東方プロジェクトは道徳的に悪い作品?道徳的に悪い作品ではない?

東方プロジェクト 道徳的に悪い作品
道徳的に悪い作品

52(28%)
東方プロジェクト 道徳的に悪い作品ではない
道徳的に悪い作品ではない

129(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 道徳的に悪い作品 道徳的に悪い作品で.. 東方プロジェクト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/21 09:27:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/06/28 20:50:25 通報 非表示

どのようなところが道徳的に悪いと感じたか詳細に教えていただけると助かります


5: 4コメさん 2022/06/29 16:49:44 通報 非表示

てか僕と誰か1人しかコメントしてない割には票多くない?wwみんなもコメントしてくれ


6: 4コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/06/29 17:07:03 通報 非表示

またまたコメ失礼言い忘れたが有害図書舐めすぎじゃね?モノホンの有害図書レベル違うよ?


18: 18コメさん 2022/06/30 21:32:55 通報 非表示

>>6
有害図書の例、自殺の方法がたくさん載っている本、麻薬や武器の作り方が載っていて作者の1人が捕まった本、などだよ?東方そんな内容なの?


15: 11コメさん 2022/06/30 16:41:51 通報 非表示

四季様の名言調べてみて超道徳的だから


16: 11コメさん 2022/06/30 16:42:29 通報 非表示

つーかあなた何歳ぐらい?よかったら教えて?


20: 20コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2022/07/01 13:28:07 通報 非表示

なぜ東方だけ道徳的に悪いって言われるの?それだとマリオだって大量殺人してるけど。


21: 21コメさん 2022/07/01 16:25:01 通報 非表示

>>20
僕以外のコメきたー!


95: 95コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2022/10/28 20:39:07 通報 非表示

>>20
たはW草


22: 22コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/01 16:33:48 通報 非表示

まあ魔理沙の窃盗行為が道徳的によくないのは同意する(犯罪行為ですし)

でもあまりにも詳しいから同担拒否の東方ファンなのではと疑っているw


24: 23コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/01 21:53:35 通報 非表示

>>22
投票トーク初心者なもんで投票してる状態でコメントしたりしてない状態でコメントしてたりするが同一人物です。すまん。あと学生なもんで夕方ぐらいしかコメント出来ずすまん。コンピュータもスペック低いもんですまん。


25: 23コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/01 21:54:39 通報 非表示

>>24
まぁ論破するまでバトルするけどね。


111: 111コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2023/09/19 16:11:23 通報 非表示

>>22
あれは無期限貸与だから


116: 116コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2023/09/19 16:18:27 通報 非表示

>>22
いや妖怪とか鬼とかうじゃうじゃいる世界線で窃盗なんか軽いわ

妖怪は人食うんやで

あとそんな窃盗の描写ねえよw二次創作で盛られまくってる


26: 23コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/01 21:55:27 通報 非表示

話飛ぶが確かに同担拒否の東方ファンだな


36: 23コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/01 22:44:18 通報 非表示

まぁそうだが魔理沙に影響受けて窃盗した奴でもいるの?


38: 23コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/01 22:46:35 通報 非表示

>>36
ごめん間違えて投稿した


53: 53コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2022/07/03 08:35:49 通報 非表示

そんな事言ったらさあ

全部の作品道徳的に良くないでしょ


56: 56コメさん 2022/07/03 10:34:20 通報 非表示

>>53
ほんとそれ。


57: 56コメさん 2022/07/03 10:37:36 通報 非表示

もはやその理論でいくとマリオクッパ城不法侵入だしクリボとかに暴力罪だしカービィも自分の敵を捕食行動とってるしウルトラマンや仮面ライダーも暴力で解決してるとかポケモンを戦わせるのは動物愛護の側面でよくないしどろぼうがだめならほとんどのRPGダメだろ。


61: 56コメさん 2022/07/03 11:04:41 通報 非表示

いろいろ危険性のあるフリーゲーム等を廃止してすべてのゲームはゲーム会社でしか出せない、ニンテンドー等の支配下に入れるとかのほうがよっぽど考えのある論だと思いますよ。

まあ上の論もひどいが。


63: 56コメさん 2022/07/03 11:11:27 通報 非表示

今のところこのトピは道徳心や想像力のない人達などがアンチして敵つくりに行ってるうましか(BAKA)なトピだよ。


64: 64コメさん 2022/07/03 13:18:52 通報 非表示

もう、まず犯罪をする東方ファンは極一部。あとゲームでやっているからと言って現実でやる馬鹿も極一部。咲夜がナイフをつかっていたからと言って現実で殺傷事件起こすなら東方やってなくても他のゲームに影響されてるだろ。あと出版した本の名前が似てるからと言って影響されたと考えるのは早計です。キャラクターの行動が個人的に気に入らないなら見なければいい。はい、論破!以下好きな東方作品を書くトピック。


65: 64コメさん 2022/07/03 13:20:06 通報 非表示

>>64
書籍版でも可


66: 64コメさん 2022/07/03 13:20:54 通報 非表示

>>65
ちなみに僕は東方紅魔郷と東方儚月抄


67: 56コメさん 2022/07/03 14:23:19 通報 非表示

いや、だからデータ出して。好き嫌いで物事を判断するのはどこぞのもはやフェミニストを名乗れないツイフェミと同じです。

別コメントで言ったけど、そんなこと言ったらポケモンに影響されて動物同士を戦わせるやつがいてもおかしくないじゃないですか。

しかも外国人を追い出すのはよくないですが、東方にそのようなシーンはあるのでしょうか。(僕は詳しくないのでどのシーンで言ったか解説頼む。)

少なくともいえるのは、東方に限定するといううことはよくない。


70: 56コメさん 2022/07/03 14:27:46 通報 非表示

皆さん、道徳に悪いと投票している人は、あくまで自分の意見がそうだとおもってるだけで、みんな東方消すべきとは思ってないと思うので、そこの理解お願いします。


71: 71コメさん 2022/07/03 16:51:44 通報 非表示

もうトピ主きえたくね?論破できたんじゃね?以下すきな東方の作品を書くトピック


81: 54コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/04 18:06:54 通報 非表示

論破完了wwwwwww


82: 82コメさん 2022/07/04 18:20:37 通報 非表示

>>81
好きな東方作品は?


84: 54コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/04 20:36:42 通報 非表示

>>82
二次でもおけ?


110: 110コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2023/07/22 12:04:21 通報 非表示

>>82
俺は、東方紅魔郷!

魔理沙とかフランが好き!


85: 85コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/04 21:18:47 通報 非表示

いいだろ


86: 85コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/04 21:21:21 通報 非表示

俺は「東方風神録」だな

だって俺の推しのにとり

がいるからだぁー!!!


96: 96コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2022/10/28 20:51:37 通報 非表示

>>86
にとり好きの仲間いたー


87: 54コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/16 13:41:41 通報 非表示

永夜紗


88: 88コメさん 2022/07/18 12:35:21 通報 非表示

以下好きな東方作品を書くトピックと書き込んだ者です書き込み感謝します。僕は儚月抄です。


89: 88コメさん 2022/07/18 12:36:19 通報 非表示

というかトピ主のコメ消えてない?なんで?知ってるひとおしえて?


90: 54コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/07/19 18:01:35 通報 非表示

>>89
バンじゃね?


91: 91コメさん 2022/07/19 19:12:40 通報 非表示

>>90
教えてくれてありがとう!感謝!


92: 92コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/09/03 17:40:34 通報 非表示

勧善懲悪ではないし、どちらが正しいとかそういう判断で物語作られていない。道徳的か見る作品ではないのは確か。


93: 93コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2022/09/03 19:18:55 通報 非表示

>>92
うんうん


94: 94コメさん 2022/09/04 02:22:55 通報 非表示

良いとこもあると思うけど法律違反


97: 97コメさん 「道徳的に悪い作品」派2022/10/31 08:45:55 通報 非表示

論点ズレてね?他にも言えるとか言ってる時点で東方が道徳的に悪いって認めてるじゃん


98: 94コメさん 2022/11/08 22:00:04 通報 非表示

>>97
それがとーと民よ


112: 111コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2023/09/19 16:13:27 通報 非表示

>>97
道徳的な面でどこが悪いか

具体的に教えていただけると幸甚


99: 99コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2022/12/06 20:52:23 通報 非表示

東方が道徳に悪い作品に押した奴今すぐ自首してください!

フラマリ

101: 101コメさん 2022/12/07 11:45:50 通報 非表示

こいつのコメント探して通報しまくろうか?暇だし


102: 102コメさん 「道徳的に悪い作品」派 2022/12/07 16:41:36 通報 非表示

易者が殺されて小鈴が殺されなかったり、強いものが正義だったりで倫理観がリアルとズレている作品だから、倫理観出来上がってないとひねくれる。


113: 111コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2023/09/19 16:14:59 通報 非表示

>>102
価値観が違うことは明言されている

強いものが正義なのは

リアルでもそう権力や財力、知力で強いものが勝ち善悪を塗り替えてきた


120: 102コメさん 「道徳的に悪い作品」派 2023/09/20 19:18:01 通報 非表示

>>113
あのさぁ?話し通じてる?

倫理観が出来上がってない人が見ると捻くれるって言ったよね?倫理観が出来上がってない子供が細かい注意を見ると思う?

年齢制限ほとんどないんだし。


103: 103コメさん 2023/07/11 09:16:04 通報 非表示

一部の悪質な連中が

東方projectの品質を

更に貶めた結果ですね。

結果的に東方projectが

非道徳作品と見なされても、

何とも言えません。

良識的なファンまでも

危険思想の持ち主扱い、

これも悪因悪果ですがね。


104: 104コメさん 「道徳的に悪い作品」派2023/07/11 09:23:01 通報 非表示

倫理観が捻くれた作品

そもそも幻想郷は妖怪至上主義だから人里を悪く言えば人間牧場

妖尊人卑

結局異変を言い訳に殺される下級妖怪

そして一番の問題は女が多すぎる…ほとんど女か…それによる影響か世界ポルノメディアランキングでは堂々の3位 そっちの道に子供が進みやすいコンテンツであるため道徳的には悪いと考える まあちゃんとした倫理観等出来上がっているのなら見ても構わんが


106: 106コメさん 「道徳的に悪い作品」派2023/07/11 10:08:39 通報 非表示

>>104
ほんそれ


105: 105コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2023/07/11 09:51:32 通報 非表示

人間の主人公が妖怪の異変を解決する のだから物語に非道徳の謂れはないだろう

地球と比べても幻想郷は道徳的に見える。


107: 106コメさん 「道徳的に悪い作品」派2023/07/11 10:15:34 通報 非表示

>>105
へえ

あなたは幻想郷のカニバリズム設定やスキマ妖怪の外の世界の人間の誘拐や人里という名ばかりの牧場が道徳的と言えると思っているのかい?

俺的にはアウトだと思うけど まあゲームには文句ないよゲームでは非道徳的な描写少ないし

ただ世界観と漫画とかがね


114: 111コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2023/09/19 16:16:13 通報 非表示

>>107
妖怪が人を喰うのは虎が狐を食うのと同じ

生態系


118: 106コメさん 「道徳的に悪い作品」派2023/09/19 20:13:52 通報 非表示

>>114
道徳的かだ

誰が生態系の話をしろと?


108: 103コメさん 「道徳的に悪い作品」派2023/07/16 02:29:39 通報 非表示

東方projectの作風自体に社会的な悪影響を及ぼしてる。

元はと言えば、原作者の作風の制作ミスが原因なのに、

一部の悪質な偏愛者達が東方projectのクリーンな制作を妨害してる。

おまけに東方projectの作風のせいで日本文化を更なる改悪を招いてる。


115: 111コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派2023/09/19 16:16:34 通報 非表示

>>108
どこが


109: 109コメさん 2023/07/22 11:12:41 通報 非表示

まぁ、良くはないよね、、


117: 116コメさん 「道徳的に悪い作品ではない」派 2023/09/19 16:25:35 通報 非表示

道徳を求めて見る奴の方が頭おかしいだろw

学校行って道徳の教科書でも読んでろ


119: 106コメさん 「道徳的に悪い作品」派2023/09/19 20:15:08 通報 非表示

>>117
まあなそれは言えてる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で