ドラえもん・サザエさん・ちびまる子ちゃんの主要キャラクター・準レギュラーのテストの平均点数ワースト3

5 2022/04/06 19:25更新

これから、ドラえもん・サザエさん・ちびまる子ちゃんの主要キャラクター・準レギュラーのテストの平均点数ランキングワースト3を発表していく。

3位 剛田武(ジャイアン)


点数は平均して15〜20点くらいで、0点のときもあるので、かの有名なのび太と大して変わらない。

算数ではたまにマシな点数を取っているのを見たことがあるけど、国語では10点や15点くらいが多いので、特に国語が苦手だと思う。

2位 野比のび太


あれ?1位じゃないんだ?と思った人も多いだろう。

点数は平均して10点〜15点くらいで、0点のときもそこそこあるので、低学力の代表例にあげられるのは仕方がないことである。ただ、たまにマシな点数を取ってくるのが救いである。

※のび太よりも点数が悪い「多目」という人がいるのだが、主要キャラクター・準レギュラーキャラクターには含まれないと思ったので、今回は対象外にした。

※ドラえもんの未来のロボットテスト(記憶曖昧)も対象外にした。

1位 山田笑太


私はちびまる子ちゃんのファンではないので、普段ちびまる子ちゃんを観ることはそこまで多くはないから、語る資格はあまりないが、とにかく0点だらけであり、マシな点数を取っていた覚えがなく、wikiにも0点が多いと書いていたので、恐らくのび太よりも点数が壊滅的なキャラクターである。

その他のキャラクターの点数

源静香→90(ほぼ毎回85点か90点か95点)

骨川スネ夫→70(100点はしずかちゃんより多いが、まれにのび太とかジャイアンと同レベルの点数を取っている)

出木杉英才→99〜100(今までで2回だけ100点以外を見たことがある)

磯野カツオ→40(15点〜80点くらいをうろちょろしているが、50点はカツオにしては結構高い方で、最近は25点くらいが多いから、平均点は40点くらいである)

さくらももこ→50〜55(35点〜70点くらいのときが多い)

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん サザエさん ちび 子ちゃん 主要キャラクター タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/01 15:42:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


是非コメントお願いします!


>>1
普通に2位と3位が同じ作品だったとは


>>23
いやあの2人は30点だと良い方ww


>>24
のび太にいたっては自力で百点取ってた時あったような

剛田は、知らんけど


>>25
のび太はあるよ。それ以外なら65点とかもたまにあったりするかな

ジャイアンは一回算数で76点くらい取ってたくらいで、あとは15点と10点と0点しか見たことないかな(のび太ほどではないけど0点のテストをためてたww)


>>26
あーなんかのび太がジャイアンの家の引き出しを勝手に開けてテストをばらまいていたなぁ


>>27
あったあったww


>>28
あれにいたってはジャイアンの自業自得だと思ってもなんかちょっと可哀想だとおもってるのだ


>>29
それはわかる!!


31: 恋雪☆ @koyuki 2022/04/03 23:15:31 通報 非表示

>>1
おおっ…す、すごい…


>>31
山田笑太はヤバイww


33: 恋雪☆ @koyuki 2022/04/03 23:20:17 通報 非表示

>>32
んねwてか山田の下の名前って笑太だったの?初めて知ったわww


35: 恋雪☆ @koyuki 2022/04/03 23:26:27 通報 非表示

>>34
やっぱ私にわかだわw(鬼滅以外)


>>35
自分もちびまることか全然知らない

山田はたまたま知ってただけ

こすぎふとしは知ってる


37: 恋雪☆ @koyuki 2022/04/03 23:28:45 通報 非表示

>>36
んねw共感しか無いわww


39: 恋雪☆ @koyuki 2022/04/04 00:14:26 通報 非表示

>>38
www


40: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 16:59:15 通報 非表示

>>1
のび太君は、前まで5回に1回0点を取る設定だったけど今は10回に1回になったらしいね


>>40
そうなんよ!
そうには見えないけど
あんだけ0点溜まってるから

確かため君が3回か5回かに1回0点


42: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:02:20 通報 非表示

>>41
おぉ、まる子ちゃんが意外と点数高いね(


>>42
50点台くらいのイメージはあるかな

60点未満で怒られるらしいから


44: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:04:14 通報 非表示

>>43
でも小学生のテストだからなぁ…(


>>44
そうそう

でもアニメ界の小学校のテストは大体平均70点くらい(ドラえもんもちびまる子も)


46: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:06:54 通報 非表示

>>45
うん、この中だったら私は

出木杉君としずかちゃんの間だと思う←


48: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:08:26 通報 非表示

>>47
うっかりミスの馬鹿←


>>48
ああね!よくある!!


50: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:10:15 通報 非表示

>>49
スネ夫はもうちょっと頭いいと思ってた


>>50
平均より若干上くらいかな?

スネ夫は学力はまだしも頭がかなり良いのは事実だと思う


52: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:12:51 通報 非表示

>>51
個人的に出木杉≧しずか>スネ夫>>>ジャイアン≧のび太


>>52
わかる!!それであってると思う!!


57: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:15:51 通報 非表示

>>55
うんw


>>50
この前スネ夫の(悪事の)頭の良さに感心したww


54: ❥ayaka➛ @Ayaka1357 2022/04/05 17:13:24 通報 非表示

>>53
ずる賢いw


>>54
そうそう

頭の良さに感動感激ww

尊敬できるwwwww


はじめて知った。よく知っていますね。すごいです!


>>2
でもこれはただの個人の分析です。


>>5
そうなんですね。


>>6
だから必ずしも正しいとは限らないかな


のび太よりダメなやつがいたのか…


>>4
山田はイメージ的には0点だと思ってたがまるちゃん意外と平均点取れてるんだな


>>10
そうそう、思えば60点くらいか?

一回100点のときもあったしね!


>>11
そしてカツオはやや低い点なんだな


>>12
そうそう

良いときは50点以上だけど

悪いときは30点未満


>>13
結構中途半端な感じだ・・・


>>14
そうそう、、

でも小学生でこれは少し低いよね。


>>15
突然のリクエストだが歴代クレしんの悪役で最も強い相手とか規模がデカい計画ランキングか比較トピを作ってほしいな


>>16
おお!!やってみる!!


>>17
個人的に範囲が低いのはパラダイスキングだと思うが実際勝ったら自分の栄光を全世界に流すつもりだったんだろうか・・・


>>18
流石にそれはちょっときついかも、、


>>19
じゃあパンパンかも

自分の店を繁栄させる事が目的だったし


>>20
確かにww

カンフーボーイズのだよね?


59: 59コメさん 2022/11/28 13:16:41 通報 非表示

丸出だめ夫と山田もいい勝負。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で