【さかなの髪型の歴史】(プロ画かイメージ画の参考に)

3 2022/03/14 23:32更新

ども、さかなです。

皆さんは髪型って気にします?

もしくは『この人と同じ髪型になりたい!』と思った事はあります?

まぁ・・・答えずとも正解は出てるでしょうけどw

俺の場合はドラマや映画・歌手から影響を受ける方で24歳になるまで髪形を変えていました。

今は髪型は決まったけれどそれに至るまでは結構道のりがあるんですよね。

今回は俺の高校から現在に至るまでの髪型の歴史を振り返りたいと思います。

①西條昭ヘアー


高校2年の頃ローカルのTVで【太陽にほえろ!(1972~1986)】という古い刑事ドラマがやっていましてそのドラマに出ている西條昭 (ニックネームは【ドック】演じたのは神田正輝さん) の髪型が気に入り親に「あの髪型になりたい!」と何度か語っていました。(今思うと恥ずかしいw)

そして夏休みの時にコピーした写真片手に人生初の美容室へ。

店員に「この髪型にしてください」と写真を渡して敢て伸ばしておいた髪の毛を整えたり切ってもらったりした結果やっと憧れの"西條ヘアー"になりました。

その後高校を卒業するまでこの髪型で青春 (アオハル) を過ごしました。

因みに夏休み明けしてこの髪型で教室に入た時隣の席の人に「お前ホントにさかなか?」と言われましたw

②上杉昇ヘアー


高校を卒業してからは農業の専門学校に3年間通っていました。

この頃はWANDSというバンドにハマっていてアルバムを買ったりポスターを買うために神田に出掛ける事もありました。

特に初代ボーカルだった上杉昇さんが推しだったので (同じ髪型になろう!) と考え高校の頃に行った"例の美容室"で写真集片手に入店。

1時間半で髪の毛のセットが終わり伸ばしておいたボサ気味の髪も綺麗なロングになり鏡を見た時めっちゃテンションが高くなったのを覚えていますw

この頃になるとバイトも始めましてそのお金でサングラス・革ジャンやスーツ・腕時計に靴を買ったり趣味でモデルガンやガスガンも買うなど結構充実した3年間を過ごしてました。

③吉田栄作ヘアー


さて、無事専学を卒業した俺。

その頃は就職場所を求めてバイトをしつつハロワに行ったりしていました。(この頃から1人暮らしを始めた)

この頃から (仕事に就くなら農業系にしよう) と決めていたので(動きやすく尚且つオシャレな髪型はないかな?)と考えていたところ親戚からプレゼントで貰った吉田栄作さんのポスターとCDジャケットを見た時 (こっ・・・これだッ!!!) と頭に電流が走ったんです!

直ぐに"例の美容院"に雑誌を持って直行すると「吉田栄作さんそっくりにしてください!」とド直球に言いましたw

出来上がった後はハイテンションでスキップして自宅に帰りましたw

【20代の男性が美容室からスキップして出てくる】って傍から見た人からすれば"なんでこの人こんなにテンション高いんだろう"と思われていたでしょねw

その後この髪型が気に入った俺は現在もこの髪型を貫き通していますw

終わりに


いかがだったでしょうか?

好きなミュージシャンとか俳優の髪型って結構憧れるんですよ。

今の髪型も気に入っているんですけど振り返ってみると (あの時の髪型もよかったなぁ) と思ってしまう時もあるんですよね。

後実はこの記事を挙げた理由もありまして・・・。

それは【もし俺のイラストを描く時が来たらこれを参考にしてほしい】って事ですw

俺は顔出しNG派なので顔は好きに描いておいて髪型は記事で挙げた3つの内いずれか1つを選んで描いてください。

という訳でまた別の記事でお会いしましょう!

それでは! ノシ ←(またねー)

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さかな 髪型 歴史 プロ画 イメージ画 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/13 21:33:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ほほぉ

ミュージシャンのやつにしてたのね

スキンヘッドかと思ってた


>>1
獣々の"あれ"はネタだと思ってるw


>>3
獣々のイラストの事w


画像・吹き出し