アニメ『チェンソーマン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『チェンソーマン』 おもしろい
おもしろい

1018(44%)
アニメ『チェンソーマン』 つまらない
つまらない

1290(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい1018票 / 総得票数2308

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: チェンソーマン 2022年秋アニメ アニメ 戸谷菊之介 井澤詩織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/11 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 06:12:34 通報 非表示

作画は本気度感じれて良かった声優が合ってないどうこう話題になってたけど個人的にはデンジは違和感なかった


2: 2コメさん 2022/10/12 10:33:02 通報 非表示

まぁ普通だったかな。少年誌?掲載だから前評判が高いのかね?

spy family比較なら、話はウケそうだけど、作画は劣るかな。


186: 58コメさん 2022/11/16 06:31:28 通報 非表示

>>2
おいおい

スパイファミリーの作画はお世辞にもいいとは言えないぞ

悪いとも言えないけど


334: 334コメさん 2022/12/29 15:00:13 通報 非表示

>>186
スパイファミリーの作画が悪い?君…全然アニメ見たことないでしょ
今の天下MAPPAがやってるんだけどねぇ

たんもしとかの作画と比べてキモいくらいぬるぬる動いてるぞエアプニキ…


336: 336コメさん 「おもしろい」派2022/12/29 15:02:59 通報 非表示

>>186
スパイファミリーで作画悪いとか目が肥えすぎててやばいだろ


3: 3コメさん 2022/10/12 14:20:58 通報 非表示

コメントしにくいよ

確かにMAPPAに期待し過ぎたかも知れない

戦闘シーン全体が迫力不足で謎のモッサリ感がある

初回なんだしもっとブチ切れてても良かったんじゃないか?


14: 13コメさん 2022/10/12 18:47:54 通報 非表示

>>3
戦闘シーン、テンポ遅くキレがイマイチって声多いよね。

元々視聴者の期待値ハードルやたら高かったのに、その更に斜め上行った鬼滅レベルには、残念ながら全然達せずだったわ...。


188: 58コメさん 2022/11/16 06:42:20 通報 非表示

>>14
鬼滅のアニメーションってそんなにすごいとは思わないな

確かに作画は良いがあれ速さとアップだけだからな


193: 192コメさん 2022/11/16 09:08:32 通報 非表示

>>188
13コメ対58コメの戦争勃発w


335: 334コメさん 「おもしろい」派 2022/12/29 15:00:50 通報 非表示

>>3
ゾンビの密度が足りなかった


4: 4コメさん 2022/10/12 15:01:44 通報 非表示

「悪魔の力」ってデビルチョップとかデビルキックとか?

ってかポチ太ペチャラー過ぎー

でんじビーチクピンク過ぎー


5: 5コメさん 2022/10/12 15:17:56 通報 非表示

作画は贅沢を言わなきゃ及第点だと思うが、デンジは兎も角マキマの声だけは許せねえ。

また事務所のゴリ押しかよ。


187: 58コメさん 2022/11/16 06:36:35 通報 非表示

>>5
つーかソニーの音楽を使うついでに

ソニーの声優2人をねじ込んだって感じだろう


6: 6コメさん 2022/10/12 15:35:47 通報 非表示

THE少年マンガって感じのスタートやけど、嫌いじゃいない


10: 10コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 17:16:52 通報 非表示

OMOSIROIYONE☆


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/12 17:25:11 通報 非表示

ひたすら残酷で欲望に忠実な話を延々見せられるだけか。過激な表現で欲求不満を解消したい人には向いてるだろうけど、それ以外を求める人にはとことん合わないね。


132: 132コメさん 2022/11/07 11:09:17 通報 非表示

>>11
欲望を否定して何が言いたい?


168: 168コメさん 「つまらない」派2022/11/13 16:57:12 通報 非表示

>>11
それな


249: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 07:15:01 通報 非表示

>>11
それならアニメ見れなくなっちゃうよ...


12: 12コメさん 2022/10/12 17:31:46 通報 非表示

今知ったけど子供向け雑誌ジャンプの漫画らしい。呪術回線!?とかが近いんじゃないの?


250: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 07:15:52 通報 非表示

>>12
呪術廻戦だし。


13: 13コメさん 2022/10/12 18:42:30 通報 非表示

漫画知らんけど、やたら宣伝されて原作ファンも大騒ぎしてるので試し見で視聴。

声は違和感無いが、主人公叫んだりうめいたりするとこでは、もうちょい演技頑張れってとこちょいちょい。まあ新人だし下手では無いし、見守ろう。

悲惨な境遇と可愛い犬との孤独感はグッド。

戦闘はスピード感無く動きが遅いとこ気になったけど、悪くはない(しかし巷で言うほど、神作だの傑作過ぎってのは褒めすぎ。予想通りかやや足りず位)

とりあえず面白いし次見たい。

登場人物の心情や行動原理に全く共感できず、なんで戦ってるのか不明で、ただ術繰り広げてるの冷めた目で見てただけの呪術よりは(呪術ファン、スマン)、こっちの方がハマれた。

話もキャラも浅いっての見かけるので、この先見てみてからの総合評価かな。


23: 23コメさん 2022/10/12 20:26:11 通報 非表示

スプラッター映画見れる人向け作品。

デンジ(主人公)の魂のない生活の見せ方は作画、声優の声の出し方含め大変良かった。

廃工場での再生から覚醒、戦闘の作画は素晴らしい。

だが、声優が着いて来れなかったのが問題。

「死ね」からの掛け声からもっとデスメタルとまでは言わないが声は狂って欲しかった、変身後の狂気が些か足りない。

後は最高ではあったのでこれからデンジの声優がどんどん狂った声出せるようになればスプラッターアニメとして傑作にはなりそう。


25: 25コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 22:56:44 通報 非表示

あまりにも長所が無さ過ぎて可哀そうなコミックなので

あえて、おもしろいに入れました。


261: 261コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 23:26:25 通報 非表示

>>25
ありがとう!!!


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/10/12 23:01:22 通報 非表示

マキマやっぱり声合ってないな原作の不気味さみたいなのが感じられない

デンジも変身後の声が迫力無さすぎる


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2022/10/29 19:44:04 通報 非表示

>>26
それは分かるw


27: 27コメさん 2022/10/13 03:08:56 通報 非表示

死んだ父親の残した借金なんか返済しなきゃいかん法律ないやろ
この作品の世界では返す義務のある法律なんか

チェンソーマンって、もしかして
スプラッターハウスのピギーマンをモデルにしてたりする?

ピギーマン

28: 28コメさん 2022/10/13 03:51:13 通報 非表示

>>27
遺産放棄で解決!

めでたしめでたし!


300: 299コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 17:26:53 通報 非表示

>>27
ヤクザの言ってることに法律もクソもあるわけないだろ


29: 29コメさん 2022/10/13 05:13:55 通報 非表示

ち、チェンソーマンが...つまらない...!?わからねえ...なんでそう思ったのか デンジが同僚を殺された早川アキのために復讐で一緒に仇のキンタマ蹴り大会で繰り出されるあの独特な友情と、アキ パワーと3人の同居から生まれる家族以上の愛情、唯一の愛情表現のハグ、無自覚の愛情...これらを持ってしても伝わらない事が...あるなんて... そういう人は一体何を面白いと感じるんだ...そこそも漫画自体が嫌いなんじゃないか...?


30: 3コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 06:50:40 通報 非表示

>>29
それはネタバラシじゃねーのか?


403: 403コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 16:17:53 通報 非表示

>>29
は?つまらんかどうかは人それぞれやろ

自分の感性が全部正しいと思ってんじゃねぇ


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/10/13 07:00:14 通報 非表示

テンポ悪いし、戦闘シーンも音楽も迫力なくて戦闘シーンは動かない漫画の方が迫力を感じる

あとデンジの声優がやたら棒読みすぎるのと、マキマの声も幼稚で合ってない

OPも合ってなくて、EDのほうがあってた

チェンソーマンって学びやなんかあったりする内容ではなくて、グロの迫力や雰囲気を楽しむ漫画なのに、その大事な部分が損なわれてるというね


32: 32コメさん 2022/10/13 07:28:48 通報 非表示

原作未読で派遣候補と聞いて楽しみにしてたのだけど

戦闘シーンいまいちだしOPもノレないしこれアニメ化失敗してる?


33: 33コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 08:42:32 通報 非表示

あれだけ過剰に宣伝しまくって嫌でも注目させたのに、蓋開けたらCGガッツリ使ってます!原作カットしてます!曲微妙です!声優の演技下手です!じゃ微妙な評価にもなるよ


34: 34コメさん 2022/10/13 08:50:21 通報 非表示

皆さん、元の漫画が凄い下手って知らない様だな


35: 35コメさん 2022/10/13 09:33:25 通報 非表示

>>34
鬼滅、呪術「それな」

バイオハザード並に海外にも周知されてれば売れそうではあるけど笑

GANTZと同じ末路で国内だけ広まって問題になって終わりそうですね笑

海外勢もコアな日本ファンしか買わんでしょう笑


36: 36コメさん 2022/10/13 09:58:21 通報 非表示

楽しみにしてたのにテレビ東京かよ。

テレビ東京でやられると、田舎者はサブスク確定になるからホント困る。


38: 38コメさん 2022/10/13 11:00:05 通報 非表示

>>36
何県? どれか見られないか?

https://chainsawman.dog/onair/


41: 13コメさん 2022/10/13 17:42:38 通報 非表示

>>38
これだけやってて見られないって、むしろ36コメは一体どこに住んでんだよ...。


44: 27コメさん 2022/10/14 04:07:55 通報 非表示

>>36
ここなら期間限定で見られるんやけど
サブスクって、そういう意味か?

https://abema.tv/video/episode/536-3_s1_p1


37: 26コメさん 「つまらない」派2022/10/13 10:10:53 通報 非表示

鬼滅はアニメ化前は原作売上も知名度もそこまでだったからアニメガチャ大当たりで爆上げしたけど、チェンソーはタツキが教祖化されてカルト状態になってたから期待値がおかしなことになっちゃったな。

ぶっちゃけ今よりルックバックが出た辺りの方が盛り上がってたんじゃね。


40: 40コメさん 2022/10/13 12:37:48 通報 非表示

モグリや一般人がトラブルに巻き込まれて、組織に加入以外は死って選択肢の安直展開
で、そこでの活動を通じて世界観や設定を読者に紐解いて行く
幽遊あたりからこのテンプレ作品ばっかり
こうなってくるとアニメ化スタッフ次第で決まるんだよねぇ

今のところ可も不可も無し
今後の起爆剤次第かなぁ


42: 42コメさん 2022/10/13 17:56:50 通報 非表示

劇伴というか音楽の使い方が下手くそなんじゃないか?

クライマックスの戦闘シーンのバックにEDの曲が差し込まれてたらって考えたら

俺は震えが来るんだけど

制作者か原作者はそういうのは嫌いなのかも知れない


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 18:35:05 通報 非表示

初回の掴みはオッケー。面白い!


45: 45コメさん 2022/10/14 07:00:28 通報 非表示

ザ・少年漫画、モロに十代向けという感じ

トマトの悪魔とかゾンビの悪魔とかネーミングもセンスないが悪魔を他作品の怪物や魔物みたいな扱いにも違和感

あと初回ラストに登場した赤髪の女性がヒロインか?何か全て悟ったような態度が鼻につく

様子見


46: 46コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 08:27:46 通報 非表示

まさしく「こういうのでいいんだよ」って感じだな。

ベタベタ展開だけどこれでいい。難しいことを言い出すとつまらなくなる。


48: 48コメさん 2022/10/14 18:38:00 通報 非表示

こういう状況に流されやすい主人公は見ててイライラする!
ポチタも手に入った事だし
いつでも逃げれば良かったのに…
臓器(とくに睾丸)売る前に…

どんなデッカいスクリーン向けに作ったアニメか知らないけど
うちの普通のモニターだと他のアニメより動きが小さくて臨場感がない

武器がチェーンソーなのは仕方ないとして
銃刀剣類よりスピード感も爽快感もないから
それならいっその事
もっとグロに全ブリしないと迫力出ないね
(テキチェンとか観ちゃってるから迫力の無さは痛烈に感じる)

これでも今後には期待しているんだぞ!


49: 49コメさん 2022/10/14 21:27:27 通報 非表示

BGM少なめで実写映画のようだ。キャラ描写、レイアウト、カメラワークが凝ってる。足元映すこと多い?

背景画が細かくて綺麗。

しかし、庵野秀明は川上量生との対談で、情報量のコントロールが重要で「キャラクタを立てるには、背景を薄くする」「実写が1番コントロールしずらい」ど話していた。だから、実写に近ければいいというわけでもなさそうだ。


50: 50コメさん 2022/10/15 00:01:41 通報 非表示

ed毎週変えるとかいう意味分からんことに力入れるくらいならちゃんとキャラに合う声優起用して欲しかったわ


51: 51コメさん 「つまらない」派2022/10/15 22:52:04 通報 非表示

何がしたいんだ? って感じ


251: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 07:19:34 通報 非表示

>>51
つまらない押した人に+つけて面白い押した人にー押すんだーーー


52: 52コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 13:22:51 通報 非表示

そもそも原作自体締め方が評価されただけで別にストーリーはそんなに評価されてないからね


339: 334コメさん 「おもしろい」派 2022/12/29 15:08:51 通報 非表示

>>52
たしかに伏線回収は見事だったけど、そこまでの道のりが普通だったね


53: 53コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:32:36 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い!


54: 54コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:35:47 通報 非表示

作画すごいわ


55: 55コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:55:08 通報 非表示

さすが話題なだけあって面白かった


56: 56コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:34:12 通報 非表示

これ今期の覇権やわ


57: 57コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:46:03 通報 非表示

面白すぎて原作全部買った


58: 58コメさん 2022/10/16 23:46:47 通報 非表示

作画は良いけど
OPは楽曲はおしゃれ感が先行してキャッチーな感じがない
動画は洋画のシーンのパクリばかりで意味が解らない

面白さを追求するのが二の次になってる感じが怖いな
これはヘタすれば制作陣の盛大なオ○ニ○を見せられるだけになる可能性がある


59: 59コメさん 2022/10/17 07:57:34 通報 非表示

戦闘シーンや作画だけオシャレにしとけば良いといういつものmappaだな

原作の良さを引き立てようという気はないらしい

進撃があのザマな時点で不安だったが案の定という感じ

ホワイトフォックスとか見習えよマジで

呪術はそもそも中身スカスカだから問題ないけどチェンソーマンでこれはダメよ


252: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 07:23:33 通報 非表示

>>59
MAPPA神!って言った時点でマイナス50以上は確定。そうなる未来はもう視えてるし。


60: 60コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:38:47 通報 非表示

話題になってるから原作全巻買ったわ。ファンになります


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2022/10/17 19:56:44 通報 非表示

原作未読だけど普通に面白かった。ぽちたかわいい。


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2022/10/17 23:13:35 通報 非表示

作品自体は知っていたが原作は未読。

内容というか描写自体が特殊なので賛否が分かれそうだけど自分は普通に面白いと感じた。

少なくても胸や眼が大きいデザインの萌えアニメや大量生産のなろう作品と比べたら遥かにマシ!


65: 65コメさん 2022/10/19 10:20:42 通報 非表示

細かいことだけど、スリムな女性が着てたスーツ借りて肩幅に余裕あるって、主人公はどんだけ華奢な身体なの?

まぁ、似たような作品いっぱいあるから頭ひとつ飛び出すのも大変だよなぁ


66: 6コメさん 2022/10/19 11:43:10 通報 非表示

早川アキって、小早川秀秋からとってる?

裏切るんかな?


340: 334コメさん 「おもしろい」派 2022/12/29 15:09:55 通報 非表示

>>66
AK銃


67: 3コメさん 2022/10/19 12:04:11 通報 非表示

2話
キ○タマしか攻撃しないって所は良かったよ

あとは23分55秒がまんま体感23分55秒のアニメでした!
1分2分長く感じたかも…
2話目はストーリー的にそんなに跳ねない回なのかも知れない
EDは並べられると優劣つけちゃうね…
どうかは言わないでおく


68: 68コメさん 2022/10/19 13:52:49 通報 非表示

>>67
>...しか攻撃しない

のかよw

流石、少年向けジャンプ


69: 69コメさん 2022/10/19 14:01:16 通報 非表示

>>67
EDは特別編の方が良く感じた

アニメの内容は今のところ面白いかな


70: 4コメさん 2022/10/19 14:19:38 通報 非表示

2話冒頭サービスエリアのくだり
マ「一人で食べられる?」
デ「食べられまてぇん」
で、ゾワっとしたわ。
視聴困難かも。

「エンディングテーマは全12話全て異なり、週替わり」っていうのも、赤字続きのレーベルが「アニソン当たればデカイ」と思ったのか?海外の足がかりにしようとしているのか?なんか金儲けの道具に利用している感がミエミエで辟易する。

まぁこれで少しでもアニメーターが潤えばいいのだけど。

ただ、このままスポンサーの顔色伺ってアニメ創りするようになったら、本当に日本のアニメも終わりだね。


71: 68コメさん 2022/10/19 16:01:16 通報 非表示

>>70
歌手の印税はアニメーターには落ちないんじゃないか?

スポンサーの顔色を窺がわない商売はないんじゃないか?


72: 72コメさん 2022/10/19 16:07:01 通報 非表示

話題作の割に地上波の局数少ないな. スプラッタ-要素が... 自主規制ですか w


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/10/19 16:11:53 通報 非表示

原作は好きなんだけどアニメの方はなんか単純にテンポが悪い。

あとバカバカしさを薄めてカッコ良さを増そうとしてるせいでバランスも悪い。


74: 74コメさん 2022/10/19 17:20:06 通報 非表示

筋肉の悪魔のところカットしたの英断。あそこつまらない上に中弛みする


75: 3コメさん 2022/10/22 04:22:11 通報 非表示

明け方4時半

気がついたらここも『おもしろい』派に逆転されそうだな


76: 76コメさん 2022/10/22 05:13:25 通報 非表示

つまらないとまでは言わないけど

よくあるジャンプ作品だなとしか思わないな

ジャンプ作品って知名度と面白さが全く釣り合ってないと思うわ

まあ、まとめサイトなどで工作しているからよっぽどのことがないと売れるんだろうけどね


77: 77コメさん 2022/10/22 10:30:20 通報 非表示

> よくあるジャンプ作品だなとしか思わないな

wwww


79: 79コメさん 2022/10/22 10:46:41 通報 非表示

ジャンプは時代を超越してつまらない


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/10/22 21:05:00 通報 非表示

OPが米津だから切った。不愉快!


81: 81コメさん 2022/10/22 21:30:13 通報 非表示

アニメ化すると中身の無さが露呈しちゃうタイプだったか、元が悪いから仕方ない笑


82: 69コメさん 2022/10/23 05:49:41 通報 非表示

今のところ1話のエンディング曲だけは評価できる


83: 83コメさん 2022/10/23 11:13:00 通報 非表示

スレチになるけどマキマとカーネイジ(MUC)は、どっちが強いんだろう?。

カーネイジ

262: 261コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 23:30:36 通報 非表示

>>83
マキマさんに勝てるわけがない


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2022/10/23 14:24:22 通報 非表示

マキマさん可愛すぎてもう内容どうでもよくなってしまった


85: 85コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:21:06 通報 非表示

ゲロキッスあるから見たくない


128: 128コメさん 2022/11/06 01:29:51 通報 非表示

>>85
アニメから入って先が気になるので、原作は期間限定無料サービスで2巻までの全話と一般公開されている3巻の冒頭部分を併せて読みました。

でも、あまり先を読んでしまうとアニメを観る楽しみがなくなっちゃうので、その続きはアニメで観ようと思ってます。ともかくアニメ1期は全話視聴する予定。

と、そのぐらいアニメを楽しみにしてるけれど、私もそのシーンは観たくないなぁ。
コミックスの方では幸いというのか、まだそのシーンは読んでないけれど、YouTubeのジャンプ公式チャンネルの方では、やたらそのシーンが強調してアップされてて、しかも何度も使いまわしもされてたんで気持ち悪くなってしまった…。モザイクバージョンもあったけど、何度も観てしまった後じゃ脳内で再生されてしまうので意味なかったし…。

何故作者は、そんなトラウマ級のエピソードを入れたんだろう?と思ったんだけれど、思うに、その後に起きる出来事の為に設けられた布石だったみたいなんだよね。
その後のエピソードはコミックスで読んでいないので、アニメでちゃんと観たいなと思っていて、その後の盛り返しの方に期待してるんで、問題のシーンは私には笑えそうもないので早送りにするか、目を閉じて耳を塞いでやり過ごそうかな…と思っている。


86: 86コメさん 「おもしろい」派2022/10/24 06:36:59 通報 非表示

効果音について。引っ張るヒモがあるポチタはエンジン式のチェーンソーだと思います。アニメでは電気式のチェーンソーの音で再現されている。その為漫画の迫力がアニメから伝わらないと思う。


89: 49コメさん 2022/10/25 22:31:50 通報 非表示

>>86
1話でゾンビに覆われたときエンジン音鳴らしてる。他もエンジン音っぽい。単に字幕に「チェンソーのモーター音」と書いてあったから、他サイトで電動式とネタにされたんじゃないか。ところでコメ88は何?


87: 87コメさん 2022/10/24 10:54:28 通報 非表示

監督談
・劇伴も「ここでこう流れるんだろう」みたいな分かりやすさは排除した

あぁ〜
排除しちゃったかぁ…


96: 96コメさん 2022/10/27 03:08:53 通報 非表示

>>87
排除したらダメな要素なのにな。邦画の悪い部分を真似してるだけじゃん

意識高い系を監督に抜擢した事が、この作品の最大の失敗だ


88: 86コメさん 「おもしろい」派2022/10/25 03:54:51 通報 非表示

エンジン音にして欲しい?


90: 90コメさん 2022/10/26 09:40:29 通報 非表示

2話は間や空間を魅せると言うよりも、無理やり引き延ばしたような感じが凄いな


91: 69コメさん 2022/10/26 15:35:40 通報 非表示

3話視聴

エンディング曲がどんどん酷くなる

本編は今のところ普通かな


95: 13コメさん 2022/10/26 19:52:18 通報 非表示

3話、PVは特にデンジの人下手とは思わず、1話で叫びやうめき声はちょい下手と思いつつ、まあ新人だしと思ってスルー、2話も同様、で3話、冒頭のパワーとのただの日常会話がやたら棒読み間延びしてて、「何この下手さ!?普通の会話でさえこんな下手なのか!?」と、戸谷君の下手さが一気にエスカレートして、相当キツくなってきた。

「デンジの声もう慣れた」「この声しかあり得ん」「似合いすぎ」「演技上手い」と手のひら返しのやつも増えてて、ほんと右に倣えで流される日本人全開な感じ。

バトルも相変わらず迫力なくモッサリしてるし。

引きの遠景が多いからか、声優の迫力ないからか、肝心のとこでスローや止め絵が多いからか、BGMが大人しいからか、原作知らんが、鬼滅の遊郭編見た後じゃイマイチ感しかないんだが...。

これで神回続きとか最高傑作言われてるのどーなんだ?

もうスパイのアーニャ可愛いレベルで、「ポチタ可愛い」見たさに見てる感じになってきた...。


97: 96コメさん 「つまらない」派2022/10/27 03:16:18 通報 非表示

うーん、作画は確かに頑張ってるけど1話同様に迫力が無い3話
戦闘シーンを観てる最中に眠たくなった。悪い意味で実写の邦画観てる気分

MAPPAが社運を賭けて作ったらしいが…どうしてこんな監督を選んだのか


98: 98コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 20:54:33 通報 非表示

原作未読で見始めたが、時代背景が分からんが昭和なんか?IT全く無しなん?公安に所属したのに訓練も無しに素人のまま使うんか??
装備も制服のみ、、、。

熱くて盛り上がるなら内容薄い設定浅くても気にならんが、冷めたスカした奴ばっかで、薄っぺらさに耐えられん。もうダメだ。


99: 3コメさん 2022/10/28 10:41:22 通報 非表示

3話

もうハッキリ言うけど

おもしろい作品は体感時間が短くなる

この作品は逆に長く感じる

音楽がないシーンが延々と続いて制作側の演出意図が汲み取りにくいシーンがやたら多い

意味もなく音楽を付ければ良いとは思わないけど

ちょっと落ち着き過ぎかな?

戦闘シーンはアクセルとブレーキを一緒に踏んでる感じとでも言えばいいのか…

細々と水を差す演出がこれ又盛り上がりを削ぐ

作画クオリティは高いけど演出はあんまし好きじゃない


100: 100コメさん 2022/10/28 11:52:01 通報 非表示

中山竜監督もこれが初監督作ってこともあってか、自分のやりたい事に経験値が追いついてない感じがする。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 12:36:32 通報 非表示

もうちょっと原作のキャラの表情に合わせられないの?


102: 102コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:39:44 通報 非表示

期待値高かったから

アニメの出来にがっかりした。


103: 103コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:08:03 通報 非表示

またおもしろい派が逆転かよ

いつまで工作してんのこの暇人


104: 104コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:20:57 通報 非表示

また1票増えたよ

一日何回ルーター再起動してんの(笑)


105: 105コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 21:40:50 通報 非表示

監督関連で荒れてるが、ゆーて話は面白いやろ


106: 106コメさん 2022/10/29 00:07:16 通報 非表示

コウサクガーやジエンガーがここにも出てるし( ´Д`)=3


107: 107コメさん 2022/10/29 05:02:58 通報 非表示

>>106
重要参考人現る


108: 108コメさん 「つまらない」派2022/10/29 18:46:58 通報 非表示

原作好きだからアニメ化嬉しかったけど同時に独特な作品で不安もあったから案の定微妙で悲しい

そのまま再現なら合う合わないで終わるのに制作会社の我が強いからめちゃくちゃになってる


110: 109コメさん 「おもしろい」派 2022/10/29 19:49:09 通報 非表示

声優戸谷くんじゃなくてのぶさんが良かったけどデンジがのぶさんにしか見えなくなるから新人さんの戸谷くんの方がしっくりきていいかもしれん。迫力が足りないけどね。もっと有名な声優さんを使ってよって思った。


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/10/30 02:04:36 通報 非表示

主人公がオッパイオッパイうるせーな。


112: 112コメさん 2022/10/31 04:07:59 通報 非表示

映画っぽいカット割りだの、アニメっぽくない抑えた演技指導だので、監督がクソほど叩かれてるなw

人気のある原作なんだし、普通につくっとけば神作扱いされただろうに。


113: 113コメさん 2022/10/31 04:33:34 通報 非表示

周りが騒ぐほど面白いとは思えないし、かと言って切るほどつまらないとも思えず今のところ夏アニメのリコリコと同じ様な温度で見てる。


114: 114コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 12:36:22 通報 非表示

チポタがかわいいな。マスコットとかにしたら売れそう


115: 115コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 22:20:05 通報 非表示

何をしたいのかわからない、CGが多い、BGMが少ないのは否定しない。
ただ、とりあえず内容が薄いと思った人は一旦鬼滅観てからもう一回見てほしい。やっとまともにシリアスシーン入って内容濃くなると思ったらいきなりギャグを放り込んできて何がしたいのかわかんなくなる。

このグダグダ観てからチェンソーマン見ると内容めっちゃ濃く感じるぞ


138: 13コメさん 2022/11/07 17:12:41 通報 非表示

>>115
あちこちでことあるごとに鬼滅引き合いに出して下げ投稿し続けてるが、どんだけ鬼滅アンチだよw?

映画はあれだけ大ヒットしてコミックもバカ売れし、テレビ放送でも毎回大騒ぎされ、子供だけじゃなく高齢者さえ面白がって見てる事実は一切無視で、暇さえあれば鬼滅の名前出してサゲ投稿しまくってるが、重度の粘着病か、鬼滅に親でも殺されたのかw?

マジ痛いわコイツwww


170: 170コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 21:36:26 通報 非表示

>>138
めっちゃマジレスするやんww


263: 261コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 23:32:53 通報 非表示

>>138
でもブームすぐ終わったよね…


116: 116コメさん 2022/11/01 19:21:05 通報 非表示

テレビ局映らん


117: 117コメさん 「つまらない」派2022/11/02 01:41:44 通報 非表示

1話は結構面白かったが、なんか回を追うごとにどんどん失速してきたな。

3話からは、もう見ててじれったくなってきたので、スキップ機能で飛ばしながら見ることにした。

演出は悪く無いが、早くも典型的なジャンプ系のマンネリ展開だけで続きそうな悪寒。


118: 118コメさん 2022/11/02 09:52:23 通報 非表示

これは素敵な「完璧に陰影をつけた1セント硬貨」な作品ですね


119: 119コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 12:24:31 通報 非表示

普通に面白いとは思うけど、ジャンプ作品で異端な作品って聞いてたから、どんなもんか見てみたら普通のジャンプって感じの内容じゃん。


120: 120コメさん 2022/11/03 20:40:52 通報 非表示

やっぱジャンプはジャンプだな

色を塗り直した呪術廻戦に見える


147: 146コメさん 「つまらない」派2022/11/08 18:21:16 通報 非表示

>>120
呪術もチェンソーもどっちもパクリが酷いしな


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 21:33:37 通報 非表示

1期は面白かったけど2期はつまんなそう


122: 122コメさん 2022/11/04 01:17:46 通報 非表示

全然面白さが分からなくて自分の完成がおかしいのかと思ってみに来たけど、キー局が全力でこれだけ面白いって広告してここでやっと半々なのは面白くないってことでいいのかな


123: 123コメさん 2022/11/04 01:22:51 通報 非表示

>>122
漫画全巻みたら面白さ分かるよ


125: 49コメさん 2022/11/04 02:34:48 通報 非表示

>>122
おもしろい/つまらない の感じ方は個人差がある。正解はない。面白いかどうかを世間の評価で決めるのは世間の評価に流される人の発想。ちなみに本作、他サイトでは評価されてる。でも自分の感性をおかしいと思う必要はない


126: 126コメさん 2022/11/04 23:42:43 通報 非表示

>>125
微妙だって酷評評価も結構多いけどな

特に原作ファンや色々観てる層からは


139: 13コメさん 2022/11/07 17:17:24 通報 非表示

>>122
アニメタイトルほぼ全部で、特に評価低い駄作中心に、「面白い」を1人で連打して、見てもいないのに口先だけの空っぽな上げ連投しまくってる病人が張り付いて投票数操作しまくってるから、こんな投票数参考とか意味ないよ。

「つまらない」が圧倒的に多かった作品も、殆どが「面白い」多数に改竄されてるし。


264: 261コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 23:34:51 通報 非表示

>>139
アニメタイトルほぼ全部で、特に評価高い名作中心に、「つまらない」を1人で連打して、見てもいないのに口先だけの空っぽな下げ連投しまくってる病人が張り付いて投票数操作しまくってるから、こんな投票数参考とか意味ないよ。

「面白い」が圧倒的に多かった作品も、殆どが「つまらない」多数に改竄されてるし。


265: 265コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 00:09:47 通報 非表示

>>264
水星の魔女のトピも似たような感じ(苦笑)


127: 127コメさん 「つまらない」派2022/11/05 05:28:02 通報 非表示

今になって一話視聴してるんだけど、OPの米津で嫌な予感してたら案の定ハンドサイン出して片目閉じてるキャラ見て察したわ


129: 129コメさん 2022/11/06 20:06:37 通報 非表示

話が進むにつれ、どんどんつまらなくなってゆく

ちょっとタイトル忘れたけど、前やってたキノコ生やして戦うやつ と同じ末路辿りそうな悪寒


130: 129コメさん 「つまらない」派2022/11/06 20:07:22 通報 非表示

忘れた


131: 131コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 10:32:56 通報 非表示

鬼滅はアニメ>原作
チェンソーマンは原作>アニメ

チェンソーマン、アニメ化失敗した感強いんだよなぁ


134: 132コメさん 2022/11/07 11:21:06 通報 非表示

グロいからつまらない 主人公が意味わかんない? それ逆にお前らのせいだろ お前らは逆に理解してみようとか考えたのか? 欲望に忠実で何が悪い? 馬鹿なアンチが理解と表現を考えず

叩いてるだけが正解だな。


136: 127コメさん 「つまらない」派2022/11/07 11:51:35 通報 非表示

>>134
頭悪いのが文章に滲み出ている


137: 132コメさん 2022/11/07 12:35:27 通報 非表示

>>136
姫野 ディスってたよね 君はキャラクター性でなんか文句言いたいみたいだけど op米津だろうがなんだろうがどうでも良い −な理由でもない 一体何がお察しだよ 言語化できないのか?


368: 361コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 23:30:46 通報 非表示

>>137
姫野じゃなくてopの最後の方のアキじゃない?


140: 13コメさん 2022/11/07 17:19:18 通報 非表示

>>136
頭悪い無知な低学歴の引きこもりが、必死で絶賛し続けてて、痛々しいよな。


144: 144コメさん 2022/11/07 19:44:16 通報 非表示

>>140
それに、キャラクター性で文句言われてると勘違いしちゃってるし、痛々しいよな。


361: 361コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 22:50:16 通報 非表示

>>140
何か好きなだけで批判されんのだっる。というかアニメの批評ほとんどつまらない派の投票が勝ってて700票だの他では見ないレベルになってるのは無視ですかねえ?

個人の感想で散々批判し続けて、痛々しいよな


382: 382コメさん 「つまらない」派2023/01/30 18:52:37 通報 非表示

>>361
頭の悪いキッズ、悔しくて咽び泣く


383: 383コメさん 2023/01/30 20:07:46 通報 非表示

>>382
そして馬○が喜ぶ...


366: 361コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 23:25:33 通報 非表示

>>140
お前が正しいコンギョをいえ!


367: 361コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 23:29:03 通報 非表示

>>140
頭悪い無知な低学歴の引きこもりという根拠ってあるんですか?


135: 132コメさん 2022/11/07 11:23:02 通報 非表示

マキマさんの声はあれで納得がいく


141: 13コメさん 2022/11/07 17:20:24 通報 非表示

>>135
お前1人で垢コロコロ変えて、ずっと粘着絶賛しててキモすぎるわ。


142: 132コメさん 2022/11/07 18:18:16 通報 非表示

>>141
あらあらそれ最近なって無理になってますが


152: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 08:08:04 通報 非表示

>>141
むしろお前がやってそう


363: 361コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 22:50:56 通報 非表示

>>152
マジでそれ


362: 361コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 22:50:39 通報 非表示

>>135
俺も!


143: 143コメさん 2022/11/07 18:28:44 通報 非表示

話はつまらなくはないんだけど正直この手の路線はちょっと飽きてきた

ただ声優の人選はちょっとなぁ
これから成長していく主人公は若手声優で合うと思うのだが(この作品の主人公の声優は下手すぎだが)、周りまで若手にしたせいで何か薄っぺらくなってしまった
鬼滅や呪術は主人公以外は実力派声優で固めたことで重厚さを出していたのに、なんでこれだけ方針変えたのかな
ある程度のヒットは確約されていたのだから費用けちる必要もないし正直戦略ミスに思えてしまう


145: 145コメさん 「つまらない」派2022/11/08 04:20:44 通報 非表示

予算もたっぷりつぎ込んでるのがよくわかる出来

クオリティは文句なしでも、良作になるかは別という見本

でもまぁ、外人にはスゲー刺さってるっぽいので

向こうでの売り上げ目的なら成功なんじゃないの


146: 146コメさん 「つまらない」派2022/11/08 18:19:38 通報 非表示

アニメはつまらんっつーか 演出があってない


148: 42コメさん 「つまらない」派 2022/11/09 01:45:23 通報 非表示

5話

大人が書いた脚本とは思えないぐらいつまらなかった

何処がとは言わなくてもわかると思うけど余りにもくだらない

そしてまた静かな1話〜3話に逆戻り

制作陣全然懲りてない


149: 111コメさん 「つまらない」派2022/11/09 02:00:33 通報 非表示

オッパイだのキスだの舌入れるだの見てて不快だわ。そういうのいらねーんだよ。


150: 150コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 06:52:41 通報 非表示

>>149
童貞らしい意見だなあ


159: 111コメさん 「つまらない」派2022/11/09 22:35:09 通報 非表示

>>150
ガキみてーなレスだな。


160: 160コメさん 2022/11/09 23:05:55 通報 非表示

>>159
ジャンプだし


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 08:07:46 通報 非表示

>>149
人間所詮そんなもんですよ


154: 3コメさん 2022/11/09 09:09:17 通報 非表示

換気扇のフタなんか丁寧に見せてる暇があるなら

この作品の大筋の為に必要な事はもっと在るだろうに

そんなに大事か?換気扇のフタ…


156: 156コメさん 2022/11/09 13:24:53 通報 非表示

>>154
とある分野の映画的手法を使ったんでしょ


155: 155コメさん 2022/11/09 12:35:34 通報 非表示

3話くらいお○ぱ○の話続いてうんざり

主人公のキャラもブレまくりで馴染めない

ジャンプ作としてはパクリの劣化作品という印象かな


157: 157コメさん 2022/11/09 13:49:39 通報 非表示

なんで初監督の人にこんな金かかった物扱わせたんだ?
勿体ない
監督の意向なのか別の意向での邦画的表現なのかは知らないけど

内容すら薄い残念な邦画が出来上がっただけだな


158: 158コメさん 「おもしろい」派2022/11/09 14:15:42 通報 非表示

グロくて、いいね(≧∇≦)b


161: 161コメさん 「つまらない」派2022/11/10 00:09:19 通報 非表示

なんか不評らしいな

ここもつまらない派に論破されて好き派が罵倒することして来ない


162: 112コメさん 2022/11/11 02:22:22 通報 非表示

映画風にしたいのかなんか知らないけど、人が映ってないシーンが多過ぎるだろ。


163: 163コメさん 2022/11/11 09:08:15 通報 非表示

カメラワークとかはアニメも映画も一緒だからなー。

スタイルの話であってテイストが合わないならそれまでだな


164: 49コメさん 2022/11/11 21:40:53 通報 非表示

>>163
カメラワークは実写とアニメで違うとも言える。アニメはパンと言いながらドリーだし。

趣味だけではなく慣れの問題もある。1話、開始早々のPOVショット、普通のアニメだとやらない。アニメで見慣れないカメラワークが使われると物語ではなく撮り方に意識がいってしまう


165: 165コメさん 2022/11/11 23:33:38 通報 非表示

>>164
アニメ固有のカメラワークなんて無いし。

撮り方が好きじゃないってのは趣味の問題


166: 49コメさん 2022/11/12 00:00:31 通報 非表示

>>165
誤読してる


191: 58コメさん 2022/11/16 06:52:42 通報 非表示

>>165
あるぞ

アクションアニメの代表作みたいなものを2~3本とりあえず見て

ハリウッドの代表的なアクション映画を何本か見ろ

確実に違うから

それを見ても解らないならもう駄目だね


192: 192コメさん 2022/11/16 08:58:24 通報 非表示

>>191
御託はいいから具体例挙げろよw


167: 167コメさん 「おもしろい」派2022/11/13 06:43:03 通報 非表示

今のところアニメで一番好きなシーンは、スズメの頭をちぎって体の中身をススリ飲む場面かな

チェンソーマンはグロエロ過激が魅力なんだからそこをちゃんとやってくれないと、ストーリー自体は薄いから面白くないしつまらなくなる


169: 168コメさん 「つまらない」派2022/11/13 16:57:41 通報 非表示

気持ち悪い、グロい、最悪


171: 170コメさん 「おもしろい」派 2022/11/14 06:59:43 通報 非表示

>>169
グロ耐性がない雑魚なだけなのでは?


172: 3コメさん 2022/11/14 14:51:10 通報 非表示

グロさもエロさも足りねぇーよ

ついでに面白さも!

ホントつまんねー

アニメは時間の無駄だった


173: 173コメさん 「つまらない」派2022/11/14 19:27:51 通報 非表示

30秒スキップしながら見てるけど、なんかそれすら面倒になってきた。

これ、まとめサイトとか無いの?


174: 174コメさん 2022/11/14 19:55:20 通報 非表示

>>173
もはや何のために観てるのかわからんね


176: 176コメさん 2022/11/14 23:42:38 通報 非表示

>>173
手っ取り早くここで読んできた。

https://ciatr.jp/topics/316850

もうこれで十分だった。


175: 175コメさん 2022/11/14 23:29:30 通報 非表示

なんか雰囲気が凄く「意識高い系のバカが撮った邦画」臭いんだよね…やたら間が長いしホテルの中とか移動時間長すぎだろ…

キャラたちの喋りもなんか邦画でよくやる「独り言なのか会話なのかよくわかんない」つーか…


177: 177コメさん 「つまらない」派2022/11/15 11:44:30 通報 非表示

アクリル絵の具みたいなビビットな印象持ってたから出されたものが意識高い系で拍子抜けしたわ

自分が想像してた空気感と全く違ったから自分の捉え方は可笑しいんだなって作品自体の興味薄れちゃったや


178: 87コメさん 「つまらない」派2022/11/15 15:15:17 通報 非表示

制作陣がヘンな事を考えないで
普通に作ってればツッコみどころのない覇権作だったかも知れないけど
ツッコむ隙が多すぎてツッコまずには居られない

一応 制作現場は意志が統一出来てるって監督やら Pが言ってるけど
そんな事 一々言えば言うほど視聴者は 現場は大混乱してそうな印象を受けるって分かってないだろ?
監督の発言も結果出してないからバカの大言壮語にみえる
同じ新人監督でもリコリコの足立監督は
この作品より遥かに不利な条件で一応結果出したからな


179: 179コメさん 2022/11/15 16:36:27 通報 非表示

アニメ制作の問題ではなく、元のレベルが低いだけ。

話も絵も酷いからなー


180: 111コメさん 「つまらない」派2022/11/16 01:50:37 通報 非表示

いちいち不快なアニメだな。


181: 181コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 02:27:00 通報 非表示

大傑作とは言わないが、見るべきところはある。私みたいな映画好きには刺さる。


183: 13コメさん 2022/11/16 02:39:55 通報 非表示

>>181
なら普通に実写映画見てろよ?


184: 181コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 03:12:31 通報 非表示

>>183
ブーメランになるからそういう言い方しなさんな。13コメさんってずっと本作にキレてるけど、だからといって「そんなに嫌ならもう観るなよ」って言われたら腹立つだろ。それと同じ!


197: 13コメさん 2022/11/16 12:36:45 通報 非表示

>>184
うるせーな雑魚ゴミwww

正義マンかよw?


182: 13コメさん 2022/11/16 02:39:40 通報 非表示

毎回どんどんつまらなくなってく。「大人気漫画!超面白い!覇権確定!大ヒット確定アニメ!」とか大宣伝されてたから、どれだけ面白いのかと期待してたが、「ポチタは可愛いが、戦闘全然迫力ないし声優下手だし何これ?まあ様子見か」と思い面白くなるの待ってたが、「意識高い系の実写風」の、どうでもいい風景や背景やらがやたらゆっくり進むシーンばっか大量で、アクションあんま無いし(あっても迫力ない)、話が全然進まない

好評らしかったコウモリとヒルもモッサリでイマイチだったし、ホテル入ってからもダラダラ移動か回想かお喋りかウザい泣き言かタバコか時計ばっかで、全然進まん

デンジ変身とバトルも、また次週に持ち越しだし、待たされた挙句またガッカリだろう

放送前の期待値120が、1話目で85に下がり、今70-65位ウロウロ

この監督の安い自己満臭と、センスのなさが凄すぎる

絵だけは綺麗だが、これ大絶賛やら、円盤まで買う奴とか、マジスゲーわ...


190: 58コメさん 2022/11/16 06:46:58 通報 非表示

>>182
OP見た感じから分かってたろ

もうこれは製作者のオ〇ニー詰め合わせになる事は・・・


185: 185コメさん 2022/11/16 05:38:46 通報 非表示

持ち上げられてたわりには随分と薄っぺらいストーリーでびっくりしてる…

キャラもビジュアルはいいけど掛け合いが下品なのワンパターンでつまらん


189: 58コメさん 2022/11/16 06:44:56 通報 非表示

>>185
スパイファミリーと同じだな

持ち上げてた割に中身はそんなに話の筋もインパクトがなく

退屈な日常系だったし

話が面白い訳じゃなかったからな


194: 194コメさん 2022/11/16 11:31:04 通報 非表示

まさか永遠の悪魔の話を3話にわたってやるとは思わなかった。テンポ悪いわ


196: 196コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 11:42:09 通報 非表示

>>194
コベニ達が追い詰められて狂っていくって展開を丹念にクドいくらい見せるって演出は個人的には嫌いじゃなかったけど?閉鎖空間モノの鉄板演出だし。涼宮ハルヒでのエンドレスエイトの悪夢に比べたらテンポ自体は悪くなかった。(まあエンドレスエイトは思春期ジュブナイルホラー、チェンソーマンは洋画ホラー的って演出の違いはあるけど。)


198: 13コメさん 2022/11/16 12:46:27 通報 非表示

>>196
狂ってくクドイ演出が凄い?

あのショボい描写で、よくそんな前向きな擁護解釈できるなあw

演出がショボすぎて、たった数時間かそこらで、仮にもデビルハンターやってる奴が、あんな腑抜けビビり発狂するんだと、むしろ悪い意味で驚愕しただけだが

時間止まってるのに腹は減る設定も謎だったし、悪魔倒すしか方法ねーのに、グダグダ何やってんだって感じだったけど?


201: 201コメさん 2022/11/16 19:54:08 通報 非表示

>>196
194だけど

エンドレスエイトに比べたら全てのものが許容範囲だわ


195: 48コメさん 2022/11/16 11:32:14 通報 非表示

貯め回?
先週貯めてたと思ったけどまた貯め回!?
原作既読組が6話面白いから見とけみたに聞いてたから
すごいの来るかと思ったらまさかの貯め回?
あとザコいモブ男女ピーピーギャーギャー!うるせーよ!
どうせ死ぬんだろ?こいつら!
必要か?こいつら!

ワンカット動物挟むの押井作品を踏襲してんのか?
押井ファン?
そう言えば作品全体の雰囲気似てるなぁ
まあ、それは俺も押井作品好きだし良いよ


199: 13コメさん 2022/11/16 12:51:36 通報 非表示

アキってやつ、一応脳みそあるクールキャラかと思いきや、「やられたら黙ってないではっきり言え!やり返せ!」ぽいこと言ったのに、具体的な対応が「こっそりガムつけてやったぜ!ドヤアア!」てなんだあれ...

「あいつはこれからガムつけて生きていくんだ!」って、せいぜい数時間で見つかるだろ...

やたらタバコ推すのも意味不明だし(最近漫画やアニメでタバコ推しとか、攻めてるぜ!アピール?)、マジ今回で切る奴多そうだな

信者はあの酷さでも絶賛してて、尊敬するよ...


200: 200コメさん 2022/11/16 13:19:40 通報 非表示

>>199
「マジ今回で切る奴多そうだな」まずお前が切れよww


202: 202コメさん 2022/11/16 20:04:31 通報 非表示

ぴよこ


203: 203コメさん 「つまらない」派2022/11/17 00:28:26 通報 非表示

こべにとかいうキャラが一番ウザかったわ、ギャーギャーうるさすぎなんだよ。

仮にもデビルハンターだろお前。


204: 204コメさん 「つまらない」派2022/11/17 03:29:28 通報 非表示

テンポが悪くて漫画は自分のペースで読み進められたから間の開き方とか良かった部分でもそのままアニメにしてるから変に無言なシーンができてしまったりと作画はいいけど悪い部分ばかり目についてくる。そのままなんのテコ入れもせず漫画をアニメに変換したような作品。改善も改悪もないからもうアニメの必要性なくない?声が付いて動くだけの一度見た漫画をわざわざ自分のペース崩してまで見たいとは思わない。


205: 27コメさん 2022/11/17 04:38:36 通報 非表示

コベニって女と、もう1人のなんちゃらって男が

ギャーギャー泣きわめいて逃げ回り泣き言抜かしてた

初期の善逸みたいでウザかったなあ…

クールキャラみたいに見せてたアキは幼稚な間抜けキャラに落ちて

逆にパワーの方がクールキャラになってるし

キャラ設定までブレてるな


206: 206コメさん 2022/11/17 04:53:18 通報 非表示

チェンソーマン読者でアニメ化楽しみにしてたFF、いざアニメ化されたらアニメ化発表ほどの熱狂はしてなかった(なんなら不服そう)けど原作者が関わってるとわかると言及し出したから信者も大変なんだなあ


207: 207コメさん 2022/11/18 12:38:55 通報 非表示

1話 1話 間をひぱろうという感じが.タイクツと感じる テンポよくやってくれないかな. ジャンプのひぱろう感があるのは気のせいですかね?原作の感じどうなんでしょうか


208: 208コメさん 2022/11/19 11:46:31 通報 非表示

日常会話はすごくいいと思うんだけど戦闘シーンになると声にもう少し迫力欲しいかなって思ってしまう。そういう演出なのかもしれないけど。

不穏でエグい雰囲気とか設定が傷物語に似てるなーと思いながら見てる。あっちはシャフトだけど


211: 85コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 06:28:34 通報 非表示

マキマ肉

マキマ肉

212: 85コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 06:28:50 通報 非表示

漫画の1部ラストはマキマは悪魔でパワーちゃんバラバラにした挙句最後はデンジにバラバラにされて料理の食材にされて毎日小分けにして食べられるクソつまらない漫画です。


213: 213コメさん 「おもしろい」派 2022/11/20 12:22:15 通報 非表示

>>212
アメーーク!みたいなアニメ派無視の無神経ネタバレすな、悪趣味!


217: 217コメさん 2022/11/21 17:43:58 通報 非表示

>>212
最低


218: 218コメさん 「おもしろい」派 2022/11/22 00:59:59 通報 非表示

>>212
視聴継続に切り替えるわ。ネタバレありがとん


214: 213コメさん 「おもしろい」派 2022/11/20 12:56:51 通報 非表示

85コメ!まさか自分がつまらない派だから悪意を持ってやったんじゃないだろうな!?


215: 215コメさん 2022/11/20 15:09:27 通報 非表示

ヘアピン女がウルセーなぁ
「いつものジャンプ原作アニメ」って感じ
普通に見れるけど1年後にはほぼ忘れられてそう
あんまオタ受けしそうなキャラ居ないしキャラデザも普通だし
ストーリーもこれといって斬新さも無い
つまらなくもないから普通に完走はするけど

チェーンソー犬を速攻消すのは失敗じゃない?
戦うときだけ主人公と一体化するとかにして残すべきだっただろ


216: 216コメさん 「つまらない」派2022/11/20 19:41:39 通報 非表示

う〜ん、微妙


219: 219コメさん 「つまらない」派 2022/11/22 09:36:03 通報 非表示

集〇社くん、いい加減にエログロ過激笑作品で勝負するの辞めようか? w杯なのにサッカー漫画も持ってないじゃん


220: 220コメさん 2022/11/22 10:17:39 通報 非表示

>>219
キックオフ知らんの?


221: 221コメさん 2022/11/22 12:19:32 通報 非表示

>>219
玉遊び関係ないじゃん


222: 222コメさん 2022/11/22 12:20:47 通報 非表示

>>221
先輩こいつ玉とか…


223: 111コメさん 「つまらない」派2022/11/23 02:52:15 通報 非表示

オッパイの次はベロキスとかほんと公共の電波で気持ち悪い描写すんなよ。こんなもん童貞しか喜ばねーだろ。

これがチェーンソーマンですみたいな感じがうぜぇ。

これ何が人気あんだよ。


224: 222コメさん 2022/11/23 03:03:47 通報 非表示

>>223
もはや興奮するのクソガキだけだべ?


381: 381コメさん 「おもしろい」派2023/01/30 17:19:59 通報 非表示

>>223
じゃあ見るな


225: 225コメさん 「おもしろい」派 2022/11/23 13:45:24 通報 非表示

ゲロ趣味はないけど、後半パートの作画や雰囲気は良かった


226: 226コメさん 2022/11/23 19:02:16 通報 非表示

サブカル臭が凄いな

B級映画と言うか日活ポルノって言うんだっけ?
エログロサブカル
中身が面白くないからそれで釣るしかないやつ

まぁ、今回は色々な意味で甘酸っぱい物を思い出したわ・・・


227: 227コメさん 2022/11/24 14:43:24 通報 非表示

>>226
日活ポルノwwwwwwwwwww

言い得て妙wwwwwwwwwww


228: 228コメさん 2022/11/24 15:19:40 通報 非表示

チェンソーマンってテレビ放送してんの?さすがに深夜アニメだよね?abemaで普通に見逃しとかやってるけどさ、エログロとか不潔演出アウトでしょ。R指定とかBPOさすがに動いていいと思うよ。信者は過激だからおもしれーとか擁護してるけど不快に思ってる人達もいるからね?


229: 229コメさん 2022/11/24 16:48:41 通報 非表示

>>228
不快な人はわざわざ深夜アニメを見ないだろ


230: 230コメさん 2022/11/24 18:35:08 通報 非表示

>>229
見てなくても票入れてるから関係ないだろ


231: 231コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 07:02:57 通報 非表示

ジャンル:サスペンス、ホラー作品、ダーク・ファンタジー


232: 231コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 07:05:48 通報 非表示

主題歌:CHAINSAW BLOOD


233: 215コメさん 2022/11/25 21:18:00 通報 非表示

あんな下品にする必要無いんじゃ?
この作品好きな人が堂々と好きって言いにくくなると思うんだけどね

ああいうキモイ描写も込みでのチェンソーマンだ!
逆に下品な描写が無かったら好きになってないわ!
みたいな感じなら何も言うことないけど


234: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/25 22:30:16 通報 非表示

>>233
ああいうキモイ描写も込みでのチェンソーマンだ!

逆に下品な描写が無かったら好きになってないわ!

みたいな感じなら何も言うことないけど

うん事実そうだから、もう黙ってろ

例えば進撃みたいにストーリー性を期待しているなら大間違いだしな


235: 235コメさん 「つまらない」派2022/11/26 03:50:03 通報 非表示

>>234
うわキモ。


237: 237コメさん 2022/11/27 16:37:17 通報 非表示

3話で切ったけどAbemaのCMでサブカルが嫌いそうな定番アニメとして紹介されてるの見かける度に笑っちゃう


238: 238コメさん 「つまらない」派 2022/11/27 18:54:18 通報 非表示

絵は綺麗なのに中身が汚い


239: 239コメさん 「おもしろい」派 2022/11/27 20:55:36 通報 非表示

つまらないというやつ許さん


240: 102コメさん 「つまらない」派2022/11/28 06:57:31 通報 非表示

>>239
別に自由じゃんどのみち覇権は夢のまた夢


243: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/11/28 16:10:36 通報 非表示

>>239
分かります!!!!!!!!!!!


241: 241コメさん 2022/11/28 08:55:08 通報 非表示

声優さんに慣れない 特にマキマさん


242: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/11/28 16:09:46 通報 非表示

パワーちゃん可愛すぎる件について話したいんですけど!


245: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 16:39:05 通報 非表示

>>242
これは?

ポチタイラスト

246: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 16:39:37 通報 非表示

>>242
ポチタ泣く

ポチタイラスト

247: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 16:42:31 通報 非表示

>>242
チェンソーマン,

「面白くない」

「ウザイ」とか言わないで…(´;ω;`)

ポチタ泣く

244: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 16:35:12 通報 非表示

この子はどう思う?

ポチタ

248: 150コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 07:04:51 通報 非表示

原作は読んでない。

アニメはエロくてグロくて最高面白い。


253: 253コメさん 2022/11/30 08:47:47 通報 非表示

なんとなく第8話だけ見たんだが、藤本タツキってリアリティある時間の流れとかその場の空気感を表現するのが上手いと思っていて、アニメにも会話のテンポ、間、演出などそれが活かされていて完成度が高いなと感じた


254: 175コメさん 2022/11/30 13:23:45 通報 非表示

・登場人物全員の異常に抑揚のない喋り方
・やたらめったら無意味な風景映して秒稼ぎ
・10秒で済むシーンを3分に引き伸ばしたかのような尺稼ぎ
・凝ってはいるようだが特に意味のないカメラアングル
・BGM無しでやたらと静かでメリハリのない話運び

うん、ダメだ。これアニメとか漫画のいい所全部引っこ抜いて代わりに邦画のダメなところ全部ぶち込んでるわ。
原作が面白かろうがこれじゃダメだわ。
これが監督のセンスってんならこいつアニメ業界じゃなくて実写業界に行くべきだわ。アニメ業界にいていい人間じゃねえわ。
どうせ心中「俺はアニメみてえなくだらねえもん作る人間じゃねえんだよ!俺の才能はこんなとこでくすぶらせとくもんじゃねえんだよ!」とか思ってんだろ。


255: 255コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 13:39:57 通報 非表示

>・凝ってはいるようだが特に意味のないカメラアングル

あ~、これ分かるわw
画力ある会社がこれ見よがしに派手なアングルの描写入れてくる感じw
その描写が演出として活かされてればいいんだけど、無意味なアングルやら風景描写を入れられても見てる側としたら「だから何だよ?」ってなっちゃうもんねw


257: 257コメさん 「つまらない」派2022/11/30 13:55:29 通報 非表示

個人的はあんまりで、どうしても女キャラが好きになれない。声優さんもあれ?ってなった。ポチタは可愛い


258: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 19:25:31 通報 非表示

>>257
ありがとう


360: 360コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 19:50:07 通報 非表示

>>257
めっちゃ分かる


259: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 21:21:44 通報 非表示

“間”の良さは解るけども、20分アニメでやるもんじゃないな

1.2時間の映画でやる演出だな


260: 260コメさん 2022/11/30 22:49:36 通報 非表示

なんかすごく原作に忠実に作ってる気がする。もう少しアクションを継ぎ足すとか遊んでも良いんじゃないかなぁ。


266: 266コメさん 2022/12/01 02:59:23 通報 非表示

伊瀬茉莉也の声好きだわ~


270: 270コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 01:03:17 通報 非表示

>>266
姫野さんが~(泣)


267: 42コメさん 「つまらない」派 2022/12/01 07:47:33 通報 非表示

八話の戦闘シーンが何をやってるのか意味不明

アニメ内で語られて来た話だけで理解するのは殆ど不可能

どっかで説明してたの見落としたかな?

なんか勿体ぶったカメラアングルにイライラッ!

そんな事は良いから

もっとわかり易く作ってくれると助かる


268: 268コメさん 2022/12/01 14:55:59 通報 非表示

>>267
原作は酷いぞ。アニメは頑張ってると思うが


269: 269コメさん 「つまらない」派2022/12/02 18:41:17 通報 非表示

監督がすごい叩かれてるけど別にストーリー自体は原作通りにやってて変なアニオリねじ込んだりしてないし、知的障害者の性欲を見せられてるかのような主人公や🤮チューで汚物系の嫌悪感を感じさせる作りなのは原作からだしヒットしなくて当然だと思うなあ


277: 242コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:45:16 通報 非表示

>>269
は?ヒットしてるしwww


281: 281コメさん 2022/12/07 03:16:16 通報 非表示

>>269
原作信者が思ったより覇権扱いになってないのアニメスタッフのせいにしてるけどストーリーがオリジナル改変されてる訳じゃないし作画崩壊もしてないんだから普通に原作の内容自体が評価された結果なんだよな


282: 282コメさん 2022/12/07 05:57:20 通報 非表示

>>281
メディアの違いを理解せよ


271: 270コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 01:08:40 通報 非表示

マキマさんの声が合ってないってコメント見るけど、だったら誰が声を担当してたら良かったと思う?

チェンソーマン マキマさん アニメ

272: 27コメさん 2022/12/03 03:15:00 通報 非表示

>>271
わからん。誰が担当しようと文句言う奴はいるんじゃないの


273: 273コメさん 2022/12/04 03:38:15 通報 非表示

あれっ話、飛んでない?階段をループさせる悪魔の口の中へチェンソーマンが・・のラストシーンの回と眼帯の先輩のマンションで朝食を食べるシーンのある回

間の話、勘違いで視聴せず消去してしまったのだろうか?


274: 274コメさん 2022/12/04 04:15:12 通報 非表示

>>273
1番の見どころ?のゲロKiss回が抜けてるんじゃね?

それかキモ過ぎショックで視聴した記憶が消えてるんじゃね?


275: 273コメさん 2022/12/04 07:58:34 通報 非表示

>>274
階段をループさせる悪魔との決着を見てないんだよね・・

その話のAパート見た時点でテレビ消して、次の日、その話見終わったと勘違いして消去してしまったのか?

う~んわからん


278: 278コメさん 「つまらない」派2022/12/07 01:26:13 通報 非表示

dアニメでも順位ずいぶん下がってトップ10から陥落してた。

期待させた割にアニメつまんねーなーと思ってここ見たらうっかりネタバレ読んじゃってさらに最悪。

ネタバレだけは許せねえ。たとえ今後どんなにつまらない展開だとしても


280: 280コメさん 「おもしろい」派2022/12/07 01:52:46 通報 非表示

279: 279コメさん 「おもしろい」派2022/12/07 01:36:48 通報 非表示

毎週リアタイ視聴したいと思うくらいにはハマってる


284: 284コメさん 2022/12/07 13:48:39 通報 非表示

ただただ米津とEveくんの声が美しい


286: 286コメさん 「つまらない」派2022/12/07 14:30:42 通報 非表示

力を入れる部分を間違ってるアニメ

漫画ではテンポのいいシーンに無駄にコマを挿入するからテンポが悪く感じるし、演出も力を入れてるのかもしれないが原作で評価されている部分を強調するものではなく監督がやりたいことをやってるだけという印象を受ける

尺の問題かもしれないが、それにしては原作では存在するエピソードをカットしていたり、一話一話の締めの部分も微妙なので作り手側のセンスの問題に感じる


290: 290コメさん 「つまらない」派2022/12/07 20:55:01 通報 非表示

でんじの声がイマイチピンと来ない。漫画はすきだけどね。

深夜放送だけあって下ネタがあって1人で見なければいけない事がありめんどくさくなった。


297: 297コメさん 「つまらない」派2022/12/08 17:05:18 通報 非表示

確かにあのチェンソーマンは、ホラーで怖いアニメだ。


298: 298コメさん 「おもしろい」派 2022/12/08 17:10:29 通報 非表示

♡シーンあるらしい。しらんけど

だから嫌いじゃない


301: 301コメさん 2022/12/10 15:40:02 通報 非表示

エンディングテーマ Chainsaw blood


302: 302コメさん 2022/12/10 15:43:03 通報 非表示

ジャンル:ダーク・ファンタジー、クライムサスペンス、ホラー作品、スリラー作品


303: 302コメさん 2022/12/10 15:44:47 通報 非表示

ホラー HORROR


304: 302コメさん 2022/12/10 15:45:36 通報 非表示

こ、怖い!!


305: 305コメさん 2022/12/14 21:17:07 通報 非表示

現段階、つまらないわけでもそれほど面白いわけでもない。

チェンソーマンの横顔がエヴァに似てるね。


306: 306コメさん 「つまらない」派2022/12/16 00:23:05 通報 非表示

一応毎週見てるけど、これって社運かけるほどの

ストーリーなんだろうか。

アニメ見てる限り、キャラを「振り切れたヤバイ奴」

に見せたいっていう作者の意図が透けて見えちゃってる感じで

かえってみんな凡人感があるっていうか。

マキマさんもリモートで敵やっつけられるんなら

最初からそーすりゃいいじゃん…

デンジくん狙われてるのわかってんのに特に保護する

わけでもなくほったらかし。で、また襲撃にあうんでしょ?


307: 307コメさん 「おもしろい」派2022/12/16 00:41:34 通報 非表示

>>306
俺はおもしろいと思って観てるけど、MAPPAが最初に言った「社運をかける」って鼻息荒く言った最初の発言が独り歩きして足を引っ張る=自社の首を絞めてる感はあるな。

まあ製作委員会方式を用いないMAPPA一社出資なので、何が起きてもある程度の覚悟はしてるとは思うけど...


308: 308コメさん 「つまらない」派 2022/12/16 01:09:39 通報 非表示

流行ってから見る人の気持ち分からない


309: 309コメさん 2022/12/16 19:22:25 通報 非表示

呪術に設定似すぎじゃない?掲載誌おなじでこれはいいの?

作者の責任じゃなく編集や会社が描かせてるんだろうけどジャンプはそれでいいのか


310: 310コメさん 「つまらない」派2022/12/16 21:23:34 通報 非表示

カット割りとかコマ割り?漫画通りに作れと思う。これで面白いと思った人は原作読んでもっと面白いと思えるはず。残念でならない。


311: 311コメさん 2022/12/17 13:57:48 通報 非表示

スーパーなんかのフツーの食材を自意識高い料理人がダメにするパターン


312: 3コメさん 2022/12/21 08:12:09 通報 非表示

11話

この終盤に来てこのつまらなさはナニ?

声優さんが声出してないのは演出のせいだとしても

音量上げないと何言ってるのかさっぱり判らないのはやり過ぎだ

(直前に洋画観てたけど、同じ音量でそっちは普通に聴こえてた)

そもそもシリーズ構成的に盛り上がる構造になっていないし

マジでなにやってんの?


331: 96コメさん 「つまらない」派2022/12/29 08:03:14 通報 非表示

>>312
まるで前半は面白かったような言い方はNG


313: 313コメさん 「おもしろい」派 2022/12/21 08:21:33 通報 非表示

まじでおもしろい!!!キャラもいいし、声優さんも神!

おもしろい要素しかない!!!


314: 314コメさん 2022/12/21 21:46:52 通報 非表示

どーでもいいような描写にこだわって意欲を示そうとしてるけど空回りしてる感じ

EDにあれだけ資源を割く必要があるのか??

重すぎる代償り払って悪魔と契約するほどの理由が今ひとつピンとこない

復讐心??


321: 321コメさん 2022/12/27 12:24:48 通報 非表示

>>314
EDは本編とは別リソースなので関係ないっすよ。


326: 326コメさん 2022/12/28 13:06:31 通報 非表示

>>321
リソース別とか意味わからん
アニメがクソでもEDとその動画で利益出そうと言う魂胆??
初めっから保険かけてるみたいで、製作側があんまり期待してないみたいな印象受ける

まぁ、、、
本編の評価は並程度


371: 321コメさん 2023/01/10 13:24:06 通報 非表示

>>326
昨今のアニメでは特定の回だけEDを変える手法を取ることがあります。
これは「この回に普段のEDは合わないね」とか、
あとは単純に「話題作り」の意味も込められています。
かぐや様は告らせたいにおける「チカっとチカ千花っ」はこれに該当します。

ED単体で利益は出ませんので単純に「気になった人が本編を見てくれるかもしれない」というフック的な役割です。


315: 315コメさん 「おもしろい」派2022/12/21 22:17:23 通報 非表示

大傑作とまでは言わないけど、毎週リアタイ視聴したいと思うくらいにはハマってる。


316: 316コメさん 2022/12/24 11:09:34 通報 非表示

つまらなくはないし、特別面白くもない
放送前の煽りの割に、グロっぽいだけで
迫力ない戦闘ばかりで冷めたな

余計な事ばかりして、滑ってる感じ


317: 317コメさん 「つまらない」派2022/12/25 13:41:34 通報 非表示

確かに、わけわからないアニメだ。


318: 317コメさん 「つまらない」派2022/12/25 13:42:38 通報 非表示

ん〜、わけわからない…


319: 317コメさん 「つまらない」派2022/12/25 13:46:23 通報 非表示

一歩もわからん!


320: 320コメさん 2022/12/25 21:18:01 通報 非表示

金かかってるから作画やら動きがいいのはあるけど、内容的には忍びの一時の方が面白いレベルだな

これが広告費の差と電通(MAPPAと提携)の力か


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で