昭和天皇は名君?そうでもない?

昭和天皇 名君
名君

64(41%)
昭和天皇 そうでもない
そうでもない

92(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 名君 そうでもない 昭和天皇

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/04/09 22:30:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/04/09 22:32:06通報 非表示

トピ主です。

昭和天皇は玉音放送をした人だったと思います。


8: 7コメさん 「名君」派 2026/05/27 07:50:56通報 非表示

>>1
そうです


3: 3コメさん 「名君」派2023/08/24 15:23:07通報 非表示

天皇陛下万歳


4: 4コメさん 「名君」派2024/03/05 17:39:35通報 非表示

そうでもないって言った人「どんな極刑でも受けて見せますって言えるのかな」


9: 9コメさん 「そうでもない」派2026/06/22 23:07:12通報 非表示

>>4
頭だいじょうぶですか?


5: 5コメさん 「名君」派2026/05/16 21:28:40通報 非表示

このトピ見て投票結果が酷すぎるから言うけどよ、そうでもないに投票した野郎全員に聞く。お前ら1941年の日米開戦で正しい判断ができたのか?4コメが言ってるとうりマッカーサーに死を覚悟して「軍閥共は悪くない。どんな極刑でも私は受ける」と言えるんか?昭和天皇を名君と言わずなんと言うんだ?答えろよ


6: 6コメさん 「名君」派2026/05/16 23:34:40通報 非表示

天皇なりに色々とあったけどね、これからは後悔をせずに生きるよ。


7: 7コメさん 「名君」派 2026/05/27 07:50:10通報 非表示

昭和天皇はただ生まれる時代が遅かっただけかもしれないもしも早く生まれてたとしたら戦争を止めたかもしれないしかも戦争を早く止めようとして国民のために降伏を選んだ国民ためを思える天皇時代ごとに数人しかいないんだよだよだから僕は名君だと思います


10: 9コメさん 「そうでもない」派2026/06/22 23:08:15通報 非表示

名君て、昭和天皇は別に自分でなにも決断とかしてないよね。ただのパペットだったし。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する