アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?
サマータイムレンダの後番組で舞台がアキバだから
シュタインズゲート思い出したわ
一切関係ないんだろうけど
>>2
1990年代末は創世記”
2000年代は最盛期‼”
2010年代は東日本大震災、
福島原発事故で節電機関が有って
少し低迷期”
2020年代は新型コロナウイルスが
有って超氷河期暗黒時代.....
何このアニメ?
wikipediaには、この世界のメイドは裏では暴力団のようなもので、抗争(こ○しあい)してるとか?
1話だけの感想だけど極道映画のパロディだな
今後もこのノリだと仁義なきとか極妻とかのヤクザ映画や龍が如くとかその手のに触れた事無い人にはちょっとツラいかもな
>>16
少し継続してみます。これから、どうなるか?あまりに、ストーリーが酷い様なら切る。
>>54
2話視聴。何これ。ただの殺し合いじゃん。3話見ても響くモノがないなら、本当に切る。
シュールギャグアニメ。ダダ滑りと許容範囲ギリギリの境界線上でダイナイマイトベルトを腹に巻いてタップダンスする様な作品。メイド喫茶同士による仁義なき抗争という糞しょーもないアイデアを全力で笑いに昇華しようとする姿勢は評価が難しい。その笑わせる為の演出がくどく、また反社な殺人殺戮状況を笑いに仕立てる事で悪趣味になっているが、ここに引っ掛かりを覚えるか受け入れられるかで評価が一気に割れる。個人的に第一話は作り手の苦心苦労より「こうすれば笑えるだろう?」的なドヤ顔が透け見えて鼻に衝いたが、数話先まで様子見しようと思わせる程度に魅力があるだけ開始数分で切ったりタイトルの時点で録画スルーされるなろう系よりは遥かに価値がある
>>15
シリアスに振り切ってれば、シュールに笑えると思う、
ここ最近のシリアス回は、無理にギャグにしてた序盤よりは面白い
斬新な設定だけどギャグがスベりだすと怖いな。とりま自分は今後視聴しないわ。おもしろくなったら教えてw
キャラデザが 賭ケグルイ等を手掛けた仁井学さんが担当(総作画監督も兼任)で なかなかイイ感じです・・・いつものP.A.WORKSオリジナルとは ちょっと違います。ただ、戦闘シーンは『BLACK LAGOON』の戦闘メイド、ロベルタさんの模倣というか、劣化版かな。ギャグは さほど面白くは思えないけど しばらく様子見です。 ここ最近のP.A.WORKSのオリジナル作品は脚本が古臭くて好きになれないけど、また SIROBAKO 級に面白いのを作って欲しいです。
35歳の新人メイドの自己紹介、手を上げて「願います」で吹き出したわwww
1999年の秋葉原駅、懐かしすぎ
>>25
アキヨド
UDX
ダイビル
TTT
TX
実に何もなく、すっきりしてた頃の秋葉原
メイドで北野映画やってます的な設定出落ちしかなく、この先面白くなる要素がまったく見えない
たぶん1話がピークで後は落ちていくだけだろうなぁ
17歳主人公「35歳でメイドって凄いですね!」
失礼だな…
マンネンさん美人さんじゃないか
それが一番気になったわ
弱小メイド喫茶のメイドさん達のユルい日常モノかなと思いきや。
ゴクドルズみたいな感じ?
アレ好きだった
2話は見る
何もかもが狙いすぎで滑ってる
絵がいいから一応次回も見るけどそれだけだから見続けるかは未知数
スカートを履いたニンジャスレイヤー(田畑·余湖漫画版)かな 復讐✕シュールバイオレンス✕無双アクション、生命への冒涜とシュウールギャグの境界線を綱渡りするヤバさとか 「忍者(メイド)コ○スベシ!!」
>>39
信者がリコリコ14話とか、リコリコ難民キャンプだとか押し売りしてくるからな。
>>65
同じ人がキャラデザを担当した去年あった
白い砂のアクアトープは爆死した模様だけどね
リコリスと同じオリアニなのに対照的だな
テンポが悪い。メイトが抗争するってのはタイトル見りゃ分かるんだからサクサク進めてくれよ。
やっぱり馬鹿アニメ枠でしょ、明らかに
メイドと任侠もののパロディ作品、そんな目くじら立てることもないし難しく考えることもないと思う
額部撃っていくら何でもあんなドバドバ血、おかしいでしょ!相手も動いてるのはずなのに5,6人連続して額に命中できるのもアホくさいし、ライトもったダンスみたいなのもいらなかった
前期の「エクストリーム~」は初回リタイアしたがこれは見れそう、最後まで馬鹿アニメ道(?)貫いてほしい

