クラス替え どう決めてるか気になる方はこちら‼

9 2022/03/19 17:12

【動画のネタバレ注意】クラス替えにおける基本的な編成は、成績で決められます。 受験できる中学や高校の1年生は、入試時の成績、2年生以降は総合的に学力が反映される学年のまとめテスト(定期テスト)などにもとづき、クラス内で男女別の順番を付け、それらを新しいクラスで並べていきます。 学力の偏りが出ないように配慮をするため、各クラスで先頭(元のクラスで成績が1番の子ども)をずらすというやり方が一般的に行われているらしいです。初耳だという方は、いいね、コメントよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クラス こちら‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/03/19 17:12:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



みなさんにとってクラス替えはどんな行事ですか?


>>1
そもそも全学年一クラスなのでクラス替えないですにゃ!


>>2
もし嫌いな人いたら学校生活ずっとキツいですね…


>>3
うん。いや、クラスのぶりっ子に虐められて今はもう大丈夫なんだけどめっちゃキツいんやわ。しつこく付いてくるし、うち友達と約束してたのにぶりっ子が強引に連れて行ったりして。


>>5
嫌な思い出を思い出してしまったならすみません…

ちなみに今は幸せですか?


>>6
全然嫌ちゃうし。大丈夫やで。
今ねぇ。幸せって言ったら嘘になるけど、辛くはないかな!

俺ドMだから虐められてたときも嫌じゃなかったのは秘密w


>>10
・・・ハイ。じゃにゃくってうん。ね!

ミスキーの猫語まで移った


4: サバ缶。 @aira1314 2022/03/19 17:23:14 通報 非表示

>>1
クラス替え?ときによって神にゃん!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する