地球星歌〜笑顔のために〜【ピアノ伴奏】弾いてみた!

4 2022/03/13 20:53

学校の文化祭の合唱コンクールみたいなやつで、学年合唱の伴奏を弾きました!

本番はもう少し速く弾いてたんですけど、間違えるのが嫌なのでゆっくりめにw

本番前に撮った動画がダウンロードエラーになって使えなくて、なくなく本番後 二ヶ月くらいに突然、気になって弾いてみたのがこの動画です。

8分の6拍子は苦手な方だったけど、結構上手く弾けたつもり!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 地球星歌 笑顔 ため ピアノ伴奏

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/13 20:53:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 21:01:34 通報 非表示

実は編集しましたw声が入ったので、画面がずれたところ(ラストの最後)で引き直したw

動画を見る

この曲、めっちゃムズかった((


>>1
これはムズイわw

和音がムズイ

伴奏鬼畜


6: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/14 13:19:05 通報 非表示

>>3
あっそうだ…w

この曲、序盤にレとラばっかり使うから、右手パートのレとラが湿気って弾けてないのw


>>6
ああねww

確かに使うわ!w


上手すぎ!!!ww
まずイ長調と変ロ長調で弾いている時点でシャープ付きで弾けてるのが尊敬します!(自分はハ長調とイ短調民です)
次、和音が綺麗すぎ!!最高です!
最後に、リズムが完璧!すごすぎww

★★★★★


4: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 21:28:20 通報 非表示

>>2
ありがとう!!!

定期テストの期間と被ってたけど、楽譜渡されたからとりあえず右手だけ練習してたの。そうしたら急に、伴奏立候補者集まれって言われたから行ったら、予想通りオーディションのお知らせだった訳で…

右手だけしか練習してない私にとっては、オーデ当日までの期間は絶望でw(予告された日+土日挟む合計5日)

土曜日に2時間くらいぶっ通しで練習してたww

他の人より遅れてたのにもかかわらず、オーデに合格したんよw(これはもう神の出来事)

先生は鬼畜かっていう話だったわ


>>4
おお!!!大変だしすごすぎ!!


めっちゃ上手かった✨

すごすぎる〜💖

私も久しぶりにピアノ弾きたくなっちゃったなぁ

でもピアノに向かっても何弾いたらいいか、どうしたらいいか分からずこの前撃沈したんだった笑笑

もう6年もまともに弾いてないから分かんないっ!!


9: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/15 07:07:35 通報 非表示

>>8
私はholy magicとかお母さんが好きなジャニーズの曲弾いてたw

右手でメロディー、左手でオリジナルの伴奏的な(ちょっと本家に寄せてたけどw)

あとは、セカオワのsilentを弾いてた!←これ結構暇に時弾いてたけど、弾くたびに右手のメロディーの♯が付く鍵盤を忘れてたw


>>9
いいね〜!

そもそも弾き方をあんまり覚えてない説((

右手は普通に弾けるんだけど

左手の弾き方がマジで覚えてない((((


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する