親ってずるくね?

2 2022/03/26 20:52
画像は投稿者により削除されました

親はホントにずるい!  自分のスマホ買う金があるなら私のスマホも買えやって思う(私が使っているのはタブレットだけどネットとかアプリをインストールすることしかできないだから友達と電話できない)私のクラススマホ持ってる人多いけどいいなー

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/26 20:52:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


マジむかつく(=`~´=)


5: レイナ @leina1314 2022/03/26 21:03:56 通報 非表示

>>1
親を説得してみるとか、そうやって手に入れればいいんじゃないかな?むかつくのはわかるよw(((


>>5
なぜムカつくんだ?

親が稼いだお金なのに?


13: レイナ @leina1314 2022/03/26 21:26:23 通報 非表示

>>11
貴方の言うことが正しいのは私もよくわかってる。でもさ、やっぱり中学生とかにもなって周りがスマホ持ち始めてるのに自分は持たせてもらえないってなると反抗期とかもあるし親に対して不満抱いちゃうじゃん。そーいうのがわかるって私は言ったんだ。


>>13
うん反抗期なんだろうね

みんなと一緒のことがしたいって言う年頃なんだろう。

でもね、それで親がずるいとか批判するのはどうかと思うんだ。(これは貴方が言ったことではないけど)

先程にも書いたように親が稼いだお金なんだよ。だからそこは我慢しなきゃいけないところじゃないのかな?


24: レイナ @leina1314 2022/03/26 21:35:26 通報 非表示

>>15
そうだね。我慢しなきゃいけないところではあるよね。

でも、みんなと一緒じゃないのが親のせいだったりすると、やっぱ親に八つ当たりとか、そういうふうになっちゃうと思う。よくないけどね。

親が稼いだお金ではあるけど、みんなはその「親の稼いだお金」で買ってもらってるのに、自分は「親の稼いだお金だから」っていう理由で買ってもらえないっていうのは、納得するには無理があるんじゃないかな...って思うかな。個人の意見だけど。


>>24
他人と比べたらキリないですよ〜

そこはうちはうち、人は人でしょ

みんなと同じことがしたい、みんなと一緒なんて無理です

経済的なこととかもあるし家庭によって事情だってあるでしょう

みんなそれらを我慢してきて大人になってんですよ

そこを指摘したら大変なことになりますよ

スマホどころか


34: レイナ @leina1314 2022/03/26 21:42:12 通報 非表示

>>27
確かに他人と比べたらキリないけど、日本人っていうのはそもそも周りと同じでありたい人間だからさ、そこはしょうがないんじゃない?そうじゃない人ももちろんいるけど。我慢しておとなになるのもあるけど、親とか周りに反発して、いろいろ気づいたり、成長する部分だってあるんじゃないかな。


>>34
だからといってこんなトピックを作るのはいかがなものかと


39: レイナ @leina1314 2022/03/26 21:45:45 通報 非表示

>>36
まぁ、そうかも知れないけど、ストレス溜め込んでリアルで大きな問題起こすより全然いいと思うんだよね。見たくなければ見なければいいだけだと思うし。


>>39
まあ、トピックを作るのは、人の勝手だ

間違った

その考え方があまりにもおかしいのである


>>39
これでストレスが溜まるのですか……(困惑)

まぁストレスぐらいならまだしもまるで大事のように書きますね


>>44
私も困惑した


>>49
申し訳ないがこれに関してはストレスということに共感できなくて…

我慢するなんてことは当たり前だから。

増してやそんな高いもの

まぁ僕も最近色々買ってもらったりはしたけど、その分昔は結構我慢したからな……


>>57
確かに

そのおかげで、飢餓で苦しんでしまっている方たちなどを除いた上では、物欲はないほうだ


>>34
スマホのことからなんかかっこいいことみたいに言ってますけどそれはちょっと違うと思います。

冷静に考えてください。親が稼いだお金で、親が自分のスマホを買いました。でも自分も欲しい。そこまでは分かりますが、それで買ってもらえないからずるいという感情やムカつくという感情は出ないと思うんです。小さい子なら分かりますけど。

まぁ出る人もいるんでしょうね…

スマホは高いんですよ。そんなすぐ買えるものではないんです。色々規約もあるし。周りと一緒じゃないと嫌と感じるのが日本人の考えと申しましたが、何度も言いますがそこは“我慢”が必要なのではないでしょうかね?貴方の言いたいことは少しなら分かりますけどもう少し親を思いやってあげてください。


>>41
大いに共感

素晴らしい


50: レイナ @leina1314 2022/03/26 21:52:01 通報 非表示

>>41
ずるいとか、ムカつくっていう感情が出るかでないかは人によって違うと思いますよ。貴方は思わないけど、トピ主さんはそう思ったんですから。

”我慢”といいますが、別に問題を起こしているわけではないですし、親に対して反感を抱いているだけなので、我慢はしているんじゃないでしょうか?

まぁ、私も親が好きではないのでなんとも言えませんが...((((


>>50
親が好き嫌いはどっちでもどうぞ

我慢とか感情とかは人それぞれだと思いますのでもう言いませんキリがないので。

もうだらだら言わずに率直に言いますけど親のおかげで君は今生きています。せめてそういうところは感謝するべきです。そこだけは理解してください。あなたは今親が嫌いかもしれませんけど、いつか気づくと思います。親の大切さが。それがあなたの親がご健在のうちにわかることを祈っています。


58: レイナ @leina1314 2022/03/26 22:00:58 通報 非表示

>>54
...そうですね、親は大切ですね。産んでくれたんですから。それは理解していますよ。祈ってくださりありがとうございます。


>>58
はい。実際に俺の昔の友人で、地震による災害でお母さんを亡くされた子がいます。そういう子を見ると本当に泣けてきます。そう思うと自分は恵まれてるんだな、お母さん、お父さんが2人もいてくれるなんて幸せだな、って思います。まぁこういうことを言うと心ない方が綺麗事だとか叩きますが実際に自分の目で見ると心が痛むものです。


60: レイナ @leina1314 2022/03/26 22:06:34 通報 非表示

>>59
まぁ、環境は人それぞれですから。虐待されている人は親が居ないほうがいいと思って当たり前ですし、例のように親が亡くなってしまった人は居てほしいと思うと思いますし。

私は貴方の言うことが綺麗事だとは思いませんよ。


>>60
理解していただいた事感謝します。

僕はニュースで報道されるような本当にひどい虐待を受けている子供達は気の毒だし、救ってあげたいと思います。しかし、子供を大事にしている親にはこちらからも思いやりをかけるべきだと思います。あくまでも僕の意見ではございます


62: レイナ @leina1314 2022/03/26 22:14:29 通報 非表示

>>61
私もそう思います。でも、思いやって仲が良いよりかは、たまには喧嘩して、反発しあってお互いを知ることも大事だとおもっています。もちろん無理に喧嘩する必要はありませんが。


>>24
よそはよそうちはうち


40: レイナ @leina1314 2022/03/26 21:47:08 通報 非表示

>>37
それは家庭によって違うと思うよ?実際私の家は周りがスマホ持ってるから買ってあげるってなったし。


>>40
それに対しても言える

よそはよそうちはうち


>>1
自分で買ったらいいと思います


>>12
きっついぞそれ

スマホ自体買うのはまだいける可能性もあるが、契約でどれだけのお金がかかるか


>>18
そうでした

スマホを持ってるほとんどの人が、親に買ってもらっていると思います


>>25
指摘の帝王 @Ronnpanoteiou2さんもそうですか?


>>31
そうなんですね


>>33
分かりました


2: Norizusi @kamonohasi 2022/03/26 20:59:10 通報 非表示

親が働いて稼いだ金だから親が使い方決めるのは当たり前じゃね?


>>2
大いに同感


4: Norizusi @kamonohasi 2022/03/26 21:02:52 通報 非表示

>>3
だよな


>>4
親が汗水たらして稼いできたお金だというのに


貴方の親が使うスマホというのは、生活していく上で重要な役割をするそれに対して貴方がスマホを持つスマホなんぞはそこまで生活に影響しない。

言っとくがね、スマホは高いんだよ。

上の人も言ってるとおり、親の金なのにそんなこと言うの?

親が汗水たらして稼いできたお金を軽く見るな


>>6
マジそれな


>>10
ですよね


>>14
はい

こんなトピ作られて愚痴られてる親が気の毒です…


>>16
最もだ

失礼極まりない


>>17
その通り

最近は親を思いやったり大事にする人が少なく感じます

誰にだって喧嘩する時とかはあるけどこれはいけないと思います


>>19
そのとおり


>>22
まぁトピ主さんは反抗期か思春期なんだろう…

いつか気づくといいですね、親のありがたみに


>>23
そうだな

まあ、反抗期だろうが思春期だろうが、親のありがたみが理解できていないのは良くない


>>26
そうですよね

失ってから気づくってやつにならないといいですね


>>28
そうだな

まあ、私にも反抗期にちかいものはあったが、心のなかでちょっと思うとこがあるくらいまでしかいかなかった。

親のありがたみは一応理解しているつもりだ


>>30
俺も喧嘩した後に思い返すとやはり自分が大事だから、怒ったのかなとか、喧嘩してても夕飯準備してくれたりとこういう些細なところで反省しました。俺も反抗期とかはなかったです。毎日仲良くしてます。


>>35
素晴らしい


>>38
いえいえ、親がいてくれるおかげで今生きてられるのですから


>>43
そうであるな


>>46
そう思うとちょっと話逸れるかもしれないですけど最近って親に叩かれたとか言うとすぐ虐待とか言いますよね

トピであげてるには別に自由ですけど、理由があったのかもしれないのにすごい親を悪者にしてるのを見つけることがあります


>>51
最近はすぐパワハラだのセクハラだの色々だな


>>53
はい。まぁ昔と比べてはいけないのはわかってはおりますが、そう思うと昔は忍耐のある我慢強い立派な人間が多かったですね


>>26
親に感謝する人間が減ってるということでしょう

よく色んなトピ見ますけど、親への愚痴とかばっか言ってますよね

ちょっとイラッとくるぐらいなら分かりますけどあまりにもボロカスに書いてあるのを見るとこっちの心が痛みます


>>47
そうだな

せっかく育ててもらっておいて、ご飯も食べさせてもらっておいて、ちょっと不満なことがあったらすぐこれだ。

欲がすぎる


>>52
共感です。今このサイト使ってる時点で何かしらの端末を使ってますよね。それは親のおかげですよね。もうここで気づきます


>>55
そうだな


ワイは小3からお願いして母親に媚びまくって2年越し(小5)にスマホ手に入れた頑張れ()


>>8
小5で、すごいな

私のスマホデビューはなんと中1の後半


>>21
まぁスマホにフィルタリングバリバリ付いてるけど( ´Д`)


いやそれは普通でしょ

君が稼いだお金なら文句言ってもわかるけどそれは親が稼いだお金だぞ?

それは我慢しなきゃダメだろ流石に

親が気の毒だ…


よくわかりました


71: るうねこ。 @Ayo 2022/07/02 11:15:26 通報 非表示

子供のことを思っていってるんでしょう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する