アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アキバ冥途戦争』 おもしろい
おもしろい

665(49%)
アニメ『アキバ冥途戦争』 つまらない
つまらない

669(50%)

49%
50%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい665票 / 総得票数1334

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アキバ冥途戦争 2022年秋アニメ アニメ 近藤玲奈 佐藤利奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/06 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/10/06 03:24:59通報 非表示

サマータイムレンダの後番組で舞台がアキバだから

シュタインズゲート思い出したわ

一切関係ないんだろうけど


2: 2コメさん 2022/10/06 23:34:39通報 非表示

秋葉ってまだメイド街なんだろか?


35: 35コメさん 2022/10/08 12:58:01通報 非表示

>>2
1990年代末は創世記”

2000年代は最盛期‼”

2010年代は東日本大震災、

福島原発事故で節電機関が有って

少し低迷期”

2020年代は新型コロナウイルスが

有って超氷河期暗黒時代.....


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/07 00:04:46通報 非表示

opで切った。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 05:25:49通報 非表示

おもしろいじゃん!

視聴継続決定。


6: 6コメさん 2022/10/07 08:17:04通報 非表示

何このアニメ?

wikipediaには、この世界のメイドは裏では暴力団のようなもので、抗争(こ○しあい)してるとか?


7: 7コメさん 2022/10/07 09:54:02通報 非表示

古き良きタランティーノ、ないしR・ロドリゲス(錯乱)


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 11:42:10通報 非表示

やべぇ

正真正銘のバカアニメだ、これ


12: 12コメさん 2022/10/07 11:43:14通報 非表示

1話だけの感想だけど極道映画のパロディだな

今後もこのノリだと仁義なきとか極妻とかのヤクザ映画や龍が如くとかその手のに触れた事無い人にはちょっとツラいかもな


16: 16コメさん 2022/10/07 15:13:25通報 非表示

>>12
店長さんが小山さんだぞ。想像つくよね。


54: 16コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 11:54:34通報 非表示

>>16
少し継続してみます。これから、どうなるか?あまりに、ストーリーが酷い様なら切る。


70: 16コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 01:22:46通報 非表示

>>54
2話視聴。何これ。ただの殺し合いじゃん。3話見ても響くモノがないなら、本当に切る。


72: 16コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 03:06:29通報 非表示

>>70
ただの、ドンパチじゃねぇか。つまらん。切る。


13: 13コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 11:43:59通報 非表示

リコリコみたいなヌルいのじゃなくてこういうのを待ってた


14: 14コメさん 2022/10/07 12:41:47通報 非表示

今の所、今期No.1かな

指詰めの方がその後の戦闘の言い訳になったかと


15: 15コメさん 2022/10/07 14:10:57通報 非表示

シュールギャグアニメ。ダダ滑りと許容範囲ギリギリの境界線上でダイナイマイトベルトを腹に巻いてタップダンスする様な作品。メイド喫茶同士による仁義なき抗争という糞しょーもないアイデアを全力で笑いに昇華しようとする姿勢は評価が難しい。その笑わせる為の演出がくどく、また反社な殺人殺戮状況を笑いに仕立てる事で悪趣味になっているが、ここに引っ掛かりを覚えるか受け入れられるかで評価が一気に割れる。個人的に第一話は作り手の苦心苦労より「こうすれば笑えるだろう?」的なドヤ顔が透け見えて鼻に衝いたが、数話先まで様子見しようと思わせる程度に魅力があるだけ開始数分で切ったりタイトルの時点で録画スルーされるなろう系よりは遥かに価値がある


215: 215コメさん 「つまらない」派 2022/11/29 20:02:50通報 非表示

>>15
シリアスに振り切ってれば、シュールに笑えると思う、

ここ最近のシリアス回は、無理にギャグにしてた序盤よりは面白い


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/10/07 16:31:37通報 非表示

PVだけで視聴断念した、今年のP.A.WORKS作品はもう観たくない。


18: 18コメさん 2022/10/07 17:20:09通報 非表示

まだ見てないけど

前期の「エクストリームなんとか」みたいな今期における馬鹿アニメ枠なのかな・・


19: 19コメさん 2022/10/07 17:34:11通報 非表示

>>18
いや、全然違うってw

リコリコのヤクザ版みたいな


51: 50コメさん 「つまらない」派2022/10/10 22:03:16通報 非表示

>>19
リコリコとかもっと違うだろw

どう見てもシュール系ギャグアニメ


20: 20コメさん 2022/10/07 17:45:15通報 非表示

今季一番好きかも知れん

無茶苦茶な話だけどゾンサガに近いものは感じるよ


21: 21コメさん 2022/10/07 20:16:31通報 非表示

ラスト笑ってしまって悔しい


22: 22コメさん 2022/10/07 20:20:45通報 非表示

斬新な設定だけどギャグがスベりだすと怖いな。とりま自分は今後視聴しないわ。おもしろくなったら教えてw


23: 23コメさん 2022/10/07 20:27:39通報 非表示

キャラデザが 賭ケグルイ等を手掛けた仁井学さんが担当(総作画監督も兼任)で なかなかイイ感じです・・・いつものP.A.WORKSオリジナルとは ちょっと違います。ただ、戦闘シーンは『BLACK LAGOON』の戦闘メイド、ロベルタさんの模倣というか、劣化版かな。ギャグは さほど面白くは思えないけど しばらく様子見です。 ここ最近のP.A.WORKSのオリジナル作品は脚本が古臭くて好きになれないけど、また SIROBAKO 級に面白いのを作って欲しいです。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 20:53:09通報 非表示

まだ冒頭をチラ見しただけだけど、このぶっ飛び具合はいい。

893の抗争かよw


25: 25コメさん 2022/10/07 21:22:30通報 非表示

35歳の新人メイドの自己紹介、手を上げて「願います」で吹き出したわwww

1999年の秋葉原駅、懐かしすぎ


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 21:26:35通報 非表示

>>25
アキヨド

UDX

ダイビル

TTT

TX

実に何もなく、すっきりしてた頃の秋葉原


27: 27コメさん 2022/10/07 22:46:40通報 非表示

メイドで北野映画やってます的な設定出落ちしかなく、この先面白くなる要素がまったく見えない

たぶん1話がピークで後は落ちていくだけだろうなぁ


28: 28コメさん 2022/10/08 03:49:19通報 非表示

思ってた以上にヤベーアニメだった!

最後まで見届けたい!


29: 29コメさん 2022/10/08 06:28:53通報 非表示

17歳主人公「35歳でメイドって凄いですね!」
失礼だな…
マンネンさん美人さんじゃないか
それが一番気になったわ

弱小メイド喫茶のメイドさん達のユルい日常モノかなと思いきや。
ゴクドルズみたいな感じ?
アレ好きだった
2話は見る


30: 25コメさん 2022/10/08 07:42:48通報 非表示

>>29
三十路過ぎたらメイドから女中にジョブチェン推奨


31: 7コメさん 2022/10/08 09:43:29通報 非表示

>>30
35歳だからこそ良いんじゃないか!

少し違うがロリータ協会会長は来年40だし


32: 32コメさん 2022/10/08 09:49:48通報 非表示

タキナ相当/準主人公 が35歳だけど違和感無い

アクション物だからな


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 11:47:47通報 非表示

これおもしろい

リコリコ神作と言ってた人にざまーみろと言いたくなる


34: 34コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 12:48:11通報 非表示

何もかもが狙いすぎで滑ってる

絵がいいから一応次回も見るけどそれだけだから見続けるかは未知数


36: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/08 18:23:50通報 非表示

リコリコも面白く楽しめて、これも面白いと感じた俺は多分幸せ者(誤認)


37: 37コメさん 2022/10/08 18:29:18通報 非表示

気を張っていないと、狂気の世界に飲み込まれてしまうと思った。

ある意味恐ろしい作品。


38: 38コメさん 2022/10/08 20:10:18通報 非表示

スカートを履いたニンジャスレイヤー(田畑·余湖漫画版)かな  復讐✕シュールバイオレンス✕無双アクション、生命への冒涜とシュウールギャグの境界線を綱渡りするヤバさとか        「忍者(メイド)コ○スベシ!!」


39: 39コメさん 2022/10/08 20:15:12通報 非表示

どのスレでも名前が出るリコリコは

やっぱ人気なんやなって


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 19:42:32通報 非表示

>>39
信者がリコリコ14話とか、リコリコ難民キャンプだとか押し売りしてくるからな。


65: 65コメさん 2022/10/12 19:46:47通報 非表示

>>64
もうリコリコ・キャラデザの人は安泰だな

次はアクション物描けば売れるんだから


74: 1コメさん 2022/10/14 04:44:44通報 非表示

>>65
同じ人がキャラデザを担当した去年あった

白い砂のアクアトープは爆死した模様だけどね

リコリスと同じオリアニなのに対照的だな


75: 75コメさん 2022/10/14 04:48:49通報 非表示

>>74
アクトプはギスギスさせ過ぎたんや······


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/10/08 20:18:27通報 非表示

テンポが悪い。メイトが抗争するってのはタイトル見りゃ分かるんだからサクサク進めてくれよ。


41: 41コメさん 2022/10/08 21:56:38通報 非表示

殺陣(でのダンスとか)が笑い寄り過ぎ。もっとシリアスに寄せないと。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 18:16:58通報 非表示

寒いだけの不快なゴミアニメ

人の命を何だと思ってんだ


253: 253コメさん 2023/05/29 15:35:26通報 非表示

>>42
最後までみろ


43: 18コメさん 2022/10/10 04:21:26通報 非表示

やっぱり馬鹿アニメ枠でしょ、明らかに

メイドと任侠もののパロディ作品、そんな目くじら立てることもないし難しく考えることもないと思う

額部撃っていくら何でもあんなドバドバ血、おかしいでしょ!相手も動いてるのはずなのに5,6人連続して額に命中できるのもアホくさいし、ライトもったダンスみたいなのもいらなかった

前期の「エクストリーム~」は初回リタイアしたがこれは見れそう、最後まで馬鹿アニメ道(?)貫いてほしい


44: 44コメさん 2022/10/10 05:33:57通報 非表示

面白くはなかったけど、35歳のメイドはなかなか好きかもしれないw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で