ScalaとGo言語はどっちが将来有望なプログラミング言語?

Scala
Scala

33(51%)
Go言語
Go言語

31(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 将来有望なプログラ.. Scala Go プログラミング言語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2016/03/23 14:37:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「Go言語」派2016/03/23 14:39:38 通報 非表示

Scalaはコンパイルがくそ遅いし、言語仕様が複雑でめんどい。Goの方がシンプルで実用的、伸びると思う!


2: 「Go言語」派2016/03/23 14:40:20 通報 非表示

Scalaはホント、もうちょいコンパイル速くならないと使う気しないよな


3: 「Go言語」派2016/03/23 14:41:58 通報 非表示

Scala使うと、小難しい構文つかってパズルを解くことが目的になっちゃって、目的と手段が逆になりそう



4: 「Go言語」派2016/03/23 14:43:35 通報 非表示

Scalaって事前情報ではJavaより短いコード掛けて、関数型の書き方も命令型の書き方も出来て最高じゃんって思ったけど、実際使うと、コンパイル遅すぎて嫌になった。



5: 「Scala」派2016/03/23 20:48:25 通報 非表示

コンパイル遅いのはあれだけどJavaよりずっと楽しいよ



6: 「Scala」派2016/03/23 20:49:41 通報 非表示

Goはオブジェクト指向の機能が足りないのが嫌だな。普通にクラス書いて継承とかしたい。

並列処理をgo 関数名で出来るのは便利でいいけど。



7: 「Scala」派2016/05/10 08:59:56 通報 非表示

Go は高階型はおろかGenericsさえまだ入っていない。抽象度が上げられず辛い。


8: 「Scala」派2016/05/10 09:03:20 通報 非表示

将来の話をすると、コンパイルの遅さはハードウェアやコンパイラの進化で取り返しが付く。言語仕様の不足は取り返しが難しい。そういうことでは。


9: 9コメさん 「Go言語」派2023/07/02 21:44:15 通報 非表示

どっちもあるけどGoかな


10: 10コメさん 「Go言語」派2024/03/05 20:22:56 通報 非表示

まあ、go言語はちょっと触れたことあるぐらいで、scalaは全く触れたないけど、人気で言えばgo言語かな...?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する