(トピ投稿の例パクってみた)なぜかうちのクラスだけで流行ってること

6 2022/07/12 18:31更新

こんにちは、高校一年生のマサミです。

中学の卒業式で感動したことを書いてみます。

思い出がよみがえる

今日でこの学校を過ごすのも最後なんだなぁと思うとこれまでの思い出が頭に広がって、たのしいことも悲しいことも、いっぱいあったなと、胸が一杯になりました。

うまくいかなかったこともそうでなかったこともあったけど、なんとか乗り越えて、これで終わりなんだったいう達成感のようなものも感じられました。

校歌が泣ける

今までは朝礼とかで効果を歌わされるのめんどくせーって感じだったんですが、卒業式で歌う校歌はなんだか愛おしく感じられたんです。

これでこの歌を歌うのも最後なんだなぁと。

同じ歌でもシチュエーションによって感じ方が違うのもですね。

友達との別れ

卒業式が終わり、最後のホームルームも終わってから、しばらくクラスに残って友達といろいろな話をしました。

卒業した後も会おうと思えば会えるのですが、毎日顔を合わせていたこの生活は終わってしまったんだという、切ない気持ちが込み上げてきました。

でも、そんなふうに思えた友達と出会えたのはいい思い出だったなと思います。

終わりは次の始まり

何かが終わるというのは何かが始まるということなんですよね。

何かを終えたら、何かを始められる。

別れは悲しいけど、次の始まりを頑張っていきたいです‼︎

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: うち クラス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/06 18:08:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



トピ投稿の例をパクってみました


>>1
僕さ中1なんだけどね、これ読んで卒業のこと考えて泣いた(ゑ


>>4
運営様やるな(


>>5
不覚にも泣いてしまった(


画像・吹き出し
タグ: うち クラス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する