりそう。まずはワドルディの町。PVを見る限りゑフィリン町の中では一緒に行動していた。それで裏切っても何の特もない。スタアラのアップデートは過ぎているから悪い印象だけ残って嫌な感じがする。イカタマや玉乗りピエロみたいな感じではなくゑフィリンはカービィと同行するリボンちゃんスタイルだから絶対裏切らない


>>5
でもなんか闇深そう


>>6
なんかじゃ理由にならんぞ。まぁさっき言った感じでゑフィリンが裏切ってもデメリットにしかならない。あと裏切ったときの衝撃度が少ない


>>7
内容的にはそうだけど耳が欠けている(去勢が完了した動物の証)やエフィリズム(「生物全般が生殖をやめ絶滅すべき」という思想を示す単語)とかトレーラーのハリボテエフィリンとかもあるしねぇ


>>7
実験用ラットとかは耳にICタグを埋め込まれる時に耳が欠けるとか呪いの人形の事を英語でエフィリーと言ったりとかするしね。

これだけ闇深いんやから鬱展開になりそうやな


>>7
海外のレートには恐怖と書いてあったしかなり鬱で怖くなりそうやな


11: オリヴァン @Oliver 2022/03/10 11:41:16 通報 非表示

アプデでファイター、ニンジャ、プラズマ、ヨーヨーは追加してほしい。


>>11
そうだなぁ


スターアライズが欲しかったが、親に買ってもらえず、友達の家でやったのは覚えてる。


>>13
ディスカバリーは買えると良いね!私は誕生日2月23日だけどディスカバリー発売まで待つって決めてる


>>14
アンテとかカービィとかAVAはとは謎にハマる


>>15
そうか〜


>>16
アンテ、カービィは認知度あるけど、avaは認知度無いのorz


>>17
avaって何?てかアンテも友達いなかったら知らんかったよ


>>18
アニメーションvsアニメーターつう海外の人が作ったアニメ


>>20
最終決戦で鼻息がマックスになるで


>>22
最後に全世界のコンピュータの破壊を目論む棒人間とバトるねん


>>14
俺なんか9月から待ってたぞ...


>>33
それはだれもだろおおお


>>34
いや、僕の誕生日から待っていたということだ


ディスカバリーのトレーラー映像でカービィがザワールド使ってたわ


25: 25コメさん 2022/04/16 08:49:11 通報 非表示

アプデ予想

ファイター、ニンジャ、プラズマの追加
一部効果音をWiiースタアラのに修正(特にコピー能力取るときの効果音)
コピー能力を取れにくくする
ほおばりヘンケイのトレジャーロードはすっぴんではなくコピー能力(持ってる奴)にする


>>25
コピー能力追加以外はいらんやろ(特に効果音)


27: 27コメさん 2022/04/21 09:00:29 通報 非表示

>>26
コピー能力を取れにくくするのは重要でしょ!(スペースレンジャーは一撃で取れるし)


>>27
一撃では取れないよ?w


29: 25コメさん 2022/04/21 22:04:30 通報 非表示

>>28
能力持ってるザコ敵の攻撃を受けるだけで取れるんだよ?


>>29
まずは「食らい判定」「当たり判定」「攻撃属性」っていうのがあって食らい判定はカービィが触れてもダメージは食らわないけどカービィの攻撃が食らい判定に当たったら敵がダメージを食らう。例えばフェクトフォルガ以外のボスみたいな感じ

当たり判定はカービィがそこに触れたらカービィがダメージを食らうけど能力は絶対に落とさない。例えば雑魚的夜中ボスの接触ダメージみたいな感じ

攻撃属性はそこにカービィが当たるとランダムでコピーを落とす。落とさない時もある。雑魚敵の攻撃も攻撃属性だからコピーを落とすこともあるってわけ

こういうこと


>>29
論破されて返信できなくなったかw


>>29
論破されてやーんのwww


ディスカバリーはオリジナル曲が多かったからリメイク曲増やしてほしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する